« 実家のベランダで焼き肉パーティー | トップページ | 37週検診でした♪ »

2006年9月17日 (日)

二子玉川の高島屋へ

今日から妊娠37週にはいりました。

ここまで来るといつ産まれてくのかドキドキです。



今日は主人が私のお誕生日企画でランチをご馳走してくれると

言ってくれたので、二子玉川まで行って来ました。



電車で1本なので妊婦&臨月でも割と楽です。

二人目はアクティブになりますね。



目的は高島屋の中に入っているローストビーフの「鎌倉山」でのランチ。

ところが油断して予約しないで行ったら満席でなんと2時まで待つことに・・とほほ。

皆さん休日の高島屋のランチは混んでいるので要注意ですよ。



でもでも・・以前から一度「鎌倉山」には行ってみたかったので

ぐっと我慢で待ちましたよ〜(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そこで子供服売り場やおもちゃ売り場で時間をつぶしました。



先日購入したマクラーレンのベビーカーのフットマフが欲しかったので、

ファミリアで2006年バージョンを予約しました。

とってもモコモコしていて可愛いので楽しみ。

9月下旬入荷だそうですよ。



今まで毛布をクリップで付けたりしていたけど

ずり落ちて寒そうだったので・・これなら蓑虫状態で安心



しかし高島屋内はマクラーレン率が異常に高いですね〜

いろんなタイプを見かけましたよ。(すっかり詳しくなった私)高島屋内は

ベンチやソファも多いので休憩していたらあっという間に2時に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さぁ鎌倉山であこがれのランチです

お誕生日だったので5250円のコースを頼んでくれました♪

お昼から豪華ですが・・感動の味でした。



オードブルの盛り合わせ。

帆立やサーモン・いくら

どれも新鮮でびっくりするくらい美味しかったです。



イクラはプチプチで子供も大好き・・・

ノンちゃんがスプーンで横から

あっという間に食べてしまった(涙)

味わいたかった〜







メインのローストビーフ。カットサービスを目の前でしてくれました。

ジューシーでとろけるようなお肉・・

これもまたノンちゃんに横からどんどん(涙)



コンソメ仕立ての雑炊。

上質なお味です。コンソメが奥深い・・・







デザートのワゴンサービス。

好きなだけいただけるので、ちゃっかり

「全種類少しずつ」オーダーしました。



サービスも良いし、景色も良く、食器も凝っていて

お味も最高レベル〜

納得&満足のお店ですね。



ただ男の人にはもうちょっと量が欲しいかなぁ・・



気軽に行けるようなお店ではないですが

何か特別な記念日にぜひオススメしたいです。



帰りはデパ地下でゆっくりお買い物して帰宅しました。

ノンちゃんはマクラーレンにしてからベビーカーで

よくお昼寝をします。寝心地がいいのかしら?

|
|

« 実家のベランダで焼き肉パーティー | トップページ | 37週検診でした♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

お誕生日のお祝いしてもらったのね〜{祝}{ラブラブ}
特別な時に特別な場所で・・いいわよね{キラリ}
割り箸まで、お名前が焼印で入ってて、ゴージャスなお店だわ{ハッピー}
今、お腹がいっぱいだけど・・食べられそう(笑)美味しそうだわ{パチパチ}

マクラーレンにしてから、ノンちゃんがいっぱいお昼寝してくれるのね{OK}
渚も、例のオレンジバギーにしてから、良く寝るの。
寝やすいベビーカー(バギー)っていいわよね{ルンルン}
思い切って、マクラーレン購入して良かったね{超びっくり}

37週・・本当にもう少しね{ラブ}

投稿: ゆう | 2006年9月18日 (月) 19時07分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

鎌倉山に行って来たんだぁ。
林さんも、ここ行きたいってグルナビで見て
思ってたの〜味はとっても{グッド}みたいだねぇ。
10月1日に両親の結婚記念日あるから、
そこでお祝いのご馳走してあげようかなぁ?
でも、夜のコースだと値段が高いね{汗}
ランチをご馳走してあげれば良いかなぁ?

とうとう37週目かぁ〜
ほんと、もうすぐだねー。
楽しみだなぁ{ラブラブ}
季節の変わり目は体調を崩しやすいから
体調管理に気をつけてくださいねー。

投稿: | 2006年9月18日 (月) 22時26分

うわぁ〜〜〜{キラリ}
いつものことながら美味しそうな{食事}ね{ひらめき}
鎌倉山のロースとビーフはデパ地下でお惣菜として
買ってきてもそれなりのお値段がしちゃうし
味も美味しいけど、お店で目の前でカットしていただいて
食べるのはまた格別だよね{グッド}
お誕生日のお祝いで、ご馳走してくれるご主人が
本当に羨ましいです{スマイル}
<小>(うちなんて、先日「好きな物を買って」とお金を渡されたけど
お金だと想い出に残らないし、生活費に消えちゃいそうで…)

投稿: LOVE | 2006年9月19日 (火) 06時35分

本当にやさしい旦那さまだね{ハッピー}
ステキなお誕生日のお食事会になって
良かったね{キラリ}

私はなゆを37週3日で出産したから、少ししか臨月を
過ごせなかったんだぁ。
なんだかいよいよだね{ハート}

投稿: キミコ | 2006年9月19日 (火) 19時31分

こんばんは、ノコさん{スマイル}
お誕生日企画でランチ!
旦那さん、優しいですね〜{キラリ}
鎌倉山、いいな〜!
行ったことはないですが、とってもおいしそうなローストビーフですね〜{ラブラブ}

ノンちゃんもそうだけど、ノコさん家族のところに生まれてくる赤ちゃんは幸せですね〜{赤ちゃん}
 私と妻も、ご出産、とっても楽しみにしています{うさぎ}

投稿: キューブ | 2006年9月19日 (火) 21時02分

ゆうちゃんおはよう!
産後またしばらく出かけられないから
美味しい物をお腹にいるうちにね(笑)

鎌倉山は特別な日専門かなぁ〜
普段には高いもの〜

マクラーレンにしてから寝る寝る(笑)
寝てリクライニングしてあげると2時間以上ぐっすりです。
渚ちゃんもリクライニングできるバギー気持ちよさそうだよね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年9月20日 (水) 08時06分

林さんおはようございます。
今週はお天気まずまずですね。

鎌倉山、林さんもチェックされていたのですね。
ご両親の結婚記念日にだなんて素敵。
林さんのお家はご家族本当に仲が良くて
素敵ですね。

夜はさらに高いのですよね〜(汗)
お昼でも充分豪華でしたよ。

私も37週半ばです。
もうすぐかなぁ〜

投稿: ノコ→林さん | 2006年9月20日 (水) 08時08分

LOVEちゃんおはよう〜
鎌倉山美味しかったわ♪
機会があったらぜひ☆
グルメなLOVEちゃんのお口にもあうと思うわ{ラブラブ}

LOVEちゃんももうすぐお誕生日ね。
今年はきっとゆうやくんから
「おたんじょうびおめでとう」メッセージをもらえるわね{ラブ}

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年9月20日 (水) 08時09分

きみちゃんありがとう。
我が家はイベント好きなので
お誕生日や記念日はなにかとお出かけしちゃうの。

なゆちゃんは37週で産まれたのね。
それをきくとドキドキ。
ノンちゃんは38週だったし
どうなるかしら〜

とりあえず今日検診ですっ

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年9月20日 (水) 08時10分

キューブさんおはようございます。
キューブさんも奥様のお誕生日に素敵な夜を
お過ごしでしたね♪

いつも仲良しご夫婦で
本当に素敵ですね。

鎌倉山
美味しかったです。
あのローストビーフはさすがだわ。
また食べたいけどお値段が・・(苦笑)

私も臨月も半ばです。
陣痛がくるまで更新していると思うので
また遊びにいらしてくださいね。

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年9月20日 (水) 08時12分

「鎌倉山」のローストビーフ、美味しそうです!
いいですよね、玉川SC。
私もちょうど「ASO CHELESTE」で食事したところでした。やっぱりワイフの誕生日ということで、ちょっとした贅沢です。
帰りに今度「鎌倉山」で食事しようと話ながら帰ってきたものですから、グッドタイミングで情報をえることできました。
また行ってみます!
ローストビーフといえば東京會舘も美味しいですよね!

お子さん、楽しみですね!

投稿: Architect | 2006年9月20日 (水) 21時47分

Architectさんおはようございます。
私もArchitectさんの日記を拝見してきました。
「ASO CHELESTE」気になっていたのでタイムリー(笑)

主人に話したら次は(結婚記念日)はそこにしようと
盛り上がりましたよ。

東京會舘のローストビーフも美味しいですよね。
GWにローストビーフビッフェをやっているのご存じですか?
オススメです。

投稿: ノコ→Architectさん | 2006年9月21日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家のベランダで焼き肉パーティー | トップページ | 37週検診でした♪ »