« Wiiを買ってしまいました♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

2006年12月31日 (日)

大晦日です♪

あっという間にもう、大晦日ですね。



今年は新たに沢山の方とお友達になれ

暖かいコメントをいただけて幸せでした



私自身も第2子を今年の初めに授かり、4月に新居へ引っ越し

10月に無事出産でき・・と変化に富んだ1年でした。



私は、ノンちゃんを授かるまで長い時間がかかったので

決して気負わず・・ノンちゃんにきょうだいがいたら

いいのになぁと漠然と思っていた矢先でびっくりしたものです。

ちょうど去年のクリスマスにノンちゃんが

サンタさんに「赤ちゃんが欲しい」とお願いしていたので

サンタさんが赤ちゃんを授けてくれたのかしら?



二人目のマタニティは上の子に合わせて

生活するので、つわりで気持ち悪くても

ろくに横になれず・・お腹もはってつらいときもあったけれども

終わってみれば・・こんなにも素晴らしい妊娠出産をまた体験できたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。



生まれてきた小さなあたたかい命を、

胸にぎゅーっと抱くと、心がほわーんとします。



また・・・ノンちゃんは3歳4ヶ月でお姉ちゃんとなりました。

ノンちゃんと1対1で過ごした丸3年間はがかけがいのない

親子のべったりな時間だったと感じます。

愛情を惜しみなく注げたことに満足しています。



そしてこれからは、お姉ちゃんになったノンちゃんのとまどい、いらだち、不安は

しっかり受け止めて・・・家族が和海が加わったことで

さらに和やかに輪になるよう過ごしていきたいです。





ちょっと前の写真ですがノンちゃんが

家族の絵を書いてくれました。

みんな笑っているのが印象的







なごみは堂々とし落ち着いた赤ちゃんのようですが

抱っこ・おんぶはやっぱり大好き

家では初めておんぶ紐を使ってみました。

すごく便利ですね。

一体感があるし、私も家事が出来るので素晴らしい!

昔の人は考えたものですね。



いろいろ書きましたが

今年も残りわずか・・



来年はノンちゃんの幼稚園

なごみは寝返りして、お座りして、ハイハイして

つかまり立ちして、たっちして、あんよして・・とめまぐるしく

成長することでしょう!



来年もブログを通じて

皆さんともっともっとおしゃべりしたいです。

本当に今年1年ありがとうございました。



来年も仲良くしてくださいね。











|
|

« Wiiを買ってしまいました♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜
大晦日は、更新ないかな?と思ってたので、前の日記にご挨拶
しちゃったわ{スマイル}{汗}

今年は、ノコちゃんと偶然出会うことが出来て、とっても幸せな年でした{ハート}
ありがとうね{超びっくり}

来年(ってあと数時間(笑))は、
本当にお互いに目まぐるしい年になると思うけど楽しんで生活しましょうね{ラブラブ}
来年もよろしくお願いしまぁ〜す{キラリ}

*おんぶラクよね{グッド}私も今年の初めくらいまで使ってたわ(笑)
*ノンちゃんの描いた家族の「画」、皆が笑っててステキね{花束}

投稿: ゆう | 2006年12月31日 (日) 20時15分

ノコちゃん、明けましておめでとうございます{羽根}
昨年は、ノコちゃんとの出会いもあって、私にとってもとても
良い一年でした{ルンルン}
明るく楽しいノコちゃんファミリーにとって、この一年も
すばらしいものでありますように{クローバー}

ノンちゃんの描いたみんなのお顔、素敵ね{キラリ}
みんなが笑っていて、心温まる絵だわ〜{ラブラブ}

今年もどうぞ宜しくね。

投稿: みよ | 2007年1月 2日 (火) 19時55分

ノコちゃん、明けましておめでとうございます{門松}
去年はノコちゃんやノンちゃんと出会えて
とってもハッピーな1年でしたよ{ラブラブ}
今年も、ノンちゃんやなごみちゃんの成長を
見守りつつ、ノコちゃんの日記を楽しみにしてますね{ルンルン}
今、実家に姪っ子来ていて、お母さんがおんぶしてますよぉ。
すっかり、おんぶが気に入ったみたいで、おんぶすると
ぐっすり寝ちゃってますよ{スリープ}

ノンちゃんの書いた家族の絵とっても上手だね{パチパチ}
ノンちゃんは家族の笑顔が大好きなんだねぇ{ハート}
林さんも笑顔が大好きです。
では、今年もよろしくねぇ{キラリ}

投稿: | 2007年1月 3日 (水) 22時05分

ゆうちゃんお返事遅くてごめんね。
昨年はゆうちゃんと偶然の出会い!
嬉しかったです。
ほんとこれからも末永く仲良くしてくださいね。

おんぶすごーくいい!
気に入って毎日してるわ。
渚ちゃんもしていたのね!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年1月 4日 (木) 23時49分

みよちゃんあけましておめでとうございます。
とっても素敵な年賀状ありがとう。
ももちゃんブロマイドみたいに可愛かったわ♪

私も昨年はみよちゃんとお友達になれて
本当に嬉しかったです。
今年も引き続き仲良くしてくださいね。

子供の絵って夢いっぱいで
本当に癒されるわよね。

投稿: ノコ→みよちゃん | 2007年1月 4日 (木) 23時51分

{ラブラブ}林さんあけましておめでとうございます。
姪っ子ちゃんが帰省されていたのですね。
大きくなったでしょう。
おんぶされていたのね。


私も林さんの暖かいコメントいつも
嬉しいですよ〜
本当にありがとうございます。

笑顔は私も好きです。
心がけないと・・ですね!

投稿: ノコ→林さん | 2007年1月 4日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wiiを買ってしまいました♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »