« 二子玉川の高島屋へ | トップページ | コストコ&IKEAツアー »

2006年9月20日 (水)

37週検診でした♪

今日は秋晴れの1日で清々しい気分でしたね。

午前中はノンちゃんの体操教室で、その後、病院へ

37週検診でした。



お陰様で順調でお腹の赤ちゃんは推定体重がは2650gでした。

もういつ産まれてきても大丈夫のようで、一安心です。



あとはどんなお産になるかドキドキですが・・



ちなみにノンちゃんは破水から始まり、38週4日、2650gで産まれてきました。

もう産まれたばかりのノンちゃんと同じくらいの赤ちゃんが

お腹の中にいると思うと不思議な気分です。



午後はノンちゃんは姉の家に預けて

そのまま幼稚園のプレスクールに連れて行ってもらいました。

お迎えの時間に間に合ったので、そっと覗くとちゃんとやっていて

ホッ〜



最近は姉にもなついて(従兄のしゅうちゃんが大好き)すんなり

なので本当に楽になりました。

お姉ちゃんありがと〜



しかし臨月になってからの方が

体が動くのは何故でしょう?

もういつ産まれてもいいという安心感からでしょうか?

一人では近場のみの行動ですが

ノンちゃんとウロウロと何かと出歩く毎日です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の二子玉川でのお買い物。

500円のDVDです。

大好きな「ローマの休日」

ビデオでしか持っていなくて買い直しちゃいました♪

500円なんてびっくりです!

何度観ても名作はいいですよね〜







高島屋内の明治屋さんでお買い物したら

サンプル配布していて、いただいた苺ジャム♪

これがツブツブ感と甘さが絶妙でとても美味しかったです。

ノンちゃんと主人の分と良心的に3つもいただいちゃいました!




|
|

« 二子玉川の高島屋へ | トップページ | コストコ&IKEAツアー »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんちわぁ{晴}
今日は少し暑いから、ノコちゃん、
少し大変かなぁ。
お腹の赤ちゃんの体重、ノンちゃんが産まれて来た
時の体重と一緒なんだねぇ。
じゃ、産まれて来る時は、ノンちゃんより大きいねぇ。

ノンちゃんも、お姉さんになついて、
ノンちゃんなりに頑張ってるみたいだし、
ノンちゃん、小さいのに偉いなぁ〜
あと少し、頑張ろう{ガッテン}

投稿: | 2006年9月21日 (木) 14時36分

いよいよね〜{ハート}
本当に私もドキドキなのよぉ〜(笑)おかしいわね{スマイル}{汗}

積極的に色々動いてるようで・・そんなものかもしれないね{笑}
私も、渚の予定日には、一人でファミレスでランチして本読んで
過ごしたりってしてたのを思い出すわ{超びっくり}

ノンちゃんもノンちゃんなりに頑張ってるようで・・
ノコちゃんが頑張ってるから・ノンちゃんも頑張れるんだろうね{ラブ}
親を見て育つって言うけど、本当、その通りだわ〜{パチパチ}


ローマの休日、500円であった?私も欲しい{ルンルン}探しに行こうっと{ダッシュ}
情報、ありがとうね{キラリ}
明治屋の苺ジャム、大好き{いちご}3つもいただけたなんて・・
ノコちゃんファミリーラッキー{グッド}{ラブラブ}

投稿: ゆう | 2006年9月21日 (木) 15時49分

もういつ生まれても良いっていう安心感から
動けるのかな{スマイル}
私も出産12日前に結婚式に出席したり
入院前日まで仕事していたりとかなり
動きまわっていたよ{笑}
もうノンちゃんが生まれた時と同じ大きさなんだね{キラリ}
ノンちゃんもお姉ちゃんになる準備ばっちりだね{ハート}

ジャム3つも頂けて良かったね{いちご}

投稿: キミコ | 2006年9月21日 (木) 16時07分

もう37週なんて本当にいよいよ出産間近なのね{スマイル}
Babyちゃんのお誕生が本当に楽しみだわぁ〜{ラブ}
私が妊娠中は、出産予定日の2週間前にオフ会に
参加したりして、出歩いて楽しく過ごしていたわ{笑}
結局ちょうど39週で生まれたけど、前々日には
1人でバスに乗ってお買物に出かけたりして
かなりアクティブに動き回っていた妊婦でした{ひらめき}

それにしても、明治屋のイチゴジャムを3つも
いただけたなんでとってもラッキーだったわね{ピース}

投稿: LOVE | 2006年9月21日 (木) 16時52分

ノコちゃんこんばんは〜。
いよいよなのね{ラブラブ}私も出産当日まで、歩き回っていました。近くになると、何故か動きたくなってしまって。
安産であるように祈っています。{スマイル}

明治屋さんのジャム、嬉しいわね〜{ルンルン}
ちゃんと3つも頂けるところが有り難くて、嬉しいわよね{スマイル}
実は今日玉高に行ってきて、まつおかのお弁当デビューしました!
鳥の唐揚げ、とーっても美味しかったです。
ノコちゃんのおかげよ。ありがとう。

投稿: みよ | 2006年9月21日 (木) 20時09分

いつも温かいコメントありがとうございます。
お腹の赤ちゃんもそろそろ準備中かしら?
日記が更新されなくなった産まれたと思ってくださいね(笑)

ノンちゃんはノンちゃんなりに林さんは言われるように
がんばっているようです。
私も頑張らないとだわ〜

投稿: ノコ→林さん | 2006年9月22日 (金) 08時11分

ゆうちゃんもドキドキしてくれているの?
ありがとう〜!

ゆうちゃんも渚ちゃんの予定日まで
動いていたのね〜

「ノンちゃんもノンちゃんなりに頑張ってるようで・・
ノコちゃんが頑張ってるから・ノンちゃんも頑張れるんだろうね
親を見て育つって言うけど、本当、その通りだわ〜」

ありがとうね。嬉しいコメントです。
そういう風にいってもらえてすごく嬉しい。

ローマの休日もあのディズニーのシリーズかな?
まだディズニーのは手に入れてないけど
欲しいわ


明治屋さんのジャム美味しいわよね。
苺ジャムが特に好き{ドキドキ}

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年9月22日 (金) 08時14分

きみちゃんありがとう。
たぶんきみちゃんの言われるとおり
安心感があります。

きみちゃんはなゆちゃん産まれる直前まで
働いていたのね。偉いわ〜
安産で本当によかったよね。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年9月22日 (金) 08時15分

LOVEちゃんは今日はお誕生日だよね〜おめでとう{ケーキ}

ゆうやくんは39週ちょうどだったのね。
私ももうすぐ38週はいるし
いよいよカウントダウン気分です。

ゆうやくんのときもアクティブに動いていたのね。
私も入院当日まで自由ヶ丘に遊びに行っていたような・・

明治屋さんのジャム
美味しかったわ〜
意外とお安いのね。

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年9月22日 (金) 08時17分

みよちゃんおはよう。
いよいよという気分が高まる毎日です。

ももちゃんの時
みよちゃんも歩き回っていたのね。
でも臨月は歩いた方がいいのよね{ラブラブ}

二子は楽しいね。
私も先日夜ご飯「まつおか」でした♪
気に入っていただけてよかったわ。

明治屋さんはさすがよね。
3つもくださるなんて!
嬉しかったわ〜

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年9月22日 (金) 08時19分

ノコちゃん
うわ〜
もうほんとにそこまで来たね!
ノンちゃんのときは38週だったんだね
ということはもう産まれる可能性もあるんだね
ドキドキするよ〜

私のほうはまだ31週かな。
でもとてもお腹が大きくて・・・
足腰も痛くなってきました。
やっと今入院の準備をしたり、チャイルドシートを
確認したり。。
ちょっと遅いよね。。
体がいま動きにくいのでスローにしてます。
またもう少ししたら
楽になるかな・・

まだ気持ちのほうも準備ができてないけれど
頑張らなくちゃ・・{グズン}

ノコちゃん
頑張ってね♪

投稿: miho | 2006年9月22日 (金) 19時03分

mihoちゃんコメントありがとう{ラブラブ}

mihoちゃんも30週越えたのね。
ここまでくるとだいぶ安心よね。

いろいろ準備することも多く
大変だけどお互いスローペースでいきましょう{ルンルン}

ノンちゃんがお腹の中にいたときにのこと
思い出すわ・・
懐かしいね。

投稿: ノコ→mihoちゃん | 2006年9月23日 (土) 08時27分

ノコちゃん おはよう♪♪
うわっ もう37週なのね〜
体重も もう安心・安心♪♪

学生の頃に出産に立ち会えなかったご主人のために
Babyちゃんの第一声を録音してお渡しした事があった
事を思い出しました。

元気に元気に生まれて来てくれますように☆

ローマの休日 私も大好き!!
500円だったのね・・・時々 見かけけど手に取る事が
なかったので 価格を知らなかった・・・
私も買っちゃおう〜♪♪

投稿: Yuki | 2006年9月23日 (土) 09時08分

ノコさん、こんばんは{スマイル}
ノンちゃんは体操教室行っているんですね{うさぎ}

ご出産、ほんともうすぐですね〜{赤ちゃん}
楽しみですね{YES}

ノコさんには、私からお伝えしたいことがありまして。。。
今日の記事で発表させてもらっていますので、時間があるときにで、遊びに来ていただければと思います。。。{バイバイ}

 ようやく、私も、ノコさんの「お仲間」です{さる}

投稿: キューブ | 2006年9月23日 (土) 21時30分

Yukiちゃんコメントありがとう。
Yukiちゃんからのコメントに、{ラブラブ}
心が安らぎます

「学生の頃に出産に立ち会えなかったご主人のためにBabyちゃんの第一声を録音してお渡しした事があった事を思い出しました。」

うわぁそれって素敵な思い出ね。
出産の瞬間ってすごい神秘的よね。

ローマの休日など名作が500円はお安いわよね。
ぜひ秋の夜長に♪

投稿: ノコ→Yukiちゃん | 2006年9月24日 (日) 09時53分

キューブさんおはようございます。
清々しい秋晴れですね。
ノンちゃんはコナミのスポーツクラブに週3回通っているのですよ。
私が遠出できないので、体を動かせるのが楽しいみたいです。

そしてそして
このコメントをいただいてすぐにサイトを見に行ったのですが
「奥様のご懐妊おめでとうございます{ラブラブ}」
新しい命の誕生
自分のことのように嬉しかったです。

私もノンちゃんを授かるまで時間がかかったので
奥様やキューブさんの気持ちが勝手ながら
よく分かるような気がしていました・・

これからは楽しいことばかりですよ♪

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年9月24日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二子玉川の高島屋へ | トップページ | コストコ&IKEAツアー »