« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の6件の記事

2006年12月31日 (日)

大晦日です♪

あっという間にもう、大晦日ですね。



今年は新たに沢山の方とお友達になれ

暖かいコメントをいただけて幸せでした



私自身も第2子を今年の初めに授かり、4月に新居へ引っ越し

10月に無事出産でき・・と変化に富んだ1年でした。



私は、ノンちゃんを授かるまで長い時間がかかったので

決して気負わず・・ノンちゃんにきょうだいがいたら

いいのになぁと漠然と思っていた矢先でびっくりしたものです。

ちょうど去年のクリスマスにノンちゃんが

サンタさんに「赤ちゃんが欲しい」とお願いしていたので

サンタさんが赤ちゃんを授けてくれたのかしら?



二人目のマタニティは上の子に合わせて

生活するので、つわりで気持ち悪くても

ろくに横になれず・・お腹もはってつらいときもあったけれども

終わってみれば・・こんなにも素晴らしい妊娠出産をまた体験できたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。



生まれてきた小さなあたたかい命を、

胸にぎゅーっと抱くと、心がほわーんとします。



また・・・ノンちゃんは3歳4ヶ月でお姉ちゃんとなりました。

ノンちゃんと1対1で過ごした丸3年間はがかけがいのない

親子のべったりな時間だったと感じます。

愛情を惜しみなく注げたことに満足しています。



そしてこれからは、お姉ちゃんになったノンちゃんのとまどい、いらだち、不安は

しっかり受け止めて・・・家族が和海が加わったことで

さらに和やかに輪になるよう過ごしていきたいです。





ちょっと前の写真ですがノンちゃんが

家族の絵を書いてくれました。

みんな笑っているのが印象的







なごみは堂々とし落ち着いた赤ちゃんのようですが

抱っこ・おんぶはやっぱり大好き

家では初めておんぶ紐を使ってみました。

すごく便利ですね。

一体感があるし、私も家事が出来るので素晴らしい!

昔の人は考えたものですね。



いろいろ書きましたが

今年も残りわずか・・



来年はノンちゃんの幼稚園

なごみは寝返りして、お座りして、ハイハイして

つかまり立ちして、たっちして、あんよして・・とめまぐるしく

成長することでしょう!



来年もブログを通じて

皆さんともっともっとおしゃべりしたいです。

本当に今年1年ありがとうございました。



来年も仲良くしてくださいね。











| | コメント (6)
|

2006年12月29日 (金)

Wiiを買ってしまいました♪

先日姉の家にいったら発売されたばかりの任天堂の「Wii」が

あって、ちょっと遊ばせてもらいました。

なんだか3歳のノンちゃんでも楽しく

遊べて、みんなで遊べて明るく楽しい雰囲気。



年末年始、今年はどこにも行かないので

なんとなく欲しいモードが高まり購入を決意

しかし人気の商品でなかなか売っているお店が見つかりません。

ネットを駆使し、価格.comのクチコミ情報を頼りに

Amazonで売り出しと同時になんとか購入できましたよ〜

翌日には届きました難しいゲームは苦手なんですが

これは感覚で遊べておもしろそう。また感想書きますね。



そういえばしばらく眠っていたDSも復活。

お料理のソフトと百人一首のソフトを購入してみました。

これもまた年末年始の楽しみ。









どうも家にいるとネットショッピングが多くなって

危険です。



最後にクリスマスのなごみの写真です。

我が家では「なごちゃん〜」などと呼ばれています。

携帯で今日はUPしたので写りがどうかな?







そういえば・・本日の物欲日記のついでに書きますが

携帯も新しいのにしました。

J−Phone時代に入ったらいつのまにvodafoneを経て

SoftBankになっていました・・・



違う会社にしようかと思ったけど

2年契約のプランに入っていたので3月まで違約金が高額なので

そのままSoftBankでいくことにしました。

でも、今までの2Gの電波だと・・なんと我が家は窓際の1カ所しか入らなくて

自宅で使えないので非常に不便でした。3Gに替えたら、家のどこでもアンテナが

3本立つようになったので良かった〜



705Pという機種でとっても薄くて持ち運びが楽になりました。

でもまたまた2年契約になってしまったので・・壊さないようにしないと。






| | コメント (12)
|

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス♪

メリークリスマス!!

あっという間にイブですね。今日は日曜日。

みなさんどんな休日をお過ごしですか?



私は12月に入ってから

例年通りクリスマスパーティーづくし♪

我が家で・・児童館で・・両親と・お友達のお家でと

充実していましたよ。



16日はお料理教室時代からのNちゃまと恒例の

クリスマスパーティーを我が家でしました。

kinokuniyaさんのオードブルプレートに

Nちゃまの地元のケーキ屋さんのクリスマスショートケーキ。

プレゼント交換をしたりして楽しい一時でした。

毎年ありがとう。

我が家のテーブルの位置も変えました。

ちょうどノンちゃんの後ろに飾りをおけるスペースがあるので活用しています



18日は我が家でノンちゃんのお友達親子を3組招いて

クリスマス会をしました。子供もクリスマスの楽しさに気づいたみたい♪



19日は大学時代の友人Yちゃん宅恒例の持ち寄りクリスマス

パーティー♪チキンが美味しかった〜

Yちゃんは今は結婚されて超ご近所さんになりました。

手づくりのシチュー美味しかったわ





20日は父の関係のホテルでのクリスマス家族会。

なごみものぞみも連れて参加してきました。

今年は姉妹お揃いになるようにラルフローレンの

赤いベルベッドのお洋服でクリスマスモードです。





そして23日は恒例の実家で姉夫婦や祖母も集まってにぎやかなクリスマス会を

今年も開けました。最後に今日は家族水入らずの1日を過ごす予定です♪



みなさまもそれぞれの素敵な思い出に残る

クリスマスをお過ごしくださいね

| | コメント (10)
|

2006年12月14日 (木)

今週はクリスマスづくし

今週はクリスマスパーティーづくしでしたよ。

まず月曜日にブログのお友達のLOVEちゃんとゆうやくんが

TDLへの旅行の後に立ち寄ってくれました。



月1で遊んでいたゆうやくんとは、

引っ越してしまったので久しぶりの再会!

千疋屋のフルーツサンドなどいろい差入れ、美味しくて

嬉しかったです。



LOVEちゃんからいただいた可愛いクリスマスのオーナメント

今年はTDLに行けないので嬉しい♪ありがとう



翌日・火曜日はみよちゃんとももちゃん親子が遊びにきてくれました♪

ネットで知り合ったのですが、なにかと共通する話題も多く素敵な

お友達。たまたま大きなダンボールで荷物が届いたので

ダンボールをお家に見立てて遊んでいます。

ティータイムは葉山のボンジュールというパン屋さんの

ガトーショコラ。イチゴとクリームを添えてみました。

みよちゃんからいただいた贈り物です。

可愛い「なごみ」「のぞみ」と刺繍の入ったタオルセットに

私にはバスソルトと花束。まだ、産後ゆっくりお買い物に行けないので

素敵な贈り物、とっても嬉しかったです。



なごみがまだ小さいのでお出かけは出来ない日々ですが

こうやってお友達が次々と遊びにきてくれるので

本当に心温まる日々を過ごしています。

感謝しています

| | コメント (8)
|

2006年12月10日 (日)

ホームクリスマスパーティー♪

みなさん〜おひさしぶりです。

12月に入ってなにかとバタバタですが

元気にやっています。



7日でなごみも2ヶ月になりました。

なんだか首が早くも据わったようで・・びっくりです。



9日〜10日の週末には

主人の両親に泊まってもらって

クリスマスパーティーをしました。



お昼間は都ホテルでお茶をしました。

ホテルのクリスマスはムードがあって素敵ですね。

ノンちゃんもすましてハイチーズ!





なごみも元気です。大きくなったでしょう?

帰りにパシフェックホテルでお総菜を購入して

夜はお家でホームパーティーです。



ノンちゃんはサンタさんにわくわくクレーンゲームという

アンパンマンのおもちゃをリクエスト中!

(CMのせいですっかり欲しがって・・私はかさばるおもちゃなので

躊躇しましたが、主人の両親がイブに届くように

デパートで注文してくれたようです)



アットホームな休日を過ごしました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年12月 4日 (月)

クリスマスの準備♪

12月になりましたね。

クリスマス気分も高まってきました。

皆さんのお家もクリスマスの飾り付けを始めましたか?

我が家も週末はツリーを出し、ノンちゃんと一緒に飾り付けしましたよ。

ノンちゃんは「これなんていうの?」

「ツリーよ」

「うわぁきれいね!気に入ったわ!」と大はしゃぎ。







夜はライトを点灯します。

今年はなごみも小さいのでどこにも夜景は

見に行けないので・・思いっきりマイホームで

クリスマスを満喫しようと思います♪

子供部屋の窓辺に靴下を吊しました。

サンタさん来るかな?最近のなごみです。もう5kg越えましたよ〜重たいっ

| | コメント (10)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »