« ハワイのお土産 | トップページ | 東京會舘でお誕生日会 »

2006年9月 3日 (日)

銀座ファミリアへ

今日は快晴で気持ちが良いお天気でしたね。

家族で銀座へ行って来ました。



まずは10月に産まれてくる第2子の赤ちゃんのために

肌着などの衣類を見に銀座の大通りにあるファミリア



私はここのお洋服・・特にベビー服が大好きです。

ベビーブルー淡いピンク色のお洋服を見ていると

なんだか和みます



産まれてまもない無垢な赤ちゃんには優しい色が似合うなとつくづく思います。



それと今一番欲しいもの。マクラーレンのベビーカーを実際に見てきましたよ。

私が今欲しいとチェックしているのはこんな色合いのクエストというタイプのもの。

マクラーレンといえばもっと皆さんモードっぽい格好いいタイプ

のイメージをお持ちかと思いますが・・

私と主人の好みはこういう夢いっぱいタイプなんですよね〜(笑)









しかし

今ってマクラーレンに乗っている赤ちゃんを

本当に街で沢山見かけるようになりましたね。



ノンちゃんの3年前には10人か20人に一人くらいだったのになぁ・・



でも実際に14kg近いノンちゃんを乗せて操縦しても

軽々動くのでその人気に納得

(マクラーレンは4歳の誕生日までOKなんですよ)

そして背が高い主人にも押しやすいと好評!

見た目も質感もかなりぐっときました。



我が家には・・

ノンちゃんのお下がりのコンビのAB兼用があるのですが

なんか乗りつぶしたって感じでシートも汚いし、車輪もガタガタ・・

あぁ・・買い替えたいな〜



購入する日も近いかも!?



ところで並行輸入でかなりお安く買えるようになった

マクラーレンですが、日本仕様と並行輸入品の差は細かいパーツが違うらしいです。



ここに詳しく説明してありました。

参考までに・・

http://blogs.yahoo.co.jp/scsumn/36937841.html



銀座ファミリアの店員さんはとても親切で

いろいろ質問してかなり満足でした。

ノンちゃんは着ぐるみのファミちゃんに夢中でしたよ。














|
|

« ハワイのお土産 | トップページ | 東京會舘でお誕生日会 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

銀座のファミリア行って来たのね〜{ハート}
私もココは大きくて見やすいので好きよ{アップ}
ファミリアは、母が、姉と私が小さい時から着せてくれてたので
馴染み深いわ{ラブラブ}

マクラーレン、購入する日も近いみたいね{ラブ}
本当に、ノコちゃんが言うように、ほんの3年前なのに・・その頃は
ほとんど見掛けなかったのに、びっくりよね{なんで}{スマイル}{汗}

電車やバスでの乗り降りでの折りたたみがちょっと大変そうだけど{涙}
色合いもノコちゃん好みだし・男性でも押しやすい位置にハンドル{はてな}
が、あるのもポイント高いわよね{OK}{ルンルン}
私もこの色合いは、好みです{超びっくり}

日曜日は、暑い日だったので・・とってもキレイな青空ね{晴}

投稿: ゆう | 2006年9月 5日 (火) 20時00分

ゆうちゃんおはよう{晴}
久しぶりに銀座へ行って来ました。
銀座はやっぱりいいわね〜

ゆうちゃんもファミリアのお洋服着て育った世代なのね〜
私もよ{ラブ}

マクラーレンはかなり気に入ってしまったの。(苦笑)
電車やバスの時とは使い分けしたほうがいいのかも・・だけど
普段に日常にはぴったりかも♪
坂道もスイスイいけそうよ。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年9月 6日 (水) 06時28分

ノコちゃ〜ん、度々です〜{スマイル}{汗}

銀座はいいわよね{ハート}大好きな街{超びっくり}
ノコちゃんも、ファミリアで育ったのね{ラブラブ}
母は、バーゲンになると、友人に姉と私を預けて・・
一人で朝から出掛けて、お揃いのを買ったりしてたそうです{ラブ}
渚が生まれてからも、節目の時には、ファミリアでお洋服を買ってくれるの{ルンルン}

マクラーレンは、電車やバスはやっぱり難しそう{はてな}
しっかりしてる分、大変そうだものね、折りたたむの{涙}
でも、普段使いがいいのや、坂道スイスイは・・いい感じ{笑}
ノンちゃんや、お腹の赤ちゃんが乗ってるのを想像しちゃいます{アップ}{アップ}

投稿: ゆう | 2006年9月 6日 (水) 08時55分

私もファミリア大好きで0〜1才代までは着せてたよ{ハート}
淡いピンクがスキで{キラリ}

ホント、マクラーレン増えたよね!!
実際動かしてみたけどしっかりしてるよね。
生まれてくる赤ちゃんのためにも
安全性重視だよね{スマイル}

投稿: キミコ | 2006年9月 6日 (水) 14時33分

久々の銀座かな?
銀座は歩道も広くて歩きやすく、お買物しやすい街よね{グッド}
ファミリアは可愛らしくて好きだけど、自分で自分の子に
買ってあげるには少々お高いので{プレゼント}で頂いたお洋服が
何枚かある程度ですが、先日もデパートの子供服売場で
カワイイ{車}や{バス}の絵のトップスがあって欲しいなぁ〜{ひらめき}
って眺めて値段を見て諦めました{涙}
マクラーレンにこんなにキレイな水色のベビーカーがあったなんて
知らなかったわ〜{びっくり}
ホントにノコちゃん好みの色ね{キラリ}

投稿: LOVE | 2006年9月 6日 (水) 21時36分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

銀座のファミリア行って来たのだねぇ。
林さんは、ご幼少の頃は、毎月、銀座のファミリアの中にあった
子供専用の散髪屋さんでカットして貰ってたんだぁ〜{ルンルン}
今はプラダが出来ちゃって移動しちゃったから、
その床屋さんはないのかなぁ?
林さんも、子供の頃、ファミちゃんに夢中でした{キラリ}

ノコちゃん、お腹大きくなったねー。
ホント、今は大事な時期だから、身体大事にしてねぇ。

投稿: | 2006年9月 7日 (木) 00時46分

ゆうちゃんおはよう〜
そうそう私たちの世代ってそうよね。
母も有楽町のセールに並んで
姉とお揃い着ていましたよ。

今でも少しとってあるので
ノンちゃんがもっと大きくなったら着せたいわ。

マクラーレンは折り畳みもワンタッチみたいで
使いやすそうだったの。
エスカレーターやエレベーターがあれば問題ないけど
長い〜階段はちょっときついかもね。

今日また姉と銀座にいって見てきますね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年9月 7日 (木) 07時47分

きみちゃんおはよう!
きみちゃんもファミリア着せていたのね♪
特に赤ちゃんのお洋服は丈夫で可愛いわよね。
淡い〜ピンクが可愛いわよね♪

マクラーレン増えすぎってくらい増えているけど
人気の秘密も分かるわ〜

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年9月 7日 (木) 07時48分

{ラブ}LOVEちゃんおはよう!
ファミリアはセールねらいです♪
自分で普段着に購入するにはちょっとお高いものね〜

男の子のトップスも可愛いわよね。

マクラーレンの水色の可愛いでしょう{ラブ}
2006年の限定モデルらしいの。
欲しいよ〜

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年9月 7日 (木) 07時50分

林さんおはようございます。
林さんもご幼少の頃ファミリア御用達だったのですねー
あの銀座のビルですよね。
大きなファミちゃんが看板だった・・

ビルごとファミリアって感じで好きでした。
小学生の頃はよく一番上のおもちゃ売り場
で遊んでいましたよ。

散髪屋さんもありましたね!
もういまはワンフロアで床屋さんはないです。。

投稿: ノコ→林さん | 2006年9月 7日 (木) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイのお土産 | トップページ | 東京會舘でお誕生日会 »