« 日比谷公園と松本楼 | トップページ | 土浦・つくば小旅行その2 »

2006年6月 3日 (土)

土浦・つくば小旅行♪

週末は、1泊2日で土浦・つくば方面へ小旅行をしてきました。



土浦に会社時代の同期のご家族が住んでいて

久しぶりに再会するのが目的



本店(大阪支店)の同期だったともちゃんとは

会社に入社して3年目の合同研修で偶然出会い

意気投合してその後大阪と東京で遠距離友達みたいな

感じになって・・



私が大阪へ旅行したときは

一緒に京都や大阪を案内してもらったり

こっちにきてもらった時は東京や横浜を案内した仲



その後お互い結婚して、ともちゃんは大阪から旦那さまのお仕事の都合で

土浦に住むことになり、子供が産まれる前は何度か遊びにもいきました。



子供が産まれてからバタバタして年賀状くらいの挨拶になっていましたが

ここ最近、お互いブログやミクシィを通じておしゃべりできるようになり今回の

再会となったわけです。



ともちゃんの素敵なブログへはこちらからどうぞ



お昼前に東京を車で出発して、1時頃土浦に着きました。

まずは昼食をともちゃんお勧めの鰻やさんでいただきましたよ〜





ジューシーで焦げ目が香ばしい濃厚なお味で美味しい!!



その後ともちゃんのマイホームへお邪魔しました。

とても便利な場所にある素敵な一軒家です。

お庭には優しい色合いの花々が♪



ともちゃんには5歳と3歳の息子さんがいます。

ノンちゃんも最初は緊張していたけど近くの公園に行って

リラックスさせてもらいました。



この公園がまたまた素敵!

レンゲやクローバーが咲き乱れ

どこまでも広い広い公園です。


パパと「たこあげ」を初めてしました♪



レンゲを摘むノンちゃん

竪穴式住居の復元がありました。不思議そうにのぞき込む・・




夕食はともちゃんお手製の数々の美味しいお料理の

オンパレード!

タラモサラダのツリーの形のサラダ♪

鰹のカルパッチョ風

ジューシーなチキンのグリルの野菜添え

青梗菜と小エビの中華炒めなど

ご馳走でした!

どれも野菜もたっぷりとれて美味しかったです♪

育児で忙しいのに手料理でおもてなししていただけて

本当に嬉しかったです
















|
|

« 日比谷公園と松本楼 | トップページ | 土浦・つくば小旅行その2 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

お泊り旅行へ行ってたのね{車}{ラブラブ}
雨が降らなかったから、気温も落ち着いてたし
気持ち良かったんじゃない{ハッピー}
自然がいっぱいの公園、子どもって大好きよね{ふたば}
ノンちゃんも上手にレンゲを摘んでるね{超びっくり}

うっうなぎが美味しそう(笑)久しく食べてないなぁ〜{汗}

投稿: ゆう | 2006年6月 5日 (月) 09時27分

ゆっくりとした小旅行が出来て良かったね{クローバー}

ノンちゃん竪穴式住居に興味津々だね{スマイル}
お友達のステキなおもてなし{キラリ}感心しちゃう{超びっくり}
ノコちゃんは素敵なお友達がたくさんいるね〜{ハート}

投稿: キミコ | 2006年6月 5日 (月) 17時48分

またまた朋子です♪

公園でのノンちゃんかわいいね{スマイル}凧揚げも初めて体験できてよかったです。ちょうど夕食の準備中でご一緒できなかったので、様子がわかって嬉しかったよ。

お料理も喜んでもらえて嬉しいです。あまり凝ったものはできなかったけれど、おもてなしするのが好きなので本当に楽しかったんだ。ノンちゃんもたくさん食べてくれてホントよかった〜。

来月東京で会えるのを楽しみにしています!お誘いありがとう。感謝です{ルンルン}

投稿: 朋子 | 2006年6月 5日 (月) 19時05分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}


小旅行楽しんで来たみたいだねぇ{ルンルン}
ウナギがめっちゃ美味そう{キラリ}
うなぎ大好物なのー{ラブ}

ノンちゃんも、竪穴式住居を見たりと
新しい体験が色々と出来たみたいだし、
また1つ成長出来たねー。

投稿: | 2006年6月 5日 (月) 23時15分

ゆうちゃんおはようー
そうなのお泊まりでした♪
レンゲが可愛かったよ〜

そして鰻絶品でした!
鰻大好き!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年6月 7日 (水) 05時44分

きみちゃんありがとう〜
竪穴式住居の中はほんわか
温かいの!

友人のもてなしは参考にもなったし
感激しました♪

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年6月 7日 (水) 05時45分

ともちゃん週末は本当に親子でお世話になりました。
この公園とっても癒されたわ。

レンゲやクローバーが
咲き乱れ、裸足で歩きたくなったわ。

お料理本当にどれも美味しくて
さすがともちゃんって感じでした!

投稿: ノコ→ともちゃん | 2006年6月 7日 (水) 05時47分

林さんこんにちは〜
鰻とーっても美味しかったですよ。
私も鰻好き{ラブラブ}

週末はいろんなことを親子で
体験できてよかったです♪

投稿: ノコ→林さん | 2006年6月 7日 (水) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日比谷公園と松本楼 | トップページ | 土浦・つくば小旅行その2 »