« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | お食い初めをしました♪ »

2007年1月20日 (土)

100日でした♪

皆さんお久しぶりです。

なかなか日中ゆっくりPCに向かえる時間が減ってしまい

更新がスローでごめんなさい。



先日、なごみも無事生後100日を迎えることができました

今日お食い初めします。





最近の二人の子供の様子・・・・・・

ベビージムのおもちゃに手を伸ばし

掴めるようになってきましたよ。





ノンちゃんはなごみが大好き抱っこしたりチューしたり

してくれます。



ほんわかモードのなごみ。

日中よく眠れないので夜はまとまって

5時間〜9時間続けてねてくれるので私は疲れが取れます。

ノンちゃんのときは卒乳の1歳3ヶ月まで夜中に

1回は必ず授乳していたので驚き!

でも二人目ってみんなそんなものですよ。

育児は2倍大変にはなりません♪

最近はよく笑ってくれます。





最後に昨年クリスマスに私が主人にプレゼントした

陶器のお人形のご紹介です。





ロイヤルコペンハーゲンの2003年限定のものです。

モチーフがモルディブに似ていて・・・一目惚れ!

女の子はのちに授かることになったノンちゃんにそっくりだし

あのとき連れて行ってくまこちゃんまで。

なんだか縁を感じて・・我が家にやってきました。



(私たち夫婦はモルディブが大好きで子供を授かる前は毎年

遊びにいっていました。最後に行ったのがノンちゃんを授かる直前だったのです。

2003年はノンちゃんうまれ年です。)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう1月も中旬。4月のノンちゃんの幼稚園に向けて

いろいろ準備が来月から始まるので忙しくなるかな?



でも冬にも負けず

児童館や体操教室・お友達と会ったりと

アクティブに過ごしています。



ではまた更新しますね!

|
|

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | お食い初めをしました♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんにちは{曇}
更新は、のんびりで・・時間のある時にね{グッド}

なごみちゃんは、夜、グッと寝てくれるようで・・ノコちゃん助かるわね{ハッピー}
ノコちゃんが疲れちゃうと、ノンちゃんとなごみちゃんのお世話が
大変だものね〜{涙}
良く笑ってくれるのは、ノコちゃん・ノンちゃん・・そしてご主人が
いつも笑って過ごしてるからよね〜{ハート}

陶器のコペンハーゲンのお人形、文章読む前に
あら?ノンちゃんそっくり{ラブラブ}なんて思ってたんだけど・・
授かる前に購入だったのね〜{びっくり}
本当、縁を感じるって感じだわ{ラブ}

最近、海外旅行のパンフレットを良く見るんだけど
モルディブもチラッと見るのよ{ヤシの木}ステキな所ね〜{超びっくり}

我が家も来月くらから、幼稚園の準備に入ります。カバン作成等。
合間をぬって、遊びましょうね{スマイル}

投稿: ゆう | 2007年1月20日 (土) 09時36分

ホント!! お人形、不思議な縁だね{キラリ}
ノコちゃんの家族にぴったりなお人形さんとの
出逢いだね{ハート} 一生大切にしたい宝物が増えたね{ハッピー}

いつみても2人の仲良し姉妹の姿は微笑ましいし
癒されるの{さくらんぼ}

投稿: キミコ | 2007年1月20日 (土) 18時03分

ノコちゃん、こんちわ{チューリップ}

こちらでも、なごちゃん100日記念おめでとー{パチパチ}
首もすっかり据わったみたいだし、やっぱり
女の子は成長が早いねー{ルンルン}
ノンちゃんも首が据わってくれたから
たくさん抱っこできて嬉しいんじゃないかなぁ?

うちの姪っ子も昨日、愛知に帰ってしまいました。
今回は一緒にお風呂に入ったりと、楽しい時間を
たくさん過ごせたよぉ。次に逢える時は、もっと
成長をしてるだろうし、ますます楽しみです{ラブラブ}

投稿: | 2007年1月21日 (日) 16時45分

ノコさん、こんばんは{スマイル}

なごみちゃん、100日記念、おめでとうございます{祝}
ノンちゃんもすっかりお姉さんですね。
かわいい写真ですね{ラブラブ}

モルディブか。。。
行ったことないですが、すごいキレイなんでしょうね{ヤシの木}
いつか行ってみたいですね〜{カエル}

人形、たしかにノンちゃんに似ているね。
いよいよこの4月から、ノンちゃんも幼稚園ですか。
友達もまた増えるし、楽しみですね〜{ひよこ}

投稿: キューブ | 2007年1月21日 (日) 20時16分

ゆうちゃんおはよう〜朝雨だったけど晴れてきたわ!
嬉しい♪

なごみは夜寝てくれるので
本当に助かる・・・・(涙)
やっぱり寝不足が最大の敵よね!

ロイヤルコペンハーゲンのお人形
当時は知らなくて最近ネット検索で発見して
あまりにもモルディブ・ノンちゃん・とくまことつながることが
多くてびっくりしたの〜

3月は体操もやめるし暇になります。
よかったら一緒にお雛様しない?

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年1月22日 (月) 11時24分

きみちゃんありがとう!
お人形本当に不思議な縁です。

うんうん
一生の宝がまた増えました。

なごみは我が家でかわいがっている
「おいのりこちゃん」というぬいぐるみに似ていることが発覚!
今度紹介するわ

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年1月22日 (月) 11時26分

林さんありがとうございます。
そうなんですよね。首が据わると抱っこしやすくなりました。

ノンちゃんも写真のようにぎゅーっとしています。
姪っ子さん帰っちゃったのですね。
今回は一段とふれあえたみたいでよかったですね。
成長がほんと楽しみ{ラブラブ}

投稿: ノコ→林さん | 2007年1月22日 (月) 11時27分

キューブさんお祝いのコメントありがとうございます。
あっという間に100日です。
キューブさんのところも
もう数ヶ月で会えますね。

我が家はそのころ幼稚園生活スタートです。

モルディブは綺麗なところですよ〜
心が洗われます{ドキドキ}

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年1月22日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | お食い初めをしました♪ »