« のんびり休日 | トップページ | ご近所で »

2006年9月24日 (日)

お台場で秋を満喫

すっかり風が涼しくなり

空が高くなり、秋らしい気候になりましたね。



今日は日曜日+お天気がとてもよかったので

思い立って、家族でお台場へ遊びに行ってきました。

あと何回出産までにこうやってお出かけできるかしら?

と思いつつ・・

お陰様で体調も良く、

なんともアクティブな臨月を過ごさせてもらっています。(笑)



我が家の近くのバス停からお台場まで行けるのです。

路線バスなのに高速も使ってくれるので、わずか

15分ほどでフジテレビ前に到着!



まずはお昼を・・ということで

アクアシティの中のラーメン国技館というところで

久しぶりにラーメンをいただきました。



主人が好きな博多とんこつのお店に入りましたよ。

とんこつが濃厚ででも癖がなく美味しかったです♪ノンちゃんも半分サイズを完食

お台場の海は秋風が吹き抜けて爽快でした。

羽ばたく鳥のように見えた雲・・



だんだん人が出てきて疲れてきたので

ホテルメリディアンのロビーで休憩し、

ホテルの無料シャトルバスで品川駅に出て帰宅しました。

バスからの景色です。

事前に予約が必要ですが(当日で可)

無料バス楽しかったです。

途中モノレールや新幹線も見え、レインボーブリッジも渡り

湾岸プチ観光バスみたいな雰囲気でしたよ





秋は行楽のシーズン本当にその通りですよね。

皆さんもいろんな所へ足をのばされたことでしょうね。

|
|

« のんびり休日 | トップページ | ご近所で »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんにちは{曇}
出産前を、楽しく過ごしてるようで・・いいわね{ハート}
電車でバスで「一本」っていうのは、とっても魅力的{キラリ}

この時期は、日差しはちょっとキツイけど、風が心地良いので
お出掛けしてても気持ちいいわよね{ハッピー}{ルンルン}

ノコちゃんの撮った「羽ばたく鳥のように見えた雲・・」
本当にそう通り{OK}とってもステキな写真ね{超びっくり}
心が安らぐわ~{ドキドキ}

投稿: ゆう | 2006年9月26日 (火) 12時51分

ホント雲って不思議だよね{スマイル}
なゆもお空を見上げて雲を見るのがスキなの{キラリ}
秋って過ごしやすいからお出かけしたくなるよね{ハッピー}

とんこつラーメン、博多で食べたら味が濃かったの。
とっても美味しそうだね{ハート}

投稿: キミコ | 2006年9月26日 (火) 18時27分

こんばんは。
日曜日はほんとに秋晴れで気持ち良かったですよね!。久しくお台場も行ってませんが、楽しめたようですね。
ラーメンも美味しそう。

確かに雲は鳥のようで雄大でかつ綺麗です。
自然の造形にはいつも感動してしまいます。
羽があったら飛んで、ブリッジを通り抜けてみたいものです。

投稿: Architect | 2006年9月26日 (火) 20時00分

ノコちゃん、こんばんは〜。
素敵な空の写真ね♪私も秋の空って大好き。
先日夕方に、フワ〜っと空が
ピンク色に染まって行くのを見ました。
あんなふうに美しく夕暮れ色にしてしまう秋にただただ娘と二人感動してました。

お家からお台場までバスで15分なんて、羨ましい!
ラーメンも美味しそうね{ラブラブ}

投稿: みよ | 2006年9月26日 (火) 21時39分

ゆうちゃんおはよう♪
明日からはまた晴れて来るみたいね。

電車やバスで1本って大好きなの。
やっぱり乗り換えは大変だものね。
お台場はそういう点では我が家から行きやすいかな〜
たまに海が見たくなって、主人と行きます。

雲の写真のこと
ありがとう。

なんか縁起がいい感じでしょう{ラブ}

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年9月27日 (水) 09時15分

きみちゃんおはよう。
なゆちゃんもお空をみあげることが
好きなのね。
子供はいろんなステキを伝えてくれます。

とんこつは本場のはもっとこってり?
ここのは食べやすいこってりさだったわ。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年9月27日 (水) 09時16分

Architectさんおはようございます。
休日はお出かけされましたか?
お台場も海の近くはのんびりした感じで
安らげますね。

雲の写真・・・

私もこの鳥のようにブリッジを通り抜けてみたい。
爽快な気分でしょうね。

投稿: ノコ→Architectさん | 2006年9月27日 (水) 09時18分

みよちゃんコメントありがとう。
みよちゃんもモモちゃんと綺麗な雲をみたばかりなのね。

ピンク色のふわーっと染まっていく
夕方の空もステキ!私も見たみたいわ。

お陰様で・・お台場までは割と気軽に行けるので
海が見たくなったら行くという感じなの。
ラーメンも久しぶりにいただいたら美味しかったわ♪

最近食欲が旺盛で危険だわ〜

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年9月27日 (水) 09時23分

ノコちゃん、こんばんわぁ{流れ星}
お腹の調子はどーですか?
落ち着いてるって感じかな?

ラーメンとっても美味しそうだねぇ{ルンルン}
林さんのお父さんもラーメン屋さんだよ。
良かったら、千葉に来た際は、
是非、食べに来て下さいなぁ。
家族4人でねぇ{キラリ}

投稿: | 2006年9月27日 (水) 23時48分

林さんいつもコメントありがとうございます。
調子は落ち着いています♪

林さんのお父さんは千葉でラーメン屋さんなんですか?
じゃあ林さんもお詳しいでしょうね。
ラーメンはたまに無性に食べたくなります{ラブ}
いつか家族でお邪魔させてくださいね〜

投稿: ノコ→林さん | 2006年9月28日 (木) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり休日 | トップページ | ご近所で »