« お食い初めをしました♪ | トップページ | 充電期間 »

2007年1月26日 (金)

楽しい1週間

なごみも3ヶ月を過ぎ、だいぶ生活のペースが出来てきました。

といっても・・なごみが深い眠りにつくのは毎晩0時過ぎ・・

それだけが悩みです



今週は沢山お友達と遊びましたよ〜

まとめて更新です。



月曜日には近くのまーたん親子が遊びにきてくれました。

まーたんの妹のあやのちゃんとはなごみは1ヶ月違い

なので、嬉しいです。





まーたんとノンちゃんは

こんな風に遊んでいました・・・

それにしても汚い子供部屋だわ。





火曜日は大阪から来ている叔母と母と自由ヶ丘に行って来ました。

話題のスポットの自由が丘「Trainchi(トレインチ)」

かなりオススメですよ。



浅野屋のパンを買ってきました。

やっぱり軽井沢レザンが有名ですよね。





カレルチャペックではバレンタイン用の

お紅茶が出ていましたよ。

店内は子供部屋をイメージした内装でほっとします。



木曜日にはメル友のMちゃんとまーやちゃんが

車で遊びに来てくれました。

ノンちゃんがお腹にいるときからのお友達なので

気心もしれていて・・しかも娘同士は似たタイプ!?

なんだか和んだ時間でした。



金曜日は児童館へ!紙のおもちゃを作りました。

なごみもいつも一緒です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に最近読んでおもしろかった本のご紹介です。



「ひよっこメイク」 詳しくはこちらから



内容・・・・・

今までに、ありそうでなかったメイク本、登場!!!

キレイになれる64の方法で、お化粧ベタ解消!

基礎から学べるメイクの教科書!!



あまりに基本的すぎて誰も教えてくれなかったメイクの基礎テクニックを、メイクアップアーティストの福田麻実さんがやさしく教えてくれます。

自己流メイクを続けて、なんだか垢抜けなかった人も、見違えるほどキレイになれちゃいます!

「メイク変えた?」って、絶対聞かれるようになるメイクの秘訣、詰まってます!



(楽天より引用)







ブログを読んでいて偶然見つけた方の著書ですが

私のような主婦でメイクについて詳しくない人に

優しくわかりやすい内容で・・・

子育てにかまけてさぼりがちな自分磨き

ちょっとまたやってみようかしらとがんばれる内容でした♪



|
|

« お食い初めをしました♪ | トップページ | 充電期間 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんにちは{晴}
少しづつ、遊び出してるようね{OK}{ルンルン}
もう少ししたら、我が家のだんなさま、長期出張に入るので(笑)
是非、ランチでもしに行きましょうね{スマイル}

メイクの本・・いいわね〜{びっくり}
実は、化粧品会社に昔勤めてたにもかかわらず(内勤ね!)
化粧が好きじゃなくて・・{涙}
でも、ちょっと読んでみたくなったわ{超びっくり}
自分磨きは、いくつになっても必要だものね{ハート}
ありがとう、ノコちゃん{キラリ}

投稿: ゆう | 2007年1月27日 (土) 13時12分

ゆうちゃんありがとうね!
是非ランチしようね。幼稚園に入る前に会いたいな!

メイクの本
楽しいわよーへぇぇそうなの!とか
学ぶことも多いし。。

春に向けて少し
意欲が出てきました♪
これからまたアンテナにひかっかる
楽しい情報の方も更新していくね!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年1月27日 (土) 15時28分

ノコちゃん、こんちわぁ{晴}

お友達が遊びに来てくれたのだねぇ{ルンルン}
ノンちゃんも、なごちゃんもお友達が
来て、とっても嬉しそう{ラブラブ}
いっぱい仲良し出来たみたいで良かったねー{アヒル}

投稿: | 2007年1月27日 (土) 15時41分

林さんありがとうございます。
上の子も下の子も同じが学年なので
今後も仲良く出来そうです。

なごみもお友達と遊ぶ日がそのうち
くるのでしょうね〜
今から楽しみですよ。

投稿: ノコ→林さん | 2007年1月27日 (土) 15時57分

ノコさん、こんばんは{スマイル}

同年代のお友達がいるといいですね〜{ひよこ}
ノンちゃん、なごみちゃんも楽しそう{ラブ}

 うちの子も、予定日より、少し早目に生まれると、なごみちゃんと同級生なんだね〜{赤ちゃん}
 いつか、お友達になれたらいいなぁ…{りんごちゃん}

 ひよっこメイクのasamiさん、私のブログで、過去に、「自分磨きnaブログ!紹介コーナー」で紹介させてもらったことがありますね{YES}
 私も密かに応援している方ですので、本は、購入したいと思っています{カエル}

投稿: キューブ | 2007年1月29日 (月) 19時12分

キューブさんこんばんは{ラブラブ}
そうなんですよ、子供同士楽しそうな光景は微笑ましいです。

ほんとですね。
キューブさんの赤ちゃんと同級生になる可能性もあるのですね。{ラブ}
赤ちゃん産まれて落ち着いたらお会いしてみたいです。

asamiさんはキューブさんのブログから知りましたよ。

いつも素敵な情報ありがとうございます。

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年1月29日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初めをしました♪ | トップページ | 充電期間 »