« お姉ちゃんになったノンちゃん | トップページ | 産後3週間〜床上げ〜 »

2006年10月24日 (火)

産後2週間が過ぎました。

いつもここをのぞいてくださる皆さん、

少しご無沙汰してしまってごめんなさい。

ずいぶん涼しくなってきましたが

風邪などひかれていませんか?




私は10月7日の出産から2週間経ちました。

2週間を境に、なごみちゃんの起きている時間が

増えて・・夜12時までお目目ぱっちりで寝てくれない日々が続いています。

ノンちゃんもそれにつきあって起きているので

親子で寝不足〜



そのため朝は主人の朝食を作れず・・

8時過ぎまで寝かせてもらっています。(感謝!)



まだ新生児・・昼夜逆転気味で・・睡眠も一定じゃないので

それにつきあうのにちょっと大変になってきました。

授乳も3時間おきです。でも昨日区の新生児訪問で助産士さんに

きてもらって体重も3300gと1日40gと順調に増えていることが

わかり一安心。



ノンちゃんはすっかりお姉さんらしくなって

おむつを替えるのを手伝ってくれたり

お布団をかけてくれたり、

なごみちゃんが泣いていると

「大丈夫よ〜ママとノンちゃんがついてるよ〜」

なだめてくれます。



一人で子育てしているのではなく

ノンちゃんと二人でしている気分でとても心強いです。



この写真は陣痛が来る前日のものです。

ノンちゃん一人っ子時代最後の写真になったわけで・・





これは退院の日のなごみちゃん。日に日に顔が変わっていきます。

今はもう少しシャープな輪郭かな?



今は、PCをいじれる時間も限られていて

なかなか日記も更新できないし

みんなのところにもゆっくり足跡のこせないのが

現状ですが、でもこうやってたまに更新していくので

忘れないでくださいね。

自分の気分転換もかねて

このブログはとても大事に思っています



ではまた♪








|
|

« お姉ちゃんになったノンちゃん | トップページ | 産後3週間〜床上げ〜 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんにちは{雨}

日記の更新や足あとが途絶えてるので、育児にバタバタと忙しいのかな{なんで}
と思ってたの。
なごみちゃんはまだ生後2週間・ノコちゃんもまだ産後2週間ですものね。
決して無理せずに、のんびり・のんびり・・過ごしてね{ハート}

ノンちゃんの「おねえちゃま」振りがとっても可愛い{ラブラブ}
本当にノコちゃん、心強いわね{キラリ}
それもこれも、三年間、心を込めてノンちゃんに愛情を注いで育てた
賜物だと思います{ラブ}
また、時間と心の余裕が少し出来たら・・私のトコにも遊びに来てね{パソコン}

*明日からロスです。帰って来たらいっぱいお土産話を聞いてね{飛行機}{バイバイ}

投稿: ゆう | 2006年10月24日 (火) 13時07分

ノコちゃん、こんちわぁ{チューリップ}

なごみちゃん、顔つきが変わって来たねぇ。
どんどん、可愛くなってるし〜{ラブラブ}
これから、もっともと可愛くなるよ{OK}

ノンちゃんも一生懸命、面倒を見てくれてる
みたいだね。優しいお姉ちゃんだぁ{ルンルン}
ノンちゃんくらいの年頃って一番、ママの真似を
したくなる年頃なんだよねぇ。
そー言う意味でも頼りに出来ちゃうね{グッド}

ノコちゃん、今は生活が変わってしまって大変な時期だけど
旦那さんやノンちゃんも協力してくれるし、無理せずに身体に
気をつけて育児してくださいねー。
ブログの更新は、ゆっくり、まったりとね〜{キラリ}

投稿: | 2006年10月24日 (火) 13時30分

ノコちゃん、こんにちは。毎日お疲れさま{スマイル}
まだ2週間だから、きっと大変だよね。
私のときは、15日間も入院していたから、
まだ病院で寝ていた頃だわ{汗}
ノコちゃん、がんばってて偉いよー。
新生児のお世話って、寝不足と授乳で本当に大変よね。
でもノンちゃんがついててくれて、優しい言葉をかけてくれて
頼もしい{ドキドキ}
更新はのんびりでもノコちゃんを忘れたりしないから安心してね{うさぎ}
寒くなってきたので、ノコちゃんの体を冷やさないように
暖かくして過ごしてくださいね。

投稿: mist | 2006年10月24日 (火) 13時39分

<左>{流れ星}
ノコさん、こんにちは。
きょうは、風が強くて寒いですね。
なごみちゃんのお世話で、睡眠不足に
なって大変ですね。
風邪に気をつけてね。

ちょっとレイアウトが変わったので、
トラックバックの場所が違ってしまって
ごめんなさい。

私のHPは、サーバーが変わったら、
文字化けはするし、作りにくいし、で、
結局、ギヴアップしました。
またどこか別のところで再開したいと
思ってはいるのですが・・・。

ノコさんが少し落ち着いたら、ぜひまた
お目にかかりたいですね。

くれぐれもご自愛下さい。

投稿: にゃんこ | 2006年10月24日 (火) 14時49分

ノコちゃん こんばんは〜!
まだまだナゴミちゃん大変な時期かなぁ〜
でも頼もしいノンちゃんがいてくれて嬉しいね。
お話しを読んでて何か、お姉ちゃんらしくてジ〜ンって
きちゃったわ。

急に寒くなってきたから体に気を付けてね。
そうそう、もうインフルエンザの予防接種が始まってるらしいわ。
年に一度のいや〜な注射の時期がきたよ〜!(涙)

更新はゆっくりでいいよ〜!
私のところにも読み逃げでいいしね〜!
暴れん坊の顔を見て笑って帰ってチョ。

投稿: ゆみゆみ | 2006年10月24日 (火) 22時10分

ノコちゃん、こんばんは。
今は昼夜なく、とっても眠い毎日だと思いますが、ノコちゃんはじめ、ノンちゃんもなごみちゃんも、そして旦那様も風邪などひかないように、気をつけてくださいね{スマイル}

ノンちゃん、なごみちゃんの面倒をみてくれて優しいですね{ルンルン}二人目の子育ては、また違った喜びがあるんでしょうね{ラブラブ}

なごみちゃんもいつもお顔がニッコリ笑っているようで、
笑顔がとっても似合う女の子になりそうね{スマイル}{キラリ}

更新ゆっくりでも、その分楽しみを倍にして待っていますから
のんびりまた成長を覗かせてくださいね{うさぎ}

投稿: みよ | 2006年10月24日 (火) 22時20分

ノコさん、こんばんは{スマイル}
なごみちゃん、かわいらしいですね{YES}

ノンちゃんも相変わらずかわいいです{うさぎ}
ノンちゃんも妹が出来て、喜んでいるでしょうね{ひよこ}

 無理なさらずに、ブログも、ゆっくり更新されてくださいね{カエル}

投稿: キューブ | 2006年10月24日 (火) 23時42分

そうそう、二人子育てになると、自由になる時間もかなり限られてきますよね。どうか、ゆるりゆるり、お過ごしくださいな!のんちゃんのお姉ちゃんっぷり、いいな!

投稿: みあまま | 2006年10月25日 (水) 18時53分

ゆうちゃんいつものぞいてくれていて
ありがとう。
さすがに二人になるとバタバタです。

しばらくはしょうがないね。

ゆうちゃんの
「それもこれも、三年間、心を込めてノンちゃんに愛情を注いで育てた
賜物だと思います」というコメントとってもとっても嬉しかったよ〜

ゆうちゃんも渚ちゃんと本当にいい関係が出来ていて
ステキよね。ロスも楽しんできてね〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年10月25日 (水) 19時28分

林さんいつものぞいてくださって
ありがとうございます。

なごみもずいぶん顔が変わってきました。
今度は目をあけているの載せますね。

ノンちゃんはお世話をいっぱいしてくれます。
日に日に妹の存在を受け止めているみたいで
頼もしいです。

更新はゆっくりですが
これからもどうぞ宜しくおねがいします。

投稿: ノコ→林さん | 2006年10月25日 (水) 19時30分

mistちゃん急に寒くなってきたね。
風邪ひかないようにね。

mistちゃんは15日も入院したの?
帝王切開だっったかな?
私は今回は5日で退院。
正直もう少しのんびり入院していたかったわ〜

小さかったノンちゃんも
すっかりお姉ちゃんっぽくなって
成長は早いね。

私はまた新生児のお世話でてんてこ舞い〜

投稿: ノコ→mistちゃん | 2006年10月25日 (水) 19時32分

にゃんこさんこんばんは。
HPは閉鎖しちゃっていたのですねー
残念。また再会したら教えてくださいね。

そしてまたお目にかかりたいです。
旅行のお話なども聞かせてくださいね。

投稿: ノコ→にゃんこさん | 2006年10月25日 (水) 19時35分

ゆみゆみちゃんこんばんは!
読み逃げしちゃっていてごめんね。
京都に行きたいよ〜
こっちですごく仲良しの友達が京都出身なの。
11月は3週間そちらに帰省するんですって。
私も行きたい〜(って今年は無理だけど)
そのうち遊びにいくから待っていてね〜

小さかったノンちゃんがいつの間にか
お姉さんらしいこと言うようになって
しみじみしています。

投稿: ノコ→ゆみゆみちゃん | 2006年10月25日 (水) 19時37分

みよちゃんいつも心優しいコメントを
ありがとう。元気が出ます♪

本当に急に涼しくなってきたわね。
みよちゃん&モモちゃんもお風邪に注意ね。
11月はイベントがいっぱいだしね。

二人目の子育てはこちらの心にゆとりがあるからか
じっくり味わえます♪

またゆっくりですが更新していくので
のぞいてくださいね。
みよちゃんの日記も楽しみにしています。

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年10月25日 (水) 19時39分

キューブさんいつものぞいてくださって
ありがとうございます。

奥様の調子はいかがですか?
そろそろ安定期でしょうか?

ノンちゃんは急にお姉ちゃんっぽい発言をするようになって
嫌の方がびっくりしています。
でもまだ3歳。いっぱい甘えあせてあげてもいますよ♪

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年10月25日 (水) 19時40分

みあままさん〜♪とっても頼もしい存在だわ。
いまメイフリークでおさらいしてきました。
ちょっと先を歩まれていて
しかも同じ姉妹なのでとても参考になるんですよ〜

お産編も役立ったし。

オムツケーキのこともここで紹介してもいいかしら?
リンクしてもいいですか?作り方の所♪

投稿: ノコ→みあままさん | 2006年10月25日 (水) 19時42分

穏やかな時を過ごしていらっしゃいますね{ラブラブ}
ノンちゃんもすっかりおねえさんですね。
なごみちゃんのほんわか笑顔に癒されました{ラブラブ}

パパにはね、しばらくはお一人様の朝を満喫してもらいましょう。
うちのパパ、「一人暮らししてるみたいで新鮮でいいよ」
とパン焼いてスープ温めて、楽しんでいました。
そうごはあたしの変わりに朝食付き合ってもくれましたし。

まぁのんびりいきましょー{スマイル}

投稿: みっち | 2006年10月25日 (水) 20時29分

参考になってるなんて、嬉しい限りでーす!オムツケーキ、稚拙なHOWTOですが、どうぞご紹介くださいね。広まると楽しいな。

投稿: みあまま | 2006年10月26日 (木) 08時39分

みっちちゃんコメントありがとうございます♪
みっちちゃんもしばらく一人の朝を旦那さまにしてもらっていたのね〜
それを聞いて一安心!

夜中の授乳があると朝起きるの辛いものね〜
これから寒くなるので大変だわ。

のんびりいきますね〜!

そうそうハロウィンのタッパー
大活躍しています!

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年10月27日 (金) 11時35分

みあままさんのHPは随時チェックです♪♪
はやくお出かけできるようになって
遊びに行きたいわ〜

オムツケーキ
後日UPさせていただきますね!
ほんと可愛いのでリビングボードの上に飾っています〜

投稿: ノコ→みあままさん | 2006年10月27日 (金) 11時36分

こんにちは。

なごみちゃん、天使のようなお顔ですね!
ほんとに拝見しているだけで和みます。

ノンちゃんも自然にお姉さんになっていくんですね。
写真から伝わってきますよ。

みんなが希望にあふれていていいですね!
お風邪など召さぬように‥‥

投稿: Architect | 2006年10月27日 (金) 17時30分

こんばんは。いつも覗いてくださって
ありがとうございます。

なごみも少しふっくらしてきましたよ〜
ノンちゃんは退院して6日ぶりにみたら
急に大きくなった気がしました。

子供たちには希望いっぱいで
大きく成長して欲しいです。

投稿: ノコ→Architect さん | 2006年10月28日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉ちゃんになったノンちゃん | トップページ | 産後3週間〜床上げ〜 »