« 退院します! | トップページ | 産後2週間が過ぎました。 »

2006年10月16日 (月)

お姉ちゃんになったノンちゃん

皆さんこんにちは〜

連日晴天で気持ちがいいですね。

私もお外をお散歩してみたいけどまだまだ

産後9日目なので我慢



今回は産後自宅マンションにすぐに戻ってきて

母に食事時に手伝いに少し通ってもらう予定です。



昨日までは主人もいたけど

今日からは日中は一人の時間が長いわ〜

早く子供二人のペースをつかめるといいな。



リクエストにお答えして?

ノンちゃんとなごみちゃんのツーショットです

やっとデジカメの写真をPCに落としたので

また少しずつお写真紹介します。



なごみちゃんを初めて抱っこするノンちゃん。







泣いているのであやしてくれました。





こんにちは〜っと顔をのぞき込むノンちゃん



スリングの中で熟睡中・・



ノンちゃんの反応はその都度違って・・

かわいがるときもあれば・・注目がなごみちゃんにいっちゃうとすねちゃうときも

あるし・・いろいろですが、ノンちゃんの気持ちを尊重しながら

自然に妹を可愛がれるようになっていければと思っています。

まだまだ始まったばかりの家族が増えた生活。

焦らず・・ゆったりした気持ちを忘れずに暮らしたいです。


|
|

« 退院します! | トップページ | 産後2週間が過ぎました。 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノンちゃんのなごみちゃんを見つめるやさしい
まなざしはすっかりお姉ちゃんのお顔だね{ハッピー}
お世話したりやさしくてステキなお姉ちゃんだね{ハート}
どの写真も可愛くて・・・癒されます{クローバー}

しばらくは無理せずゆったり過ごしてね{スマイル}
ノンちゃん・なごみちゃんの写真が見れて嬉しいです{キラリ}
私はまだ授かる気配がないけど・・・いつかなゆに
妹か弟が生まれたらと姿を重ねさせてもらって
感動しちゃった{さくらんぼ} 私も焦らずゆっくり
自然に任せて毎日を過ごしていきたいなぁと思ってるの{虹}

投稿: キミコ | 2006年10月16日 (月) 12時20分

とっても心温まる光景ですね{スマイル}{キラリ}
ノンちゃんもお姉ちゃまになって、色々な気持ちが
あるのよね。ノンちゃんのなごみちゃんを見つめる眼差しが
とっても優しい目をしているわね{スマイル}

産後間もなくで、ノコちゃん寝不足の毎日だと思いますが、
ゆっくりとノコちゃんのペースで過ごされてくださいね{キラリ}

落ち着いたら、ぜひぜひノコちゃん、ノンちゃん、なごみちゃんにお会いしたいわ〜{ラブラブ}

投稿: みよ | 2006年10月16日 (月) 20時57分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

ノンちゃん、すっかりお姉さんだねぇ{キラリ}
抱っこもとっても上手{パチパチ}
やっぱり女の子だなぁ{ラブラブ}
なごみちゃんを、あやしてくれたり、
面倒見てくれるから、ノコちゃんも安心だね{グッド}

うんうん、ノンちゃんも自分ではお姉ちゃんに
なったって分かっていても、やっぱりまだ3歳児だものね。
なごみちゃんの時間を大切にしながら、ノンちゃんとの
時間も大事にしていかないとね〜
ノコちゃんも大変だろうけど、無理せず
自分のペースで育児して行ってくださーい。

投稿: | 2006年10月16日 (月) 21時21分

わぁ〜い{パチパチ}ノンちゃんとなごみちゃんの2ショット〜{ラブ}{ラブラブ}
ありがとう、ノコちゃん{ハート}

ちいさなノンちゃんが、とっても大きく見えて、すっかり「おねえちゃま」に
なってるわね〜{ハッピー}
抱っこもとっても上手{グッド}

上から三枚目の、見詰め合ってるように見える2ショットがお気に入りです{ルンルン}
仲良し姉妹って感じで・・本当、ほのぼの〜{キラリ}
ノコちゃんは大変だけど、ノンちゃんとなごみちゃんを見てて
ほのぼのしてるのかなぁ〜{なんで}

ノコちゃんのペースで、ゆっくりのんびりと・・ね{OK}
そんなノコちゃんを見て、ノンちゃんとなごみちゃんは幸せに育っていくのね〜{ドキドキ}
あぁ〜早く、ノコちゃん・ノンちゃん・なごみちゃんに会いたいなっ{花火}

投稿: ゆう | 2006年10月16日 (月) 22時05分

うわぁ〜{ハート}ノンちゃんすっかりおねえちゃんね{キラリ}
早速ノンちゃんとなごみちゃんの2ショットが見れて嬉しいわ{ハッピー}
どのお写真のノンちゃんも優しい眼差しでなごみちゃんを見つめていて
本当にほのぼのした気持ちになれるわ〜{ラブ}
妹のお世話をしたい気持ちと、まだまだママを独占したい気持ちと
両方があるだろうし、ノコちゃんもペースをつかむまでは大変だと
思うけど、ゆっくりのんびりね{ハート}

投稿: LOVE | 2006年10月16日 (月) 23時00分

きみちゃんありがとう。
写真で癒されるといってもらえて嬉しいです。{ドキドキ}

忙しく寝不足な日々ですが
二人のこんな光景に私自身も癒されています。

きみちゃんのところにもきっと
こんな光景がやってくると思うわ
お互いゆったりとした気持ちを忘れずにだね。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年10月17日 (火) 08時23分

みよちゃんコメントありがとう。
ノンちゃんの気持ちをくんであげるのが
最優先で・・なかなか難しいですが
徐々に受け入れてくれているみたいかな・・

11月の1ヶ月検診以降・・
我が家によかったら遊びにいらしてくださいね♪
私も会ってゆっくりお話したいわ{ラブラブ}

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年10月17日 (火) 08時25分

林さんコメントありがとうございます。
ノンちゃんもおむつ持ってきてくれたり
ミルクをあげるの手伝ってくれたり
お世話したい気持ちもいっぱいあるみたいなので
上手にその部分をたてて・・
赤ちゃんとの生活に慣れていっている途中です〜

私も無理せず
ペースをつかめるようにがんばりますね!

投稿: ノコ→林さん | 2006年10月17日 (火) 08時27分

ゆうちゃんありがとう〜リクエストしてくれて{ラブラブ}
なごみを見るとノンちゃんはずいぶん大きく感じるけど
まだまだ3歳の子供。
それを忘れないようにうーんと抱きしめて
不安にならないようにしてあげています。

11月のなごみの1ヶ月検診が13日なので
それ以降になっちゃうけどぜひ会いたいな〜♪
またよかったら我が家にいらしてね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年10月17日 (火) 08時30分

LOVEちゃんおはよう〜
ツーショット見てくれてありがとう。
ほのぼのした気持ちになってもらえて
嬉しいわ。
私もブログの更新が息抜きなので
また遊びにいらしてね。

ノンちゃんもずいぶんお姉ちゃんらしい表情になりました。

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年10月17日 (火) 08時31分

やさしいコメントをありがとう{クローバー}
いつか授かるまでなゆとの生活を大切にしたいと
思ってるの{さくらんぼ}

なゆにノンちゃんとなごみちゃんの写真を見せたら
「ノンちゃんと赤ちゃん{ハート}だぁれ〜?」
「ノンちゃんの妹のなごみちゃんだよぉ{キラリ}」と
言ったら、「なごみちゃん?かわいいね〜{ラブ}」と言っていたので
またコメントしちゃいました{うさぎ}

投稿: キミコ | 2006年10月17日 (火) 13時15分

なゆちゃんにも写真を見せてくれたのね。
ありがとう{ラブラブ}

うんうん
いつかその時がくるまでは
なゆちゃんとの時間を大切に過ごす
とても大切なことだよね。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年10月17日 (火) 13時50分

ノコちゃん 忙しいのにツーショット写真ありがとう!{ドキドキ}
ノンちゃんのマリア様みたいな微笑…素敵だわ。
なごみちゃんもお姉ちゃんだってわかってる笑顔だね。
女男もいいけれど女同士の姉妹の方がいいような気がするわ。
毎日、大変だと思うけど体に気をつけて頑張ってね!
更新も暇が出来たらでいいんじゃないかなぁ〜
(私は毎日、見にきてるけど(笑)

忙しい育児の間に、ここで楽しくお話ししようね!

投稿: ゆみゆみ | 2006年10月18日 (水) 21時43分

ゆみゆみちゃんこんにちは〜
レス遅れちゃってごめんね。

のぞみはお姉さんぶるときもあるし
すねちゃうときもあって
微妙なお年頃・・
上手に付き合っていかなくちゃだわ。

ゆみゆみちゃんのほうは
すっかり育児に慣れた頃かなー
3歳までがほんと大変だけど
可愛い盛り?よね〜

うーんと楽しんでね。

投稿: ノコ→ゆみゆみちゃん | 2006年10月20日 (金) 18時06分

のこちゃん、こんにちは。
産後の体調はいかがですか?
のんちゃんの時より楽でしょ〜??

のんちゃん、すっかりお姉さんのお顔ね〜。
なごみちゃんを見る優しい眼差しがとっても素敵よ。
なごみちゃん見ると、サキが大きく見えるわ。
ウチはいたずら盛りで、手がかかるわ〜(笑)
寝んねの時期が懐かしいです。

投稿: なお | 2006年10月22日 (日) 09時59分

なおちゃんこんにちはー
入院中はありがとう!
生後2週間過ぎました。
昨日からなんだかおきている時間が多くなってきたような・・
それでもノンちゃんのときよりは楽に感じるわ。

ノンちゃんも手伝ってくれるし。

サキちゃん
ほんと大きくなったね。

児童館の運動会行こうと思っているの。
なごみは実家にあずけて。
会えるといいな!

投稿: ノコ→なおちゃん | 2006年10月22日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院します! | トップページ | 産後2週間が過ぎました。 »