« スチームフード♪ | トップページ | 小さな秋♪ »

2006年10月 1日 (日)

自由ヶ丘を散策♪

10月になりましたね

まだ日記を書いている2日現在産まれていません。というか気配なしです。

(おかしいなぁ・・・)

そろそろ赤ちゃんとご対面したくてしょうがなくなってきましたよ。



日曜日は家族で自由ヶ丘に行って来ました。

ノンちゃんを産む前の最後のお出かけも自由ヶ丘だったので

縁起をかついで、自由ヶ丘のびっくり寿司でランチをして葉祥明先生の

お店で産まれてくる赤ちゃんのために絵を購入しようと

思ったのです。



でもでも今日はハプニング続き

まず夕方まで雨は降らないという天気予報を信じて行ったのに

自由ヶ丘に着いたとたん・・雨が降り出しました。



そしてお目当ての「びっくり寿司」ですが

事前にネットで調べたら11時半開店だったのに

店に着くとまだ「準備中」の札。



もう5分前だし・・・中で作業している人がいたので

主人が自動ドアを開けて聞きにいくと

「12時からですよっ外で待ってください!!」

なにやら偉そうな返事。



入ったところに待合いの椅子もあるのになぁ・・と

思いながらしぶしぶ待っているうちに

もう一度ノンちゃんが自動ドアを踏んで開けてしまったら

再び「12時からですからっ」と怒鳴られてしまった・・



この時点で感じの悪いお店〜っという印象で

主人と相談して違うお店に行くことにしました。



でもノンちゃんの気分はお寿司で高まっていたので

通りがかりにあった「平禄寿司」という回転寿司に入りました。



ここは当たり

なんと1皿136円均一だったのです。

中トロも数の子もウニもいくらも〜

しかも中トロは脂がのっていてとっても美味!!

すごーくお得でした。お客さんもひっきりなしで

すごくよかったです。本当にオススメですよ。



まぁ結果的にはびっくり寿司よりも良いお店に出会えてよかったのですが・・



その後、大好きな葉祥明先生のお店に行ったら自由ヶ丘のお店は撤退していました・・



気を取り直して。。王由由さんのお店へ・・・

ご本人がいらして嬉しかったです。

産まれてくる赤ちゃんのスタイとノンちゃんに小さな箒を購入しました。

ノンちゃんはお店のレースやお花の雰囲気にノックダウン



帰りに「蜂の家」でみたらし団子、モンブランでモンブランを購入して帰宅しましたよ。

自由ヶ丘ときたらこのお店です♪



帰宅してからお家でゆっくりティータイムをしました。



モンブランは昔懐かしい老舗の味ノンちゃんの大好物みたらしだんご♪



悪いことといいことが交互に訪れた1日でしたが

まぁ結果的には楽しい1日でした。

ノンちゃんにとっては回転寿司が初めての体験でおもしろかったみたいです

なんだかお家でのんびりモードなので長文日記になってしまいました。

読んでくださってありがとうございます。

|
|

« スチームフード♪ | トップページ | 小さな秋♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんばんは〜{月}
お腹の赤ちゃんは、まだ気配なしなのね{スマイル}
きっと、ノコちゃんのお腹が居心地いいのよ{赤ちゃん}{ルンルン}
でも、早く会いたいわね{ハート}

自由が丘へお出掛けしたのね〜{笑}一度行ったことあります{びっくり}
色々あったみたいで・・{汗}
でも、回転寿司で美味しくお安いトコへ行けたようで良かったわね{OK}
ノンちゃんは、回転寿司は初めてだったの{はてな}
楽しんでたんじゃない{パチパチ}
子供にとったら、回ってる方が楽しいかもしれないわね、飽きないし{グッド}

投稿: ゆう | 2006年10月 2日 (月) 21時19分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

何その「びっくり寿司」ってとこ〜
酷いね?信じられないよぉー{プンスカ}
確かに営業時間前だったかも知れないけど、
ノコちゃんは妊婦さんなんだよ。
普通の人間だったら、
「営業時間までしばらくありますけど、
中で座って待っていて下さい。」って言うよねー。
味が良くても、そーいうお店、俺は嫌いです!!

色々とあったけど、美味しいお店でお寿司
食べれて良かったねぇ。災い転じて福と成すだね{キラリ}
ノンちゃんも回転寿司初体験出来たみたいだし、
お寿司食べれて良かったのだぁ〜
ノンちゃんは、お寿司、何が好きなのかな?
いくらさんかな??

投稿: | 2006年10月 2日 (月) 21時48分

ノコさん、こんばんは{スマイル}
この前は、お祝いのコメントをいただき、ありがとうございました!
ほんとうれしかったです{ラブ}

 もうまもなく、ノンちゃんもお姉さんですね{うさぎ}
なんか、ドキドキですね。こちらまで、ほんと楽しみです{ラブ}

びっくり寿司、態度悪いね〜!
寿司屋の息子として、こういうお店は、ほんと腹立たしく思います{怒}

ノンちゃん、みたらし団子、大好きなんですね〜{カエル}

 うちの妻も、お団子は大好きで、生まれてくるコも、きっと団子が好きだろうな〜、なんて言っています{笑}

投稿: キューブ | 2006年10月 2日 (月) 23時54分

ゆうちゃんおはよう{ラブラブ}
お腹の赤ちゃんは今日も気配なしなの〜
いつになるかしら?まだ予定日まであるので
待たなくちゃね♪

自由ヶ丘はいろいろありました(苦笑)
でも結果的には満足。
楽しいところだよ。でも車道が多いので

ちょっとベビーカーで歩きにくいのよね。

回転寿司はノンちゃん初めてで
もう目がクルクルしていたわ〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年10月 3日 (火) 06時54分

林さん励ましてくださってありがとうございます。
私もいくらお味は良くてもサービスの悪い店は嫌なんですよ。{汗}
もう3〜5分前なのになんで怒られなくちゃいけないの?って
感じでびっくりしちゃった。

でも林さんの言われるとおり
「災い転じて福と成す」ですね。
ノンちゃんにとっては回転寿司の方がおもしろかったし
お財布にも優しかったです〜

いくらと数の子と蟹がお気に入りのようでした。
さびぬきも快くつくってくだって
良いお店でした。

投稿: ノコ→林さん | 2006年10月 3日 (火) 06時57分

キューブさん、先日は本当におめでたい
ニュースをいち早くお知らせしてくださって
ありがとうございます。
私もノンちゃんをなかなか授からなかったので
キューブさん御夫妻の気持ちがとってもよく分かって・・
その分自分のことのように嬉しかったです。

本当に楽しみですね。
奥様のマタニティライフ充実しますように。

びっくり寿司ご存じですか?
安くて美味しいと評判のようですが
もう行かないかも・・

キューブさんお寿司やさんの息子さんなんですか?
わーすごい♪

そうそうノンちゃんはみたらし団子命です!
奥様もお好き?絶対好きなもの似ると思いますよ{ラブラブ}

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年10月 3日 (火) 06時59分

回転寿司、大変だったね(ヒドイ{ショック})
平禄寿司はチェーン店のかな。
1度行ったことあるの{スマイル}
絵も残念だったね。。。ノンちゃんの時の絵、
ノンちゃんの名前とイメージにぴったりな本当に
ステキな絵だったよね{キラリ}
また生まれて来る赤ちゃんにぴったりな絵が
見つかるといいね{ハッピー}
ここまでくると早く赤ちゃんに逢いたいでしょうね{ハート}

お友達のキューブさんの奥さまも授かるのに
時間がかかった方なのね・・・
他人事とは思えなくて。
この場をお借りして、本当に良かったですね{クローバー}
おめでとうございます{さくら}

投稿: キミコ | 2006年10月 3日 (火) 18時30分

きみちゃんコメントありがとう。
絵は銀座にお店があるみたいなので
産後行ってみます{ラブラブ}

購入したい絵のイメージは決まっているの。
いいのがあるといいけど。

キューブさんへのメッセージも
ありがとうね!

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年10月 3日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スチームフード♪ | トップページ | 小さな秋♪ »