« 充電期間 | トップページ | 楽しい貯金箱 »

2007年2月 1日 (木)

アルバムづくり&オススメ情報

今日も晴れて暖かかったですね。

さて昨日の日記に書いた通り、体操教室をやめちゃったので

1日フリーデーとなりました。



今日は、朝ゆっくり朝食をとり

念入りに掃除機をかけ、ノンちゃんと洗濯を干し・・・



といつもよりゆったりと行動していたら

あっという間にお昼でした。(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は午後アルバム整理をしました。

なごみのアルバムが手つかずだったので・・・



姉からお祝いでもらったアルバム

やっと活躍します。



お腹の中にいるときから

陣痛の最中・・・!の写真からスタート。

出産間近・・・の時、本屋さんで偶然見つけたカード

のぞみとなごみに見立てて・・・名前をかいちゃった





まだ未完成ですが・・・一度手を付けると意外と

進めやすいモノですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日のノコのオススメ情報コーナー



(勝手に名付けちゃいました!私的な子育て日記以外にも

私のアンテナにひっかかったいろんなことを

このコーナーで更新したいなと思っています)



以前モラタメのサイトでお試しした

「チューハイ 沖縄シークヮーサー&沖縄アセローラ」

主人がすごく気に入ったようなので

ロング缶を買ってきましたよ。



「沖縄シークヮーサー」

実際に沖縄県やんばる地方の大自然で育てられた

手摘みシークヮーサーを使用してるそうです。

隠し味に泡盛を使っているせいか、どことなく沖縄らしい味わいがします。

缶のデザインも沖縄チック



私も少し飲みましたが、特にシークヮーサーの果実感が気に入りました

レモンとも微妙に違うシークヮーサーらしいさわやかな味がイキイキとしていますね〜!

|
|

« 充電期間 | トップページ | 楽しい貯金箱 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんばんは{月}
今日は室内にいると、とってもポカポカと暖かかったね{晴}

なごみちゃんのアルバム作成を始めたのね〜{本}{ラブラブ}
やっぱり、上の子と下の子と・・同じ量だけ欲しいよね(笑)
私は、下なので(ノコちゃんも一緒か!)断然少なくて・・悲しい思いをしました{グズン}
渚のは、写真のようなアルバムは一冊。あとは、写真だけはさんでくのが数冊。
それ以降は、ノコちゃんに教えてもらった、ホットアルバム オンリーです{パソコン}
ノンタンのカード、可愛いね{ハート}大好きです{スマイル}

投稿: ゆう | 2007年2月 1日 (木) 22時40分

ノコちゃんはちゃんとアルバム整理していてエライよね〜{キラリ}
私なんて、1人しか子供いないのに、全然アルバム整理してないし
最近なんて、写真としてプリントもしてないもん{BOO}
ノンちゃんもなごみちゃんもステキなママのもとに生まれて
幸せね{ラブ}

投稿: LOVE | 2007年2月 1日 (木) 23時13分

ゆうちゃん今日は少し風が冷たかったわね。

アルバム!!私も妹だったので
姉は3冊・私は1冊で寂しい思いを・・一緒ね〜
そんなことないようにしたいな。

ホットアルバム活用してくれているのね!
可愛く出来るしいいよね♪
私もまた作ろうっと{ドキドキ}

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年2月 2日 (金) 16時41分

LOVEちゃんお久しぶりです〜
写真のプリントお正月からまったくしていない・・・
以前クラッシュしていっぱい写真を紛失した経験があるので
なんとなくアルバムづくりしてるのかも!

あと希海も7冊もあるので・・・
なごみもせめて3冊くらいは綺麗にまとめてあげたいなっと。。

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2007年2月 2日 (金) 16時43分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

アルバム作りしたのだねー。
とっても楽しそう{ルンルン}
これから、このアルバムに、
なごちゃんの成長や、
家族と一緒の写真とか
たくさん増えて来るのだろうねぇ{キラリ}
未来が広がるね{ラブラブ}

投稿: | 2007年2月 2日 (金) 23時30分

林さんおはようございます!
よく晴れていますね。

アルバムづくり!
やっと始めました。ノンちゃんのときはマメに1歳までに7冊も
作ったのですが・・・

家族思い出をこうやって
アルバムに綴っていくのはいいですよね。
林さんの赤ちゃんの時にアルバムもきっと
ステキなものがあるんでしょうね。

投稿: ノコ→林さん | 2007年2月 3日 (土) 09時55分

ファミリアのアルバム、私もお祝いで頂いて
妊婦から生まれて退院するまでを入れてます{スマイル}
名前やお誕生日も入ってて可愛いよね{ハート}

私は写真をプリントアウトしないと気がすまないので
今ではアルバムの山になってるよ{笑}

ノンちゃんもなごみちゃんも将来嬉しいだろうね{キラリ}
家も妹は写真が少なくて悲しんでいたから。
いつかノンちゃん・なごみちゃんのアルバム見せてね{さくらんぼ}

投稿: キミコ | 2007年2月 3日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電期間 | トップページ | 楽しい貯金箱 »