« 十五夜に向けて♪ | トップページ | ご報告 »

2006年10月 5日 (木)

ノンちゃんとのんびりしています。

雨の1日でしたね。

今日も気配はないので、のんびり自宅待機でした。

お散歩に行きたいのに雨なので断念



午前中はノンちゃんと千趣会で購入していた

パンづくりキットがあったので作りました。



すっかりお手伝いが上手になったノンちゃん。

一緒に生地を伸ばしたり、丸めたり、卵を塗ってくれたりしました。

なんだかこういうたわいもない時間に幸せを感じます。



お昼は無性にラーメンが食べたくなって

旭川のラーメンをコンビニで購入。

野菜や卵・ハムをいれて作りました。

ノンちゃんもラーメン大好き



午後は同じマンションに住んでいる従姉妹から

お茶のご招待を受けていたので遊びに行ってきました。

偶然同じマンションの1階を購入していたのですよ♪

雨の日に濡れないで行けるので有り難いお誘いでした。

ノンちゃんも1歳下の従姉妹の子供と仲良く遊んで満足そうでしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後に・・最近はまっているロクシタンのグリーンティーの香りの

ボディオイルとシャワージェル・練り香水です。

私はグリーンティーの香りが好きでいろんな香水とか集めているのですが

ここのが一番自然で好きな香りでした

容器のデザインも可愛いし、洗面所にこんな風に陶器の入れ物にいれて

置いています。私だけのリラックスコーナーです。

ノンちゃんもこの香りをつけると「あーいい香りね」と嬉しそう








|
|

« 十五夜に向けて♪ | トップページ | ご報告 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう{雨}
今日も朝から雨ね・・{汗}実家へ行こうかと思ってるんだけど
あまりの降りに思案中です{ため息}

ノンちゃんはお手伝いが上手なのね〜{ハート}
渚もきゅうりを切ったり(ほとんど手を添えてるけど(笑))
卵まぜまぜしたりって、お手伝い大好きです。
春に、ノンちゃんと一緒にホットケーキをまぜまぜしてから・・
かな{ハッピー}{なんで}
ありがとうね、ノコちゃん・ノンちゃん{超びっくり}

グリーンティーの香り{はてな}とっても気になるわ〜{ルンルン}
今度、お店で探してみるね{グッド}
*ラーメン食べられて良かったね{ラーメン}{キラリ}

投稿: ゆう | 2006年10月 6日 (金) 08時30分

なんだか、まだかまだかとブログを覗いちゃうわ〜{ルンルン}
私の予想では、三連休中に・・・・、どうかしら{はてな}{はてな}

我が家もここ数日はやることがなくて困ってます・・・。
風邪はよくなったんだけど、今度はお天気が〜{涙}

ロクシタンは、ハンドクリームしか使ったコトないの・・・。
いろいろと香りのいいものがあるよね。
試してみたいわ〜{ラブラブ}

投稿: yoshimi | 2006年10月 6日 (金) 10時52分

ノコちゃ〜ん!こんばんは。
予定日まで数日なのね{ラブラブ}
私までドキドキしています。
どんなお顔の赤ちゃんかしら?
ノンちゃんに似ているかしら?
家族が増える楽しみがもうすぐそこなのね{赤ちゃん}
安産をお祈りしています。
第二子ってどんな感じなのかな?ノンちゃんが成長してきて
自然に“妹か弟を・・・”って感じ?
yuriちゃんが来月2歳になるから、治療も考えたり
ちょっとずつ心が揺れ動いてきてるこの頃なの{ひよこ}

投稿: mist | 2006年10月 6日 (金) 21時40分

のんびりパン作り、
素敵な時間ですね{ラブラブ}
お手伝いノンちゃん、いいお姉さんになってくれますね。

投稿: みっち | 2006年10月 6日 (金) 22時34分

ノコちゃんもしかして今頑張っているのかな?
なんだかそんな気が昨日からしています。

ノンちゃんももうお姉ちゃんだね★
こんなひと時にも幸せ
感じるよね。

ノコちゃん
頑張ってね〜!!

投稿: miho | 2006年10月 7日 (土) 08時13分

ゆうちゃんおはよう。
渚ちゃんもお手伝い上手になったのね。
きっかけづくりができてよかったです。
ロクシタンは本当にいい香り。
お店が近くにあったらためしてみてね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年10月14日 (土) 07時17分

yoshimiちゃんの予想通り
3連休にかけて出産できたわ。
ロクシタンの香りはとっても良いわ♪
高輪にお店があるよね

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2006年10月14日 (土) 07時18分

mistちゃんコメントありがとう。
ノンちゃんが成長して去年のクリスマスに
赤ちゃんがほしいと言い出して・・
それで自然にでした。
mistちゃんも考えちゃう時期かな?

投稿: ノコ→mistちゃん | 2006年10月14日 (土) 07時20分

この日がマタニティ最後でした。
のんびり過ごせてよかったもかも!

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年10月14日 (土) 07時20分

mihoちゃんの予感的中です。
まさに6日からがんばっていました。
mihoちゃんの番だね。
応援しているね!

投稿: ノコ→mihoちゃん | 2006年10月14日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十五夜に向けて♪ | トップページ | ご報告 »