« ノンちゃんの風邪 | トップページ | はんど&はあと »

2006年7月 7日 (金)

プールを買いました♪

蒸し暑い日が続いていますね〜





先日ジャスコで子供プールを購入しました。



今まではベランダが狭かったので実家でプールを楽しんでいたのですが

今年は新居に引っ越して小さいながらも

プールが置けそうなくらいのお庭があるので新調してしまいました♪



INTEX製のもので底にも空気がいれられてふわふわしているので

いいかしらと思い購入したのですが、

家に帰って箱の説明書をよくみると対象年齢が3歳未満になっていました・・

体重制限があるのかしら?ドキドキ〜



まぁ1280円だったし

秋に産まれてくる赤ちゃんにいずれ・・プレイコーナーとしても使えそうだし・・いいかしら?(苦笑)

底にクッション製があるので安全です♪



プール自体は深さもなく幅もそんなに大きくないんですが

輪投げや取り外せる星のガラガラもついていて

ノンちゃんも楽しそうに部屋で遊んでいます。



早く風邪が完治して

晴れないかしら〜♪



熱も下がり、お外にいきたくてうずうずのノンちゃん

お部屋の中で泳ぐ真似したりしています〜







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば今日は七夕でしたね。

児童館だったので笹の葉をもらえるしらと期待して出かけたのですが・・

前日までの配布だったらしくがっかり・・

でも近くのデパートに寄ったら「願い事を短冊に書くと三輪のそうめんをプレゼント」というのを

やっていたので、ノンちゃんと一緒にお願い事をしてきましたよ。



いただいたお素麺。

箱が七夕バージョンで可愛かったです。







早速、七夕だし夕食はおそうめんにしました

ノンちゃんもつるつるの食感が楽しいみたいで

沢山食べてくれました。



皆さんもお願い事されましたか?

あいにくのお天気で天の川を見ることは出来ませんでしたが

きっとお空にはみんなの願い事でいっぱいだったことでしょうね。






|
|

« ノンちゃんの風邪 | トップページ | はんど&はあと »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう{曇}
コレで1280円は安いわよぉ〜{キラリ}上手な買い物だわ{ピース}{ラブラブ}
ノンちゃんは興味津々ね{ハート}
ノコちゃんの言うように、赤ちゃんのプレイルームにもなりそうだわ{グッド}

七夕バージョンのお素麺{びっくり}可愛らしいわね{OK}
お素麺は、ツルツルとのど越しがいいので、いっぱい食べるわよね{超びっくり}
我が家もお素麺の予定が・・色々あって外食になっちゃった{ため息}
皆の、お願いごとが、叶いますように{花火}

投稿: ゆう | 2006年7月 8日 (土) 10時14分

ノンちゃん、だいぶよくなったみたいね〜。
我が家も去年、プール買いました{超びっくり}
というか、買ってもらいました・・・。
主人のご両親に。
空気入れるのが大変なくらい大きいのを買っちゃったので(滑り台つき)、今年は小さいのを買おうかと思って・・・・。
一緒に遊びましょうね〜。
子供たち、プールしていたら、私たちはゆっくりお話ができるわ(笑)

投稿: yoshimi | 2006年7月 8日 (土) 12時16分

ノコちゃん、こんにちは!
プールの底がふわふわで良さそう〜。しかも安い!
私も今日はyuriちゃんが昼寝から目覚めたら
トイザラスへ行ってプールと砂場を見てくる予定なの。
写真とっても参考になりました{スマイル}

投稿: mist | 2006年7月 8日 (土) 12時55分

プールをお宅で出来るのはいいですね〜
我が家は狭いベランダ・・・
ムリですわ{汗}
お安いですけどカワイイ色ですね〜
赤ちゃんのプレイスペースにとは考えましたね{ハッピー}

投稿: みっち | 2006年7月 8日 (土) 20時54分

かわいいプールね〜{ラブラブ}これからの季節大活躍しそうね{ルンルン}ノンちゃんの風邪、早く完治して遊べるといいわね{うさぎ}
そうそう。昨日は七夕でしたね。我が家は早々に主人も娘も寝てしまって、願えなかったわ{グズン}でも、今年は七夕の歌をみんなで合唱でしたので、満足してます{ルンルン}

投稿: みよ | 2006年7月 8日 (土) 23時36分

ゆうちゃんにつられてプールの画像UPです!
小さなプールなので足が出そう。
水代はお安くすみそうだけどね!(笑)

七夕そうめんはパッケージがとても可愛らしく
いただけてラッキーでした!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年7月 9日 (日) 07時32分

yoshimiちゃんのお家のプール
滑り台がついてるの?遊んでみたいわ〜

遊びに行くのはプールに入れる頃にしてもらってもいい?
絶対その方がゆっくりしゃべれそうよ〜

子供はおとなしくなるからね(笑)

我が家のプールにも遊びにきてね。
二人は入れるか微妙だけど。。

ノンちゃんの病気はほぼ治ったみたい。
あとは鼻水が少しね・・

ありがとうね。いろいろ。

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2006年7月 9日 (日) 07時35分

yuriちゃんも今年はプールできるものね。
私が買った物は赤ちゃん用って感じだけど
安全でよかったのかも。

mistちゃんもトイザらスでいいもの見つかったかしら?
また教えてね♪

投稿: ノコ→mistちゃん | 2006年7月 9日 (日) 07時36分

みっちちゃんおはよう〜
プールは可愛い色に一目惚れ♪
お部屋の中でもかなり遊べます。

昨日はハワイにシュノーケリングごっこにはまっていました。
浮き輪が水中眼鏡なんですって〜

子供の発想はすごいな。

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年7月 9日 (日) 07時37分

みよちゃんおはよう。
みよちゃんのお家のお庭なら
もっと大きなプール出せそうね。

子供は水遊び好きよね〜

たなばたの歌
とても好きです。

一緒に合唱できてよかったわね♪♪

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年7月 9日 (日) 07時39分

可愛いプールだね{ハート}

うちは去年買ったけど、海外の可愛い
プールにしようと思ったら・・・
結局キティちゃんになりました(笑)
今はすべり台やおもちゃがついている
かわいいプールがたくさんあるよね{スマイル}

ノンちゃんプール嬉しいでしょうね{ルンルン}
入った写真も楽しみにしてるね{キラリ}

投稿: キミコ | 2006年7月 9日 (日) 17時08分

ノコちゃん、こんばんわ{月}

ノンちゃんの風邪だいぶ良くなったみたいだねぇ{ルンルン}
ノンちゃん、プール買ってもらったんだぁ。
とっても楽しそう{ロケット}ちゃんと完治するまでは
お外で遊べないぶん、プールで遊べるから
良かったねー{OK}

もうちょっと暑くなったらプールにお水入れて
遊ぶのも楽しみだねぇー。

投稿: | 2006年7月 9日 (日) 19時03分

きみちゃんおはよう
きみちゃんのお家はキティちゃんなのね。
なゆちゃんにキティちゃんは似合うわ!

私もジャスコでキティちゃんも迷ったけど
ついカラフルなものにしちゃったの〜

今年の夏はお家プールで
ノンちゃんをいっぱい遊ばせるつもりです{ラブラブ}

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年7月10日 (月) 07時26分

ミクシィに紹介文もありがとうございます。
ノンちゃんの風邪もほぼなおりました。

早くプール日和の快晴にならないかしら?
遊ぶのが楽しみですよ〜

投稿: ノコ→林さん | 2006年7月10日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンちゃんの風邪 | トップページ | はんど&はあと »