« 1ヶ月検診でした | トップページ | 15日は結婚9周年でした♪ »

2006年11月13日 (月)

なごみの1ヶ月検診

皆さんこんばんは。

またまた久しぶりの更新です。

昨日から急に肌寒くなりましたね。

毛布を出してしまいました。毛布でヌクヌクって大好き



今日はなごみの1ヶ月検診でした。

出生時と比べるとずいぶん大きくなっていましたよ。



体重2935g4362g

身長49cm55.5cm



検診中も泣くわけではなく

きょろきょろ不思議そうに辺りを見回して・・

二人目の貫禄が



確か・・ノンちゃんの時は始終

大泣きで私も大汗かいたような・・(苦笑)



よく寝てくれますが・・昼夜逆転気味で夜中に元気なのが

困ってしまう・・徐々に朝起きれるようにしていかないと。







顔がまん丸!

ノンちゃんは小顔ちゃんでしたが・・今回はまんまるちゃん!

姉妹でも雰囲気が違います。

私も姉と全然顔も体格も違うので

そのタイプかもしれませんね。



とにかく今日の赤ちゃんの方の1ヶ月検診をずっとみてもらった

産院で終え、一連の妊娠・出産・産後の段階を終えた気分です。



もちろん育児はこれからが本番。

がんばります!







ノンちゃんはすっかり優しいおねえちゃまです。

泣いているとベビーシッダー(バウンサー)を揺らしてくれます。



といってもまだまだ3歳の小さな子供。

お洗濯を干しているときに手伝ってくれるので

いつも最後に抱っこしてあげます。

重たいけど・・ぎゅーーっとしてあげると

本当に幸せそう



「ノンちゃんいつのまにかおおきくなっちゃって」というと

「うんそうだよ。牛乳のんで大きくなっちゃったんだ〜」と

可愛いお答え。



「ママお料理上手だね」とか

「ママだーいすき」などいっぱい嬉しいことを言ってくれます。



3歳児・・口が達者になっていろいろあって

怒ってしまうことも多いけど・・こんな言葉をもらえると

帳消しになってしまいますね。



最後に・・・ノンちゃんの新生児の時の写真です〜

大きくなったね。



久しぶりの更新で長文で失礼しました

最後まで読んでくださってありがとうございます。

|
|

« 1ヶ月検診でした | トップページ | 15日は結婚9周年でした♪ »

姉妹のエピソード」カテゴリの記事

コメント

はじめまして{スマイル}偶然こちらのHPをみつけまして・・・。あまりのかわいさに足跡を残しました。
仙台在住の羽月(はづき)といいます。
わたしも、1ヶ月になる娘のママです{ルンルン}
初めての{赤ちゃん}で試行錯誤の中育児してます。
ちなみに10月1日生まれです。予定日が12日だったのですが、破水してしまい1日にあっという間に生まれてしまいました。
良かったら、仲良くしてやってください{YES}

投稿: 羽月 | 2006年11月13日 (月) 18時02分

羽月さんはじめまして。
偶然見つけてくださってコメント残していただけて
嬉しいです。

同じ月齢の赤ちゃんのママなのですね〜
どうぞ宜しくお願いします♪

私もノンちゃんは破水からだったので
10日早く産まれてきました。
なごみは陣痛からだったので予定日前日でした。
対照的な姉妹になりそうな予感♪

私も遊びに行きますね。

投稿: ノコ→ 羽月さん | 2006年11月13日 (月) 18時11分

なごみちゃんの一ヶ月検診、お疲れさまでした{スマイル}
昼間は暖かかったので、過ごしやすかったかしら{なんで}

順調に育ってるようで・・良かったね{ハート}ノコちゃんも一安心ね{ハッピー}{ラブラブ}

ノンちゃんの三歳児の色々、渚もなので、良く分かるわ{ごめんなさい}
でも、ノコちゃんが書いてるように、帳消しになるようなことを
言ってもらえると、母娘共に、心が気持ち良くなるね{キラリ}
(ちょっとヘンな書き方・・{汗})

あぁ〜{びっくり}ノンちゃんの赤ちゃんの時〜{超びっくり}
手に持ってるウサギさん・・同じよ{うさぎ}{ルンルン}
渚も生後一ヶ月前からずっと持ってるの{ドキドキ}
奇遇で嬉しいっ{ハッピー}

投稿: ゆう | 2006年11月13日 (月) 18時50分

ゆうちゃんありがとう!
日程のことごめんね。

昨日は寒かったけど今日はまぁまぁでよかったわ。

ノンちゃんの持っていたおもちゃ
一緒?トラセリアのよね♪

なごみはまんまるよー
びっくりしないでね。ずっしりしてるし!
会えるの楽しみです〜!!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年11月13日 (月) 19時38分

ノコちゃん、こんばんわ{月}

なごみちゃんの1ヶ月検診だったのだねぇ{ルンルン}
なごみちゃん、すくすく育ってるみたいで
良かったねぇ。子供の成長ってホント早いよねぇ。

ノンちゃん、すっかりお姉さんだぁ{ラブラブ}
まだ、3歳だから時々、ワガママ言ってしまったり
そんな時もあるかもだけど、叱る時は叱って
褒める時はたくさん褒めてあげれば、
子供は親の気持ちにちゃんと答えてくれるからねー。
これからも育児、無理せず頑張ってねぇ{ガッテン}

ノンちゃんが赤ちゃんの頃の写真だぁ。
可愛いなぁ{ハート}

投稿: | 2006年11月13日 (月) 21時56分

ノコちゃんおはよう♪
なごみちゃん大きくなったね〜
一ヶ月の成長って早いね〜。
身長もずいぶん伸びて・・・

私はというと
家族皆風邪でとうとううつってしまい
昨日から咳が出てつらいです。

下腹に力が入っちゃうからか
痛みが・・・汗


今日はこれから検診です。
どうでしょう・・・楽しみ。

本当は美容院でいろいろしたいんだけど
どうかなぁ・・・

ノコちゃんも寒くなったので風邪には気をつけてね〜!

投稿: miho | 2006年11月14日 (火) 10時12分

うわぁ、なごみちゃんおっきくなったね{ハート}
ノンちゃんもすっかりお姉ちゃんのお顔{スマイル}
なごみちゃんも小顔だよ!!
とっても可愛いね{ラブ}

人の子の成長は早いと言うけど
自分の子の成長も早いよね{うさぎ}

なゆはサミーバニー{ラブラブ}でした♪

投稿: キミコ | 2006年11月14日 (火) 17時35分

ノコちゃん、こんばんは。
11月に入って、寒さも増してきましたね〜{スマイル}街はあちらこちらでクリスマスの雰囲気になってきたわね{ルンルン}

桃子もなごみちゃんのお写真を見て、かわいいね〜、
こんにちは♪って言っておりました{スマイル}
ノンちゃんとの会話も微笑ましくて、心温まる親子の会話ね{ラブラブ}優しいノコちゃんのママの様子が伺えます。

愛情たっぷり受けて、仲良しで心のまん丸な
姉妹ですね{キラリ}

投稿: みよ | 2006年11月15日 (水) 17時18分

しっかりしましたね〜
伺ってから1ヶ月かぁ。。。
と、しみじみしてしまいました。

まもなくれいごは1歳です。
あっという間の一年でしたよ。
上がいる子育ては楽しいですよね。
お姉さんらしいノンちゃん、可愛いわぁ{ラブラブ}

投稿: みっち | 2006年11月15日 (水) 22時31分

林さんいつも暖かいコメントありがとうございます。

なごみもスクスク成長しています。

「叱るときは叱って
褒める時はたくさん褒めてあげれば、
子供は親の気持ちにちゃんと答えてくれるからねー」という
コメント

そうですよね。叱るときはきちんと叱っていかないと・・
でもちゃんと抱きしめてあげて
信頼関係を築いていきたいです♪

投稿: ノコ→林さん | 2006年11月16日 (木) 05時20分

mihoちゃんこんばんは
風邪の方はどう?
妊婦さんって風邪もらいやすいのよね。
お咳は辛いわよね。
早く良くなりますように・・

mihoちゃんはノンちゃんがお腹にいるときから
知っているのよね〜

私もまーたんの成長や今度産まれてくる
赤ちゃんの成長が楽しみです。

投稿: ノコ→mihoちゃん | 2006年11月16日 (木) 05時22分

きみちゃんありがとう!見てくれて{ハートブレイク}
すっかり大きくなりました。
まだまだこれからどんどんよね。

最初の1年ってすごいわよね。

きみちゃんもトラセリア好きだったもんね。
ベッドメリーもトラセリアのくまちゃんでした♪

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年11月16日 (木) 05時23分

みよちゃんおはよう。
今夜中の授乳の後寝なくなってしまったので
スリングでうろうろ・・・
やっと寝たみたいなのです。

「愛情たっぷり受けて、仲良しで心のまん丸な
姉妹ですね」

なんだかほっと心がなごみコメントありがとう。
気に入ってしまったわ。
いつも思うけどみよちゃんの文章って人を和ます
力があるわよね。

そんなみよちゃんからコメントいただけるのは
嬉しいわ!

ももちゃんと一緒に写真みてくれて
ありがとう!!

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年11月16日 (木) 05時25分

おはようございます♪
本当にあの病院にいらしてもらってから
1ヶ月過ぎたのですね〜
早いものです。

みっちちゃんの言われるとおり
上がいる子育ては楽しいですよね。

両方の成長がなんだかとっても愛おしいです。

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年11月16日 (木) 05時28分

ベッドメリー、くまさんだったのね{ハート}
家は{ひつじ}さん、買ったのは早かったのに
なゆが早く生まれて未年になったので
ちょうど良かったの{ハッピー}
オルゴールの曲は大好きな{キラリ}星に願いを{キラリ}に
したの{うさぎ}
トラセリアのベッドメリーは曲も選べて良いよね{スマイル}

投稿: キミコ | 2006年11月16日 (木) 12時34分

きゃあレスしてなくてごめんね。
ちょうどひつじもあったものね。
未年生まれでちょうど良かったのね。

星に願いを
一緒だと思うわ。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年11月20日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月検診でした | トップページ | 15日は結婚9周年でした♪ »