« 今時のガイド♪タビリエ | トップページ | インテリア�Bリビング »

2006年6月22日 (木)

初めてのホームパーティー講座受講♪

大学時代の友人Yちゃんに誘われて

横浜山手で行われたイベントに参加してきました。



ノンちゃんは実家に預けて久しぶりの身軽な旅でした♪

秋に第2子が産まれたらまたしばらく忙しくなるので

たまには自分に優雅な時間をプレゼントしなくちゃ



今、2006 山手西洋館フェスタJUNE 〜花と器のハーモニー〜

というものが行われていて山手西洋館7館が

テーブルコーディネートとフラワーアレンジメントで館内を飾られています。



その関連イベントでブラフ18番館(イタリア山庭園内)ホールで

「はじめてのホームパーティー」というタイトルでセミナーが開催されました。



いつも自己流でおもてなしをしていたので

改まって習うのは初めてです。



初歩的なところから実用できる内容で教えていただき楽しいひとときでした



素敵なテーブルセッティング♪

ウェッジウッドのこのお皿欲しい〜砂浜をイメージしているそうです。





西洋館の中の飾り付け♪こんな所で優雅にティータイムしたいなぁ〜





帰りはぷらぷら西洋館巡りをして大好きなティールーム

「えのき亭」でチェリーサンドを購入♪



元町商店街もうろうろしながら帰宅〜

Yちゃんとは家もご近所なのでずっと一緒に帰ってこれるのが

嬉しいのです。



素敵なイベントに誘ってくれてありがとう〜

楽しかったわ〜

|
|

« 今時のガイド♪タビリエ | トップページ | インテリア�Bリビング »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵なコーディネイトですね{ハッピー}テーブルコーディネイトを上手にできるとパーティももっと楽しくなりそう♪西洋館の中の雰囲気も素敵。綺麗な音楽が流れてきそうです。

投稿: みよ | 2006年6月23日 (金) 21時33分

みよちゃんありがとう。
西洋館の中はクラシックが流れていてムード
たっぷり。

テーブルコーディネイト
とても気になる分野です{ラブラブ}

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年6月24日 (土) 08時42分

ステキ!ステキ!!
ノコちゃんにぴったりって感じよ☆
久しぶりに、身軽なお出掛けもいいわよね♪

リラックスして、胎教にもいいかも(^^)
ノコちゃんの「いつでも向上心」が、とっても好きです!

投稿: ゆう | 2006年6月24日 (土) 12時47分

ノコちゃんのホームパーティって今もステキだけど
もっとセンスに磨きがかかるのでしょうね{キラリ}
食器もお花もとってもステキ{ハート}

ステキな物を見たり触れたりすることって
いい刺激になるよね{ハッピー}
私には無縁の世界{汗}だけど、見ているだけで
上品な気分が味わえて幸せです{スマイル}

投稿: キミコ | 2006年6月24日 (土) 17時44分

ノコチャン お久し振りになっちゃってごめんね。
ちょっとパソコンが故障しちゃったりして
できなかったのです。
まとめて読ませてもらったけど
スゴク楽しかったわ。(ノンちゃんの笑顔もいいわ)
夏休みの旅行も決まったみたいだし
体調にはくれぐれも気をつけてね!
これからは又又、頻繁に出没するわよ〜!(笑)
またね〜!

投稿: ゆみゆみ | 2006年6月24日 (土) 17時54分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

久しぶりに自分だけの時間を
過ごして来たのだねぇ。
ノンちゃんと過ごす時間も大切だけど、
たまには、こーいう時間も必要だよね{ルンルン}

それにしても素敵なとこだねぇ。
雰囲気を味わうだけでもリッチな気分に
なれそうなとこだねー{キラリ}

投稿: | 2006年6月24日 (土) 21時58分

ゆうちゃんありがとう〜
とっても刺激的な講座で楽しかったです。
また身軽なお出かけも久しぶりで♪

たまにはいいよね〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年6月26日 (月) 08時12分

きみちゃんおはよう!
いよいよ金曜日ね〜
我が家も少し模様替えしたので
お楽しみにね。

素敵なものにふれて刺激いっぱいでした♪

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年6月26日 (月) 08時13分

ゆみゆみちゃんおはようー
更新されていなかったからどうしたのかなーと
心配していたよ〜

PCの故障だったのね!
もう大丈夫??

またまたいっぱいおしゃべりできるの
楽しみにしているわね♪

投稿: ノコ→ゆみゆみちゃん | 2006年6月26日 (月) 08時19分

林さんおはようございます〜
そうなんですよ。ちょっと身軽な時間を過ごしてきました。
こういう時間によってリフレッシュ出来るんですよね♪

雰囲気を味わうだけでも
優雅な気分になりましたよ♪

投稿: ノコ→林さん | 2006年6月26日 (月) 08時20分

のこちゃん、とっても素敵な一日だったのね。
テーブルコーデュネート、素敵だわ。
新居でお家ですごす時間が増えると、インテリアとか、色々とやりたいこと出てくるね。

私も落ち着いたら、色々お勉強したいなあって思っています。

投稿: なお | 2006年6月26日 (月) 23時35分

なおちゃんこの日はお誘いありがとうね。
嬉しかったです。

私もテーブルコーディネイトを満喫してきました。
お家で過ごすのが大好きになりました。
なおちゃんも楽しみね!!

私も落ち着いたらまたお教室とか行ってみたいな〜

投稿: ノコ→なおちゃん | 2006年6月27日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今時のガイド♪タビリエ | トップページ | インテリア�Bリビング »