« アルバムづくり&オススメ情報 | トップページ | 節分 »

2007年2月 2日 (金)

楽しい貯金箱

今日は児童館でした

児童館のイベントは「節分」

みんなで鬼のお面を作り、新聞紙を丸めて

鬼退治をしましたよ♪

ノンちゃんはやっぱり「笑ってる鬼」のお顔を書いていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノコ旬通信(オススメ情報コーナー改め・・)

こういう名前で以前、HPでオススメ情報を更新していたことを

思い出しました♪



最近購入した貯金箱です。その名も「ATMサイバーバンク 」

もうご存じの方も多いかもしれませんが

ATMバンク型の貯金箱なんですよ〜



アマゾンにて1980円で購入!!



目標金額や目標預金期間を設定でき、

ボタン一つで目標預金残高や入金残高表示などが表示される

便利な機能が満載です。



1円〜500円の硬貨は金額が自動でカウントされるので

とてもおもしろいです。



暗唱番号をセキュリティカードで管理できて、本物のATMっぽくて

楽しく貯金しています。



ノンちゃんも毎日「ねぇお金持ってない?貯金しない?」と

言っています(笑)




とりあえず目標は11月15日の結婚10周年記念に向けて貯めること♪



露天風呂付きの温泉に行きたいな〜

それとも家族写真を撮ろうかな〜

夢はふくらみます!






|
|

« アルバムづくり&オススメ情報 | トップページ | 節分 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

この貯金箱!! 気になってたけど
私は貯金箱買ってもすぐ断念しちゃうから{笑}
これならホント夢があって良いよね{キラリ}
貯まったらどうしたいとか、張り合いもありそう{ルンルン}

でも私は出来なそう(笑)
なゆは父に小銭をもらって貯金箱に貯めてるけど{スマイル}

投稿: キミコ | 2007年2月 3日 (土) 18時29分

ノコちゃん、おはよう〜{晴}今日もいいお天気ね{スマイル}
児童館の鬼さんは・・児童館の先生がやってくれるのかしら{なんで}
また、1つ思い出が出来たわね{ハート}

貯金箱、おもしろい〜{お金}
貯金って楽しいよね!最近、我が家も全然してないけど{涙}
同じく、結婚記念日に向けて、いつも「やろう{ガッテン}」って思うんだけど(笑)
私は「露天風呂付温泉」に一票{温泉}{ルンルン}

投稿: ゆう | 2007年2月 4日 (日) 09時10分

きみちゃん
この貯金箱
目標金額を決められて
あといくらとかあと何日とか出るので
楽しいです。

続くように頑張るわ!

なゆちゃんは小銭貯金しているのね。
貯金箱が満杯になるの楽しみね

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年2月 4日 (日) 09時27分

ゆうちゃんおはよう!
児童館の鬼は先生が真っ赤な衣装で登場で
びっくりでした!

貯金箱!
なにしろ結婚10周年だから
気合いも入るわ!

ノンちゃんが大喜びで
「お金持ってない〜?」といつもしつこく
きいてくるのよ。

露天風呂付き温泉!
良いとこ知らないかな?

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年2月 4日 (日) 09時28分

ノコちゃんのオススメコーナー、お役立ち情報たくさんね!この貯金箱、なかなかおもしろいね。アマゾンで手に入るんだね〜。目標金額が決められるのがいいね。子どもも喜びそう。早速注文してみようっと。

ノコちゃん夫婦も今年10周年ね。うちも3月で10周年を迎えます。お祝いのイベントのために、こういう形で貯金していくと楽しいね〜。

投稿: 朋子 | 2007年2月 4日 (日) 11時44分

ともちゃんコメントありがとう〜
とっても嬉しいです。
ちょっと「ノコ旬通信」というタイトルを作ってみました。
ご紹介したいものがたまっているので
またのぞいてみてね。
ともちゃんのブログも毎回読み応えたっぷりで
なんかエッセイを読んでいるみたいにステキで
お気に入りなのよ。

ともちゃんも10周年なのね。
懐かしいね。あの結婚式が!

貯金はお子さんが喜ぶだろうなぁ〜

投稿: ノコ→ともちゃん | 2007年2月 5日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバムづくり&オススメ情報 | トップページ | 節分 »