« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の14件の記事

2006年8月30日 (水)

お友達のお誕生日会

今日はノンちゃんのご近所のお友達Hくんの3歳のお誕生日会に

招待されていたので親子で張り切って行って来ました♪



ママのAちゃんは7月に第2子を出産したばかり。

まだ産後まもないのにこんなに素敵なコーディネイトで

おもてなししてくれて、感激です



手づくりのシフォンケーキに可愛い数字のキャンドル・

スタンプのフラッグと・・・うっとり



各々のテーブルセッティイング

夏生まれのBOYのBirthday Partyといった雰囲気で

とても可愛らしかったです。



こういうおもてなしの仕方って参考になります







もちろん子供たちも大喜びで遊んでいました。

Hくんの産まれたばかりの妹のAちゃんも始終いい子で

よかった〜



ノンちゃんも小さな小さな赤ちゃんに夢中でしたよ

Aちゃん素敵なお誕生日会に呼んでくださってありがう。

そしてHくん3歳おめでとう!!

| | コメント (6)
|

2006年8月29日 (火)

1000円でキッズカットデー♪

今日は地元も美容院で年に1回のキッズサービスデー

1000円で髪の毛を切ってくれるというポスターを偶然見つけたので

予約して朝一番に行って来ました



普段はどちらかというとおばさま向けの美容院ですが

今日はおもいっきり子供仕様に変身していました!



風船で飾り付けられて

ミッキーやミニーやアンパンンマンなど子供が好きなキャラクターの

ポスターやぬいぐるみがいっぱい置かれていました。



おかげで場所見知りしちゃうノンちゃんもなんとか泣かずに

ヘアカットできました。



七五三があるので3cmほど切っただけですが

実は後ろの毛は去年の12月から切っていなかったので

揃ってさっぱりしました



終わると好きなぬいぐるみをプレゼントしてくれて

写真まで撮ってくれました

トウモロコシを持っているプーさんの大きなぬいぐるみをいただいちゃいましご機嫌なノンちゃん〜



ママにはシャンプーとトリートメントのプチセットと割引券を

プレゼントしてくださいました。

すごいサービスで大満足!来年も忘れず来よう〜っと。



帰宅してからもずーっとプーさんと一緒です

ずいぶん気に入ったみたいです。







はプーさんと一緒に一人ですんなりおネンネしてくれていました。

いい夢見れたかな?

| | コメント (14)
|

2006年8月28日 (月)

お友達のお家へ

今日はノンちゃんが赤ちゃんの時からのお友達の

Yちゃん&Mちゃん親子にお呼ばれしていたので

遊びに行ってきました。



Yちゃんはお子さんが2歳になるときに

職場復帰しちゃったので、平日はなかなか会えないのですが、

今日は夏休み最後の日を私たち親子と会う日にしてくれました



同じ区内ですが、駅だと2駅くらい離れているので

タクシーで行きましたよ〜さすがにお腹が重い・・



二人はとっても気が合うので、すぐに大騒ぎに

Mちゃんもお誕生日にプレゼントしたお洋服を着てくれて

ノンちゃんとお揃いです。







赤ちゃんの時からお互いを知っているお友達って

とても貴重なので本当にこれからも大切にしたいです。



Yちゃん美味しいランチにデザートありがとうございます

帰りはYちゃんの運転で送ってもらって楽に帰宅できました。



私ももう妊娠34週にはいりました。

ノンちゃんが産まれたのは38週のときだったので

ノンちゃんと二人の平日もあと1ヶ月強になりました。



少し寂しいけど・・新たな生活の幕開けも楽しみです。



ノンちゃんもずいぶん理解していて

「ノンちゃんはねー赤ちゃん産まれたら

いっぱいママに抱っこしてもらうんだ〜!指切りね
」と

しきりに言っています



やっぱり抱っこしてもらいたいのね。。とちょっとうるっときました。

| | コメント (8)
|

2006年8月27日 (日)

御殿山ラフォーレ東京の納涼会

やっと風邪も完治しました

私も先週の月曜日から鼻風邪をひいちゃって

熱まで出し、寝込んでいたので久しぶりの更新です!



心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

温かいコメント嬉しかったです。



今日は久しぶりに家族でお出かけしてきましたよ〜

1週間ろくに外に出れなかったのでストレス発散も兼ねて(笑)



御殿山にあるホテルラフォーレ東京の納涼会

情報を偶然入手したので行ってみました

ホテルHPはこちらからどうぞ{}



8月の上旬に行ったパシフィックホテルの納涼会と似た感じで

ホテルのレストランの屋台が出ていたり、駄菓子屋さんや

ビンゴ大会などがあって盛り上がっていました。



宴会場ではフリマもやっていて

ラルフローレンの淡いピンクの

赤ちゃんのカバーオールを600円で買いました。

とても綺麗だったので嬉しい。



清泉女子大のフラメンコ部の方の披露も

本格的で楽しめたわ〜



それに、このホテルには私の好きな

コルドンブルーと北京となだ万と美味しいお店がいっぱい入っているので、屋台も豪華

しかも北京の豚の角煮丼300円とかなだ万特製豚汁と天むすセット500円とか

リーズナブルでしたよ〜



ビンゴ券は1枚100円

商品は100個以上あって結構豪華。

私たちはお茶ワンケースが当たりました

盛り上がりました〜

特賞は宿泊券が10本ほどあって結構確率が良さそうでしたよ。



ホテルの宴会場だから綺麗だし冷房も効いているし、椅子もいっぱい。

子連れ&妊婦にはぴったりのお祭りでした。

毎年やっているみたいなので是非来年も行きたいです。



ほんとオススメですよ〜






| | コメント (4)
|

2006年8月22日 (火)

夏風邪にご用心〜散々な週末でした・・

実は金曜日の夜から

ノンちゃんを主人の実家へ初めてママ抜きで

お泊まりさせる予定でした。




ちょうど金曜日に、産院で両親学級が入っていたので

主人も私も参加しなくてはいけなかったので

主人の母に来てもらって託児をお願いしていたので

帰宅後、そのまま私は抜きで車で主人の実家へ・・・

そうして私は産前に最後の一人のゆっくりでも

なーんて企んでいたら・・

金曜日の朝起きてきたノンちゃんが咳をコンコン熱っぽい〜

測ってみると37度5分(涙)



とりあえず両親学級には参加し終え義母に電話をすると

熱が38度にあがってお昼寝しているとのこと



とほほ。。これはお泊まりは無理だなぁということで

せっかく来てくれた義母に悪いので

我が家に泊まってもらいました。



翌日もなんとなく37度〜38度をいったりきたり・・

土曜日はそれでも予定していた美容院へ行かせてもらいました。

(4ヶ月ぶりにヘアカットできてほっとしました)



日曜日・・起きてみるとマンションの我が家の

専用庭に毛虫が大発生!!

どうやら隣の公園から発生して塀越しに我が家へ・・・

き・・気持ち悪い・・



区の公園だから区役所に電話して駆除してもらおうと

思ったけど日曜日でお休み・・

主人が地道に駆除活動・・

主人の父にもSOS!!で横浜から駆けつけてもらい

なんとか治まりました。



なんだかどっと疲れた1日でした。



ノンちゃんはまた熱が38度で咳と鼻水が出てきました。




続きを読む "夏風邪にご用心〜散々な週末でした・・"

| | コメント (10)
|

2006年8月20日 (日)

夏にオススメのアイスティー♪

なんだか連日の蒸し暑さにすっかりバテ気味な私・・

今日はこの夏、私が愛飲しているお茶ののご紹介をしますね。



それは・・先日ネットのお友達のキミちゃんからいただいた

LUPICIAのシークワサー烏龍です。







実は最寄り駅にもLUPICIAが入っていて

このお茶は缶のイラストが沖縄っぽくて可愛くて気になっていたので

頂いたときとても嬉しかったです。きみちゃんありがとう!



台湾産の烏龍茶に、



沖縄特産のシークワサーで香りづけした

とても爽やかな酸味がアクセントのすっきりとした味になっています。



まさに真夏にぴったりののアイスティーなんですよ



外から汗だらだらで帰った後、よーく冷やしたシークワサー烏龍を頂くと

本当に気分がさっぱり、喉ごしもよく疲れがさーっと取れる感じです。



実は・・烏龍茶って濃すぎてアイスティーにすると重たいと感じていた私ですが

これはまったく別物



それに私は紅茶のアイスティーも少々重く感じてしまい何杯も飲めないのに

このシークワサー烏龍は飲み口が軽いのでついごくごく飲んでしまいます。



水色もご覧の通り軽やかな黄色なんですよ〜

シークワサーの香りも人工的ではなく本当に

自然な感じについていて、烏龍茶をさっぱり仕上げてくれています。



お友達が遊びに来てくれたときにカフェ気分

まずさっとこの烏龍茶を出したら喜ばれそう

麦茶よりオシャレですものね〜



ちなみに・・LUPICIAのHPへはこちらからどうぞ〜

オンラインショッピングもできますよ!

| | コメント (13)
|

2006年8月16日 (水)

3ヶ月の赤ちゃんとご対面

昨日はノンちゃんが産まれる前に母親学級で仲良くなった

ご近所のお友達Rちゃんのお家へ遊びに行ってきました



Rちゃんには5月に産まれたばかりの第2子の男の子がいるので

ノンちゃんの反応も楽しみでした。



ノンちゃんは首が据わったばかりの小さな赤ちゃんすっかり夢中です。

泣けば・・大慌てであやしに行って・・

オムツ替えも興味津々。





10月になったらノンちゃんもお姉ちゃんになるので

自宅での、こんな光景が目に浮かびます



しかしノンちゃんとRちゃんの第1子のYちゃんは

3歳児の女の子らしく、自分の意志がしっかりしてきたぶん

言葉が達者で大変〜な時期でもあります。



同じくらいの月齢で同じ性別のお子さんと会うと、

ノンちゃんの今の成長も納得でき、子育ての元気が出ました




| | コメント (10)
|

2006年8月14日 (月)

ジクソーパズル

世の中はお盆休みですね。

皆さんは帰省されたりしているのでしょうか?

我が家は7月下旬に主人が夏休みを取ったので

通常通りです



軽井沢で宣言していたジグソーパズル1000ピース

報告が遅れましたが無事に軽井沢滞在中に完成しています。

1000ピースなんて久しぶりにチャレンジ。

主人と2人で協力して3日ほど細切れの時間を使って

作業しました♪

ピースが合う瞬間ってなんだか気持ちいいですよね

ディズニーの数々の名シーンに見とれながら夢中で作りました♪



ノンちゃんにも「シンデレラの顔だよ〜」とか

お手伝いしてくれました







軽井沢旅行の思い出も閉じこめた記念になる

作品になりました。どこに飾ろうかしら〜?

| | コメント (18)
|

2006年8月12日 (土)

おむつ→パンツ

3歳2ヶ月にして・・ノンちゃんのオムツがそろそろ取れそうです。

もちろん周りのお友達の中ではとても遅い方ですが・・

私も自然にと思っていたので、ちょっとびっくりしています。

よく「3歳過ぎたら3日で取れるよ〜」っと言うのは本当なのかしら?



どなたかの参考になればと

ノンちゃんのおむつ→パンツへの移行を記録しておきます。



8月8日  ノンちゃんとヨーカドーでミニーちゃんと布のトレーニングパンツを

       買う。帰宅後はいてみたがるので、はかせるものの、1回で失敗〜

       ノンちゃんもすぐに「おむつがいい」と履き替えていました。。。



8月9日  トイレの中にノンちゃんが欲しがっていた粘土セットのコピー

      
を貼って「ノンちゃん〜トイレでおしっこできたら

         粘土買ってあげるね〜」っと



       この日はお友達がきていておトイレを見せてもらい

       自分もプールから出た後パンツを履きたがりました。

       でもむずったときにお布団で失敗しちゃって

       おむつに履き替えちゃいました・・・。



8月10日  体操教室から帰宅後、お着替えをしていたら

        突然パンツを履くといいだしました。

       そしておしっこ2回・うんち1回を立て続けに成功! 

       私は思わず感激でうるうる〜

       抱き合って大喜び♪


       気の早い私はすぐに粘土セットを渡しました。

       大喜びで2時間以上一人で遊んでいたわ・・

       夜お風呂の後・・おむつがいいといいだし 

       そこでうんち・・「あれ?もう粘土を渡しちゃったし・・効果が薄れた?」


続きを読む "おむつ→パンツ"

| | コメント (18)
|

2006年8月 8日 (火)

LOVEちゃんと久しぶりの再会

今日は去年からずーっと月1で遊んでもらっていた

LOVEちゃん&ゆうやくんと会いました。



妊婦の私を気遣って、最寄り駅まで遊びに来てれたのです。

遠いのにありがとう。お陰でとても助かりました。



ランチは先日行った新しくできたホテルの

ビッフェスタイルのシーフードレストランです。



今日のパスタ・・海老とズッキーニのトマトソース。

美味しくてノンちゃんもパクパク♪

前菜・パン・サラダ・デザートはビッフェ形式でコーヒーまでついて

1500円(税込み)なのでお得です。今日はキッズプレートはやめて

とりわけをしました。それでも充分な量です。







今日は・・台風前のあいにくのお天気でしたが

子供たちはお腹がいっぱいになると窓ふき?に夢中・・

もちろん帰るとき私たちが拭き直しましたが・・・





ゆうやくんとはいっぱい遊んだことがあるので

最初からいい笑顔♪これはナプキンをくわえて・・

「おばけだぞー」とのこと。。



(昨日、Mさんにいただいたうさぎちゃんのピン留めをしています。)



子供たちが暴走してきたので

隣の大型スーパーへ移動しました。

キッズコーナーで延々と遊ぶ・・

偶然近所のyoshimiちゃん&まーたんと会いましたみんな2003年6月生まれ!



お揃いのベビーカーで微笑みあうお二人。

(いや・・あっかんべぇーをしています。どこで覚えたのか・・・





2ヶ月ぶりに再会でしたがお互いをしっかり認識しているようで

始終楽しそうで良かったです。

LOVEちゃんもありがとう。



次は赤ちゃんが産まれた後になると思うけど

また会いましょうね〜

| | コメント (12)
|

2006年8月 7日 (月)

我が家で再会♪

今日は2年くらい前に新浦安オリエンタルホテル

ベビーズスイートという赤ちゃん向けのお部屋を

立ち上げるときに、一般のママモニターとして参加して知り合った

お友達が2組、我が家に初めて遊びにきてくれました♪





ちなみに・・・

ベビーズスイートについてはこちらからどうぞ

小さな赤ちゃん連れで泊まりがけでTDLに行きたい方は必見の素敵なホテルですよ♪

私もモニター後主人の両親を連れてクリスマスに宿泊したのですが

とても快適でした。

可愛いヨーロッパのホテル風で、安全面でも

一般のママの意見が充分取り入れられていて

申し分なく、ママもリラックスできますよ〜





その時はお互い子供は一人だったのですが

その後、私以外のお二人には下のお子さんが産まれたので

にぎやかでした。

といっても下はまだ8ヶ月の男の子と3ヶ月の女の子なので

可愛い〜ものです。最近3歳児のノンちゃんに手を焼くこともある

私には癒される存在♪



ランチですが・・さすがに9ヶ月近いお腹なのでランチは近くの洋食屋さんの

パーティプレートに頼りました。



メニューはハンバーグ(大人用と子供用の2サイズ)

海老フライに帆立のフライ・オムライス・コーンスープ・サラダでした。





食べきれない位の量でした。昔懐かしい洋食屋さんの味♪


続きを読む "我が家で再会♪"

| | コメント (8)
|

2006年8月 6日 (日)

スパークリングカフェが美味しい♪

今日は先日モラタメというお試しサイトで送料525円のみで24缶も入手したネスカフェのスパークリングカフェが思ったよりずーっと美味しくてお友達や両親に大好評なので、皆さんにも紹介します♪



「ネスカフェ スパークリング・カフェ」





しっかりコクのあるコーヒーの味わいと炭酸の爽快感の組み合わせで、

暑い夏のドリンクとしてもピッタリなんです♪

変に缶コーヒー独特の甘ったるさはなく、のどごしがよいです!

すごーく新鮮なんだけど馴染みのある味わいで万人受けすると

思いますよ。



それに100ml当たり19kcalの低カロリーなので安心!



帰宅して汗だくだくの時飲むと最高に美味しいです〜



内容量:300ml(140円〈税込〉×24本)

価格:3360円(税込)相当がモラタメというサイトから

送料のみの525円でお試しできますよ。

まだ残数があるので今から登録しても間に合います♪



詳しくはサイトをご覧くださいね。







モラタメへはこちらをクリックしてください




またなにかお得でお勧め情報があったら紹介しますね。




| | コメント (8)
|

2006年8月 5日 (土)

スタジオアリスでの3年

今日はノンちゃんの体操教室の後

スタジオアリスまで出来上がった写真を撮りに行ってきました。



毎年ノンちゃんの6月のお誕生日の時期にやっている

3150円で額入りの写真をプレゼントしてくれる

キャンペーンを利用して撮っているのです。



今日もらったのは先日ブログに載せたのは別バージョンの写真です。

ついでに今まで1歳と2歳のお誕生日に撮った写真も

UPしてみますね〜

成長ぶりが顕著に分かるかも!?



以下は大変親馬鹿な内容なので

興味がない方は飛ばしてくださいね。

いつもすいません。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







1歳の誕生日

まだ目も一重で髪も短いですね。

たっちも出来なくてお座りの赤ちゃんっぽい感じです。

手持ちのジンボリーのワンピースで♪







2歳の誕生日

わぁ・・なんだか警戒心いっぱいの緊張した顔になってしまいました

これもジンボリーのワンピース♪







3歳の誕生日



先日UPしたものとほぼ同じですが

背景が違います。親友のNちゃまがプレゼントしてくれた

風船付きのアレンジメントと一緒に記念撮影をしました。



こうやって限定された写真で3年間を振り返ると

成長ぶりを実感できますね。

すっかり写真慣れして・・(苦笑)



今この写真を子供部屋に飾っているのですが

ノンちゃんは「お姫様みたい」と喜んでいます・・(苦笑)

私も小さい頃お姫様みたいなドレスに憧れた時期があったので

よく分かります。今はこんなドレス着て写真を撮れていいなと思います♪












| | コメント (16)
|

2006年8月 4日 (金)

暑い・・ホテルの縁日へ

8月になって気温もぐんぐん上がり猛暑ですね。

ちょっと夏バテ気味で更新が遅れていました。

みなさんは大丈夫ですか?



ノンちゃんも連日お家プールで遊んでいます。

1時間くらいは夢中で遊んでくれるので

私はソファで横になれます♪



午後は近所のお友達4組で品川のパシフィックホテルの縁日に

行って来ました。みんな近くに住んでいるのでタクシーでぴゅーっと(笑)



なによりホテルの宴会場での縁日なので

冷房も効いているし円卓でゆっくりできるので助かります。



入り口には100円〜200円でできるヨーヨーすくいや駄菓子・射的・綿菓子など

縁日コーナーがあり、中はホテルのシェフの作る屋台料理がいっぱい。

それも100円〜300円とお安くて美味しい。

焼きそばや肉まん、牛筋の煮込み、ハンバーガー

なんでもあります♪



歌謡ショーや盆踊りまであって

盛りだくさん。ノンちゃんも浴衣で参加してきました。

この縁日は去年も行ったのですが

本当に子連れにお勧めですよ。

また来年も絶対行きたいな〜



結局7時過ぎまでいて

みんなで再びタクシーで帰宅♪



ノンちゃんも祭好きなので

大喜びの1日でした










| | コメント (6)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »