« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の15件の記事

2006年7月31日 (月)

軽井沢旅日記が出来ました♪

皆さん、お待たせしました〜(

軽井沢旅日記が完成しました。



ただし・・大量な写真と親馬鹿日記にもなっているので・・・

興味のある方のみこちらからご覧くださいね。







軽井沢旅日記



日記が・・皆さんの今後の軽井沢旅行のお役に立てれば

嬉しいと思います

| | コメント (16)
|

2006年7月29日 (土)

ただいま〜♪

皆さんただいま

昨日の夕方無事に軽井沢から戻りました。

沢山のコメントありがとうございます。

帰ってきてゆっくり読ませていただきました。

とても嬉しかったです



心配していたお腹の張りもお薬を何回か飲むこともありましたが・・

大丈夫で、妊娠8ヶ月での旅行でしたが、無事に楽しんで旅行することが出来ました。

心配してくださった皆さん本当にありがとうございます。



もう一つの心配だった梅雨空のお天気も結局傘をさすことは一度もなく

曇り空が最初の2日間が続き中2日は晴れて・・本当に良かったです。



軽井沢には小さいときから何度も行っているのですが

1泊か2泊くらい宿泊したことなかったので

今回は主人の夏休み9連休のうち5泊6日をあてて

じっくり見て回ることが出来て良かったです。



高原の避暑地というイメージ通り

オシャレで洗練されたお店も多く、美味しいお店もいっぱいで

かなり私を刺激してくれました(笑)



またゆっくり軽井沢日記としてUPしますね。



ノンちゃんはオシャレしてディナーしたり

湖でボートやゴーカートに乗ったり

高原のリフトに乗ったり、プールでパパと毎朝遊んだりと

楽しい思い出がいっぱい作れたみたいです。



少しですが写真を抜粋で載せますね



また軽井沢日記をUPしたら是非ご覧ください



今日から東京も晴れるようですね。

皆さんの夏休みはこれからですよね。

沢山の思い出が作れますように

| | コメント (16)
|

2006年7月23日 (日)

行って来ます♪

昨日の日記のタイトルで皆さんを驚かせてしまい

ごめんなさい。



張り止めのウテメリンが効いて

調子も良くなりました。

先生のOKももらっているし安心して行って来ますね。



軽井沢の天気予報・・・今チェックしましたが・・

見事に連日曇り後雨ですショックですが

その分ホテルでのんびりしてきます。

ノンちゃんはパパとのプールが楽しみのようで

ワクワクしています。



最後に少し最近の日記を・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通販生活で買ったかき氷機「アイスロボ」で作った

ホームメイドの宇治金時です〜業務用の刃を使っているので

氷が細かくて美味しくできます♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはちょうど1年前のノンちゃん♪

成長したかな?このころの方が顔が丸い??





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



木曜日の夕方

ご近所のノンちゃんつながりの親友のAちゃんに

二人目のお子さんが誕生しました♪

本当に出産お疲れさまです。



今回の妊娠は悪阻も大変そうだったし

後期もとても大変だったので本当に無事出産できて

よかったです

そしておめでとうございます。



女の子だったので、ノンちゃんとも長く遊べそうで

今から楽しみ!



そして産まれて2日しかたっていない

小さな小さな3kg弱の赤ちゃんを昨日

見ることができ本当に感動しました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ではでは今日から28日まで留守にしますね。

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいませ

| | コメント (18)
|

2006年7月22日 (土)

お腹が張って・・

今週は1週間雨でしたね。

来週も・・・雨の予報・・

がーんっ



23日から28日まで主人の夏休みを利用して

軽井沢へ避暑に行く予定ですが

全然避暑じゃなくなってしまいそうです。

梅雨明けがこんなに遅れちゃうとは思わなかったわ。



それと今週後半は夜になると、8ヶ月に入ったお腹が張って

全然寝付けないことが多く、結構大変でした。



さすがに旅行前で心配だったので昨日の朝一番で

また病院に行って、診察してもらい

張り止めのお薬も処方してもらいました。



お薬を飲んだので昨晩は8時から就寝。

(ちなみにノンちゃんは週末は疲れて6時のお昼寝からそのまま本寝へ。)

今起きてみて・・お腹も頭も体もとてもすっきりしていたので、ほっ



この調子なら旅行も大丈夫かな。

まぁ・・お天気がよいとあちこち行きたくなるので

悪い方がホテルでゆっくり出来るので良いのかも・・



今回旅行先に1000ピースのパズルを持っていきます。

ノンちゃんがパズルで遊んでいるのを見て

主人が自分たちもやろうと言うので用意しました。

ディズニーのいろんなシーンが沢山描かれているので

飽きずに出来そうです。



旧軽井沢のホテルに3泊

万平ホテルに2泊してきますね。

また軽井沢日記としてゆっくりUPします





なにはともあれ・・妊娠後期に入ったので、

せっかく授かった大切な命をまずは優先して

生活していこうと思います。



お腹のBABYはもう1350gまで成長しました。

もちろん産まれてくるまでにはもっともっと大きくなってくれないと

いけないのですが1kg越えたと言うことでちょっとほっとしています。



明日からしばらく旅行中で日記の更新は出来ませんが

みなさんもお元気でお過ごしくださいね。

いつもここに遊びにきてくださってありがとうございます










| | コメント (6)
|

2006年7月19日 (水)

スタジオアリスの写真が出来ました♪

6月10日のノンちゃんのお誕生日にスタジオアリス

撮った写真が出来ました♪



毎年お誕生日に撮っているので恒例です。



今までは持参した私好みの割とシンプルなワンピースで

かちっとしたスタイルで撮っていただいていたのですが

今年はちょっと感じが違います。



初めてアリスのドレスとメイクアップなどをしてもらいました。



正直・・ちょっとフリフリすぎて今まで敬遠していたのですが

プリンセスブームのノンちゃんはふわふわしたドレスを着たくてムズムズ・・



まぁ・・もう3歳だし、こんな機会でもないと絶対着ないドレスなので

なんでもありにしてあげました!

イヤリングやネックレス・・口紅までつけてもらい

髪もUPに結い上げて・・

もうフルコースです〜



さて問題の写真・・いかがでしょう?



親馬鹿な内容の日記ですいません



ノンちゃんはプリンセススマイルをちゃっかりしていますね・・



ちなみにこの変身過程を主人がぼーっとした

眼差しでみていました。男親としては娘のこの変身ぶりを

どういう風に受け止めたのかしら〜(笑)










| | コメント (13)
|

2006年7月16日 (日)

紫蘇ジュースが届きました♪

HPを作った当初からずっと仲良くしてもらっている

広島のYukiちゃんが、最近体調の悪かった私を心配して

「お手製の紫蘇ジュース」を宅急便で送ってくれました♪



Yukiちゃんの素敵なサイト

「陽だまりの部屋」へはこちらからどうぞ



こんなに可愛い雑貨も添えられていました♪

紫蘇ジュースもとっても丁寧に梱包してくれていて

無事でしたよ〜







涼しげなガラスのスプーンセット。

大好きなモルディブの海の色です



早速夕食の時に炭酸で割って飲んでみました。

紫蘇っていうからどんな味かな〜っとドキドキだったのですが

癖もなくとてもフルーティーなさっぱりした味わいで

虜になってしまいそう〜



今お酒が飲めないので重宝しそう♪

それに紫蘇ってアレルギーにとても有効なんですよね



いつも私が辛いときや落ち込んでいるときに

さりげなく素敵な贈り物をしてくれて・・支えてくれる

お友達がいてくれることに感謝しています。



Yukiちゃんいつもありがとう

| | コメント (10)
|

2006年7月14日 (金)

児童館の夏祭り

今日はノンちゃんが楽しみにしていた

児童館の夏祭りでした。



体調も落ち着いてきたので連れて行ってあげました。

朝から浴衣でご機嫌モード



着いてからも、いつもならモジモジしたりするのに

「お祭だ〜お祭だ〜」と仲良しのMちゃんと踊っている・・状態。







ソースせんべいもパクッと♪



かき氷にも夢中です〜



ヨーヨーつりにもチャレンジ♪真剣な顔です。



最後にはお友達のm−ちゃんと手をつなぎ

勝手にいろんな屋台に出没〜



参加費100円で親子共々

とても楽しめました。



>>娘はどうやら祭好きみたい。

江戸っ子の私に似たのかな?

| | コメント (8)
|

2006年7月13日 (木)

鼻炎でした・・

昨日から続く鼻水の嵐・・

風邪じゃないかも・・と思い朝から耳鼻科へ行って来ました。

どうやらアレルギー性鼻炎のひどいのだったみたいで・・

もともと私はアレルギー体質で、アトピーかアレルギー性鼻炎のどちらかが

いつもくすぶっている状態・・



最近アトピーの方は調子が良いと思ったら

アレルギー性鼻炎の方にでちゃったみたいです。



薬を飲めばすぐに治まるのでしょうが・・

妊娠中で飲めないので点鼻薬のみ処方してもらいしのいでいます。



しかし丸2日鼻水の嵐でろくに眠れず体調不良〜(涙)

鼻のかみすぎで頭が痛いし、クシャミでお腹にも力がはいるし・・

お腹も大きくなって苦しいし・・毎日恐ろしく暑いし・・で

ちょっとめげています。



本当は週末お友達ファミリーに

遊びにきてもらう予定でしたが延期してもらいました。

ごめんなさい



夏の妊婦は初体験でちょっと甘くみていました。

がんばって上手くしのいでいきたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕方強い雨が降りましたね。

傘娘のノンちゃんは大喜び!

傘を差して長靴はいて

お庭を走り回っていました・・



元気だわっ〜








| | コメント (12)
|

2006年7月12日 (水)

シャボン玉

毎日蒸し暑いですね。ノンちゃんの鼻水がうつっったみたいで

私が今度はずるずるしています・・・。早く治さないと!



ノンちゃんはお出かけできなくて

ストレスが溜まり気味。

そんな時はお庭で遊ばせています。



子供はみんな同じかしら?

ノンちゃんはシャボン玉大好きです

ずいぶん上手にたくさん作れるようになりました。

シャボン玉って綺麗なので私も歓迎

| | コメント (21)
|

2006年7月10日 (月)

美味しかったです♪

蒸し暑い日が続いていますね。

私のお腹もここ数日でかなり重くなり圧迫感を感じています。

またあと3ヶ月あるのに大丈夫かしら〜

夜がすぐ寝付けないことが多く大変になってきました。

あと蒸し暑いのでバテ気味なのもあるので

今後はお出かけも近所にとどまっていくことでしょう・・

近場で楽しみを見つけていきたいと思います。



今日のご紹介は自宅近くに出来たホテルでのランチです。



オープンしたばかりで気になっていたので、

週末に主人の両親が遊びに来たので早速ランチに行って来ました。



1575円(税込み)〜でオードブルとサラダとデザートはビッフェ形式です。

オードブルといってもサーモンのカッティングサービスや

新鮮な魚介類が満載でかなり豪華な内容。

サラダもフレッシュで美味しかったです。





これは900円のキッズプレートのメイン。他にジュースとアイスがつきます。

コロッケや海老フライは大人が食べても美味しいお味で

ノンちゃんもぺろりと完食していましたよ〜





私が頼んだのはワタリガニのトマトクリームパスタ。

ワタリガニ以外の魚介(帆立やムール貝・海老)もゴロゴロ入っていて

本当に美味しかったです





デザートのケーキもフルーツも

洗練されたお味で美味!





小さなホテルなんですが、とても洒落ていて

気に入りました。いいところが出来たなぁと嬉しく思っています。

| | コメント (15)
|

2006年7月 9日 (日)

はんど&はあと

先週はノンちゃんの看病でやっぱり疲れました。

お陰様でノンちゃんも少し鼻はでてるけれども元気になりました。

皆さんからの温かいメッセージありがとうございます。



お陰様で私も週末はゆっくり過ごしました。



週末は主人がつきっきりでノンちゃんと遊んでくれるので

私は横になったり、好きな本を読んだりできます。

最近さすがに8ヶ月間近でお腹が張って苦しい時もあるので

かなりペースダウンしています。



週末は以前から定期購読しているベネッセの「はんど&はあと」の

8月号が届いていたので、付録のマリンカラーのビーズで作る

ワイヤーモビールを作ってみましたよ♪



はんど&はあとへの情報へはこちらからどうぞ





はさみで切って手でねじれる柔らかいワイヤーなので扱いも簡単。

あっという間に出来ました♪

窓辺のカーテンレールにつけてみました。



〜心地良い涼風を感じます〜



材料が余ったのでカトラリーレストも作ってみました。夏のおもてなしにぴったり♪



小さな子供がいても空いている時間でさっと作れる

「はんど&はあと」は手作りが得意ではない私にもちょうどいい

内容で付録のキットもオシャレで実用的です。



毎月1580円とリーズナブルでお勧めです。






| | コメント (10)
|

2006年7月 7日 (金)

プールを買いました♪

蒸し暑い日が続いていますね〜





先日ジャスコで子供プールを購入しました。



今まではベランダが狭かったので実家でプールを楽しんでいたのですが

今年は新居に引っ越して小さいながらも

プールが置けそうなくらいのお庭があるので新調してしまいました♪



INTEX製のもので底にも空気がいれられてふわふわしているので

いいかしらと思い購入したのですが、

家に帰って箱の説明書をよくみると対象年齢が3歳未満になっていました・・

体重制限があるのかしら?ドキドキ〜



まぁ1280円だったし

秋に産まれてくる赤ちゃんにいずれ・・プレイコーナーとしても使えそうだし・・いいかしら?(苦笑)

底にクッション製があるので安全です♪



プール自体は深さもなく幅もそんなに大きくないんですが

輪投げや取り外せる星のガラガラもついていて

ノンちゃんも楽しそうに部屋で遊んでいます。



早く風邪が完治して

晴れないかしら〜♪



熱も下がり、お外にいきたくてうずうずのノンちゃん

お部屋の中で泳ぐ真似したりしています〜







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば今日は七夕でしたね。

児童館だったので笹の葉をもらえるしらと期待して出かけたのですが・・

前日までの配布だったらしくがっかり・・

でも近くのデパートに寄ったら「願い事を短冊に書くと三輪のそうめんをプレゼント」というのを

やっていたので、ノンちゃんと一緒にお願い事をしてきましたよ。



いただいたお素麺。

箱が七夕バージョンで可愛かったです。







早速、七夕だし夕食はおそうめんにしました

ノンちゃんもつるつるの食感が楽しいみたいで

沢山食べてくれました。



皆さんもお願い事されましたか?

あいにくのお天気で天の川を見ることは出来ませんでしたが

きっとお空にはみんなの願い事でいっぱいだったことでしょうね。






| | コメント (14)
|

2006年7月 6日 (木)

ノンちゃんの風邪

久しぶりにノンちゃんが風邪をひいて高熱を出しています。

1月に下痢嘔吐はしたものの、熱を出す風邪は1年ぶりくらいかな〜



朝下がっていて、日中元気に遊んでいても、夕方熱が出てきてしまうので

油断できません。昨日も夕方から目が潤みだして

39度でふぅふぅいっていました・・・

夜中はうなされて寝言の嵐



笑っちゃうのが・・(笑ってはいけないのですが)

「かっかっかっかっかつおぶし〜」という寝言。。

アンパンマンの影響かな?どうやら娘はいろんな夢を見ているらしいです。



さすがに今日は朝一番で予約して病院へ・・

喉が少し赤いくらいでひどい風邪ではないのですが

今日1日様子を見てということだったので・・お家で今日もゆっくりしています。



さすがに退屈そう〜

でも我慢我慢



なんか3歳になってからすごく手強くなってきました。

口癖のように「いやだいやだ」と言うし・・・



お家で二人っきりだと・・大変です。

早く良くなって一緒にお外で発散したいな〜

そのためにもちゃんとお昼寝してちょうだいな〜












| | コメント (16)
|

2006年7月 4日 (火)

IKEAへ行って来ました その2

IKEAレストラン&カフェは北欧テイストで

洗練されていて美味しい♪



キッズメニューはこれだけそろってなんと295円!!可愛い指人形も選べます♪



大人はミートボール(リンゴンベリーとローストしたポテトを添えたスウェーデンのミートボール)や

サーモン10個で650円やローストハムなどいろいろ取ってだいたい

一人1200円〜1500円の予算かしら。

なかなか美味しくて満足でしたよ♪

ランチの後は1階に降りて

「マーケットホール」で雑貨類を購入。なんか価格破壊??っていうかんじで

子供用のコップ5個セットで190円とか・・びっくりなお値段に興奮。

でも全然安っぽくなくて素敵な商品ばかりなの〜



最後はセルフサービスエリアを見ました。

5階建て吹き抜けくらいありそうな大きな倉庫に

組み立て家具が山積みに!

ノンちゃんはここで走り回っていましたね〜


続きを読む "IKEAへ行って来ました その2"

| | コメント (12)
|

2006年7月 3日 (月)

IKEA船橋店へ行って来ました♪

梅雨の中休みで・・暑い日々が続いていますね。

週末は土曜日は午前中はゆっくり、午後はノンちゃんの体操教室

日曜日はお友達が遊びにきてくれて我が家でランチをし、その後

ノンちゃんが3ヶ月から参加していた同じくらいの月齢の子供の集いが

半年ぶりにあり、参加してきました。



そして今日は近所の大学時代からの親友のYちゃんをお誘いして

念願のIKEAに行って来ましたよ〜

行った人の話とか聞いて絶対早く行きたい〜っと思っていたので

お腹が重くなる前にと思い立ちました♪



南船橋までは我が家から電車で30分くらい

徒歩も入れると1時間弱で着きました。



南船橋の駅からはもう目の前に見えています。

徒歩5分程度です。



HPへはこちらからどうぞ}



なんとなくお店のロゴも洗練されて見えますね♪

月曜日の午前中ということでまだひともまばら・・

100cm以上でおむつのとれている子はお子様お預かりコーナーで

遊ばせることができるらしいです。



まずは2階のショールームへ。

黄色い大きなバッグを持って移動♪

各ブースごとに統一されたイメージで家具や雑貨が見事にディスプレイされていて

この部屋トータル99800円〜とか書かれていて

びっくりするほど家具がお安い♪

気になった商品はプライスタグをチェックして

商品をピックアップするのに必要な「列」と「棚」番号を

メモしていく仕組み。



一通りショールームを見た後

早めにランチをしました。ランチの時間になると人がどっと増えました。

ベビーカーもいっぱい。


| | コメント (4)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »