« IKEAへ行って来ました その2 | トップページ | プールを買いました♪ »

2006年7月 6日 (木)

ノンちゃんの風邪

久しぶりにノンちゃんが風邪をひいて高熱を出しています。

1月に下痢嘔吐はしたものの、熱を出す風邪は1年ぶりくらいかな〜



朝下がっていて、日中元気に遊んでいても、夕方熱が出てきてしまうので

油断できません。昨日も夕方から目が潤みだして

39度でふぅふぅいっていました・・・

夜中はうなされて寝言の嵐



笑っちゃうのが・・(笑ってはいけないのですが)

「かっかっかっかっかつおぶし〜」という寝言。。

アンパンマンの影響かな?どうやら娘はいろんな夢を見ているらしいです。



さすがに今日は朝一番で予約して病院へ・・

喉が少し赤いくらいでひどい風邪ではないのですが

今日1日様子を見てということだったので・・お家で今日もゆっくりしています。



さすがに退屈そう〜

でも我慢我慢



なんか3歳になってからすごく手強くなってきました。

口癖のように「いやだいやだ」と言うし・・・



お家で二人っきりだと・・大変です。

早く良くなって一緒にお外で発散したいな〜

そのためにもちゃんとお昼寝してちょうだいな〜












|
|

« IKEAへ行って来ました その2 | トップページ | プールを買いました♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

(笑)
ごめんね・・思わず、ノンちゃんに寝言に笑ってしまったわ{スマイル}{汗}
大人が言ってたら怖いけど、ノンちゃんだから可愛いわ{ハート}

ノンちゃんの風邪、早く良くなって、ノコちゃんもノンちゃんも
お外で発散できるといいわね{グッド}
お薬って、眠くなる成分が入ってることが多いけど・・
ノンちゃんの飲んでるのは、そんなことないのかしら{はてな}
いっぱい寝て、早く元気になりますように{超びっくり}

ノコちゃんが、看病疲れで倒れませんように・・。

投稿: ゆう | 2006年7月 6日 (木) 12時55分

うわぁーん、ノンちゃん大丈夫{グズン}
ノコちゃんも看病疲れしないと良いけど・・・
ホントにお大事にね{クローバー}

今の時期は寝冷えとかしちゃうからね{涙}
早く元気にないますように・・・
1日も早くノンちゃんスマイルが復活
するといいね{ハート}

投稿: キミコ | 2006年7月 6日 (木) 13時13分

寝言に笑っちゃいましたっ!
ウチの娘は寝ながら爆笑することがあって、
かなりコワイですが...
喉がそんなに赤くなっていなくても、
高熱を出す事多いですよねぇ
早く復活すると良いですね☆

投稿: まきチャン | 2006年7月 6日 (木) 16時08分

ノンちゃん、つらそう。。その後体調は如何かしら?今、風邪が少しはやっているみたいね。。お風邪のお友達が多いです。
ノコちゃんも看病が大変よね。お二人ともお大事にしてね{ガッテン}{花束}

投稿: みよ | 2006年7月 6日 (木) 17時40分

ほんと、子供っていろんな夢を見てるんだよね{スリープ}
うちは、よく寝ながらケタケタ笑い声あげてて、びっくりすることがあるよ!
昨日は、「ママここ暑いから逃げよう!」って言ってた(笑)
よく意味が分かんないんだけど・・・。

ノンちゃん、お薬飲んで、ぐっすりネンネして、早くよくなりますように{ハート}

知り合いの1歳半の女の子が肺炎で一週間入院してたらしくって、その子のお兄ちゃんも熱出したりしちゃったみたいで、なんだか流行っているみたいね。。。

投稿: yoshimi | 2006年7月 6日 (木) 17時47分

ノンちゃんの風邪&お熱はどう?
とても心配しています{グズン}
子供って、ちょっとした熱が出ても割と元気だから大変よね{汗}
それにしても…
ノンちゃんの<太><色:#ff0099>夢には笑っちゃいました{笑}
そんな、ハッキリした寝言を言うのね〜{びっくり}
やっぱり、夢の中にはアンパンマン達も登場していたのかな?
ノンちゃんの風邪が早くよくなりますように{ハート}
そして、ノコちゃんも看病で疲れないようにね{ハート}

投稿: LOVE | 2006年7月 6日 (木) 17時59分

ゆうちゃんありがとうー
昨日は夕方になっても熱は出ず元気に過ごせたので
今日から復活できそうです・・

昨日はなかなかお昼寝しないから
怒ってしまったわ〜
そたら2時間寝たけどね・・{グズン}

3日も家にいたのでお互いストレスが・・
はふぅー疲れました。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年7月 7日 (金) 08時09分

きみちゃんありがとう。
うん寝冷えが原因だと思うの・・

2日から39度出したので
辛そうで可哀想だったわ・・

でも今日は朝からハイテンションなので
大丈夫みたい。
やれやれ・・です。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年7月 7日 (金) 08時10分

まきチャンお久しぶりです♪
コメントもありがとう〜
寝言って可笑しいよね。
熱でうなされてこの日は一晩中ぶつぶつ。。
でもその寝言がアンパンマンワールドじゃ・・(苦笑)

風邪に気をつけてくださいね。

投稿: ノコ→まきチャン | 2006年7月 7日 (金) 08時11分

みよちゃんありがとう。
私の周りでも風邪が流行っているの。
この時期天候が変わりやすく
寝冷えもしやすいわね。

お陰様で今日から復活できそう!

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年7月 7日 (金) 08時13分

yoshimiちゃんおはようー
昨日はごめんね。
マサシくんの寝言もかなりおもしろいね。

「ママここ暑いから逃げよう!」には笑えた!

希海は昨日お昼寝を珍しく2時間して
今日は熱もなく元気でニコニコしてるわー

ありがとうね!

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2006年7月 7日 (金) 08時21分

LOVEちゃんコメントありがとう。
高熱は1年ぶりだったのでちょっと油断していたので
びっくり。

昨日はもう熱も出ず
お昼寝もしたので今日は朝からハイテンションだよ〜

私も3日間も家に一緒にいてどっと疲れたわ。
やっぱり適度に外で遊ばないと
3歳児・・・もたないわ!

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年7月 7日 (金) 08時22分

この時期って風邪を引いてる子が多いよね。
というワタシのムスメも風邪中・・・
夏風邪って長引くのでいやだゎ。

子供の寝言って面白いよね。
うちは昨日「トーマスが走れないでしょ!」って(笑)

投稿: *cocoro* | 2006年7月 7日 (金) 11時54分

ノコちゃん、おひさしぶり〜{ルンルン}
パソコンの調子悪くてネット出来なかったの・・・

ノンちゃん、風邪引いちゃったみたいけど大丈夫?
ノンちゃん、とっても可哀想。辛いよね・・・{グズン}
それに今は外でたくさん遊びたい年頃だから、
お家でじっとしてるのは本当に辛いだろうね。
でも、元気になるためだもの。
しばらくは我慢してお家でじっとしてないとねぇ。

ノコちゃんも妊娠中なのだから風邪には十分に
注意してねぇ。そして、ノコちゃんの風邪が1日も
早く治りますように{流れ星}

投稿: | 2006年7月 8日 (土) 00時04分

*cocoro*ちゃんおはよう♪
お陰様で娘の風邪はほとんどよくなったみたい。
本当に流行っているわよね。

*cocoro*ちゃんのお子さんは大丈夫かしら?

しかし子供の寝言っておもしろいよね〜
*cocoro*ちゃんのところにもうけてしまった!

投稿: ノコ→*cocoro*ちゃん | 2006年7月 8日 (土) 06時53分

林さんありがとうございます。{ラブ}
おかげさまで昨日でほぼよくなったようです。

ノンちゃんはお家にずーっといるのが退屈だったみたいで
すごくわがままになってしまって・・・大変でした。

私も気をつけないと・・ですよね。

投稿: ノコ→林さん | 2006年7月 8日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEAへ行って来ました その2 | トップページ | プールを買いました♪ »