« My Birthday ♪ | トップページ | Mちゃん&まーちゃん親子と品川ランチ »

2006年9月14日 (木)

笑ってるお顔が好き

毎日今週はずっと曇り〜雨ですね。

13日の日記には沢山のコメントをありがとうございました。

当日は主人は残業で深夜帰宅で、ノンちゃんと二人きりで

お誕生日らしいこともしませんでしたが

皆さんからのコメントやメールが何よりの温かい

心のこもった贈り物でした。



今週の私は・・・

さすがに妊娠36週に入り、臨月なのでそう遠出も出来ず

水・木の午前中のノンちゃんの体操教室以外は

お家でゆっくりしています。



ノンちゃんもお家の子供部屋で結構上手に

ごそごそ活動中です。(笑)



最近のノンちゃんは

「ママの笑った顔が好きよ〜

よく言います。

お絵かきもこんな風に笑った私の顔を描いてくれます。





あとちょっと私が怖い声を出すと

「しーっママ・・もっとやさしく!」と言います。



この話を同じくらいのお子さんをお持ちのお友達に話すと

「うちも言うのよ〜」と盛り上がりました。

確かに私も小さい頃、母が難しい顔していると

悲しくなりました。

両親が仲良くしゃべっていると嬉しくなりました。



子供ってこちらが思っているよりもずっと親の顔や周りを見ていて・・

敏感なのかも。



親がニコニコしていれば子供もニコニコ



笑顔がどんどんつながって広がっていくのかもしれませんね



第2子が産まれてくるまであと1ヶ月あるかどうか・・

私が「赤すぐ」とか読んでいるとのぞき込んで



「ママ。これお腹の赤ちゃんに買ってあげたら

きっと喜ぶねー」など可愛いことをささやいてくれます



親馬鹿ですが・・

これからも、こんなノンちゃんの笑顔と優しい気持ちを尊重して、過ごしていきたいです。














|
|

« My Birthday ♪ | トップページ | Mちゃん&まーちゃん親子と品川ランチ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう〜{超びっくり}
今日は久しぶりの晴れ間ね{晴}

ノンちゃん、絵が上手ね〜{鉛筆}{ラブラブ}
なんとなく、ノコちゃんに似てる感じだわ〜{ラブ}
ノンちゃんのお顔もニッコニコ{笑}{ルンルン}

ノコちゃんの言うように、親が笑ってれば子も笑って育つわよね{パチパチ}
ノンちゃんが優しい言葉をかけてくれるのは
ノコちゃんが優しく接してあげてるからだと思うわ{花火}
(ノンちゃんのテーブルにせんせい?が置いてあるわね{ドキドキ})

投稿: ゆう | 2006年9月15日 (金) 09時10分

今日はお洗濯物が干せてホッとしてるよ〜{曇}
ゆうさんと同じく、私も思うの〜!
ノンちゃんが優しいのは、ノコちゃんはもちろん家族や周りのみんなが優しくて笑顔でいるからだよ〜{ハート}
うちもこないだ言ったように「ママそんな顔しないで〜」とか「ママ笑って!」ってよく言うので、気を付けないとね{汗}
怒ってる顔とか、悲しくて泣きそうな顔とか、しっかり見られてるわ〜{汗}

投稿: yoshimi | 2006年9月15日 (金) 12時28分

ノコちゃん、こんちわぁ{チューリップ}
今日は過ごしやい天気だねぇ{晴}

人間、笑顔が一番だよぉ。
どんなに高くて優れたコスメでも、
笑顔に勝てるコスメはないと思うし〜
笑顔って女性を輝かせるアイテムだよね{キラリ}
ノンちゃんは、そんな笑顔なママが大好きなんだねー。
林さんも、ノンちゃんの笑顔大好きですよぉ。

そー言えば、前にラジオか何かである人が言ってた。
お母さんが大変な思いをして豪華な料理を作って
疲れた顔でご飯を食べてるより、レトルトででも良いから
チンして作ってお母さんが笑顔でご飯食べてる方が
子供は嬉しいんだって。きっと、子供って親が苦労したり
疲れてる顔って見たくないのだろうねぇ。

投稿: | 2006年9月15日 (金) 16時09分

ゆうちゃんこんばんは〜
今日は久しぶりに{晴}たね。

ノンちゃんの絵
いつも見てくれてありがとう。
ニコニコした顔の絵は私も好きだわ。

そうそう「せんせい」は今更ながら
最近トイザらスで購入♪
活躍しているわ。

「ノコちゃんの言うように、親が笑ってれば子も笑って育つわよね
ノンちゃんが優しい言葉をかけてくれるのは
ノコちゃんが優しく接してあげてるからだと思うわ」

{アップ}{アップ}
というコメント嬉しかったです。
大切にしますね。この言葉。ありがとう{ラブラブ}

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年9月15日 (金) 18時41分

yoshimiちゃんコメントありがとう。
ミクシィとだぶった内容で失礼{汗}

「ノンちゃんが優しいのは、ノコちゃんはもちろん家族や周りのみんなが優しくて笑顔でいるからだよ〜」

{アップ}{アップ}
どうもありがとう。そんな風に言っていただけて
照れちゃうけど嬉しいです。

私も、yoshimiちゃんのおおらかな子育てが
まーたんの子供らしいおおらかな可愛さにつながっていると
思います。

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2006年9月15日 (金) 18時43分

林さんこんばんは。
いつも心に響くメッセージをありがとうございます{ラブラブ}

「どんなに高くて優れたコスメでも、
笑顔に勝てるコスメはないと思うし〜」って
本当にそうでうすよね。

自分の顔は自分で作っていく物。
笑顔が多ければそれだけ輝けると思います。
ノンちゃんにも笑顔でいつもいて欲しいわ。

ラジオの話もなるほどーっと思いました。
今後の子育て家事は手抜きしても
子供との時間・会話大切にしたいな。

投稿: ノコ→林さん | 2006年9月15日 (金) 18時45分

ノコちゃん、こんばんは〜{月}
ノンちゃんの絵、上手で、何より心がこもっていますね{スマイル}
絵を手にしているノンちゃんもニッコリ笑顔で、楽しそう{超びっくり}
笑い声が聞こえてきそうね{ルンルン}
ノコちゃんの言う通り、子供って親が思っている以上に敏感で色々と感じているのかも。
子供と同じ目線で、向き合って笑える毎日にしていけたら
素敵よね{ラブラブ}

投稿: みよ | 2006年9月15日 (金) 20時46分

みよちゃん〜おはよう。今日は晴れそうね♪
いつもコメントありがとう{ラブラブ}

お絵かきは好きな方なのかな〜
1日中描いています。
ももちゃんは何が好きなのかな?

子供の目線を大切に
お互い子育て楽しみましょうね。
これからもいっぱいお話してね{ラブ}

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年9月16日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Birthday ♪ | トップページ | Mちゃん&まーちゃん親子と品川ランチ »