« シャボン玉 | トップページ | 児童館の夏祭り »

2006年7月13日 (木)

鼻炎でした・・

昨日から続く鼻水の嵐・・

風邪じゃないかも・・と思い朝から耳鼻科へ行って来ました。

どうやらアレルギー性鼻炎のひどいのだったみたいで・・

もともと私はアレルギー体質で、アトピーかアレルギー性鼻炎のどちらかが

いつもくすぶっている状態・・



最近アトピーの方は調子が良いと思ったら

アレルギー性鼻炎の方にでちゃったみたいです。



薬を飲めばすぐに治まるのでしょうが・・

妊娠中で飲めないので点鼻薬のみ処方してもらいしのいでいます。



しかし丸2日鼻水の嵐でろくに眠れず体調不良〜(涙)

鼻のかみすぎで頭が痛いし、クシャミでお腹にも力がはいるし・・

お腹も大きくなって苦しいし・・毎日恐ろしく暑いし・・で

ちょっとめげています。



本当は週末お友達ファミリーに

遊びにきてもらう予定でしたが延期してもらいました。

ごめんなさい



夏の妊婦は初体験でちょっと甘くみていました。

がんばって上手くしのいでいきたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕方強い雨が降りましたね。

傘娘のノンちゃんは大喜び!

傘を差して長靴はいて

お庭を走り回っていました・・



元気だわっ〜








|
|

« シャボン玉 | トップページ | 児童館の夏祭り »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

アレルギー、大変だね{ショック}
うちも妹が1年中鼻炎で大変なの。
私はアレルギーないから・・・

ノンちゃん可愛い{ハート}
子供ってみんな雨を楽しんでるよね{ルンルン}
とっても良い笑顔{キラリ}

ノコちゃんお大事にね{クローバー}

投稿: キミコ | 2006年7月14日 (金) 15時59分

ノコちゃんアレルギー体質だったのね{涙}
私も小さいころ、アトピーで悩んでいました。辛いわよね。モモは鼻が弱いので、アレルギーかも。。
お互い自分の体と仲良くつき合っていかなきゃね{ガッテン}
傘をさしたノンちゃん、かわいいわ{ラブラブ}
いわさきちひろさんの絵の女の子みたいね{ハイビスカス}

投稿: みよ | 2006年7月14日 (金) 18時34分

あたしも鼻炎にアトピーそして喘息です。
アレルゲンが分かると対処しやすいですよ、
あたしはハウスダストと埃。
衣替えなどは最悪
マスクに手袋、空気清浄機を付けて窓全開で作業です

投稿: みっち | 2006年7月14日 (金) 20時35分

ノコちゃん、こんばんわ{流れ星}

鼻炎だったのだねぇ。
この時期に鼻炎はちょと辛いよね{グズン}
少しでも早く良くなると良いなぁ。
無理せずお大事にねぇ。

ノンちゃん、傘さして長靴履いて
すっかり元気だねぇ〜{晴}
でも、病み上がりだから、ぶり返しに
気をつけるのだぞー。
それにしても今日は暑かったね{汗}
そろそろ、お家プールの出番かなぁ?

ところで子供って本当に長靴好きだよね{ラブ}
ノンちゃんのピンクの長靴可愛い〜。

投稿: | 2006年7月14日 (金) 23時09分

きみちゃんありがとう〜
きみちゃんの妹さんもアレルギー体質なのね。
姉妹でも体質って違うよね。
私の姉は全然平気なのに
私はおもいっきりなのよ〜

ノンちゃんは雨大好き。
ノンちゃんが楽しそうにしてくれるなら
梅雨も悪くないわね♪

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年7月15日 (土) 06時11分

みよちゃんありがとう。
みよちゃんも小さい頃はアトピーだったのね。
ぶり返さないように気をつけてね。
私はOL時代にストレスからぶり返して
大変だったの・・


モモちゃんはお鼻が弱いかも・・なのね。
本当にお互い自分の体とうまく付き合って行かないと駄目ね。

いわさきちひろさんの絵
大好き。
いただいたポストカードも気に入って飾っています♪

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年7月15日 (土) 06時13分

みっちちゃんもアレルギーマーチなのね。
私は母が喘息・父がアレルギー性鼻炎なので
おもいっきり遺伝でしょう・・

ノンちゃんには出ていないので
主人に体質は似たのかしら?

辛いよね。

ハウスダストと埃に私も反応するわー
確かに衣替えは恐怖!!
いったん体にはいっちゃうと大変よね〜

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年7月15日 (土) 06時15分

林さん心配してくださって
ありがとうございます。
お陰様でだいぶ良くなりましたー

ふぅー
この時期辛いです!

ノンちゃんは元気一杯で
昨日はベランダでプールしましたよ〜

プールしている間は静で助かります♪

長靴は大好きなアイテムの一つですね!

投稿: ノコ→林さん | 2006年7月15日 (土) 06時24分

ノコちゃん、大変だったね。
点鼻薬だけも、少しづつでも、良くなるといいんだけど・・。
早く落ち着いて、ゆっくり休めますように!!

お友達ファミリーに延期してもらったのは、正解だと思うわ。
ノコちゃんが元気で楽しくないと、おもてなしもつまらないしね!
気にしないで、元気になったら、おもてなししたらいいんじゃないかしら?(^^)

ノンちゃんの、大雨の中の傘差し、とっても楽しそう☆
ステキな笑顔♪
つい、こちらまで、笑顔が!!
こんな時間に、PC見て笑ってるなんて・・怪しいわよね(笑)
でも、それくらい、ステキな笑顔よ!

投稿: ゆう | 2006年7月15日 (土) 08時54分

ノコちゃん大丈夫?
鼻炎ツライよね〜〜〜{BOO}
私も小さな頃から鼻炎体質で、季節の変わり目とかは
ツライし、最近は、ダニや埃でもアレルギー出ちゃって
いるから、大掃除や、今回みたいにお引越作業なんて
やっていると鼻がでてた〜いへん{ため息}
ノンちゃん、お庭で傘差してとっても楽しそうね{ラブ}

投稿: LOVE | 2006年7月15日 (土) 13時14分

ゆうちゃんありがとう!
点鼻薬で回復は遅いけどだいぶよくなってきました。
たぶん疲れが溜まっていたのね。
弱いところに出ちゃうものね。

これからは睡眠たっぷり
予定もゆったりめにとっていくね〜

お友達には悪いことしちゃったけど
ゆうちゃんの言うとおりだね・・
また調子が整ったらお誘いする予定です♪

傘のノンちゃん笑えるでしょ〜
アップで見せたいな
1枚目の表情!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年7月16日 (日) 06時40分

LOVEちゃんも鼻炎なのー
うー分かり合えるね。あのつらさ。

もう鼻が出てとまらなくなると
頭もぼーっとするし集中力がダウンよね

お引越のほこりも大敵だったでしょう・・

お疲れさまです。

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年7月16日 (日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャボン玉 | トップページ | 児童館の夏祭り »