« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の17件の記事

2006年9月30日 (土)

スチームフード♪

やっと週末です。

赤ちゃんはまだ産まれる気配はなしで、10月に突入しそうですね。



この1週間、主人は残業で深夜帰宅だったので

朝も夜も起きているノンちゃんと一度も会えず可哀想でした。

でも今日は朝からパパがいるのでノンちゃんもご機嫌です

お掃除中は一人で熱心に積み木遊びをしてくれて助かります。



〜沢山のお家を建築中〜

やっと最近・・積み木の遊び方が分かってきたみたいです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後はAちゃんご一家がベビーバスや新生児用のおむつを

届けにきてくださったので、ちょっと我が家でティータイム。



いつもはおやつ命のノンちゃんも大好きなHくんが

遊びにきてくれたので、そっちのけで遊びに没頭!

お庭でシャボン玉をふきまくる・・お二人





のんびりと和やかな午後でした。

Aちゃんありがとうオムツもとても助かります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は先日お取り寄せした「梅の花の飲茶セット」にしました。



実はこのために大きめなせいろを購入したのです。

直径21cmの2段重ねタイプ。

本当は横浜中華街の「照宝」さんまで買いに行きたかったのですが・・

今回はネットショップで見つけました。

せいろってこうやって改めてみると可愛いですね





蒸したてのアツアツの飲茶たち♪美味しかったです。



やっぱりセイロで蒸すとふっくら感が違いますね。

この秋・冬はいろんなスチームフードに挑戦したいです。

手軽だし、美味しいし♪




| | コメント (14)
|

2006年9月29日 (金)

のんびり過ごしています♪

皆さんこんにちは。今日で38週5日になりました。

予定日まであと9日です。



水曜日は土砂降りの雨の中・・・

38週検診に行ってきました。

ノンちゃんの時は38週検診は受けずに

破水して入院したのでなんだか少しドキドキでした。



お陰様で・・ お腹の赤ちゃんの鼓動は元気いっぱいでした。

子宮口も2cm大とのことなので、もう少しかしら?

あとはただ・・



 無事に産まれてきて欲しい〜

〜それだけを願っています〜




育児日記を偶然お安く手に入れることが出来ました。

実は・・・ノンちゃんの時はこういうのつける暇もなくて(苦笑)

雑誌の付録に走り書き程度のものしか残っていなくて後悔したので

今回は続くか分からないけど3年間つけれる物を見つけたので、

書いてみようかしらと思っています。



この「育児日記」は昔から変わらないとてもシンプルなもので

ページごとに育児アドバイスも載っていて、育児書と日記が合体した

感じで、アマゾンで調べていたら評判が良かったのです。

結局シンプルな方が自分でアレンジしやすいし、続く気がします♪







| | コメント (10)
|

2006年9月26日 (火)

ご近所で

皆さんこんにちは〜私は変わりなく過ごしております。

火曜日は近所のyoshimiちゃん宅へお邪魔してきました。

我が家から5分程度なので助かります。



yoshimiちゃんのお子さんのまーたんはノンちゃんと

誕生日が1日違いの上、、お二人目を同じく1ヶ月差で

妊娠中なので何かと話すことがいっぱいで楽しかったです。

子供同士もさすがお誕生日が近いだけあって

仲良く遊んでいました。



お布団でお昼寝ごっこ♪

ゴルフごっこ。

水泳ごっこ。

いろんな「ごっこ」遊びをとっても楽しそうに上手にしていましたよ〜







雨の1日でしたが、お家で楽しく過ごすことが出来て

とても助かりました。

また遊んでくださいね♪



お茶やお菓子沢山ごちそうさま☆


| | コメント (4)
|

2006年9月24日 (日)

お台場で秋を満喫

すっかり風が涼しくなり

空が高くなり、秋らしい気候になりましたね。



今日は日曜日+お天気がとてもよかったので

思い立って、家族でお台場へ遊びに行ってきました。

あと何回出産までにこうやってお出かけできるかしら?

と思いつつ・・

お陰様で体調も良く、

なんともアクティブな臨月を過ごさせてもらっています。(笑)



我が家の近くのバス停からお台場まで行けるのです。

路線バスなのに高速も使ってくれるので、わずか

15分ほどでフジテレビ前に到着!



まずはお昼を・・ということで

アクアシティの中のラーメン国技館というところで

久しぶりにラーメンをいただきました。



主人が好きな博多とんこつのお店に入りましたよ。

とんこつが濃厚ででも癖がなく美味しかったです♪ノンちゃんも半分サイズを完食

お台場の海は秋風が吹き抜けて爽快でした。

羽ばたく鳥のように見えた雲・・



だんだん人が出てきて疲れてきたので

ホテルメリディアンのロビーで休憩し、

ホテルの無料シャトルバスで品川駅に出て帰宅しました。

バスからの景色です。

事前に予約が必要ですが(当日で可)

無料バス楽しかったです。

途中モノレールや新幹線も見え、レインボーブリッジも渡り

湾岸プチ観光バスみたいな雰囲気でしたよ





秋は行楽のシーズン本当にその通りですよね。

皆さんもいろんな所へ足をのばされたことでしょうね。

| | コメント (10)
|

2006年9月23日 (土)

のんびり休日

明日から38週に入ります。まだ産まれていません。

この分だと10月突入かしら



東京は思ったよりずっとお天気の良い週末になっていますね。

臨月に入ってからよく体が動くようになりました。

臨月なので歩いた方がいいし・・いつ産まれてもいい位

お腹の赤ちゃんが成長してくれた安心感からでしょうか。

夜寝るときだけ、胎動が気になって寝付けないのですが・・



今日は午前中はお家でのんびりして、午後はノンちゃんの体操教室と

近所のスーパーでお買い物・マックでお茶というのんびりモードでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日近所のお友達親子のAちゃんとHくん&2ヶ月のAちゃんが

我が家に久しぶりに遊びにきてくれました。

Hくんとはとっても気が合うみたいで始終

こんな感じでふざけて楽しそうに遊んでくれるので楽です。





ノンちゃんは生後2ヶ月の小さなAちゃんのお世話に夢中です。

我が家でこんな光景が見られるのも時期なのかしら・・と

思うとちょっと感慨深いものを感じました。




| | コメント (6)
|

2006年9月22日 (金)

コストコ&IKEAツアー

皆さんおはようございます

ちなみに・・まだ産まれていません(笑)

いつ陣痛がくるのかドキドキですが・・



今日は姉の旦那さまがお休みとのことで

私がかねてから行きたかった幕張のコストコ

船橋の
IKEAに連れて行ってくれました



朝9時半にはノンちゃんと姉の旦那さまの運転する車に乗って出発しました

コストコもIKEAも一度行ったきりで、かなり楽しかったので

また行きたい〜っと思っていたのでワクワク気分でした。



コストコではノンちゃんのアップリカの靴や気が早いですが・・

クリスマスっぽいワンピース・プリンセスの絵本などを購入した後、

ドーナッツ・パン・ピザなどの食材を購入して満足。



ランチは簡単にコストコ内でホットドックとフリードリンクのセット(268円)と

クラムチャウダー(300円ちょっと)で済ましました。

アメリカーンな感じが楽しい。





その後帰り道にあるIKEA



こちらはスウェーデンらしいハイセンスなデザインでとってもお安い雑貨がメイン。

前回行ったときもかなり興奮したものです。



ノンちゃんはちなみに大きなカートに乗って満足気でした。

基本的にベビーカーもそうだけど乗り物好きなんですよね。



写真は今日の収穫です〜

前回よりも品揃えがよくなっていました。

秋冬ものも出ていたし♪

秋冬らしい羊毛のラグマットが1枚1200円と格安。色合いも好みで

2枚お買いあげです



その他の形のアイストレーや赤ちゃんのボールのおもちゃ(100円くらいかな)

キッズ用のスプーン・ナイフ・フォークセット(こんなに入って186円ほど)



そろそろお家を秋冬モードに模様替えしていこうと思います。



楽しすぎて・・興奮してかなりウロウロしたけど・・・

産まれませんでした(笑)

姉の旦那さま・・連れて行ってくれてありがとうございます。



そういえば・・最近よく姉と出かけています。

やっぱり臨月なのでなにかあっても身内だと

安心だし、近くに住んでいるので助かります。




| | コメント (10)
|

2006年9月20日 (水)

37週検診でした♪

今日は秋晴れの1日で清々しい気分でしたね。

午前中はノンちゃんの体操教室で、その後、病院へ

37週検診でした。



お陰様で順調でお腹の赤ちゃんは推定体重がは2650gでした。

もういつ産まれてきても大丈夫のようで、一安心です。



あとはどんなお産になるかドキドキですが・・



ちなみにノンちゃんは破水から始まり、38週4日、2650gで産まれてきました。

もう産まれたばかりのノンちゃんと同じくらいの赤ちゃんが

お腹の中にいると思うと不思議な気分です。



午後はノンちゃんは姉の家に預けて

そのまま幼稚園のプレスクールに連れて行ってもらいました。

お迎えの時間に間に合ったので、そっと覗くとちゃんとやっていて

ホッ〜



最近は姉にもなついて(従兄のしゅうちゃんが大好き)すんなり

なので本当に楽になりました。

お姉ちゃんありがと〜



しかし臨月になってからの方が

体が動くのは何故でしょう?

もういつ産まれてもいいという安心感からでしょうか?

一人では近場のみの行動ですが

ノンちゃんとウロウロと何かと出歩く毎日です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の二子玉川でのお買い物。

500円のDVDです。

大好きな「ローマの休日」

ビデオでしか持っていなくて買い直しちゃいました♪

500円なんてびっくりです!

何度観ても名作はいいですよね〜







高島屋内の明治屋さんでお買い物したら

サンプル配布していて、いただいた苺ジャム♪

これがツブツブ感と甘さが絶妙でとても美味しかったです。

ノンちゃんと主人の分と良心的に3つもいただいちゃいました!




| | コメント (16)
|

2006年9月17日 (日)

二子玉川の高島屋へ

今日から妊娠37週にはいりました。

ここまで来るといつ産まれてくのかドキドキです。



今日は主人が私のお誕生日企画でランチをご馳走してくれると

言ってくれたので、二子玉川まで行って来ました。



電車で1本なので妊婦&臨月でも割と楽です。

二人目はアクティブになりますね。



目的は高島屋の中に入っているローストビーフの「鎌倉山」でのランチ。

ところが油断して予約しないで行ったら満席でなんと2時まで待つことに・・とほほ。

皆さん休日の高島屋のランチは混んでいるので要注意ですよ。



でもでも・・以前から一度「鎌倉山」には行ってみたかったので

ぐっと我慢で待ちましたよ〜(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そこで子供服売り場やおもちゃ売り場で時間をつぶしました。



先日購入したマクラーレンのベビーカーのフットマフが欲しかったので、

ファミリアで2006年バージョンを予約しました。

とってもモコモコしていて可愛いので楽しみ。

9月下旬入荷だそうですよ。



今まで毛布をクリップで付けたりしていたけど

ずり落ちて寒そうだったので・・これなら蓑虫状態で安心



しかし高島屋内はマクラーレン率が異常に高いですね〜

いろんなタイプを見かけましたよ。(すっかり詳しくなった私)高島屋内は

ベンチやソファも多いので休憩していたらあっという間に2時に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さぁ鎌倉山であこがれのランチです

お誕生日だったので5250円のコースを頼んでくれました♪

お昼から豪華ですが・・感動の味でした。



オードブルの盛り合わせ。

帆立やサーモン・いくら

どれも新鮮でびっくりするくらい美味しかったです。



イクラはプチプチで子供も大好き・・・

ノンちゃんがスプーンで横から

あっという間に食べてしまった(涙)

味わいたかった〜







メインのローストビーフ。カットサービスを目の前でしてくれました。

ジューシーでとろけるようなお肉・・

これもまたノンちゃんに横からどんどん(涙)



コンソメ仕立ての雑炊。

上質なお味です。コンソメが奥深い・・・







デザートのワゴンサービス。

好きなだけいただけるので、ちゃっかり

「全種類少しずつ」オーダーしました。



サービスも良いし、景色も良く、食器も凝っていて

お味も最高レベル〜

納得&満足のお店ですね。



ただ男の人にはもうちょっと量が欲しいかなぁ・・



気軽に行けるようなお店ではないですが

何か特別な記念日にぜひオススメしたいです。



帰りはデパ地下でゆっくりお買い物して帰宅しました。

ノンちゃんはマクラーレンにしてからベビーカーで

よくお昼寝をします。寝心地がいいのかしら?

| | コメント (12)
|

2006年9月16日 (土)

実家のベランダで焼き肉パーティー

3連休初日でしたね。

東京は今日だけ天気がよいようだったので、

久しぶりに実家のベランダで姉一家や祖母を交えて

ホットプレートで焼き肉パーティーをしましたよ。

総勢10名でにぎやかでした



実家のベランダはこの夏、防水工事をしたので

タイルを貼り替えてすっきり綺麗になりました。

みんなでワイワイ食べるご飯って美味しいですよね。

子供はウインナーやお肉に夢中でした









ノンちゃんは姉の子供の

さきちゃん&しゅうちゃんが大好きなので

私なんてそっちのけで遊びに夢中

お陰で私はゆっくり食事できました!感謝

| | コメント (6)
|

2006年9月15日 (金)

Mちゃん&まーちゃん親子と品川ランチ

今日は久しぶりの晴れ間でしたね。

お洗濯が外に干せてほっとした方も多いのでは〜



今日はたぶん産前最後の遠出(というほどの距離でもないけど・・・)で、

ノンちゃんがお腹にいるときからのメル友のMちゃん

(何回も実際に会っている仲良しなのでこの表現もしっくりきませんが・・)と

お子さんの「まーちゃん」と会ってきました。



まーちゃんとノンちゃんの予定日が1日違いだったのが縁で

知り合って、盛り上がって、産まれる前から今もほぼ毎日のように

メールしておしゃべりしているのです。



Mちゃんが臨月の私を気遣って近くの品川まで来てくれたので、

先週ゆうちゃん親子と行って良かった

品川のパシフィックホテル東京でまたまたランチをしました。



コーヒーハウス ピコロモンド アット・ザ・ガーデン



今日も予約で奥まった窓際の禁煙席をお願いしておきました。

子連れの方も多いので、少々騒いでも大丈夫なので

ゆっくりお食事できましたよ。



プリキュアの腕につけるおもちゃをいただいて大喜びのノンちゃん

二人でお揃いです。





ここの中庭は何故か子供たちに大人気です。芝生を先週と同じく駆け回る子供たち。

なんか楽しそう〜





その後も少し品川プリンスでおしゃべりしました。

次会えるのは産後になるけど、今日はいっぱいおしゃべりできて

楽しかったです。



帰り道、私はWingでちょっとお買い物。

LUSHのみつばちマーチという名前の

優しい美味しそうな石けんをお買いあげ♪

そろそろ秋の気配を感じるようになってきたので

こういうしっとりしそうな石けんが気になりました。

あと「月の粉」というマッサージバーも購入しました。

カカオ脂が主原料でキラキラしたラメが

ノンちゃんのお気に入り・・・魔法の粉だと思っているようです。



家に帰ってキャトルセゾンで以前購入した

陶器のトレーに置いてみると色合いがぴったり







お買い物も楽しめて充実した1日でした。






| | コメント (8)
|

2006年9月14日 (木)

笑ってるお顔が好き

毎日今週はずっと曇り〜雨ですね。

13日の日記には沢山のコメントをありがとうございました。

当日は主人は残業で深夜帰宅で、ノンちゃんと二人きりで

お誕生日らしいこともしませんでしたが

皆さんからのコメントやメールが何よりの温かい

心のこもった贈り物でした。



今週の私は・・・

さすがに妊娠36週に入り、臨月なのでそう遠出も出来ず

水・木の午前中のノンちゃんの体操教室以外は

お家でゆっくりしています。



ノンちゃんもお家の子供部屋で結構上手に

ごそごそ活動中です。(笑)



最近のノンちゃんは

「ママの笑った顔が好きよ〜

よく言います。

お絵かきもこんな風に笑った私の顔を描いてくれます。





あとちょっと私が怖い声を出すと

「しーっママ・・もっとやさしく!」と言います。



この話を同じくらいのお子さんをお持ちのお友達に話すと

「うちも言うのよ〜」と盛り上がりました。

確かに私も小さい頃、母が難しい顔していると

悲しくなりました。

両親が仲良くしゃべっていると嬉しくなりました。



子供ってこちらが思っているよりもずっと親の顔や周りを見ていて・・

敏感なのかも。



親がニコニコしていれば子供もニコニコ



笑顔がどんどんつながって広がっていくのかもしれませんね



第2子が産まれてくるまであと1ヶ月あるかどうか・・

私が「赤すぐ」とか読んでいるとのぞき込んで



「ママ。これお腹の赤ちゃんに買ってあげたら

きっと喜ぶねー」など可愛いことをささやいてくれます



親馬鹿ですが・・

これからも、こんなノンちゃんの笑顔と優しい気持ちを尊重して、過ごしていきたいです。














| | コメント (8)
|

2006年9月13日 (水)

My Birthday ♪

今日は9月13日・・私の35回目の誕生日です♪

朝起きてメールをみると友人からのお祝いメールが何通も届いていて

幸せな気分になりました本当にありがとうございます。



そして9時頃、ピンポーンとインターホンが鳴って出てみると

宅急便が届き・・・なんと一気に3箱も受け取りました〜



ノンちゃんも「ママおたんじょうびおめでとう」と言ってくれました。



一緒にあけてみると次々に素敵なアレンジメントが出てきました。







両端は親友から

真ん中は主人とノンちゃんからのものでした♪

リビングボードの上に事前にいただいていた

カードとともに飾りましたよ。

お誕生日コーナーです



それにしても、いくつになってもお誕生日って

なんだか嬉しいものですよね。



いくつになっても自分の誕生日を特別な1日と

感じて過ごしたいです。



あと・・産んでくれた母

育ててくれた家族

周りのいつも支えてくれる友人たち



みんなに感謝する日でありたいです。

| | コメント (16)
|

2006年9月 8日 (金)

ゆうちゃん&渚ちゃん親子と品川ランチ

今日は今年になってネットで知り合ってすっかり仲良しになった

ゆうちゃん&渚ちゃん親子と会ってきました♪

臨月間近の私を気遣って近くまで来てくれて感謝です。



まず品川のパシフィックホテル東京でランチブッフェをしました。

コーヒーハウス ピコロモンド アット・ザ・ガーデン



ウィークデー ランチブッフェ

お料理やパン・サラダと共にソフトドリンクやカップアイスクリームも楽しめます。

お1人さま/1,575円、 お子さま/1,050円

11:00 a.m. 〜 2:00 p.m./月〜金曜日(祝日を除く)



席を予約していたので、日本庭園の見える窓側のお席で

子供たちも大喜び

ちょっと水上レストランみたいな雰囲気

メニューもサラダ・パン・スープ・カレー

スパゲティ・お魚・お肉・デザート・ジュース・コーヒーと

至れり尽くせりでしかもホテルの味でどれも美味しかったです。

これはお得だわ〜しかも3歳児無料だし







最後はテーブルの下で遊び出す子供たち・・

まぁビッフェでにぎやかな雰囲気だったし



2時間過ぎたのでお店を出て

中庭で少し遊ばせました。





渚ちゃんと会うのは6月以来でしたが

子供たちは追いかけっこしたりまねっこして

大はしゃぎ。いい笑顔が見れて良かったです。



ゆうちゃんいろいろありがとうね。

これからも気兼ねないお付き合いしてね。

お天気は生憎でしたがとっても楽しい一時でした

| | コメント (12)
|

2006年9月 7日 (木)

マクラーレン クエスト ブルーフルール購入♪

日曜日に主人と下見したマクラーレンのブルーフルールという機種が忘れられない

私は・・・姉を誘って今日も銀座へ行ってしまいました。





そしてとうとう・・購入してしまいました〜

欲しくなったら止まらないこの性分なもので・・

ファミリアブルーに良く似た色合いでとても可愛かったので

大満足です。



マクラーレンは4歳まで乗れるのでノンちゃんでもOK

ベビーカー好きのノンちゃんは2歳までの対象年齢のバギーでは狭くて

可哀想だったので・・しばらくは乗せてあげてもいいかな〜





マクラーレン クエスト ブルーフルール

(国内の店頭販売ではファミリアでの限定モデルだそうです)





購入して満足した後は姉が調べてくれた

銀座日本料理 古窯というお店でビーフシチュー定食をいただきました。

1260円と驚きのお値段で、とっても美味しかった〜





山形牛のシチュー、V6のVシュランで選ばれたそうですよ♪

ぐつぐつ煮立ってアツアツ!

ボリュームも味もお値段も◎



姉とはお互い子供がまだいない頃は

よく一緒に銀座に買い物に来たのに・・最近はすっかりご無沙汰でした。

久しぶりに姉妹で気兼ねなく買い物。楽しかったです


| | コメント (14)
|

2006年9月 3日 (日)

東京會舘でお誕生日会

ファミリアの後は皇居近くの東京會舘



ここは結婚前と新婚時代お料理教室に2〜3年ほど通った場所です。

その時出来たお友達と主人を交えて毎年お誕生日会を開いているのです。



9月は私とYちゃんのお誕生日月です。



今回は出会いの場、會舘のロッシニでディナー



個室っぽい奥まったお席だったので

ノンちゃんでも安心。





會舘の味・・コンソメスープは最高です〜



ノンちゃんにはお子様ランチをオーダーしてみました。

3歳児には豪華すぎかも!



最後はサービスのケーキにふぅーっとして、

プレゼント交換をしてお開きに。

プレゼントのお話はまた今度



もう35週なので行けるか不安でしたが

無事楽しめてよかったです。


| | コメント (12)
|

銀座ファミリアへ

今日は快晴で気持ちが良いお天気でしたね。

家族で銀座へ行って来ました。



まずは10月に産まれてくる第2子の赤ちゃんのために

肌着などの衣類を見に銀座の大通りにあるファミリア



私はここのお洋服・・特にベビー服が大好きです。

ベビーブルー淡いピンク色のお洋服を見ていると

なんだか和みます



産まれてまもない無垢な赤ちゃんには優しい色が似合うなとつくづく思います。



それと今一番欲しいもの。マクラーレンのベビーカーを実際に見てきましたよ。

私が今欲しいとチェックしているのはこんな色合いのクエストというタイプのもの。

マクラーレンといえばもっと皆さんモードっぽい格好いいタイプ

のイメージをお持ちかと思いますが・・

私と主人の好みはこういう夢いっぱいタイプなんですよね〜(笑)









しかし

今ってマクラーレンに乗っている赤ちゃんを

本当に街で沢山見かけるようになりましたね。



ノンちゃんの3年前には10人か20人に一人くらいだったのになぁ・・



でも実際に14kg近いノンちゃんを乗せて操縦しても

軽々動くのでその人気に納得

(マクラーレンは4歳の誕生日までOKなんですよ)

そして背が高い主人にも押しやすいと好評!

見た目も質感もかなりぐっときました。



我が家には・・

ノンちゃんのお下がりのコンビのAB兼用があるのですが

なんか乗りつぶしたって感じでシートも汚いし、車輪もガタガタ・・

あぁ・・買い替えたいな〜



購入する日も近いかも!?



ところで並行輸入でかなりお安く買えるようになった

マクラーレンですが、日本仕様と並行輸入品の差は細かいパーツが違うらしいです。



ここに詳しく説明してありました。

参考までに・・

http://blogs.yahoo.co.jp/scsumn/36937841.html



銀座ファミリアの店員さんはとても親切で

いろいろ質問してかなり満足でした。

ノンちゃんは着ぐるみのファミちゃんに夢中でしたよ。














| | コメント (10)
|

2006年9月 1日 (金)

ハワイのお土産

今日は1日雨でしたね。

夏の終わりを感じる天気でしたね。



今日はなんの予定もなく暇だったので

ノンちゃんと最寄り駅のデパートやスーパーまで気ままに

買い物に行くつもりが断念・・



そんな中、ハワイへの家族旅行から帰国したばかりの姉と甥っ子がお土産を持って

遊びにきてくれました。



わーいお土産一杯で嬉しい。

姪っ子のさきちゃんとお揃いになるハワイアンのワンピースは

来年のお楽しみかな



秋に産まれてくるBabyちゃんにフォトフレーム



私が今一番欲しいベビーカーの

マクラーレンのドリンクホルダー(嬉しい♪)



定番チョコなどいっぱいありがとう

ハワイテイストを満喫できました。







私もハワイに行きたい〜

ノンちゃんと甥っ子しゅうちゃんはお絵かきや粘土で遊んでいました。

ノンちゃんの描いてくれた絵。「笑ってるママ」だそうです

| | コメント (10)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »