« マリーンバスソルトで海底入浴気分♪ | トップページ | 日曜日は石神井公園で »

2006年5月29日 (月)

和ごころ 「抹茶黒みつ」味を食べました♪

今日は暑かったですね〜

午前中買い物に行ったら汗びっしょりになってしまいました。

イトーヨーカドーで美味しそうなグリコ 和ごころ というシリーズのアイスを見つけたのでおもわず買ってしまいました!



いろんな種類があって迷ったのですが、私は抹茶好きなので

「抹茶黒みつ」を選んでみました。イトーヨーカドーにて218円なり♪



黒蜜がどんな状態で入っているのかな〜と興味津々だったのです。

抹茶は風味が生きた濃厚な味で、黒蜜はまるでアイスの上から

後からかけたように とろ〜り としていましたよ。このとろっとした感じが本格的で美味しかったです。



甘味屋さんでいただいているような

塗りのお椀のイメージのパッケージ♪





マーブル状に黒蜜が練り込まれています。





ノンちゃんには内緒でこっそり一人で

食べちゃいました!ちょっとバテバテだったのですが

甘い物を補給して元気一杯♪



和菓子って最近私の中ではブームなんですよ。

洋菓子よりカロリーが低めで体にも優しい感じがします。





午後からは大学時代からの親友のお家で

優雅なティータイムをしてきました〜



美味しいプリンやお菓子をいただいて

ノンちゃんも私もご機嫌です!


|
|

« マリーンバスソルトで海底入浴気分♪ | トップページ | 日曜日は石神井公園で »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

うふふ{ラブラブ}
甘い物はひそかな楽しみですよね{ルンルン}
とっても美味しそう。
ノコさんはいつもお取り寄せしたりしてるので
なかなか手が出ないものだな〜と見てましたが
コレだったらあたしも買えますわ{笑}

投稿: みっち | 2006年5月29日 (月) 20時53分

みっちちゃんこんばんは〜
このシリーズいろんな味があってかなり迷いました。
どれも試してみたくなるわ!

お取り寄せ・・のイメージ強いですか?(苦笑)
こういうスーパーで美味しそうなもの探すのも大好きなのでこれからもまた情報UPしますね!

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年5月29日 (月) 21時18分

CMをしてる、女優の木村多江さんが好きなので
一度食べたいなぁ〜{はてな}って思ってたトコ{ハート}
ナイス、ノコちゃん{スマイル}{ラブラブ}

私も和菓子系統、大好きよ{だんご}
今度、是非、買って食べてみるね{グッド}

投稿: ゆう | 2006年5月29日 (月) 22時26分

甘いもの好きの私にとっていい情報です。
おいしそう。抹茶も黒密も大好き!
帰りにセブンイレブンで探してみます。
でもアイスはカロリー高いでしょ?
美味しければいいですね!
多少高カロリーでも。

投稿: Architect | 2006年5月29日 (月) 22時36分

和ごころシリーズ美味しいよね{ハッピー}
これはまだ食べたことないので
今度買ってみようかなぁ{ルンルン}

楽しいティータイム{キラリ}良かったね{ハート}

投稿: キミコ | 2006年5月30日 (火) 12時34分

ノコさん、こんばんは{スマイル}
このシリーズ、紅いもは、食べたことがあります{りんごちゃん}
 妻も、和菓子や、抹茶系が好きですね〜{カエル}

 ノンちゃんには内緒でこっそり一人で…、ってところが、微笑ましいです{笑}

 ノンちゃんは、抹茶とか、まだ、おいしく感じられないかな。。。

投稿: キューブ | 2006年5月30日 (火) 23時23分

ゆうちゃんおはようー
和菓子系好きなのね!
一緒一緒♪

これは種類が多くて迷っちゃった〜
他の味も食べてみたいな♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年5月31日 (水) 06時27分

おはようございます。
Architectさんも甘いものってお好きなんですね〜
疲れが取れますよね♪

ちょっと高カロリーだけど
ハーゲンダッツよりはましかしら?

抹茶や黒蜜
私も大好きなんですよ♪

投稿: ノコ→Architectさん | 2006年5月31日 (水) 06時28分

きみちゃんおはよう!
和ごころシリーズ体験済みなのね
他に美味しい味があったらぜひ
教えてね♪

今日はよろしくね!

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年5月31日 (水) 06時29分

キューブさんおはようございます!
キューブさんもこの手の製品に詳しそう!

抹茶や和菓子
奥様もお好きなんですね♪

ノンちゃんは抹茶はまだだけど
きな粉・黒蜜・餅
大好きなんですよ♪

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年5月31日 (水) 06時31分

美味しそう♪♪

ノコちゃん こんばんは〜
抹茶に黒蜜のアイスだなんて
和のテイストたっぷりで美味しそう!!
白玉とか乗せたら ますますゴージャスになって
おもてなしのデザートにも良さそうですネ。

お部屋の中に生花があると
それだけで雰囲気が華やかになるよネ。
お庭で摘んだお花を生けたり・・・
これから ますます楽しみが増えそうですね〜

投稿: Yuki | 2006年5月31日 (水) 18時06分

Yukiちゃんレスがとっても遅くなってごめんね。
白玉のせたらいいわね♪白玉大好き。先日クオカで白玉粉買ったばかりよ。

バジルやセージは香りもこく
リフレッシュできるわね。

投稿: ノコ→Yukiちゃん | 2006年6月 2日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリーンバスソルトで海底入浴気分♪ | トップページ | 日曜日は石神井公園で »