« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の5件の記事

2006年11月27日 (月)

お宮参り&七五三  その2

写真撮影・・本格的なのは久しぶり!

結婚式以来かしら〜



祖母もここから参加してくれました。



が・・ノンちゃんは緊張して立たず

パパに抱っこのまま撮影となりました・・とほほ。

でも、できあがりが楽しみです。

とってもシンプルなものになると思います。



撮影の後は、ホテルの中華「北京」でお食事会。



ノンちゃんは一口食べたら、急に「きついー」と騒ぎだし・・

ここで着物は脱ぎ、洋服になりました。



お子様弁当を前にご満悦の表情!



なごみのベビードレスは姪っ子とノンちゃんが着たファミリアのドレス♪

なごみは始終ご機嫌でした。





レストランにお願いして、

お祝いのメニューを特別に作ってもらいました。

鶴の細工が綺麗でしたよ。





最後はコルドンブルーのケーキ。

イチゴたっぷりで美味でした♪



最後まで2重のお祝い会で

親の私や主人はバタバタでしたが・・

無事つつがなく会を終えることができてほっとしました。



秋晴れのさわやかな1日。

今日のこの日は私にとって一生の思い出となる

1日でした。



なごみ・・私たちのもとに産まれてきてくれてありがとう

のぞみ・・すくすくと健康に3歳まで成長してくれてありがとう



そしてこの先も家族4人が仲良く健康に過ごせますように。

| | コメント (10)
|

お宮参り&七五三・・その1

皆さんこんにちは。またまた月曜日の更新になります。



25日土曜日はなごみのお宮参りと

のぞみの七五三を行いました。



秋晴れの青空で嬉しかったです。



当日の様子・・

まず9時に起こして、着物を主人の母と私で着せました。

なにしろ前日までいやがって着物をはおることも出来ず・・だったので

不安でしたが、当日はすんなり着てくれました。







この着物は私の姉・・私・・姉の長女のさきちゃんが

着たものです。こうやって長く世代を越えて受け継がれていくものって

素敵ですよね。次はなごみが着ます。



右が私、左が姉です。

姪っ子のさきちゃんの3歳の時です。懐かしい〜

姪っ子は私にとって初めての身近な赤ちゃんだったので思い入れが強いのです



主人と私の両親も来てくれて、

氏神さまの近所の神社でご祈祷してもらい

その後御殿山のラフォーレで写真撮影へ移動しました。



ホテルには姉とさきちゃん・しゅうちゃんも駆けつけてくれました。

どうもありがとう!


| | コメント (12)
|

2006年11月20日 (月)

15日は結婚9周年でした♪

久しぶりの更新になります♪

急に寒くなりましたね・・皆さんお風邪に気を付けてくださいね。



11月15日は結婚記念日でした

もう9周年なんて早いものです。

結婚したときは26歳だった私も・・いい歳になりました。

そして今年は家族が増えての記念日。



といっても産後1ヶ月強・・

赤ちゃんもいるしお食事どころではないので

当日は、娘の幼稚園の制服の採寸に

行ったり、ノンちゃんの美容院へ行ったりと

バタバタと日常を過ごしていました。



でも親友のNちゃまから記念日と七五三によせて

日比谷花壇のアレンジメントが届きびっくり!

なかなかお友達の結婚記念日まで覚えていることって難しいのに

Nちゃまは毎年私にサプライズをくれるので本当に有り難いです。



夜は主人が横浜のそごうでお総菜やケーキをいろいろ

購入してくれ帰宅。



お家でお祝いのパーティーを開くことができました。



ということで写真をいっぱい・・

お花のアレンジメントをテーブルに飾り

シャンパンで乾杯♪鎌倉山のローストビーフサラダとスープ

ハンバーグのメニューです。





七五三に向けて髪をばっさり!

おかっぱにしました。子供らしい感じにしたくて・・

あ・・写真はパジャマ姿です〜





すやすや成長中のなごみ。まんまるちゃんですよね。やっぱり・・



高野のケーキ。苺が美味〜!!



ノンちゃんからも「おめでとう!けっこんきねんび」との

お祝いのメッセージ。自分が産んだ子にそんな風に言ってもらえて

幸せでした。この結婚がなければのぞみにもなごみにも会えなかったんだね。

本当に二人の娘に囲まれて9年目を迎えることができて感謝しています。



| | コメント (14)
|

2006年11月13日 (月)

なごみの1ヶ月検診

皆さんこんばんは。

またまた久しぶりの更新です。

昨日から急に肌寒くなりましたね。

毛布を出してしまいました。毛布でヌクヌクって大好き



今日はなごみの1ヶ月検診でした。

出生時と比べるとずいぶん大きくなっていましたよ。



体重2935g4362g

身長49cm55.5cm



検診中も泣くわけではなく

きょろきょろ不思議そうに辺りを見回して・・

二人目の貫禄が



確か・・ノンちゃんの時は始終

大泣きで私も大汗かいたような・・(苦笑)



よく寝てくれますが・・昼夜逆転気味で夜中に元気なのが

困ってしまう・・徐々に朝起きれるようにしていかないと。







顔がまん丸!

ノンちゃんは小顔ちゃんでしたが・・今回はまんまるちゃん!

姉妹でも雰囲気が違います。

私も姉と全然顔も体格も違うので

そのタイプかもしれませんね。



とにかく今日の赤ちゃんの方の1ヶ月検診をずっとみてもらった

産院で終え、一連の妊娠・出産・産後の段階を終えた気分です。



もちろん育児はこれからが本番。

がんばります!







ノンちゃんはすっかり優しいおねえちゃまです。

泣いているとベビーシッダー(バウンサー)を揺らしてくれます。



といってもまだまだ3歳の小さな子供。

お洗濯を干しているときに手伝ってくれるので

いつも最後に抱っこしてあげます。

重たいけど・・ぎゅーーっとしてあげると

本当に幸せそう



「ノンちゃんいつのまにかおおきくなっちゃって」というと

「うんそうだよ。牛乳のんで大きくなっちゃったんだ〜」と

可愛いお答え。



「ママお料理上手だね」とか

「ママだーいすき」などいっぱい嬉しいことを言ってくれます。



3歳児・・口が達者になっていろいろあって

怒ってしまうことも多いけど・・こんな言葉をもらえると

帳消しになってしまいますね。



最後に・・・ノンちゃんの新生児の時の写真です〜

大きくなったね。



久しぶりの更新で長文で失礼しました

最後まで読んでくださってありがとうございます。

| | コメント (16)
|

2006年11月 6日 (月)

1ヶ月検診でした

みなさんこんにちは〜3連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は金曜日になごみを実家に預けて

二子玉川の高島屋へ行って来ました。



出産のお祝いを二人目にもかかわらず

沢山の方からいただいたので内祝いの下見&手配もかねて・・

本当に感謝しています。

出産の贈り物ってとっても嬉しいですよね。



ノンちゃんは久しぶりの電車に大喜びでした。



高島屋ではまたまた鎌倉山に行ってしまいました。

久しぶりの外食を満喫してきましたよ。

やっぱり美味しいです。主人に感謝感謝



そうそう・・先週は大変でした。

10月最後の週末からノンちゃんが高熱で

39度近くを4日間も出しちゃって可哀想でした。

なんとか治って幼稚園の面接に行くことが出来たのが

救いでした。



幼稚園も無事に決まりました。

実家の隣にある幼稚園です。

我が家からも徒歩5分くらいです。

これで一安心



そして今日は私の1ヶ月検診でした。

検診の結果・・良好で

今日から普段通りの生活をしていいと

許可をもらいました。



なごみの1ヶ月検診は来週です。

スクスク成長中で顔がまあるくなってきました♪

ノンちゃんもおねえちゃまぶりを発揮。



では最後に写真を数枚。また更新しますね!

いつもありがとうございます。


| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »