« お友達とお家でゆっくり♪その2 | トップページ | IKEAへ行って来ました その2 »

2006年7月 3日 (月)

IKEA船橋店へ行って来ました♪

梅雨の中休みで・・暑い日々が続いていますね。

週末は土曜日は午前中はゆっくり、午後はノンちゃんの体操教室

日曜日はお友達が遊びにきてくれて我が家でランチをし、その後

ノンちゃんが3ヶ月から参加していた同じくらいの月齢の子供の集いが

半年ぶりにあり、参加してきました。



そして今日は近所の大学時代からの親友のYちゃんをお誘いして

念願のIKEAに行って来ましたよ〜

行った人の話とか聞いて絶対早く行きたい〜っと思っていたので

お腹が重くなる前にと思い立ちました♪



南船橋までは我が家から電車で30分くらい

徒歩も入れると1時間弱で着きました。



南船橋の駅からはもう目の前に見えています。

徒歩5分程度です。



HPへはこちらからどうぞ}



なんとなくお店のロゴも洗練されて見えますね♪

月曜日の午前中ということでまだひともまばら・・

100cm以上でおむつのとれている子はお子様お預かりコーナーで

遊ばせることができるらしいです。



まずは2階のショールームへ。

黄色い大きなバッグを持って移動♪

各ブースごとに統一されたイメージで家具や雑貨が見事にディスプレイされていて

この部屋トータル99800円〜とか書かれていて

びっくりするほど家具がお安い♪

気になった商品はプライスタグをチェックして

商品をピックアップするのに必要な「列」と「棚」番号を

メモしていく仕組み。



一通りショールームを見た後

早めにランチをしました。ランチの時間になると人がどっと増えました。

ベビーカーもいっぱい。


|
|

« お友達とお家でゆっくり♪その2 | トップページ | IKEAへ行って来ました その2 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

行って来たのねぇ〜{ハート}しかも電車で{電車}
車で行ったのかな{はてな}と思ってたのよ{スマイル}
南船橋まで1時間弱とは・・我が家よりも近いわ、ノコちゃん{超びっくり}

投稿: ゆう | 2006年7月 4日 (火) 09時33分

こんばんは。
うわさでは凄い店舗が乗り込んで来たと聞いていましたが、これがそうですか!
IDCにしろ、行ったことない(行かないように)のですが、ここは体験のため行こうと思ってます。
プライス&バリューのバランスを確認できればいいな、なんて。
日本の家具職人さんも応援したいのは山々なんですがね!
人はいっぱいでしたか?

投稿: Architect | 2006年7月 4日 (火) 20時06分

ゆうちゃんおはよ!
そうなの〜行って来ちゃった♪
友達とは最寄り駅が一緒なので
荷物持ってもらったりして・・・
とても助かりました。じゃなきゃ一人じゃ無理だわ。

IKEA楽しいわよ〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年7月 5日 (水) 07時04分

Architectさんおはようございます。
IKEAは平日はそうでもないけれども・・
休日は結構混むらしいですね。

家具はすべて組み立て式なので
実際に購入できるかどうかはともかくなんですけどね・・

楽しいので一度偵察に?
プライス&バリューのバランスを教えていただきたいです♪

投稿: ノコ→Architectさん | 2006年7月 5日 (水) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達とお家でゆっくり♪その2 | トップページ | IKEAへ行って来ました その2 »