« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の26件の記事

2006年6月30日 (金)

お友達とお家でゆっくり♪その2

日記の続きです。その1からどうぞ〜



お庭でおきまりのシャボン玉もしましたよ〜

晴れていたので気持ちよいわ♪

なんとなく雰囲気が似ている二人

姉妹?みたいな感じにみえたわ。



夢の国にいるみたい



きみちゃんには沢山の贈り物をいただいてしまいました

美味しいデザートです。夏らしくさわやかな風味





新居のお祝いまで頂戴してしまいました。ウェッジウッドの硝子のボール。夏らしくて素敵素敵!

ワイルドストロベリーの透かし彫りがしてあって素敵です私のツボだわ〜

大好きなカレルのお茶のセット♪

2006年記念の缶に入っています。ここのお紅茶はお味さることながら

缶も素敵なので、飲み終えた後もインテリアとして缶を並べています。

特に子供部屋に似合うので細々したおもちゃを入れています。

その他にもプチジャムのセットや秩父限定キティのボールペンや

サンリオのお菓子まで沢山沢山いただいちゃって・・・

恐縮です。でも本当に嬉しかったです。

どうもありがとう!!!



どれも大好きなものばかりで

きみちゃんが私のことを考えて選んでくれたのが伝わってきて

ネットがご縁で仲良くなったわけですが

素敵な出会いに感謝です!



本当に遠くからはるばる我が家にいらしてくださって

ありがとう。たいしたおもてなしもできずにごめんね。



またゆっくりお話しましょう


| | コメント (10)
|

お友達とお家でゆっくり♪その1

今日は我が家にお客様でした♪

ブログを通じて仲良くなったきみちゃん&なゆちゃん

親子が遊びに来てくれました。



きみちゃんは秩父に住んでいるので

たぶん我が家まで2時間半以上かかったのでは・・

私だったら絶対にお泊まりする距離なので

本当に小さななゆちゃんを連れて電車ではるばるきてくれたことに

感激しました



妊娠中で凝ったおもてなしは出来ませんでしたが・・

今日はハムとアスパラのクリームパスタ

バケットのチーズ焼き

バルサミコドレッシングのイタリアンサラダというメニュー





子供用にはプチお子様ランチ風プレート







ご飯もそこそこに遊びはじめる

子供たち・・なゆちゃんは2歳半でちょっとノンちゃんが

お姉さんに見えますが・・まだまだ2歳児3歳児

仲良く遊べたりおもちゃを取り合ったりの

繰り返しです。



でもこーんないい笑顔もしてくれて嬉しかったわ!

| | コメント (10)
|

2006年6月29日 (木)

お友達と二子玉川で会いました♪

今日はミクシィというサイトでお友達になった

みよちゃん&ももちゃん親子と初対面のため

二子玉川に行って来ました。



みよちゃんとは知り合ったのも間もないのですが

メールやブログのコメントでのやりとりがとてもしっくりくるので

私から会ってみたいなぁ〜とお願いして実現しました



とはいっても初対面なのでドキドキでしたが・・



改札で待ち合わせしたのですが

遠くからもすぐになんとなく分かりました♪



みよちゃんはとっても綺麗なママでモモちゃんも可愛い明るい女の子



ランチは東急沿線スタイルサイトSALUSサルースのナビをされている

アオイさんお勧め記事を読んで行ってみたかった

〜韓国酒家・韓国家庭料理 吾照里〜というお店です。





記事はこちらからどうぞ



お店の方も子供に優しく親切で

2階のお座敷に通してもらいました。

子供にはヤクルトのサービス!

大人は冷たいコーン茶がポットでサービスされていい感じ!



頼んだのはパジョン(お好み焼き)・韓国風のり巻

そしてプルコギ定食1人前でした。



パジョンはふわっとしていて表面はカリッとしていて

美味しかった〜



のり巻も子供にもぴったりのサイズです。



そしてプルコギ定食もお肉の味付けがよく美味〜

サラダやスープ・ご飯がついてきます。



と・・ところが・・並んだものを見ると

なんだかオーダーしてものより量が多い!

そうなんです・・定食が2人前来てしまいました

でも今更だし美味しそうだったので・・いただくことに(苦笑)



それはもう〜みよちゃんと笑いながら食べましたよ〜

「とても女性2人のランチの量じゃないよねーっ」と。

初対面にもかかわらずみよちゃんの楽しくて優しい雰囲気に

意気投合しちゃって、とても楽しい楽しいランチでした。

どうもありがとう



なんだか興奮して食べたので

写真が1枚もありません・・・

子連れにお勧めのお店だったので

今度は主人と行く予定です。


続きを読む "お友達と二子玉川で会いました♪"

| | コメント (4)
|

2006年6月28日 (水)

3歳児検診でした

今日は3歳児検診でした。

最寄りの保健センターまで早めに到着して

ランチをして歯磨きをして準備OK!



先生の前ではもじもじ・・のノンちゃんに唖然でしたが

なんとか「問題なし・虫歯なし」終わることができました。



久しぶりに体重・身長をしっかり計測しました。



97.5cm

13.5kg



背が高めかな?



産まれたときは

47.5cm

2650gだったので

大きくなったものです。




| | コメント (12)
|

2006年6月26日 (月)

お友達と合同誕生日会♪

今日は前住んでいたマンションのお友達たちと

お誕生日会をしました。

ちょうどノンちゃんと1週間違いのお子さんがいるので合同で開催しました!





私たちも入れて親子4組とママの都合でHくんのみの参加で

全員で9名が揃いました。







アンリのケーキには仲良く二人のプレートをつけてもらいました!

予定日が1日違い、うまれたのが1週間違いのHちゃんと一緒にろうそくをふぅー

初めて上手にふぅーできたので、ちょっと感激!







ケーキの後は寝室をトランポリン代わりに飛び跳ねる

子供たち。我が家は1階で角部屋だしお隣さんは日中お留守なので

気兼ねないので、大いに騒いでもらってOK







楽しいにぎやかな午後で

約1ヶ月に渡る・・・3歳のお誕生日月間も終了しようとしています。

〜自分の誕生日より数倍楽しい娘の誕生日〜


| | コメント (10)
|

2006年6月25日 (日)

サンリオピューロランド

今日はお友達からピューロランドのパスポートを

いただいたので家族で行ってきました♪



ピューロランドは去年の12月に行ったので2回目!

ノンちゃんも朝から「ピューロランドに行くのよ〜」といったら

ご機嫌に起きてきました。



そしてすぐに洋服を着てリュックを背おって

玄関で「ママ〜パパ〜早くぅ」と急かされました



家を出たのが8時半!

多摩センターの駅に着いたのは10時頃でした。

車は混むので頑張って電車で行って来ましたよ〜



ピューロランドではお誕生日月だと

結構しっかりしたプラスチックのバッチと

カードをもらえます♪



館内は恐ろしく混んでいましたので

まずはバースデーショーを観て

落ち着いているという・・

4階の館のレストランで早めのランチ。

ファンシーな雰囲気でしたよ。

紙皿やコップなど細かいところもキティちゃん一色!



しかし3歳以上840円かかるのは、ちょっと辛かったなぁ・・

ノンちゃんはほとんど食べなかったので。。







お誕生日月に行くと

こんな写真も思い出になりますね〜







ノンちゃんってば・・

こういう顔出しの写真大好きなんですよ〜





1時間15分前から並んで観た

くるみ割りの新しいショー



男装のキティ♪

宝塚の演出で特に後半10分は盛り上がりました〜

華やかな気分で大人も楽しめる内容ですね。



貴重なチケットをありがとうございます♪

お陰様でのぞみのお誕生日月間の締めくくりにふさわしい

楽しい家族での休日になりましたよ〜

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年6月24日 (土)

インテリア�Bリビング

今日もまたまた新居のインテリアのお話です。

引っ越して3ヶ月。部屋もだいぶ片付き

そろそろお部屋に絵でも飾ろうかな〜という

気持ちが高まってきました。



手持ちの額もいろいろあるのですが

せっかく新居に越したので前々から気になっていた

ファブリックパネルに挑戦したくなりました。



たまたまピンとくるリゾート風の柄を見つけたので

購入しちゃいました



テレビボードの上に飾ってみました。

お祝いでいただいた「マドカズラ」という観葉植物とよく似た柄です。







ソファにもハワイアンキルトのクッションカバーとラグをかけてみましたよ。







これはもう1枚購入したファブリックパネル。

トイレの中に飾りました。INAXのエコカラットの白いタイルと

似合っている気がしました♪





インテリアに関しては勉強した訳ではなく

自己流なのでプロの方からみたら笑っちゃうような素人のものですが

自分や家族が過ごしていて心地よく感じるのなら・・いいかなぁと思い

楽しみながら飾り付けしています♪



目指せ〜南の島のリゾートホテル風の我が家〜










| | コメント (2)
|

2006年6月22日 (木)

初めてのホームパーティー講座受講♪

大学時代の友人Yちゃんに誘われて

横浜山手で行われたイベントに参加してきました。



ノンちゃんは実家に預けて久しぶりの身軽な旅でした♪

秋に第2子が産まれたらまたしばらく忙しくなるので

たまには自分に優雅な時間をプレゼントしなくちゃ



今、2006 山手西洋館フェスタJUNE 〜花と器のハーモニー〜

というものが行われていて山手西洋館7館が

テーブルコーディネートとフラワーアレンジメントで館内を飾られています。



その関連イベントでブラフ18番館(イタリア山庭園内)ホールで

「はじめてのホームパーティー」というタイトルでセミナーが開催されました。



いつも自己流でおもてなしをしていたので

改まって習うのは初めてです。



初歩的なところから実用できる内容で教えていただき楽しいひとときでした



素敵なテーブルセッティング♪

ウェッジウッドのこのお皿欲しい〜砂浜をイメージしているそうです。





西洋館の中の飾り付け♪こんな所で優雅にティータイムしたいなぁ〜





帰りはぷらぷら西洋館巡りをして大好きなティールーム

「えのき亭」でチェリーサンドを購入♪



元町商店街もうろうろしながら帰宅〜

Yちゃんとは家もご近所なのでずっと一緒に帰ってこれるのが

嬉しいのです。



素敵なイベントに誘ってくれてありがとう〜

楽しかったわ〜

| | コメント (12)
|

2006年6月21日 (水)

今時のガイド♪タビリエ

もう6月も下旬!

皆さんは夏の旅行のご予定たてられましたか?



我が家は7月下旬に軽井沢へ4泊5日の旅を計画しています

もちろん妊娠8ヶ月にはいるので問題がなければ・・ですが。



いわいる避暑を体験したくて

近場の国内に少し長めの宿泊を選びました♪



ところで最近の軽井沢を知りたくて

本屋さんに行くとこんな素敵なシリーズのガイドを発見!



「タビリエ」



各840円



小さくって軽い、オシャレなガイドブック



まるでツアコンと旅するように「旅のソムリエ」がおすすめエリア&スポットに案内してくれますよ〜

短い旅行に役立つ感じです。

よくある旅のガイドブックって宿の広告とかいっぱいで

どれが本当の情報?って感じになっていますが

このシリーズは安心感があります。

読み物としてもおもしろいのでつい東京編も購入してしまいました〜








| | コメント (8)
|

2006年6月19日 (月)

インテリア�A洗面所

〜今日は南の島のプチリゾートホテル?を目指す我が家のインテリアのプチ紹介

第2弾です〜



我が家は建て売りのマンションだったので

細かい内装にはまったくこだわることは出来ませんでした。



フローリングの床の色とキッチンパネルの色

のみ選べました。あとはすべてそれに合わせて業者さんが決めたもの。



洗面所も本当はスタイリッシュなボールのもの。。。とかに

憧れていましたが・・実際はタカラスタンダードのごくごく普通のものです。



そんなよくある洗面所でもあまっているスペースに

ちょっとこだわった小物を置くことによって少しはリゾート風になるかな?と思い

アレンジしています



モルディブのバニヤンツリーで購入した

陶器のボディローションと綿棒入れ



先日のつくば旅行の自然育児の幼稚園?のバザーで

購入した苔玉セット(なんと150円でした!!)










どうですか?

気分はリゾートホテルの洗面所♪と自己満足〜

| | コメント (6)
|

2006年6月18日 (日)

姉一家を招待してホームパーティー

今日は姉一家と私の母を招待してのホームパーティーでした。

姉一家全員に新居に来てもらうのは引っ越し後初めて。

新居のお祝いとノンちゃんのお誕生日を兼ねての

パーティーです♪



オードブルの盛り合わせと海老のカクテルソース♪

温野菜のツナディップ添え



メインはサーモンとサワークリームのパスタと

ハムとアスパラのクリームパスタ

お肉も用意したけどお腹いっぱいでたどり着きませんでした(涙)



子供用にはミートソースを作りましたよ。

写真は子供用のキッズプレート!

好きそうなものをワンプレートで中央に。

このプラスチックのコップやお皿は姉にIKEAで買ってきてもらったもの。

ポップな感じが可愛い!









ノンちゃんは久しぶりに従姉兄のさきちゃん&しゅうちゃんと

いっぱい遊んでもらえて大興奮でした。



お祝いも頂戴しましてありがとうございます♪

| | コメント (14)
|

2006年6月17日 (土)

インテリア�@玄関

4月にお引越をしてもう2ヶ月経ちました。

すっかり新居での生活にも慣れ、沢山のお友達にも

遊びに来てもらいました。



少しづつ新居のインテリア(というほどのものではないですが・・)を

ご紹介したいと思います。)



ブログの本館のHPに以前はインテリアのコーナーを

設けていたのですが、プロバイダーの容量の関係で削除してしまったので

これからはブログで少し紹介してみますね。



以前から我が家をプチホテルに見立てて

模様替えするのが大好きだった私。

引っ越し後もそれは続いています♪



まずは玄関です。



今はちょっとクラシカルな雰囲気の飾り付けになっています。

大好きなリヤドロのお人形と

今の季節にあわせて紫と青の紫陽花のキャンドルを飾ってみました。



まずお客様がいらしたとき

目がいく所ですし・・白を基調としたふわっとした感じが目標です♪

| | コメント (8)
|

2006年6月16日 (金)

児童館でクッキーづくり

すっかり梅雨空の続く東京です。

今日は朝雨がひどかったけれども頑張って児童館へ行って来ました。

ノンちゃんは6月生のせいか雨が大好き。

雨だと大喜びなんですよ〜



児童館ではクッキーづくりをしました。

あらかじめ先生がつくってくれていた3色の生地で

好きな形をつくります。



ちょうど週末が父の日なので、ノンちゃんと一緒に

「パパとママとノンちゃん」を作ってみました。

持って帰る途中でひび割れちゃったけど・・・

主人は喜んでくれました



ノンちゃんも「ぼくもいっしょにつくったのよーねぇー」と

嬉しそう。(何故か「ぼく」と自分のことまだ言っています)





| | コメント (10)
|

2006年6月14日 (水)

ノンちゃんの写真

しばらく更新が滞っていてごめんなさい。

ちょっと鼻風邪をひいていました。

声がガラガラになってしまい大変でした。



嬉しいお届け物がありました。

先日LOVEちゃんが撮ってくれた

アンバサダーホテルのお庭での写真ですが・・



私が気に入っていたのを察してくれたLOVEちゃんが

大きく焼きまして送ってくれました♪





一つはフレーム仕立て・もう一つはカレンダーになっていました。

とびっきりの笑顔のノンちゃんがいっぱい♪



本当に嬉しかったです。

さりげなくこんな素敵な贈り物が出来るお友達がいてくれて

嬉しいです本当にありがとう。

大切にしますね。

| | コメント (8)
|

2006年6月13日 (火)

ワッフルメーカーで鯛焼きづくり

ノンちゃんの誕生日に自分へのご褒美で買った

「Vitantonio バラエティサンドベーカー」が届きました♪



ワッフルとホットサンドと鯛焼きの型がついている

優れものでずーっと前から欲しかったのです♪



早速鯛焼きを焼いてみましたよ。

とっても簡単に出来ます〜





焼きたてできたては生地がぱりっとして

中がアツアツのふわふわ〜



かっかなり美味しく感じました!

普通の半分くらいのサイズなので

ノンちゃんは3つも食べちゃって大喜び!

あんこ党なんですよね〜

| | コメント (6)
|

2006年6月12日 (月)

TDLへ行って来ましたよ

朝起きると雨はあがり曇り空。

せっかく舞浜に宿泊しているんだし

おもいきって行こうとTDL企画を決行しました!!



月曜日なのにすごい人〜

びっくりしながら20分待ちのイッツアスモールワールドへ♪

その後11時半からのパレードを見て

汽車に乗り・・ミニオーミニーヘ♪



お昼は「北斎」へ。ここはゆっくり出来るので好きです。お味も良いし♪







3時からのパレードが主人の両親にもノンちゃんにも一番好評でした!

嬉しそうにパレードをのぞき込むノンちゃん・・一生懸命手を振っていました♪







主人の両親も疲れてきたので、早めに夕方には帰宅しました。

お誕生日のシールはいつまでも胸につけていました。



楽しい楽しいお誕生日週末でした♪

3歳、本当におめでとう。そして自分自身にも3年間全力で子育てがんばったなぁ〜っとご褒美♪(照)



泣いてばかりで主人と共に途方にくれた最初の3ヶ月・・

病気ばかりしたゼロ歳期・・卒乳したり歩き始めた1歳、おしゃべりが上手になった2歳、3歳はどんな1年になるかしら?



また秋には一からスタート!ノンちゃんと主人と家族みんなで

一緒に温かく「きょうだい」を迎えてあげたいです。



私たち夫婦にとってノンちゃんは本当に

待ちに待った待望のBabyだったわけで・・

そしてノンちゃんの成長とともに素敵な出会いが沢山あり

感激感動の色鮮やかな毎日となっています。



そしていつもこんな子育て中心の親馬鹿ブログを読んで

温かいコメントをくださる皆さん♪ありがとうございます。

こうやって記録を残すことにより

自分自身を励まし、子育てをうーんと楽しいものに変換させていけているような

気がしています♪





| | コメント (16)
|

2006年6月11日 (日)

葛西臨海水族園と舞浜のヒルトン♪

主人の両親には昨日そのまま我が家に宿泊してもらいました♪

朝起きると・・雨・・しかも結構降ってる・・

本当は今日はTDLを予定したのですが

この雨ではどうしようもないので予定変更で

葛西臨海水族園に行って来ました♪



雨の中・・やっぱり3歳になってもパパに抱っこちゃんの

甘えっ子ぶりを発揮!



水族館は恐ろしく混んでいて

疲れるので早々に退散〜







宿泊先は舞浜のヒルトンです。

デラックスプラスというお部屋はとってもスタイリッシュでしたよ〜







夕食のビッフェもとてもスタイリッシュで素敵なムード!

たまたまベトナムフェアで珍しいお料理がいっぱいでした。

ちょっとモルディブのヒルトンを思い出しちゃった♪





夕食を早めにいっぱいいただき

9時にはみんなで就寝・・・明日は雨やむかしら??

| | コメント (8)
|

2006年6月10日 (土)

お誕生日のお食事会

写真撮影の後は・・

主人と私の親戚総勢14名でお食事会です。

ノンちゃんが1歳の時から続けてきた恒例行事みたいなものです〜

来年はきょうだいが増えてそれどころじゃないので

もう出来ないかもしれないなぁ。。



場所は品川のパシフィックホテル東京の中華バイキング「冠園」にて♪

ここの中華バイキングは味がいいし、個室っぽいコーナーがあって

とてもよいです。いつも予約でいっぱいです!



今日は大人に囲まれて緊張するかなと心配したのですが

はじけていて・・変な写真ばっかりですいませんっ

実はこういうキャラでもあるのです(苦笑)



ももまんじゅうを持って、大きなお口!





ずいぶんとご機嫌で

「イナバウア〜」っとちょっと古いアクション・・



ホテルのお誕生日ケーキ



沢山皆さんからプレゼントをいただいて

「いやーまいったなぁ」とのコメント(笑)





主人と私の両親や親戚が集まるいい機会だったようで、皆さん和やかなムードで

楽しい会になりました。



忙しい中・・・こんな親馬鹿な催しに付き合って

くださった主人の叔母夫婦とその息子さん

主人の妹さん夫婦・祖母・両方の両親に感謝しています

| | コメント (10)
|

3歳の誕生日を迎えました♪

6月10日・・それはノンちゃんの3歳のお誕生日です!

まずは朝早くインターホーンが「ピンポーン」と鳴りました。



日比谷花壇のお花が二つも!

ノンちゃんお背丈よりも大きな箱にびっくり!



一つは私が手配したブーケ!ノンちゃんの大好きなピンク系で♪



もう一つは私の親友Nちゃまから風船付きのアレンジメント







この浮かぶ風船にノンちゃんは大興奮♪

実は去年のクリスマスNちゃまと立川で遊んだときに

ノンちゃんは赤い風船をお空に飛ばしちゃって・・それを

Nちゃま覚えていてくれたのです♪



本当にありがとう。毎年私たち夫婦の誕生日だけではなく娘の

誕生日にまで気を遣ってくださる素敵な友人がいることに

私は本当に幸せです




早速このアレンジメントを持って

予約していたスタジオアリスに写真撮影に行きました♪



毎年撮っていたのですが、今までは自分でシンプルなワンピースを持参して

アリスのドレスは利用していなかったのですが・・今年はプリンセスに憧れる年頃になったし・・

まぁ1年に1回くらい

夢を見させてあげようということで・・おもいっきりドレスUP!

髪はUPにしてイヤリングやらネックレス・・

ドレスはピンクのふわふわ〜



決して私の趣味ではないのですが

はじけるならとことんやらなくちゃ〜っと

なんでもありにしてあげました。



できあがったノンちゃんはプチプリンセス!?(親ばかです)

なんか急におしとやかになってるし・・

主人は何故かうるうるしてるし(苦笑)



出来あがったら・・またUPしますね。






| | コメント (6)
|

2006年6月 9日 (金)

3歳の誕生日♪

今日はノンちゃんの3歳のお誕生日でした

朝から親友から風船付きのお花のアレンジメントが届いたり

スタジオアリスに写真を撮りに行ったり(今年はとうとうブリブリのドレスを着てしまいました・・)

お昼には主人と私の親戚一同14名でホテルでお食事会と

盛りだくさんでした。



ノンちゃんもご機嫌でしたよ〜



明日から主人の両親と一緒に1泊2日でTDLを満喫してきますね。

日記のコメントへのお返事が火曜日以降になることをどうかご容赦くださいませ。



そして皆様から温かいお祝いのメッセージ

沢山頂戴しましてありがとうございます♪



親として本当に有り難く・・

親ばかなんですが・・こんな風に皆様から祝っていただけて

嬉しくて嬉しくて



本当に感謝しています






| | コメント (18)
|

クッキーづくり

今日は・・最近出歩いてばかりで体調が疲れ気味(風邪気味)だったのと

ひどい雨だったので、児童館とお友達とのお約束をキャンセルしてしまいました。



そろそろ無理するとお腹が張ったりするので気をつけようと

思います。経産婦さんの切迫早産が多い話を聞き、いつもの

半分くらいのペースで行動しなくてはと思っています。

なかなかノンちゃんがいるのでそういうわけにもいかないのですが・・



そんな訳で今日は1日お家でゆっくりしています。



明日お誕生日会で親戚一同で食事会をするので

その時渡すクッキーをノンちゃんと一緒に焼きましたよ。



と、その前にせがまれて10時のおやつに わらび餅を作ってみました。

先日クオカというお菓子の材料のネットショップでいろんな粉を

買ったので♪ノンちゃんも混ぜ混ぜお手伝いをしてくれます。





さてさてクッキーは先日買った「たかこさんの12ヶ月のかんたん焼き菓子」という本から

是非作ってみたいと思った「ナッツとチョコチップのカントリークッキー」です。

   



ノンちゃんも興味津々!粉をふるうのを手伝ってくれました♪あと混ぜるのと生地をのばすのもね!  







とーっても香ばしく美味しく焼き上がりました♪クッキーこんなに上手く焼けたのは初めてかも!

他にも気になるレシピがいっぱいあるので、これからの梅雨時お家でいろいろ作ってみようかな


| | コメント (14)
|

2006年6月 8日 (木)

誕生日前夜祭♪

6月10日でノンちゃんも3歳のお誕生日を迎えます。

パパが昨日ケーキを買って早く帰宅したので

お誕生日前夜祭?をしました



お部屋を暗くして、キャンドルを灯せば

一気にお誕生日モード



「ふぅ〜」と消す練習をしたけどなかなか難しいね。

本番はどうかな?





| | コメント (8)
|

2006年6月 7日 (水)

いろんなお話

先日の日比谷公園で撮ってもらった写真です。

とびっきりの笑顔で、親としてもこういう笑顔をしてもらえると嬉しいものですね。



これはお誕生日にゆうちゃんからいただいた

バースデーベア♪足の所に6月10日と入っています。

紫陽花の色のくまちゃんは6月らしいな〜

LOVEちゃんからいただいたディズニーランドのネックレス。

裏には希海のフルネームと誕生日が入っています。一生物だわ♪



本当にありがとう!

大切にしますね。

| | コメント (6)
|

2006年6月 5日 (月)

シェフミッキーで合同誕生日会♪

今日も快晴!嬉しいですね。



今日はネットを通じてお友達になって

最近日比谷公園で会ったばかりの

ゆうちゃん&渚ちゃん

LOVEちゃん&ゆうやくん

親子と3組で合同誕生日会をしてきました♪



行き先はシェフミッキー

1週間前にみんなで予約の電話をがんばってかけて

ゆうちゃんが見事12時からの予約を取ってくれました♪



シェフミッキーでのバースデーサービスですが・・

ゆうやくん(7日)、ノンちゃん(10日)、なぎさちゃん(21日)で、

シェフ・ミッキーではお誕生日前後1週間までがお祝いの対象らしくて、

なぎさちゃんは対象外で入口でお祝いのシールをしてもらえなくて、

ちょっと可哀想。すかざずノンちゃんのシールは隠しましたが

子供心にちょっとなぁ・・・という感じですよね。



気を取り直して

ご馳走をいっぱい取ってきて食べる食べる♪

そしてミッキーやミニーにいっぱいハグしてもらい

ご機嫌の子供たち!



群がる子供たち!ドナルドのお尻可愛い〜デザートも美味しくて

お料理の内容も満足できますよ〜LOVEちゃんが撮ってくれた今日のベストショット!



ゆうちゃんからバースデーベアのキーホルダー

LOVEちゃんからノンちゃんの名前入りのディズニーのペンダントをいただきました♪



にぎやかで楽しいお誕生日会となりました♪

みんな6月うまれ!

ノンちゃんのお陰でいっぱい素敵な出会いがあります♪






| | コメント (18)
|

2006年6月 4日 (日)

土浦・つくば小旅行その2

昨日の夕食のお話の続きですが

私のリクエストで関西出身のともちゃん御夫妻が

たこ焼きを焼いてくれました〜



周りがカリッとして中身がとろろ〜

「お・・美味しい!さすが!本場の味!!」



たこ焼きって自宅で作れないと思っていたけど

楽しそう〜♪しかも美味しいし子供たちも大喜び!

忙しい思いさせちゃってごめんね〜

でも本当に美味しいたこ焼きだったわ!



そのままともちゃんのお家に宿泊させて

いただきました♪

客間は旅館のようなたたずまいでリラックスできました。



翌朝はゆっくり起床して、朝ご飯にハヤシライスとスープを

ほっこりといただきました。優しい味わいでした♪



その後、主人と子供たちとは別行動で

私はともちゃんとつくばへ雑貨屋さんやパン屋さん・お紅茶屋さん巡り〜

久しぶりに女同士ゆっくりショッピングできて楽しかったです。



主人とノンちゃん

ともちゃんの旦那さまと子供たちは公園で遊んで

ランチに自然食ビッフェのお店で待ち合わせしました。

地元の野菜中心でヘルシーで味も良く

食べ放題!素敵なお店でした。そしてごちそうさまです♪





美味しいパン屋さんも何軒か紹介してもらいました。

ここはカルピスバターを使っていて生地が美味しい♪

夕食用にいっぱい買って帰宅しました。



1泊2日

緑溢れる・土浦・つくば旅行


地元に住んで10年近くになるともちゃん御夫妻の

案内で本当に満喫できました。



そしてともちゃんの二人の可愛い息子さんたちとも仲良くなれて

楽しい楽しい旅でした。



満足〜

本当に心のこもったおもてなしで

私たち家族を迎えてくださったともちゃんファミリーに感謝感謝です!!



次回は東京にいらしてね♪




| | コメント (10)
|

2006年6月 3日 (土)

土浦・つくば小旅行♪

週末は、1泊2日で土浦・つくば方面へ小旅行をしてきました。



土浦に会社時代の同期のご家族が住んでいて

久しぶりに再会するのが目的



本店(大阪支店)の同期だったともちゃんとは

会社に入社して3年目の合同研修で偶然出会い

意気投合してその後大阪と東京で遠距離友達みたいな

感じになって・・



私が大阪へ旅行したときは

一緒に京都や大阪を案内してもらったり

こっちにきてもらった時は東京や横浜を案内した仲



その後お互い結婚して、ともちゃんは大阪から旦那さまのお仕事の都合で

土浦に住むことになり、子供が産まれる前は何度か遊びにもいきました。



子供が産まれてからバタバタして年賀状くらいの挨拶になっていましたが

ここ最近、お互いブログやミクシィを通じておしゃべりできるようになり今回の

再会となったわけです。



ともちゃんの素敵なブログへはこちらからどうぞ



お昼前に東京を車で出発して、1時頃土浦に着きました。

まずは昼食をともちゃんお勧めの鰻やさんでいただきましたよ〜





ジューシーで焦げ目が香ばしい濃厚なお味で美味しい!!



その後ともちゃんのマイホームへお邪魔しました。

とても便利な場所にある素敵な一軒家です。

お庭には優しい色合いの花々が♪



ともちゃんには5歳と3歳の息子さんがいます。

ノンちゃんも最初は緊張していたけど近くの公園に行って

リラックスさせてもらいました。



この公園がまたまた素敵!

レンゲやクローバーが咲き乱れ

どこまでも広い広い公園です。


パパと「たこあげ」を初めてしました♪



レンゲを摘むノンちゃん

竪穴式住居の復元がありました。不思議そうにのぞき込む・・




続きを読む "土浦・つくば小旅行♪"

| | コメント (8)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »