« 土浦・つくば小旅行♪ | トップページ | シェフミッキーで合同誕生日会♪ »

2006年6月 4日 (日)

土浦・つくば小旅行その2

昨日の夕食のお話の続きですが

私のリクエストで関西出身のともちゃん御夫妻が

たこ焼きを焼いてくれました〜



周りがカリッとして中身がとろろ〜

「お・・美味しい!さすが!本場の味!!」



たこ焼きって自宅で作れないと思っていたけど

楽しそう〜♪しかも美味しいし子供たちも大喜び!

忙しい思いさせちゃってごめんね〜

でも本当に美味しいたこ焼きだったわ!



そのままともちゃんのお家に宿泊させて

いただきました♪

客間は旅館のようなたたずまいでリラックスできました。



翌朝はゆっくり起床して、朝ご飯にハヤシライスとスープを

ほっこりといただきました。優しい味わいでした♪



その後、主人と子供たちとは別行動で

私はともちゃんとつくばへ雑貨屋さんやパン屋さん・お紅茶屋さん巡り〜

久しぶりに女同士ゆっくりショッピングできて楽しかったです。



主人とノンちゃん

ともちゃんの旦那さまと子供たちは公園で遊んで

ランチに自然食ビッフェのお店で待ち合わせしました。

地元の野菜中心でヘルシーで味も良く

食べ放題!素敵なお店でした。そしてごちそうさまです♪





美味しいパン屋さんも何軒か紹介してもらいました。

ここはカルピスバターを使っていて生地が美味しい♪

夕食用にいっぱい買って帰宅しました。



1泊2日

緑溢れる・土浦・つくば旅行


地元に住んで10年近くになるともちゃん御夫妻の

案内で本当に満喫できました。



そしてともちゃんの二人の可愛い息子さんたちとも仲良くなれて

楽しい楽しい旅でした。



満足〜

本当に心のこもったおもてなしで

私たち家族を迎えてくださったともちゃんファミリーに感謝感謝です!!



次回は東京にいらしてね♪




|
|

« 土浦・つくば小旅行♪ | トップページ | シェフミッキーで合同誕生日会♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの仲良しのお友達との再会{ハート}
しかも、ご家族で・・最高ね{ルンルン}
別行動をすると、昔話に花が咲くわよね{花}{ラブラブ}

たこ焼き、我が家もやりまぁ〜す{ピース}
子どもが楽しめるっていうのが、ポイントよね{グッド}
ガスコンロのたこ焼き機かしら{はてな}関西出身の人は
皆、持ってるのよね{笑}

お疲れさまでした{ガッテン}{晴}

投稿: ゆう | 2006年6月 5日 (月) 09時31分

たこ焼とっても大好き{ピース}
我が家も時々やるけど、カリットロッと美味くはできないなぁ〜 材料やコツを聞きたいゎ(笑)

お友達と家族ぐるみでお付き合いが出来るなんて素敵ですね。
おもてなし上手なノコさんのお友達らしい、素敵なお友達ですね{ハート}

投稿: *cocoro* | 2006年6月 5日 (月) 14時37分

たこ焼き美味しそう{スマイル}

たまには女の子同士、良いよね{ハート}
土浦って良いところなんだね{キラリ}
楽しいプチ旅行になってノンちゃんも
嬉しかっただろうなぁ{ハッピー}

投稿: キミコ | 2006年6月 5日 (月) 17時52分

ノコちゃん、先週末は土浦へ遊びに来てくれてありがとう!久しぶりに会えてとってもうれしかったよ〜{ラブラブ}

早速ブログに土浦・つくば小旅行のことを書いてくれて感激でした!写真や文章がすてきで、我が家をはじめ、よく行く公園、お店が輝いてみえちゃったほど。この「たこ焼き」の写真はたこ焼き屋を始める?にあたっては、使わせていただきたいわ〜(笑)

女同士で雑貨屋さんめぐり本当に楽しかったです。ゆっくりおしゃべりできたね。泥だらけになっている毎日なので(今ならわかるでしょ〜)、一緒に過ごせた時間が貴重でした。

楽しんでいただけたみたいで幸せに思います。まだまだ茨城でおすすめの場所があるので、懲りずに
じゃんじゃん遊びに来てくださいね{超びっくり}

私のブログにも近いうちにアップするので、まっててくださいね!

投稿: 朋子 | 2006年6月 5日 (月) 18時57分

女同士別行動♪
最高でした☆
雑貨やさん巡りいくつになっても好きだわ〜

たこ焼き機あるのねーやっぱり!
関西の人はもっているのね。
ふむふむ!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年6月 7日 (水) 05時51分

*cocoro*ちゃんおはよう!
たこ焼きってやっぱり周りはカリッとがいいよね〜

本当に家族ぐるみで遊べると
一段と楽しいです♪

投稿: ノコ→*cocoro*ちゃん | 2006年6月 7日 (水) 05時52分

きみちゃんおはようー
本当に楽しい旅行だったの♪

いつか秩父にも伺わせてね☆

たこ焼き
本当に美味しかったわ〜!!

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年6月 7日 (水) 05時53分

ともちゃんおはよう〜
つくばや土浦ってすごく素敵だったわ!
まだまだ見てないところも多そうだから
また是非是非誘ってね。

ともちゃんのおもてなし
案内してくれた公園やお店

どれも思い出になります♪

次回は東京で!

投稿: ノコ→ともちゃん | 2006年6月 7日 (水) 05時54分

やっぱり本場の方が作るたこ焼は違うんですね。
美味しそう〜お店で買ったみたいです{超びっくり}

久々の再会、
お友達の時間をとっても楽しんだようですね{ルンルン}
マタニティライフ、満喫してますね、
ウフフ、いいなぁ〜{ラブラブ}

投稿: みっち | 2006年6月 7日 (水) 20時40分

みっちちゃんコメントありがとう〜
マタニティライフ満喫できて幸せです。

だんだんお腹が重くなってきますものね〜
いまのうちかな〜

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年6月 8日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土浦・つくば小旅行♪ | トップページ | シェフミッキーで合同誕生日会♪ »