« 会社時代の友人と♪ | トップページ | 春が待ち遠しい♪ »

2007年2月20日 (火)

もうすぐひな祭りですね

3月3日はひな祭りですね。

我が家でも2月の節分の後のお日柄の良い日に

ひな人形を飾りましたよ。



なごみのお雛様です。

木目込みのコンパクトサイズのものにしました。

赤ちゃんのお顔をしている可愛らしいものに一目惚れ!







テレビボードの上に二人のお雛様を飾ると華やかになりました



娘を二人授かったことへの感謝の気持ちも込めて

3日に初節句のお祝い会をひらきます。



ノンちゃんの最近の口癖

「だって〜3人大好きだもん!



ママもパパもなごみちゃんも大好き!」


嬉しい一言です

|
|

« 会社時代の友人と♪ | トップページ | 春が待ち遠しい♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう{スマイル}

ノンちゃんとなごみちゃんのお雛人形、2つ並ぶと素晴らしいわね{キラリ}
羨ましいな〜!なごみちゃん{アップ}{アップ}
うちも姉妹だったけど、姉のしか無いから{涙}
3月3日のなごみちゃんの初節句&
女性皆の(笑)「女の子のお祭り」楽しく過ごせるといいわね{ハート}

ノンちゃんの言葉は、なごみちゃんが生まれても
きっと、ノコちゃんもご主人も、今までと変らぬ愛情を注いでる証拠だと
思います{虹}{花火}

投稿: ゆう | 2007年2月27日 (火) 08時47分

ノコちゃん、おはよう!
素敵なお雛さま☆
おうちの中がさらに華やかになっているんだろうなぁ〜♪
木目込み人形もかわいいよね。
私はどちらにしようか、散々迷いましたよ〜(笑)
ゆうさんと同じで、私も姉妹だけれど1つしかないわ〜。
和海ちゃん、幸せね☆
我が家も初節句なので、土曜日はお祝会です。

そして、ノンちゃんの一言。
それだけで、疲れも吹っ飛ぶね〜!
ノンちゃんの体調はどうですか?
また遊びましょうね♪

投稿: yoshimi | 2007年2月27日 (火) 09時45分

ノコちゃん、こんちわぁ{晴}

なごみちゃん、今週末は初節句だねぇ{ルンルン}
お雛様とーっても可愛い{ラブラブ}
ノンちゃんと、なごちゃんと2つあるのだね{OK}
2台一緒にならんで仲良しだねー。

ノンちゃんの口癖かわいなぁ〜
本当に優しい子だねぇ{ハート}

投稿: | 2007年2月27日 (火) 13時39分

ノコちゃん、こんにちは。
なごみちゃんの初節句おめでとう!!!
おひなさまが増えて、女の子2人の華やかさがいっぱいだね{ラブラブ}
私ももう1人欲しくなっちゃいそうだわ{ひよこ}姉妹っていいね〜。
今年は3月3日が土曜日で、嬉しいね。
我が家も、母を誘って、お家でパーティの予定なの。
自分が幼少の頃も、きっとこんな風に
祝ってもらっていたんだろうなぁって考えたりします{祝}

投稿: mist | 2007年2月27日 (火) 21時04分

ゆうちゃんいつもコメントありがとう♪
ブログを更新するとゆうちゃんからいつも
暖かいコメントもらえるのが何より嬉しいです。

今日はごめんね。
ほんと・・
懲りずに近いうちに是非会ってね。
今希海は寝ています。さすがに4時から大騒ぎだったので

3月3日のおひな祭りまでには治さないと!

お雛様ちょうど2つ並べておけるサイズだったの。
嬉しい偶然です。

女の子のお祭りは華やかだね。
お祝いごとは重なるとさらにうれしいものね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年2月28日 (水) 11時17分

よしみちゃんコメントありがとう!
よしみちゃんのお家にも今年はお雛様があるのね。
初節句になるね。お互いに。
やっぱり当日の土曜日ね♪
来年はぜひ我が家に遊びにいらして。
おひな祭りしましょう。

そのころにはあやのちゃんもなごみも歩いているのね。

のぞみはぶり返しました・・(涙)
今日明け方から下痢の連続!
下痢の風邪ね。。ゆっくりしています。

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2007年2月28日 (水) 11時19分

林さんありがとうございます。
林さんのお家にも妹さんのお雛様飾っているのでしょうか?
その子の守り神っていいますよね♪

2つ偶然一緒に並べておけるサイズだったので
仲良し姉妹みたいで嬉しいです。

コメントありがとうございます。

投稿: ノコ→林さん | 2007年2月28日 (水) 11時21分

mistちゃんコメントありがとう!
女の子2人だと確かにおひな祭りは華やかね。
私も姉と二人姉妹なので
かつては母がいつもお祝いしてくれていたの
思い出します{ラブラブ}

のぞみやなごみにも
そんな温かい思い出残るように♪

投稿: ノコ→mistちゃん | 2007年2月28日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社時代の友人と♪ | トップページ | 春が待ち遠しい♪ »