« 誕生日前夜祭♪ | トップページ | 3歳の誕生日♪ »

2006年6月 9日 (金)

クッキーづくり

今日は・・最近出歩いてばかりで体調が疲れ気味(風邪気味)だったのと

ひどい雨だったので、児童館とお友達とのお約束をキャンセルしてしまいました。



そろそろ無理するとお腹が張ったりするので気をつけようと

思います。経産婦さんの切迫早産が多い話を聞き、いつもの

半分くらいのペースで行動しなくてはと思っています。

なかなかノンちゃんがいるのでそういうわけにもいかないのですが・・



そんな訳で今日は1日お家でゆっくりしています。



明日お誕生日会で親戚一同で食事会をするので

その時渡すクッキーをノンちゃんと一緒に焼きましたよ。



と、その前にせがまれて10時のおやつに わらび餅を作ってみました。

先日クオカというお菓子の材料のネットショップでいろんな粉を

買ったので♪ノンちゃんも混ぜ混ぜお手伝いをしてくれます。





さてさてクッキーは先日買った「たかこさんの12ヶ月のかんたん焼き菓子」という本から

是非作ってみたいと思った「ナッツとチョコチップのカントリークッキー」です。

   



ノンちゃんも興味津々!粉をふるうのを手伝ってくれました♪あと混ぜるのと生地をのばすのもね!  







とーっても香ばしく美味しく焼き上がりました♪クッキーこんなに上手く焼けたのは初めてかも!

他にも気になるレシピがいっぱいあるので、これからの梅雨時お家でいろいろ作ってみようかな


|
|

« 誕生日前夜祭♪ | トップページ | 3歳の誕生日♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

数数の写真がとっても綺麗ね!
クッキー作り極めてますね〜。
美味しそう〜〜〜!!!
私は娘とのクッキー作りはホットケーキミックスで超お手軽(汗)

こまめに日々の写真を残していて素晴しいわ!
娘のアルバムは満2歳までで完結してます。
うちも見習わなくちゃなぁ〜
最近写真が激減してます(笑)

投稿: タカ | 2006年6月 9日 (金) 15時52分

楽しい雨の日の過ごし方だね{スマイル}
そろそろ、ムスメとお菓子作りなんか楽しいかも、と思いつつ・・・全然実行してない、ワタシ。
ノコさんは一つ一つちゃーんと子供の成長に合わせてチャレンジしててステキです!
ワタシも見習わなくちゃ(汗{汗}

投稿: *cocoro* | 2006年6月 9日 (金) 17時07分

無理しないでね・・・
ママが入院とかになったらノンちゃんが
淋しい思いしちゃうから。。。
疲れたら休む!!だね{スマイル}

クッキーとてもおいしそう{キラリ}
私も高校の時はお菓子作ってたけど{汗}
家のガスオーブンは出番なくて
悲しんでるよ(苦笑)

投稿: キミコ | 2006年6月 9日 (金) 17時38分

お家でゆっくり過ごしたのね{家}
ノンちゃんが居て、なかなか難しいと思うけど
決して無理しないでね{汗}
お家でも出来ること、いっぱいあるし{グッド}

ノコちゃん家にはオーブンあるの{なんで}
とっても上手に美味しそうに焼けてるねぇ〜{OK}{キラリ}
明日、皆様が喜んでくれること、間違いなしっ{ハート}

投稿: ゆう | 2006年6月 9日 (金) 19時21分

こんばんは。

手づくりおやつ、いいですね!
おうちで作るとおいしいよね〜。{ルンルン}

ノンちゃんもサマになってる!

ノコちゃん、お体大切にね〜。

投稿: masumi | 2006年6月 9日 (金) 19時57分

わ〜。美味しそうね{ルンルン}あまーい香りが漂ってきそうです。梅雨時はお外に出られないから、クッキー作りは最適ね{ラブラブ}私も真似っこしてみようかしら?
ノコちゃん、お体お大事にね{スマイル}

投稿: みよ | 2006年6月 9日 (金) 23時02分

美味しそう{ラブラブ}
作るのは楽しいですよね、
うちもクオカ使ってます。

あたしは最近、おからにハマっています。
乾燥おからを使ってクッキーやケーキを焼いています。
多少、健康を気遣ってるってことで{なんで}
食べすぎはやっぱりダメですよね。

投稿: みっち | 2006年6月10日 (土) 13時54分

タカさん先日はありがとう♪
クッキーづくりは3年ぶりくらいだったので
上手く焼けるかドキドキでした。
ナッツとチョコの組み合わせが大好きなの!

ブログには残している写真ですが
私もアルバムは2歳で終わってるかも・・
ちゃんとしないといきなりブログが消えちゃったら
大変よね。

投稿: ノコ→タカさん | 2006年6月11日 (日) 07時45分

*cocoro*ちゃんおはよ!
いやいや私も最近やっと重い腰が・・
娘にスナック菓子ばかりたべさせていて
これはまずいなぁ・・・っと。

*cocoro*ちゃんのブログもいつも情報が
いっぱいあって刺激を受けています♪

投稿: ノコ→*cocoro*ちゃん | 2006年6月11日 (日) 07時48分

きみちゃんありがとう、
昨日念のため病院へ行ったの。
でも問題なしで順調だったわ。
ほっとしました。

と思ったら・・雨だよ〜
今日はランド無理かなぁ・・

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年6月11日 (日) 07時50分

ゆうちゃんありがとう。念のため病院に行って来ました。
アレルギー性鼻炎だったわ・・・
お腹は問題なしでほっとしました〜

オーブンは電子レンジと兼用のね。
引っ越しのとき買い直したので機能的です。
今度一緒に作ろう〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年6月11日 (日) 07時51分

masumiさんお久しぶりです!
手作り・・やっと最近再開です。
また二人目うまれたら出来なくなるかなー

お家で作ったお菓子って
美味しく感じますね!
幸せな味がするわ〜

投稿: ノコ→masumiさん | 2006年6月11日 (日) 07時52分

みよちゃんおはよう♪
このレシピ本美味しそうなものがいっぱいなの。
見ているだけで甘い気分!

みよちゃんも是非ももちゃんとやってみてね。

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年6月11日 (日) 07時53分

クオカいいですよね〜
いいもの揃ってるしクチコミ読むのも大好き。

先日おからクッキーを食べました。
素朴で美味しかった!
ヘルシーでいいかも☆

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年6月11日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日前夜祭♪ | トップページ | 3歳の誕生日♪ »