« ジクソーパズル | トップページ | 夏にオススメのアイスティー♪ »

2006年8月16日 (水)

3ヶ月の赤ちゃんとご対面

昨日はノンちゃんが産まれる前に母親学級で仲良くなった

ご近所のお友達Rちゃんのお家へ遊びに行ってきました



Rちゃんには5月に産まれたばかりの第2子の男の子がいるので

ノンちゃんの反応も楽しみでした。



ノンちゃんは首が据わったばかりの小さな赤ちゃんすっかり夢中です。

泣けば・・大慌てであやしに行って・・

オムツ替えも興味津々。





10月になったらノンちゃんもお姉ちゃんになるので

自宅での、こんな光景が目に浮かびます



しかしノンちゃんとRちゃんの第1子のYちゃんは

3歳児の女の子らしく、自分の意志がしっかりしてきたぶん

言葉が達者で大変〜な時期でもあります。



同じくらいの月齢で同じ性別のお子さんと会うと、

ノンちゃんの今の成長も納得でき、子育ての元気が出ました




|
|

« ジクソーパズル | トップページ | 夏にオススメのアイスティー♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

可愛いね〜{赤ちゃん}{ラブラブ}
ノンちゃんもぬいぐるみ?であやしてあげてて・・
{ハート}お姉さん{ハート}って感じね〜{ラブ}
いっぱいいっぱい面倒みてくれそう{パチパチ}

投稿: ゆう | 2006年8月20日 (日) 10時15分

赤ちゃんが産まれてもなんの心配もいりませんね。
立派なお姉ちゃんです(^ー^)ノ☆*.。

うふふ。。ノンちゃんも赤ちゃんもかわいいね{ハート}

投稿: のん | 2006年8月20日 (日) 13時39分

赤ちゃんもノンちゃんも可愛い{ラブラブ}
ノンちゃんが赤ちゃんをあやしている姿がお姉さんですね{ラブラブ}お友達の赤ちゃんもノンちゃんの方を見つめているし仲良しさんになりそうね{ルンルン}

投稿: みよ | 2006年8月20日 (日) 23時28分

ゆうちゃんコメントありがとう!
こうやって少しずつ「きょうだい」のいる環境にも
ふれさせて・・・いこうと計画中です{ラブラブ}

ノンちゃんにもおねえちゃまになる自覚が少し
芽生えてきたみたい♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年8月21日 (月) 05時58分

のんさんいつもコメントありがとうございます。
ノンちゃんもすこしずつお姉さんになる自覚が
芽生えてきたみたい・・

実際はどうなるかわからないですけど・・{汗}

投稿: ノコ→のんさん | 2006年8月21日 (月) 06時00分

みよちゃんコメントありがとう!
3ヶ月の赤ちゃんは小さくて可愛かった{ラブラブ}

ノンちゃんも興味津々で
微笑ましかったです。

きょうだいのいる環境という物に
少しずつ慣れていって欲しいわ。

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年8月21日 (月) 06時01分

ふふ♪ ノンちゃん すっかりお姉ちゃまですネ♥

私も弟と3つ違いだったので オムツを変えたり
ミルクをあげたりしたらしいんだけど・・・
全く記憶にありません(笑)

ノンちゃんも妹ちゃんが生まれてきたら
ちゃんとママのお手伝いができそうですね。

投稿: Yuki | 2006年8月21日 (月) 15時44分

ノコちゃん、こんばんわぁ{流れ星}

ノンちゃん、赤ちゃん産まれたら
良いお姉ちゃんになりそうだねぇ。
面倒見の良い優しいお姉さんになりそう{チューリップ}
ノコちゃんも安心だねぇ〜{ルンルン}

赤ちゃんが産まれたら、写真のような光景を
たくさん見れるのだね。楽しみだねー{ラブラブ}

投稿: | 2006年8月21日 (月) 22時37分

Yukiちゃんコメントありがとう!
Yukiちゃんも弟さんと3つ違いになるのね。
3つじゃやっぱりあんまり記憶に残っていないのかしら?
でもお世話は出来そうね(期待!)

私も姉とは3つ違いです{ラブラブ}

投稿: ノコ→Yukiちゃん | 2006年8月22日 (火) 15時27分

林さんコメントありがとうございます。
ほんともう少ししたらこんな光景が見れるのかしら?と
思うと楽しみです。

ノンちゃんがお世話してくれるといいなぁ〜

投稿: ノコ→林さん | 2006年8月22日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジクソーパズル | トップページ | 夏にオススメのアイスティー♪ »