« 3ヶ月の赤ちゃんとご対面 | トップページ | 夏風邪にご用心〜散々な週末でした・・ »

2006年8月20日 (日)

夏にオススメのアイスティー♪

なんだか連日の蒸し暑さにすっかりバテ気味な私・・

今日はこの夏、私が愛飲しているお茶ののご紹介をしますね。



それは・・先日ネットのお友達のキミちゃんからいただいた

LUPICIAのシークワサー烏龍です。







実は最寄り駅にもLUPICIAが入っていて

このお茶は缶のイラストが沖縄っぽくて可愛くて気になっていたので

頂いたときとても嬉しかったです。きみちゃんありがとう!



台湾産の烏龍茶に、



沖縄特産のシークワサーで香りづけした

とても爽やかな酸味がアクセントのすっきりとした味になっています。



まさに真夏にぴったりののアイスティーなんですよ



外から汗だらだらで帰った後、よーく冷やしたシークワサー烏龍を頂くと

本当に気分がさっぱり、喉ごしもよく疲れがさーっと取れる感じです。



実は・・烏龍茶って濃すぎてアイスティーにすると重たいと感じていた私ですが

これはまったく別物



それに私は紅茶のアイスティーも少々重く感じてしまい何杯も飲めないのに

このシークワサー烏龍は飲み口が軽いのでついごくごく飲んでしまいます。



水色もご覧の通り軽やかな黄色なんですよ〜

シークワサーの香りも人工的ではなく本当に

自然な感じについていて、烏龍茶をさっぱり仕上げてくれています。



お友達が遊びに来てくれたときにカフェ気分

まずさっとこの烏龍茶を出したら喜ばれそう

麦茶よりオシャレですものね〜



ちなみに・・LUPICIAのHPへはこちらからどうぞ〜

オンラインショッピングもできますよ!

|
|

« 3ヶ月の赤ちゃんとご対面 | トップページ | 夏風邪にご用心〜散々な週末でした・・ »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

LUPICIAのお茶って、缶のデザインも素敵だから、
ちょっとしたプレセントにいいですよね{ラブラブ}
シークワーサー烏龍茶のイラストも沖縄チックでいい感じ{グッド}
暑いときにはぴったりって感じですね。

{ダウン}ノンちゃん、お姉ちゃんになるんですね{笑}
赤ちゃんをお世話する姿がかわいい。
ママも身体に気をつけてくださいね。

投稿: うらら | 2006年8月20日 (日) 10時04分

かわいい缶でオシャレですね{スマイル}
コテコテも関西人なアタシには似合わないな・・{汗}

いつもノコさんはオシャレで素敵ですよね{キラリ}
すぐ近くならぜひお逢いしたいのに・・・.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

投稿: のん | 2006年8月20日 (日) 13時45分

こちらのお茶、夏らしくて美味しそうね!飲んでみたいわ{ラブラブ}
ルピシアは私も大好きなお店なので、今度立ち寄ってみるわ{スマイル}実はモモの出産の内祝いが、ここの桃紅茶だったの{ラブ}
ノコちゃんからは美味しい情報をいつも頂いて、感謝感謝です{ルンルン}

投稿: みよ | 2006年8月20日 (日) 23時25分

うららさんこんにちは!
LUPICIAのお茶って本当に季節ごとに
可愛いパッケージのが出てきて
つい買ってしまいます。

沖縄っぽい絵柄にこれはひかれちゃったのです♪

ノンちゃん10月にはおねえちゃまになる予定。
どうなるかしら?ドキドキです。

投稿: ノコ→うららさん | 2006年8月21日 (月) 06時03分

のんさんコメントいつもありがとうございます。
LUPICIAのお茶は関西にもありますよね?

のんさんは兵庫のどのあたりなのかしら?
私は実は祖母・母は関西人なので
昔は夏休みに大阪に1ヶ月ほど滞在していました♪

投稿: ノコ→のんさん | 2006年8月21日 (月) 06時04分

みよちゃんもLUPICIAのお茶お好きだと思ったわ{ラブ}

モモちゃんの内祝いが桃のお紅茶だなんて素敵ねー

名前にちなんだ商品があるといいわね♪♪


私は新幹線「のぞみ」に乗ってみたいな〜(笑)

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年8月21日 (月) 06時06分

気に入ってもらえて嬉しい{ハート}

こちらこそ色々頂いて・・・ありがとね{スマイル}
夏バテね{涙} 無理しないでね。。。
もうすぐ涼しくなるよね{もみじ}

投稿: キミコ | 2006年8月21日 (月) 13時06分

ノコちゃん、こんばんは〜。私もこのお茶、お気に入りなの。実家に置いてあって、初めて飲んだの。早速梅田阪神デパートのルピシエに行って、かってきたんだ。ノコちゃんちは最寄の駅にあるなんてうらやましい限り。ノコちゃんちに遊びに行く機会があれば、ルピシアにも寄りたいな♪ノコちゃんの写真がまたステキでうっとりよ〜。いつもすてきな情報ありがとうね。

投稿: 朋子 | 2006年8月21日 (月) 23時05分

ここから大阪までは高速使っても2時間以上はかかります・・
兵庫県の上のほう、とにかくなんにもない田舎なんですよ{涙}

お茶、知りませんでした{汗}
HPで見ると一番近くで神戸かな?!
独身のころは田舎がいやでよく神戸まで買い物にでてたけど
結婚してからはなかなかです(ノд`@)

投稿: のん | 2006年8月22日 (火) 15時07分

きみちゃんにいただいたお茶は両方とも美味しく飲んでいます。
烏龍茶の方も好きな味でした。

ありがとうね。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年8月22日 (火) 15時22分

きみちゃんにいただいたお茶は両方とも美味しく飲んでいます。
烏龍茶の方も好きな味でした。

ありがとうね{ラブラブ}

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年8月22日 (火) 15時22分

ともちゃん一緒だね〜
このお茶美味しいよね{ラブラブ}
さすがともちゃん♪もうチェック済みだったのね!

最寄り駅の駅ビルに入っているので
一緒に見に行きたいな〜

投稿: ノコ→ともちゃん | 2006年8月22日 (火) 15時24分

のんさんは兵庫の方にお住まいなんですね!
神戸や大阪までドライブが気軽に?出来そうな
イメージですが・・

子供が小さいとなかなか地元から出れませんよね。
でもそれはそれで楽しい発見や新しいお友達が増えて
いいですよね〜

投稿: ノコ→のんさん | 2006年8月22日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月の赤ちゃんとご対面 | トップページ | 夏風邪にご用心〜散々な週末でした・・ »