« 楽しい1週間 | トップページ | アルバムづくり&オススメ情報 »

2007年1月31日 (水)

充電期間

今日で1月も終わりですね。早いものですね。



今日で昨年6月から通っていたノンちゃんのコナミの体操教室をやめました。



なごみが産まれた10月は休会したものの

すぐに11月から再会して新生児のなごみも一緒に連れて行き

頑張って続けてきましたが

最近、私が二人の子供を連れて行動するのに

疲れ気味で、後ろ向きですが・・・

おもいきってやめることにしました。



ノンちゃんが幼稚園に行くまでの

平日の午前中、親子で過ごせる時間が残りわずかです。

これからは水曜日と木曜日にフリーな日が出来て

時間的にゆとりが出ます。



午前中に一緒にお掃除したり、お買い物したり、お菓子を作ったり

まったりと公園に行ったり、遠方の友人のところに

遊びにいったりとやりたいこともいっぱい見えてきました。

それとブログでもっといろんな情報を発信して

更新したいという欲も



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



土曜日はお料理教室時代の友人

Nちゃまがアラスカのお土産を持って

遊びにきてくれました。

差入れのパレスホテルのケーキ

美味しかったです

それとローストビーフのお総菜もリーズナブルで美味

これで1000円ちょっとなんてびっくりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



またまたオススメの本のご紹介です。



ブログの左側にもリンクを付けましたが

私の大好きな世界名作劇場「ロミオの青い空」の脚本を

書かれた「島田満さん」の著書で

子どもがスヤスヤねむる夢みるお話というものです。







3歳児くらいになると・・・・

夜眠る前にお母さんに本を読んでもらいたがりますよね。

そんな時にぴったりの心がほんわかする可愛い物語です。

ちょうど31話(1ヶ月)分の短い物語で、情景描写がとても上手なので

ノンちゃんも少ないイラストから想像力をふくらませ・・・

わくわくした表情で聞き入ります。

読んでいる私も母と子の絆に触れる内容なので

なんだかふんわり懐かしく・・・心が和みます。



おとぎ話の読み聞かせ絵本も持っているのですが

残酷な部分も多く・・・眠る直前にどうかしらと思っていたので

これは、ぴったりの内容でした。







ちなみに、アマゾンで中古で1円〜ありますね。

送料は340円かかりますがお得かも!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また私のアンテナにひっかかる

お気に入りの情報を更新したいと思います。

|
|

« 楽しい1週間 | トップページ | アルバムづくり&オススメ情報 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんにちは{晴}今日は暖かかったわね{ハッピー}

ノンちゃんは今月で体操教室やめたのね。
4月から幼稚園へ入園すれば、イヤでも体を思い切り使って疲れるし
今は、3人でゆっくり過ごす時間が大切かもしれないわね{ハート}
入園するまでの平日に、会える時、会いましょうね{超びっくり}
近くまで行きますよぉ〜{ルンルン}

本、可愛らしい本{本}
本屋さんに、なかなかいけないので、紹介してもらえると嬉しいわ{OK}
ありがとう{キラリ}

投稿: ゆう | 2007年1月31日 (水) 16時48分

ゆうちゃんありがとうね。

私ってば貧乏性で(苦笑)
体操があると絶対行かなければならないって感じで、
すごく束縛された感じに最近なってしまっていて・・・

ここ数ヶ月和海が寝付くの遅くて
朝みんな起きるのが9時すぎになってしまっていて
10時過ぎに体操にいくので、家の中ぐちゃぐちゃで出かけるのが
どうにも気になってしょうがなかったの・・。

もうちょっとゆとりを持って過ごしたく
急になってしまったの。

ゆうちゃんとは是非会いたいので
企画しましょう!平日にゆとりも出来たしね{ラブラブ}

本とか美味しいものこれからもう
更新するので参考にしてもらえると嬉しいです!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年1月31日 (水) 16時56分

ノコちゃん、こんにちは!
充電期間も大切よね{スマイル}いい選択だったと思うよ。
私も1月が今日で終わるので、少しずつ入園に向けて
考えるようになってきたの。
今日は2人でまったり水族館で1日中遊んできたわ{ラブラブ}
これからノコちゃんとノンちゃん、なごみちゃんの平日の時間を
ゆっくり楽しく過ごしてね。

投稿: mist | 2007年1月31日 (水) 17時44分

mistちゃんありがとう。
この選択で良かったのかちょっと迷うところも
あったのでそう言ってもらえて
なんか嬉しい。

もうちょっとmistちゃんとお家が近かったら
まったり気軽に会えるのにね。

今日は水族館に行かれたのね〜
近くにあるのかな?

明日から早速フリーデーなの。
まずはノンちゃんのリクエストで
お菓子づくりをする予定です。

またいろいろ話してね。

投稿: ノコ→mistちゃん | 2007年1月31日 (水) 17時50分

ノコちゃん、こんばんわ{流れ星}

ノンちゃん、体操教室を辞めることにしたのだねぇ。
うんうん、幼稚園に行くとなるとい、ノンちゃんと
一緒に過ごす部屋も少し減って来ちゃうしね。
一緒にたくさん過ごせるうちは、ノンちゃんと
なごちゃんとの親子時間を大切にしたいものねぇ〜{ルンルン}

寝るときに本を読んであげるのは、
とっても良いことだよぉ{ラブラブ}
本を読んで聞かせるのは子供の感性を
育てるものねぇ。しかも、ノンちゃんくらいの
年齢だと吸収力も凄いだろうし、お勉強{メモ}にもなるね。

投稿: | 2007年1月31日 (水) 23時30分

林さんありがとうございます。
迷ったんですけど・・2月は寒いし・・・
おもいきってやめてしまいました。

なごみとノンちゃんと3人1日中いれるのも
限られた時間ですし、ここはおもいっきり
のんびりしようと思います。

今日はアルバムを作りましたよ。

本を読むのは感性を育てるのですよね。
これからも夜眠る前の日課にしてあげたいです。

投稿: ノコ→林さん | 2007年2月 1日 (木) 15時48分

ノコちゃん、こんばんは〜。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
家族でインフルエンザにやられていましたが、やっと治り
つつあります!

幼稚園に入るまでのノンちゃんとの貴重な時間、
なごみちゃんとの時間、大切にしたい気持ち分かるわ。
親子の時間って限られているし、充実した時にしたいわよね。

紹介されていた本も興味あるわ〜。
早速アマゾンで調べてみます♪
参考になる情報いつもありがとう{ハート}

投稿: みよ | 2007年2月 1日 (木) 19時40分

みよちゃん〜ご無沙汰だったのでどうしたのかなっと
思っていたところでした。

インフルエンザ!!だったの〜
大変だったね。予防接種は受けていたのかしら?
お大事にね。

幼稚園もうすぐだね。
去年の今頃はまだまだって気分で
早く行って欲しいなんて思っていたんだけど・・
いざとなると少し寂しいわ。

本は興味があったら是非!
もう発売されていないのかしら?アマゾンでは中古のみの
お取り扱いだったわ。

投稿: ノコ→みよちゃん | 2007年2月 2日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい1週間 | トップページ | アルバムづくり&オススメ情報 »