« 夏にオススメのアイスティー♪ | トップページ | 御殿山ラフォーレ東京の納涼会 »

2006年8月22日 (火)

夏風邪にご用心〜散々な週末でした・・

実は金曜日の夜から

ノンちゃんを主人の実家へ初めてママ抜きで

お泊まりさせる予定でした。




ちょうど金曜日に、産院で両親学級が入っていたので

主人も私も参加しなくてはいけなかったので

主人の母に来てもらって託児をお願いしていたので

帰宅後、そのまま私は抜きで車で主人の実家へ・・・

そうして私は産前に最後の一人のゆっくりでも

なーんて企んでいたら・・

金曜日の朝起きてきたノンちゃんが咳をコンコン熱っぽい〜

測ってみると37度5分(涙)



とりあえず両親学級には参加し終え義母に電話をすると

熱が38度にあがってお昼寝しているとのこと



とほほ。。これはお泊まりは無理だなぁということで

せっかく来てくれた義母に悪いので

我が家に泊まってもらいました。



翌日もなんとなく37度〜38度をいったりきたり・・

土曜日はそれでも予定していた美容院へ行かせてもらいました。

(4ヶ月ぶりにヘアカットできてほっとしました)



日曜日・・起きてみるとマンションの我が家の

専用庭に毛虫が大発生!!

どうやら隣の公園から発生して塀越しに我が家へ・・・

き・・気持ち悪い・・



区の公園だから区役所に電話して駆除してもらおうと

思ったけど日曜日でお休み・・

主人が地道に駆除活動・・

主人の父にもSOS!!で横浜から駆けつけてもらい

なんとか治まりました。



なんだかどっと疲れた1日でした。



ノンちゃんはまた熱が38度で咳と鼻水が出てきました。




月曜日・・

朝一番に区役所に電話して、駆除にきてもらう。

今度公園の植木に薬を散布してくれるらしい・・

なかなかスムーズな対応でした。



ノンちゃんの咳がおかしいのと

私の鼻水がまたひどくなったのでお盆休み明けの病院へ。

どうやらノンちゃんの風邪がうつったらしく昨晩からいつものように鼻水がとまらない〜

とうとう今日は熱まで出てきました。

頭が痛いし・・鼻もすっきりしないしで、調子悪いです。

+妊娠後期・・・夏風邪って苦しい・・皆さんくれぐれもお気をつけて〜










|
|

« 夏にオススメのアイスティー♪ | トップページ | 御殿山ラフォーレ東京の納涼会 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

大丈夫{グズン}
日記更新とか足あと状況とかで、何かあったかな{なんで}なんて
思ってたんだけど、何も無ければ・・とも思ってたの{汗}

ノンちゃんのお熱・・ノコちゃんのノンちゃんのうつっちゃった風邪・・
両方心配ね{涙}
妊婦さんは、特に大変だものね{ダウン}
一日も早く皆が元気に過ごせるようになりますように{ハート}
お大事にです{びっくり}

ご主人とお義父さんの、毛虫駆除、お疲れさまでした{パチパチ}
ノコちゃんが書いてる通り、ドッと疲れが出ちゃうわよね{げっ}

ノンちゃんの「<太>ママ抜きお泊り」
ノコちゃんの出産前に、実現出来ますように{超びっくり}{スマイル}

投稿: ゆう | 2006年8月22日 (火) 16時11分

風邪ひいちゃったのね{涙}
夏の疲れが出る時期だよね・・・
ゆっくり休めるといいけど{グズン}
お大事にね{クローバー}

毛虫騒動!!大変なことが重なっちゃったね{ショック}
朝顔やグリーンたちは無事だったかな。。。

夏風邪は治りが遅いと聞くので無理せず休んでね。
ノンちゃんの喉・ノコちゃんの熱が早く下がり
ますように・・・

投稿: キミコ | 2006年8月22日 (火) 18時07分

あらら…ノンちゃんが夏風邪をひいて、ノコちゃんにも
うつっちゃったなんて大変{汗}
せっかく、出産前にのんびりできる予定が残念だったね{グズン}
妊婦さんのノコちゃんは気軽にお薬を飲んだりすることも
できないし大変よね{汗}お大事にね{ハート}

そして…お庭の毛虫騒動大変だったわね{超びっくり}
なんとか駆除できたみたいだけど、お疲れ様でした{ため息}

投稿: LOVE | 2006年8月22日 (火) 18時19分

ノコちゃん、ノンちゃん、そしてご家族の皆様、大変な日でしたね{グズン}その後、調子は如何ですか?{汗}
早くよくなって、みんながニコニコになれるといいわね{晴}

産前のゆったりの時間、改めて実現するといいね{ラブラブ}

投稿: みよ | 2006年8月22日 (火) 19時09分

うちは隣の草むらから、ムカデやヘビがΣ(´Д`ll
ほんとに気持ち悪いし、怖いのよ〜(o;ω;o)ウゥ
ノコさんも大変でしたね・・・

そうそう、夏風邪はしつこいですもんね(´・ω・`)
ノコさんもノンちゃんもお大事に・・・
早く元気になれますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

投稿: のん | 2006年8月22日 (火) 23時03分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

ノンちゃん、お熱出して大変だったみたいねぇ。
今はもう大丈夫なのかなぁ?
ノコちゃんも今は大事な時期だから
体調を崩さないように気をつけてねー。

ところで毛虫の発生大変だったね。
虫とか嫌いーーー{ショック}
ノンちゃんやノコちゃんに被害がなくて
良かったよぉ。助けに来てくれたお父さんに
感謝だねー。

投稿: | 2006年8月23日 (水) 21時25分

あらあら・・・
大変な週末でしたね。
旦那さん、立派!
ダレだって嫌ですよね〜毛虫駆除{涙}
我が家、パパは虫NGなので
もしあたしが妊婦だとしてもあたしの仕事になってるでしょう{ショック}

投稿: みっち | 2006年8月24日 (木) 19時17分

ゆうちゃん&きみちゃん&LOVEちゃん
みよちゃん&のんさん&林さん&みっちさん

お見舞いのコメントありがとうございます。
今日はまとめてのレスで本当にごめんなさい。

やっとだいぶ回復してきました。
熱は1日だけだったのですが
その後鼻の不快症状がひどくて
なんかぼーっとしただるい毎日でした。
私はつくづく鼻が弱いみたい{グズン}

ノンちゃんも昨日まで元気は元気になっていますが
すごく黄色い鼻水が大量で・・

親子でティッシュの山に囲まれていましたよ〜(涙)
苦しい1週間でしたが・・
ここの皆さんの温かいメッセージを読み返しては
なんとか元気をいただいていました。{ガッテン}

本当にいつもコメントありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です{ドキドキ}

にくき毛虫くんも区が昨日
薬剤散布をしてくれて一安心。
毛虫の毛にもアレルギー反応していたのかもしれませんね。

とにかく一安心です{ラブラブ}

また日記もゆっくり再開しますので
お付き合いいただければ嬉しいです。

投稿: ノコ→皆さんへ♪ | 2006年8月25日 (金) 07時24分

あらあら ノコちゃん大変だったのね〜
Lesson前でバタバタしていて なかなか足跡を残せずにいました〜

風邪は もう大丈夫かな?
お薬が使えないって辛いよね。

そんな中の毛虫騒動 お疲れ様でした〜

でも そんな毛虫の大群に出遭ったら
気絶しちゃうほど怖いだろうネ〜(苦笑)

投稿: Yuki | 2006年8月30日 (水) 19時57分

Yukiちゃんありがとう〜
もうすっかり治ったけど先週は最悪だったわー{グズン}

しかも毛虫騒動。。。
主人が100匹ほど駆除したのー{汗}{パチパチ}
ぞぞぞぞぞ!

もういないよー
でも怖かったぁ。。

投稿: ノコ→Yukiちゃん | 2006年8月31日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏にオススメのアイスティー♪ | トップページ | 御殿山ラフォーレ東京の納涼会 »