« お宮参り&七五三・・その1 | トップページ | クリスマスの準備♪ »

2006年11月27日 (月)

お宮参り&七五三  その2

写真撮影・・本格的なのは久しぶり!

結婚式以来かしら〜



祖母もここから参加してくれました。



が・・ノンちゃんは緊張して立たず

パパに抱っこのまま撮影となりました・・とほほ。

でも、できあがりが楽しみです。

とってもシンプルなものになると思います。



撮影の後は、ホテルの中華「北京」でお食事会。



ノンちゃんは一口食べたら、急に「きついー」と騒ぎだし・・

ここで着物は脱ぎ、洋服になりました。



お子様弁当を前にご満悦の表情!



なごみのベビードレスは姪っ子とノンちゃんが着たファミリアのドレス♪

なごみは始終ご機嫌でした。





レストランにお願いして、

お祝いのメニューを特別に作ってもらいました。

鶴の細工が綺麗でしたよ。





最後はコルドンブルーのケーキ。

イチゴたっぷりで美味でした♪



最後まで2重のお祝い会で

親の私や主人はバタバタでしたが・・

無事つつがなく会を終えることができてほっとしました。



秋晴れのさわやかな1日。

今日のこの日は私にとって一生の思い出となる

1日でした。



なごみ・・私たちのもとに産まれてきてくれてありがとう

のぞみ・・すくすくと健康に3歳まで成長してくれてありがとう



そしてこの先も家族4人が仲良く健康に過ごせますように。

|
|

« お宮参り&七五三・・その1 | トップページ | クリスマスの準備♪ »

姉妹のエピソード」カテゴリの記事

コメント

<中>のぞみちゃんの七五三、なごみちゃんのお宮参り
おめでとうございます{祝}
お天気よくて良かったですね{晴}
うちのお宮参りの時は、{雨}でかわいそうでした。
寒いんじゃないかという私たちの心配をよそに
{赤ちゃん}は爆睡でしたが{スリープ}
それにしても、2人ともかわいいですね〜〜。
受け継がれていく、御着物もステキです。
これからも健やかに育つことをお祈りします。

投稿: 羽月 | 2006年11月27日 (月) 09時07分

最後のノコちゃんの言葉に「グッ」ときました〜{YES}
本当にその通りよね{ドキドキ}


特別のお祝いメニュー、鶴の細工が素晴らしい{キラリ}
ケーキも、ノンちゃんの大好きなイチイゴたっぷりで大喜びね{いちご}{ラブラブ}

お子様弁当を前にしてるノンちゃんの笑顔、子役女優の「森迫永依ちゃん」
みたいで、とっても可愛い〜{アップ}{アップ}
なごみちゃんも相変わらず可愛いわ〜{赤ちゃん}
姪っ子さんのさきちゃん・ノンちゃんが着たベビードレスを着られるって
幸せね、なごみちゃん{超びっくり}

ノコちゃん・ご主人さま・・お疲れさまでした{祝}

投稿: ゆう | 2006年11月27日 (月) 09時09分

ノコさん、こんにちは{スマイル}
うわ〜、また、とっても幸せな気持ちにさせてもらいましたよ!
ほんとおめでとう!ノンちゃんの七五三と、なごみちゃんのお宮参り{うさぎ}
 ノンちゃんの着物姿も、とっても似合っていて、かわいいね{グッド}
とってもいい表情です{ラブラブ}

 なごみちゃんも、とっても美人の顔立ちで、ノンちゃん同様、将来がほんと楽しみですね{YES}

 うちもお宮参りや七五三、自分たちの子どもたちと一緒に行くのが夢でしたよ{カエル}

 ほんといい思い出になりましたね〜{さる}

投稿: キューブ | 2006年11月28日 (火) 16時01分

羽月さんコメントありがとうございます。
お宮参りの日は雨だったのですね。
でもスヤスヤよく寝てくれてよかったですね。

受け継がれていく着物
次は3年後になごみが着ますよ♪

投稿: ノコ→羽月さん | 2006年11月28日 (火) 21時53分

ゆうちゃんありがとうね。
子役女優の「森迫永依ちゃん」
って誰かと思って調べてみたわ〜

確かに似てるかも?
あとホットマンに出ていた子役の子にも似てるって
昔よく言われたわ〜

イチゴのケーキ
ノンちゃんは全部食べたの!
いつも食べないのにびっくりよ。

ベビードレスも綺麗にクリーニングして取っておこうと
思います♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年11月28日 (火) 21時56分

キューブさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
奥様もう6ヶ月に入られたのですね、

マタニティライフも折り返し。
楽しんでいますか?

子供が誕生すると
家族でお祝いするイベントが沢山できますよ。
楽しみですね。

ノンちゃんは最近カメラを向けると
顔を作ってしまうので・・なかなか自然の表情が・・
この写真もいまいちです。私的には・・(苦笑)
なごみちゃんはどんどん大きくなっています。

どんな姉妹になっていくのかしら〜

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年11月28日 (火) 21時59分

あぁ〜
ホットマンに出てた、反町くんの娘役の子{はてな}
似てる〜似てる〜{ハート}

ケーキ食べたの〜{なんで}ノンちゃん{超びっくり}
凄いわ〜{ショートケーキ}{キラリ}

投稿: ゆう | 2006年11月28日 (火) 22時22分

そうそうあの娘役の子ね。
もちろんあんなに可愛くないけど{汗}
あの子可愛いよね〜

ケーキ
珍しいでしょ。
よっぽど美味しかったのか・・・(謎)

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年11月28日 (火) 22時28分

いつものことながら、ノコちゃんのお宅はちゃんとお祝いごとを
していてスゴイなぁ〜って感心しちゃいます{キラリ}
鶴の細工のお料理とってもキレイね{グッド}
コルドンブルーの{ケーキ}も美味しそう{ひらめき}
なごみちゃん、1ヶ月半で随分お顔がしっかりしてきたわね{ラブ}
ノンちゃんも、皆が集まってくれて楽しいお祝いになってよかったね{ルンルン}

投稿: LOVE | 2006年12月 5日 (火) 23時44分

loveちゃんありがとう。
いつものことながらイベント好きの夫婦なのよ〜

コルドンブルーはケーキもパンも美味!
他にどこかで買えるのかな?

なごみはなごみどんって感じで
なんか貫禄があるのよ〜

今度生で見てね!!

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年12月 6日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宮参り&七五三・・その1 | トップページ | クリスマスの準備♪ »