« プールを買いました♪ | トップページ | 美味しかったです♪ »

2006年7月 9日 (日)

はんど&はあと

先週はノンちゃんの看病でやっぱり疲れました。

お陰様でノンちゃんも少し鼻はでてるけれども元気になりました。

皆さんからの温かいメッセージありがとうございます。



お陰様で私も週末はゆっくり過ごしました。



週末は主人がつきっきりでノンちゃんと遊んでくれるので

私は横になったり、好きな本を読んだりできます。

最近さすがに8ヶ月間近でお腹が張って苦しい時もあるので

かなりペースダウンしています。



週末は以前から定期購読しているベネッセの「はんど&はあと」の

8月号が届いていたので、付録のマリンカラーのビーズで作る

ワイヤーモビールを作ってみましたよ♪



はんど&はあとへの情報へはこちらからどうぞ





はさみで切って手でねじれる柔らかいワイヤーなので扱いも簡単。

あっという間に出来ました♪

窓辺のカーテンレールにつけてみました。



〜心地良い涼風を感じます〜



材料が余ったのでカトラリーレストも作ってみました。夏のおもてなしにぴったり♪



小さな子供がいても空いている時間でさっと作れる

「はんど&はあと」は手作りが得意ではない私にもちょうどいい

内容で付録のキットもオシャレで実用的です。



毎月1580円とリーズナブルでお勧めです。






|
|

« プールを買いました♪ | トップページ | 美味しかったです♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

上手{キラリ} 涼しそうで夏らしくて良いね{スマイル}
これ出た時に始めようか悩んだけど・・・
これ以上物を増やせないので辞めたの{汗}
でもちょとした時間で出来るので良いよね{ハート}
私は最近、手作り何もしてないよぉ。
ビーズとかやりたいけど目医者さんに
これ以上悪くなるとレンズがないから
(強いレンズがダメな目なの)
妊娠中から細かい作業禁止されちゃったの{涙}

協力的な旦那さまで良かったね{ラブ}
今日、なゆより1ヶ月大きい女の子に
妹が生まれたの{赤ちゃん} ノコちゃんの
赤ちゃんに会えるのももうすぐだね{ハート}
体調に気をつけて残り少ないマタニティライフ・
ノンちゃんと3人の生活を楽しんでね{さくらんぼ}

投稿: キミコ | 2006年7月10日 (月) 12時30分

ワイヤーモビール素敵{ラブラブ}ノコちゃん、とっても器用ね{ルンルン}私も以前、ワイヤーで籠を作ってみたけど、失敗しちゃって・・・{ごめんなさい}でも何かを作ったりするのは大好きです{ラブラブ}
カトラリーレストもグットアイデア!!ちょっとしたものがオシャレ度をUP{アップ}させるわね{スマイル}おもてなしにピッタリね{リボン}

投稿: みよ | 2006年7月10日 (月) 20時58分

ノコちゃん おはよう♪♪
ワイヤーモービルの小鳥ちゃん可愛いネ〜
HappyBirdを思い出しちゃった!!

ノンちゃん 調子が悪かったんだね〜
ノコママ 看病 お疲れ様でした。ノコちゃんも大事な時期
なので 上手に休息を取りながら頑張ってくださいネ☆

投稿: Yuki | 2006年7月11日 (火) 07時01分

きみちゃんおはよう♪だいぶ
お腹が苦しくなってきました。
6月中にきみちゃんに遊びにきてもらって正解だったわ。

我が家も物で溢れているのに
可愛いものとか見つけるとつい買ってしまうの。
きみちゃんはやめることが出来て本当に偉いね!

私の目もかなり悪いので
ビーズ作業は確かに疲れるので駄目かもね。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年7月11日 (火) 08時34分

みよちゃんコメントありがとうー
みよちゃんもワイヤークラフトしたことあるのね。

これは型紙にそって曲げるだけで
10分くらいで出来ちゃったのよ{ラブラブ}

1回の材料で何種類か作れる物が選べるんだけど
材料が余ったのでカトラリーレストまで出来ちゃったので
お得だったわ♪

カトラリーレストってあるととても便利よね。

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年7月11日 (火) 08時36分

Yukiちゃんコメントありがとう♪
HappyBird思い出すよね。
我が家に飾っていますよ〜

小鳥さんの雑貨をみると
Yukiちゃんをいつも思い出しています♪

投稿: ノコ→Yukiちゃん | 2006年7月11日 (火) 08時37分

違うの{汗}
雑貨は見るだけで買わないように
してるけど、その分なゆのもの
お洋服とか買ってしまって・・・
物だらけなの{涙}

ノコちゃんも目を使いすぎないように
気をつけてね{グズン}
妊娠中は私みたいにまれに目も悪くなる
らしいので・・・

投稿: キミコ | 2006年7月11日 (火) 17時39分

確かに子供の物も可愛いもの
多くて・・そっちのほうが我慢できずに買っちゃうことも(笑)

目・・気をつけるね。
これ以上悪くなったら大変だわ。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年7月12日 (水) 09時47分

コメント遅くなりました〜{汗}

やっぱり、ノンちゃんの看病疲れが出ちゃった{なんで}
ただでさえ、この気候だと疲れちゃうのに、ノコちゃんは
妊婦さんだものね。
難しいけど、あんまり無理しないで、お手伝いしてもらってね。
近くなら・・って、こーゆー時に思うわ。

とっても夏らしい{ハート}
えっ{はてな}ノコちゃん手作り得意じゃない{はてな}{はてな}
とっても上手よぉ〜{ドキドキ}羨ましいわ{キラリ}

投稿: ゆう | 2006年7月13日 (木) 10時02分

ゆうちゃんありがとう〜
やっぱりこの暑さでバテ気味なので
体力が落ちているのかな?
弱い部分に出ちゃっている感じなの。

手作り・・O型なので大雑把なのよん!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年7月14日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールを買いました♪ | トップページ | 美味しかったです♪ »