« のんびり過ごしています♪ | トップページ | 自由ヶ丘を散策♪ »

2006年9月30日 (土)

スチームフード♪

やっと週末です。

赤ちゃんはまだ産まれる気配はなしで、10月に突入しそうですね。



この1週間、主人は残業で深夜帰宅だったので

朝も夜も起きているノンちゃんと一度も会えず可哀想でした。

でも今日は朝からパパがいるのでノンちゃんもご機嫌です

お掃除中は一人で熱心に積み木遊びをしてくれて助かります。



〜沢山のお家を建築中〜

やっと最近・・積み木の遊び方が分かってきたみたいです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後はAちゃんご一家がベビーバスや新生児用のおむつを

届けにきてくださったので、ちょっと我が家でティータイム。



いつもはおやつ命のノンちゃんも大好きなHくんが

遊びにきてくれたので、そっちのけで遊びに没頭!

お庭でシャボン玉をふきまくる・・お二人





のんびりと和やかな午後でした。

Aちゃんありがとうオムツもとても助かります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は先日お取り寄せした「梅の花の飲茶セット」にしました。



実はこのために大きめなせいろを購入したのです。

直径21cmの2段重ねタイプ。

本当は横浜中華街の「照宝」さんまで買いに行きたかったのですが・・

今回はネットショップで見つけました。

せいろってこうやって改めてみると可愛いですね





蒸したてのアツアツの飲茶たち♪美味しかったです。



やっぱりセイロで蒸すとふっくら感が違いますね。

この秋・冬はいろんなスチームフードに挑戦したいです。

手軽だし、美味しいし♪




|
|

« のんびり過ごしています♪ | トップページ | 自由ヶ丘を散策♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃんおはよう〜{晴}
いよいよ10月突入ね{スマイル}

梅の花の飲茶セット、美味しそう〜{食事}{キラリ}
食べたことは無いんだけど、お名前だけ知ってます{びっくり}
せいろも凄いね。かなり刺激を受けて・・買いたい度が上昇中よ(笑)
本当、蒸すとふっくら感が違うわよね{OK}

積み木で遊んでる「ノコちゃんスマイル」に、朝からノックアウトです{ラブラブ}

投稿: ゆう | 2006年10月 1日 (日) 07時35分

ゆうちゃんおはよう〜
10月生まれ決定です(笑)

セイロは楽天のお店で見つけたの。
ちょっと高かったけど・・中華街まで行く
手間と交通費を考えて・・妥協しました(苦笑)
でもね、本当に蒸したては美味しいね。
ノンちゃんも大興奮でいつもより食べてくれたわ。

ノンちゃんスマイル。。ありがとー
最近こういう顔良くするのよ〜{ラブ}

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年10月 1日 (日) 07時55分

ノコちゃん おはよう♪♪
今日から10月ですネ〜
Babyちゃん もう少しママのお腹の中で
甘えていたいのかもしれませんネ〜

Babyちゃん お外では優しいママとパパに
ノンちゃんが待ってますよ〜

元気に元気に生まれてきてね☆

ノコちゃんも体調に気をつけて・・・
頑張れ〜☆

投稿: Yuki | 2006年10月 1日 (日) 09時01分

10月突入だね〜。
旦那様も忙しい一週間だったみたいだから、ちょうどいいのかしら??
土日はパパといっぱい遊べて嬉しそうなノンちゃんだね{ルンルン}

梅の花に飲茶セットがあるの〜?
セイロもいいね〜。
やっぱり本格的で、見た目も味も違うんだろうなぁ。
ホント美味しそうだわ{ハート}

投稿: yoshimi | 2006年10月 1日 (日) 10時47分

Yukiちゃん優しいメッセージありがとう。
10月に突入です。
お誕生日がいつになるかドキドキです。

ノンちゃんのときは
まだ心の準備が出来ていないうちに
破水しちゃったので・・

前回もBBSでYukiちゃんが応援してくれたのを
思い出します。

その時がきたらがんばってきますね♪
ありがとう☆

投稿: ノコ→Yukiちゃん | 2006年10月 1日 (日) 14時59分

yoshimiちゃんこんにちは〜
今日から10月ね。
10月生まれ決定だわ。

パパがいる週末と思ったけど
今日も気配なし・・
いつになるのかしら??とドキドキの
毎日。

まーたんは大丈夫?
もう治ったかな〜

梅の花の通販で飲茶があるのよ〜
知らなかったの。私も。
飲茶はボリュームもあって美味しかったです♪

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2006年10月 1日 (日) 15時01分

ノコちゃん スンゴクご無沙汰しちゃってました。
もし、生まれてたらどうしようって思ってて
まだだったのでホッとしている私です。
パソコンが使えないのでもう、イライラしてたわ。
もし、生まれてたらって思ってて…。
ノンちゃんもスゴクお姉ちゃまぽくて
新しい生活が今から楽しみだね。
2人目は1人目と違って少しは落ち着いて
育児ができそう。
ドキドキだけど頑張ってね!

投稿: ゆみゆみ | 2006年10月 1日 (日) 19時25分

ノコちゃん、こんばんわ{月}

赤ちゃん、まだ見たいだねぇ。
でも、予定日1週間前だし、
いつ産まれても良いように心構えは
しておかないとね〜{OK}

ノンちゃんとお友達とシャボン玉
とっても楽しそう{ルンルン}
大好きなH君遊びに来てくれて良かったねぇ。

今日は両親の結婚記念日のお祝いを
して来たよ。鎌倉山にしようと思ったけど
ディナーは高かったので隣のフランス料理の
お店にしたんだ〜とっても美味しかったよ{キラリ}
両親も喜んでくれたし良い記念日になりました。

投稿: | 2006年10月 2日 (月) 00時05分

わぁい♪ゆみゆみちゃんだ{ラブラブ}
見に行っても更新していないのでどうしたのかなーっと寂しく思っていました。

また遊びにきてくださって
とても嬉しいです。ありがとうね。

予定日まで1週間切ったんだけど
まだ産まれる気配は感じないわ〜

二人目の子育て
今からワクワクしています。

投稿: ノコ→ゆみゆみちゃん | 2006年10月 2日 (月) 07時54分

林さんおはようございます。
予定日まで6日になりました。
前回は破水からだったので38週でしたが
今回は陣痛からかな?と思い
今週末くらいがドキドキも山場です。

ノンちゃんはお友達と遊ぶのが
今すごく楽しいみたいです。

ご両親さまのお祝い無事出来たのですね。
鎌倉山のディナーは高いですよね〜
でもいいフランス料理のお店があったようで
何よりです。
おめでとうございます。

投稿: ノコ→林さん | 2006年10月 2日 (月) 07時56分

ノコちゃん、こんにちは。
いよいよ10月ね。お腹の具合は如何ですか?
ノンちゃん、お家作り上手〜{ラブラブ}いっぱい作ってとても楽しそうね{スマイル}
セイロ、実は私も少し前にネットで買って、今はまっているのよ〜。できたてのホワホワの湯気がたまらないわよね。
今までに茶碗蒸しと肉まん、しゅうまいを作りました。
こちらの飲茶セットも美味しそうなので、今度私も頼んでみようかな〜。

投稿: みよ | 2006年10月 2日 (月) 15時45分

みよちゃんコメントありがとう{ラブラブ}
とうとう10月突入です♪
お腹は兆候なしなの。いつになるのかしら?
やっぱり満月パワーなのかしら?{月}

積み木はやっとこんな風に遊んでくれました。

セイロいいわよね〜
今日はトウモロコシとサツマイモをふかしてみました。
甘みがあって美味しい♪

みよちゃんも購入されたばかりなのね。
肉まん・しゅうまい
茶碗蒸しどれも美味しそうよ〜

この秋冬の活躍しそうよね。
お互いに♪

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年10月 2日 (月) 19時15分

{流れ星}ノコさん、今晩は。

本当にご無沙汰いたしました。
すっかり遅くなりましたが、無事にご出産おめでとうございます。
和海ちゃんですか?
優しい響きの素敵なお名前ですね。
望海ちゃんも、一度もお会いしないうちに、もう3歳ですか。
おびっくり!
2人とも、今から可愛いから。
大きくなったら、ノコさんによく似た美人姉妹になるのでしょうね〜。

先月タヒチに行って、帰ってきてからすぐ
眼の手術をしたので、HPご訪問できなかったのです。
ごめんなさい。

それでは今夜はもう遅いので、
また伺いますね。

投稿: にゃんこ | 2006年10月24日 (火) 00時49分

わーわー
にゃんこさんっ
忘れずにいてくださって嬉しいです。
希海と和海の二人の母になりました。
ぜひ落ち着いたら再会したいですね。

それとにゃんこさんのURLが分からなくなってしまって
今度教えてください。
HPに遊びに行きたいです。

目の手術
大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

投稿: ノコ→にゃんこさん | 2006年10月24日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり過ごしています♪ | トップページ | 自由ヶ丘を散策♪ »