« 楽しい貯金箱 | トップページ | 気になるビール♪ »

2007年2月 3日 (土)

節分

節分でしたね。皆さんも豆まきしましたか?

昨日の児童館で作った鬼のお面です。

笑ってる顔がいいと言い張って笑顔の鬼ちゃんです





なごみにとっては初めての節分になります。

今年は私たち夫婦は年男・年女なので

実家から「豆まきに来て〜」と頼まれ駆けつけました♪



最近実は・・なんか気分が落ち込みモードなんです。

早く元気になりたいです。

私にも周りの人にも沢山の福が来ますように・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノコ旬通信

もっと早くご紹介したかったのですが・・

ホットケーキミックス「和み」の登場です!

森永のHPへはこちらからどうぞ!



和みのホットケーキミックスを使ったレシピも公開されていますよ。

辻口シェフのコンセプトで作られたものだから

美味しいだろうなと期待が高まります!



和海を出産して入院中、姉が見つけてくれて

「おお!ぴったり!」と思い、駆けつけてくれた人に命名札代わりに配りました(笑)





でもでも・・・人に差し上げてばかりで

自分ではまだ味見していなかったので買ってきました。

ノンちゃんとのんびり作ってみようと思います。

味見の感想はまたの機会に

|
|

« 楽しい貯金箱 | トップページ | 気になるビール♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

なごみちゃんのために作られたようなホットケーキミックスね〜。いいわ〜。辻口シェフのコンセプトで作られたというから、お味も期待大だね!!私も今度お店でチェックして、買ってみたいと思います。子どもたちホットケーキ大好きなんだ〜。(私も{ラブラブ})

投稿: 朋子 | 2007年2月 4日 (日) 11時47分

笑った鬼さんのお面、可愛いね{ハート}
色々な色も使えてて・・上手です〜{パチパチ}

なごみちゃんは「何がなんやら?」って感じ??{びっくり}
だいぶ、しっかりしてきたわね〜{YES}

ホットケーキミックス、その節はありがとう{超びっくり}
グットタイミッグ{グッド}
いただいた時は、ニューオータニのがあって、そちらを使ってて・・
久しぶりに、ホットケーキでも焼こうかな{なんで}って
今日、卵を買って来てトコでした〜{食事}
私も、お味・・食べたら感想書くね{ルンルン}

気分が落ち込みモードとのこと。
お話出来そうなことなら、何でも聞くので、連絡ちょうだいね{バイバイ}

投稿: ゆう | 2007年2月 4日 (日) 16時54分

カワイイお面{ラブラブ}
節分を楽しく過ごしてますね、
そうごは幼稚園で豆まきしてきましたよ。

ゆっくり、幼稚園までの時間を上手に過ごす道をみつけたのですね〜
思い切りも必要ですね{スマイル}

ホットケーキ美味しく頂きましたよ{食事}
ありがとうございます{超びっくり}

投稿: みっち | 2007年2月 4日 (日) 19時59分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

家族で楽しい節分できたみたいだね{ルンルン}
ってか、こんな可愛い鬼さんだと
「鬼は〜うち♪」って言っちゃいそう{ラブ}

ノコちゃん、落ち込みモードみたいけど大丈夫?
落ち込む時だってあると思うし、ゆっくりとで
よいのだから元気になってねー{ラブラブ}

投稿: | 2007年2月 4日 (日) 21時26分

ともちゃんコメント2つもありがとう{ねずみ}
そうそうこのホットケーキ
ネーミングがタイムリーよね〜
びっくりしちゃった!
今週作ってみるね。

ともちゃんも是非!

投稿: ノコ→ともちゃん | 2007年2月 5日 (月) 08時14分

ゆうちゃんありがとうね。
楽しい節分でした♪
なごみはキョトンとした表情ですが(笑)

ホットケーキ
ゆうちゃんもまだだったのね♪
お互い作って見ようね。

気分が落ち込み気味なこと
心配してくれてありがとう。
今度ゆっくりメールさせてね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年2月 5日 (月) 08時16分

みっちさんありがとう。
そうごくんも楽しく豆まきしたのね!

実は体操やめたことも、
まだ後悔もしてたりするので
そうやって後押ししてもらえると
元気がでます。ありがとう!

ホットケーキ美味しかったみたいでほっとしました{ハート}

投稿: ノコ→みっちさん | 2007年2月 5日 (月) 08時17分

林さんいつもありがとうございます。
ノンちゃんは笑っている鬼すらもこわくて
上手に豆まきできなかったのですよ〜(笑)

心配してくださってありがとうございます。
前向きに考えていこうと思います。
ブログでこうやっていろんなお友達と
楽しく
おしゃべりしてストレス発散です!

投稿: ノコ→林さん | 2007年2月 5日 (月) 08時19分

ノコちゃん、こんにちは!
この日記のノンちゃんとのぞみちゃんの写真を見て
yuriちゃんが「かわいい!」って指差して言ったの{ラブラブ}
ほんとノンちゃんの笑顔は子供らしくてかわいいわ!
私がパソコンの前に座ると、必ず膝の上に乗ってきて
キーボードやマウスもイタズラするけど、
写真とか見て喜んでる様子なので、私も嬉しいです。
ノコちゃんのおすすめはいつも参考にさせてもらってるよ{スマイル}
jこどもがスヤスヤ眠る・・・の本、アマゾンで買ってみたの。
これからゆっくり読んでみようと思います。

投稿: mist | 2007年2月 6日 (火) 10時23分

mistちゃんおはよう♪
yuriちゃんにそんな風にいってもらえて嬉しいわ。
yuriちゃんだっていつもとびきりの笑顔で女の子らしくて
可愛いわ〜

私も今和海を抱っこしながら
PC見ています♪

本は気に入ってもらえると嬉しいな。
絵が少ないので
yuriちゃんにはまだ少し早いかもだけど
絶対気に入る日が来ると思うわ。

投稿: ノコ→mistちゃん | 2007年2月 7日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい貯金箱 | トップページ | 気になるビール♪ »