« ご近所で | トップページ | スチームフード♪ »

2006年9月29日 (金)

のんびり過ごしています♪

皆さんこんにちは。今日で38週5日になりました。

予定日まであと9日です。



水曜日は土砂降りの雨の中・・・

38週検診に行ってきました。

ノンちゃんの時は38週検診は受けずに

破水して入院したのでなんだか少しドキドキでした。



お陰様で・・ お腹の赤ちゃんの鼓動は元気いっぱいでした。

子宮口も2cm大とのことなので、もう少しかしら?

あとはただ・・



 無事に産まれてきて欲しい〜

〜それだけを願っています〜




育児日記を偶然お安く手に入れることが出来ました。

実は・・・ノンちゃんの時はこういうのつける暇もなくて(苦笑)

雑誌の付録に走り書き程度のものしか残っていなくて後悔したので

今回は続くか分からないけど3年間つけれる物を見つけたので、

書いてみようかしらと思っています。



この「育児日記」は昔から変わらないとてもシンプルなもので

ページごとに育児アドバイスも載っていて、育児書と日記が合体した

感じで、アマゾンで調べていたら評判が良かったのです。

結局シンプルな方が自分でアレンジしやすいし、続く気がします♪







|
|

« ご近所で | トップページ | スチームフード♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんちわ{チューリップ}

育児日記をつけるって良いねぇ{グッド}
最初の子は、どれもこれも初めてのこと
だから気持ち的にバタバタしちゃうものねぇ。
でも、2人目はもう、色々と慣れてるしねぇ。
気持的にも余裕があるものねー。

育児日記、楽しく書けると良いねぇ{ルンルン}

俺も無事に産まれるように祈ってるからね{キラリ}

投稿: | 2006年9月29日 (金) 16時41分

本当にいよいよだね{スマイル} ドキドキの毎日かな{ハート}
育児日記♪私も毎日走り書きだったので
もし2人目を授かったらつけたいなぁと{キラリ}

ノコちゃんの想いがいっぱい詰まった
日記になるね{ハッピー}
そしてお姉ちゃんになったノンちゃんとパパとの
4人の日々も綴られるのかな♪
きっとBabyちゃんが大きくなった時に読んだら
感動するでしょうね{虹}

投稿: キミコ | 2006年9月29日 (金) 18時09分

林さんおはようございます♪

育児日記
ノンちゃんのときは本当にそれどこれじゃ
なかったなぁ・・・
慣れない育児で最初の3ヶ月くらい
記憶がないくらいです(苦笑)

今回はゆとりをもって
ノンちゃんと一緒に育児を楽しみたいと思います。

投稿: ノコ→林さん | 2006年9月30日 (土) 06時41分

きみちゃん、いつもコメントありがとう。
やっぱりきみちゃんもなゆちゃんのときは
ゆっくりつけられなかったかな?

今度こそ・・・と思い
買ってしまったわ。

きみちゃんの言われるとおり
家族4人の思い出が綴れたら
と思っています{ラブラブ}

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年9月30日 (土) 06時43分

ノコちゃん、おはよう{晴}{曇}
もうちょっとね{赤ちゃん}{ラブラブ}

育児日記、ステキね{キラリ}私は渚の時には、生まれて数ヶ月だけ
頑張ったけどダメだったわ(笑)
今は、mixiが育児日記代わりです{スマイル}{汗}
母が家計簿にちょこっと書いてるって言ってたわ。
頑張ってね{ガッテン}{ルンルン}

投稿: ゆう | 2006年9月30日 (土) 09時37分

なゆの時は寝てばかりであまりに手がかからない
赤ちゃんで、生後3ヶ月から仕事もしてて。。。
生後すぐ〜半年くらいまではなゆ寝てばかり
だったの!!
でも1才過ぎてから本当に手がかかったっけどね{ショック}
私は育児日記ではないけどなゆが1才くらいまで
毎日ミルク・食事・ねんねなどの生活ペースは
記録してたけど「日記」にしなかったから後悔・・・
今はブログが成長日記代わりになってるけど
もっと早くブログを始めてたらなぁと{グズン}

ノンちゃんにはステキなブログで成長記録が
残してあって羨ましいです{ハート}

投稿: キミコ | 2006年9月30日 (土) 17時36分

育児日記かぁ〜{ひらめき}
私も裕也の時は、簡単に生活リズムを書き記して、
ミルクの量とかを書いて、ちょっとしたコメントを
つけていた程度だったかな?
しかも、最初の1ヶ月は入院も長かったこともあって
ほとんど面倒も見てないような日々だったし{汗}
今はブログが日記代わりな感じだからいいけど
こうやって、ママが日記をつけてくれていたら
ステキよね{スマイル}
ノコちゃんの出産まであと少しで私もかなりドキドキだわ{ひらめき}

投稿: LOVE | 2006年9月30日 (土) 18時01分

ゆうちゃんありがとう。
渚ちゃんのときは挫折しちゃったのね。
続けるのは難しいよね。

ノンちゃんのはブログが育児日記だわ。
同じく!


私も10年日記を2年で挫折した経験ありなので
どうなるかわからないけど・・・
おそらくもうこれが最後の1からの子育てになると思うと
つけたい気持ちが高まったの{ラブ}
がんばってみるわ〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年10月 1日 (日) 06時30分

きみちゃんへ
なゆちゃんは最初寝てる子だったのね。
ノンちゃんは最初から寝ない子・・
抱っこしないと寝ないし・・置くとすぐ起きるし
お風呂は最初の3ヶ月虐待かと思うほど大泣き・・
しかも私と主人以外が抱っこすると大泣き・・

もうもう大変で大変で記憶がないくらいなの。

たぶん人より覚醒が早かったのね・・
1歳すぎたらぐっと楽になったけど。。

なゆちゃんとは逆のパターン??
なのかな?

私も最初の1年くらい
おっぱい、うんちの記録を付けていたけど
なにかコメントを添えればよかったと後悔しているのよ。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年10月 1日 (日) 06時33分

LOVEちゃんおはよう。
LOVEちゃんは最初の1ヶ月入院生活で
本当に大変だったものね。。

でも今はブログが本当に素晴らしい
ゆうやくんの記録になっているよね。

ちゃんと本にしておくといいかもね。(でも高いよね〜)
私もブログをちゃんと保存しておかないと・・と思っているの。

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年10月 1日 (日) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所で | トップページ | スチームフード♪ »