« 15日は結婚9周年でした♪ | トップページ | お宮参り&七五三  その2 »

2006年11月27日 (月)

お宮参り&七五三・・その1

皆さんこんにちは。またまた月曜日の更新になります。



25日土曜日はなごみのお宮参りと

のぞみの七五三を行いました。



秋晴れの青空で嬉しかったです。



当日の様子・・

まず9時に起こして、着物を主人の母と私で着せました。

なにしろ前日までいやがって着物をはおることも出来ず・・だったので

不安でしたが、当日はすんなり着てくれました。







この着物は私の姉・・私・・姉の長女のさきちゃんが

着たものです。こうやって長く世代を越えて受け継がれていくものって

素敵ですよね。次はなごみが着ます。



右が私、左が姉です。

姪っ子のさきちゃんの3歳の時です。懐かしい〜

姪っ子は私にとって初めての身近な赤ちゃんだったので思い入れが強いのです



主人と私の両親も来てくれて、

氏神さまの近所の神社でご祈祷してもらい

その後御殿山のラフォーレで写真撮影へ移動しました。



ホテルには姉とさきちゃん・しゅうちゃんも駆けつけてくれました。

どうもありがとう!


|
|

« 15日は結婚9周年でした♪ | トップページ | お宮参り&七五三  その2 »

姉妹のエピソード」カテゴリの記事

コメント

ノンちゃん、七五三おめでとう{晴}
なごみちゃん、お宮参り無事済んでよかったね

どこかで見た子の写真が・・・
咲季の七五三はまだ三才になってなかったし、ノンちゃんと比べると
ずいぶん幼いね
しかし、顔丸っ!

なごみちゃんの顔立ちには近しいものを感じるわ
なぜだろう・・・(やっぱり丸いからか?)

投稿: きょうこ(姉) | 2006年11月27日 (月) 08時56分

おはよう!
土曜日はわざわざホテルまで駆けつけて
くれてありがとう。先ほどお姉ちゃんのHPから写真を拝借してきたよ!

さきちゃんは丸かったねー
今と違うよね〜
なごみどんは似てるでしょ・・さきちゃんやしゅうちゃん系だよね。
頭の大きさといい(笑)

投稿: ノコ→お姉ちゃん | 2006年11月27日 (月) 09時01分

お宮参り&七五三、おめでとうございま〜す{ハッピー}{ラブラブ}

お着物心配してたけど・・すんなり着てくれたようで良かったね{グッド}
とっても似合ってて、髪型も可愛い〜{ラブ}
受け継がれていく「お着物」とってもステキ{パチパチ}
チラッとだけど、お姉さまとノコちゃん・そして姪っ子さんのさきちゃんの
ノンちゃんと同じお着物姿が見られて・・嬉しい〜{ルンルン}
三年後になごみちゃんが着たのを見られるのも、今から楽しみよ(笑)

我が家もね、七歳の時は
姉と私が着たお着物が実家で待機してます{びっくり}
本当・・お着物って凄いって思います。

投稿: ゆう | 2006年11月27日 (月) 09時02分

なごみちゃんのお宮参り{ひよこ}、そして、ノンちゃんの七五三{うさぎ}おめでとうございます{祝}

ノンちゃんのお着物、時代を超えて受け継がれてこられたものなのね。自分が着ていたものを子供達が袖を通すのって、それだけで
とっても嬉しい事よね。ノンちゃん、かわいいな〜{ラブラブ}
髪型もシンプルで、とっても似合っています。{スマイル}{キラリ}
実は、私も三歳の時はノンちゃんと同じ髪型だったのよ{ルンルン}

ノコちゃんも心地よい疲れを感じていると思います。
お身体お大事にね{ラブラブ}

投稿: みよ | 2006年11月27日 (月) 16時15分

七五三とお宮参り、おめでとうございます{リボン}
そして、ノコちゃん、準備お疲れさまでした!
家族で着物を大事にしているお話、とても素敵だわ〜。
お料理の鶴もすごい{旗}私も来年がんばろうっと。
ノンちゃんとなごみちゃんが、これからも健やかに成長しますように{キラリ}

投稿: mist | 2006年11月27日 (月) 21時08分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

ノンちゃんの七五三と、なごみちゃんの
お宮参りをして来たのだねぇ{ルンルン}

ノンちゃん、当日はすんなりと着物を着てくれたみたいでー。
とっても似合っていて可愛いですよぉ{ラブラブ}

この着物はノコちゃんのお姉さんも、ノコちゃんも
着ていた代々に伝わる素敵な着物なのだねぇ。
これから、なごみちゃんも着て、未来には
ノンちゃんの子供が着たりしてと・・・
想像するだけで夢が膨らんで来ちゃうね{キラリ}

これからも、ノンちゃんとなごみちゃんが
健康に明るく元気に育ちますように{流れ星}

投稿: | 2006年11月27日 (月) 23時00分

ゆうちゃんお祝いのメッセージ&コメント
どうもありがとう。
いつも嬉しいわ。
そうなのそうなの着物着てくれるかドキドキだったのよー

ゆうちゃんも7歳の着物がとってあるのね。
楽しみね。
女の子は2回あるからいいよね♪

3年後お楽しみにね!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年11月28日 (火) 21時46分

みよちゃんお祝いのコメント&メッセージ
どうもありがとう。嬉しいです♪

みよちゃんのところの七五三もとても素敵だったね。
ももちゃんのヘアスタイル可愛いし、着物もとってもよいものだったわよね。

みよちゃんの言うとおり
心地よい疲れでよく眠れました♪

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年11月28日 (火) 21時48分

mistちゃんこんばんは。
お祝いのコメントありがとう。
とっても嬉しかったです。

鶴の細工すごいよね〜
食べるのがもったいなかったわ(笑)

mistちゃんのところは来年ね。
今から楽しみね〜
お着物着るのかな?

投稿: ノコ→mistちゃん | 2006年11月28日 (火) 21時49分

林さんコメントありがとうございます。
なかなかゆっくりお返事かけなくてごめんなさい。

そうですね。この着物
3年後にはなごみが着るのですね〜
今はまだ想像も出来ないけど!

7歳の着物も代々のがあるので
楽しみです♪

本当に想像すると夢がふくらみますね

投稿: ノコ→林さん | 2006年11月28日 (火) 21時51分

コメントが遅くなっちゃったけど{汗}
{祝}ノンちゃん七五三&なごみちゃんお宮参りおめでとう{ハート}
無事に皆でお祝いできてよかったね{スマイル}
そして、お着物を着たノンちゃんとっても可愛らしいわぁ〜{ラブ}
家族で代々受け継がれているお着物なんてステキね{ひらめき}
さきちゃんのお写真もお目目が大きくて、ほっぺがプクプクしていて
とっても可愛らしいわぁ〜{ラブ}
私の身近には、女の子がいないので、ノコちゃんが羨ましいです{スマイル}

投稿: LOVE | 2006年12月 5日 (火) 23時34分

LOVEちゃん忙しいのにコメントありがとう。
そしてお祝いのメッセージ嬉しいわ♪

うちは身近に女の子ばっかりなのよ。
従姉妹の子供もみんな女・・

男の子も可愛くて新鮮よ♪

着物は次は3年後なごみが着ます♪

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年12月 6日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15日は結婚9周年でした♪ | トップページ | お宮参り&七五三  その2 »