« 魔法のお鍋♪セラウェア〜 | トップページ | ホテルでパーティー♪ »

2007年3月 3日 (土)

なごみの初節句

3月3日はひな祭りでしたね



なごみの初節句になるので、我が家で両方の両親・祖母を招待して

総勢大人8名子供2名でおひな祭りのパーティーを開きました



母に来てもらってなんとか手料理?でおもてなしできました。





メニュー表をおきまりで作りました。アルバムと一緒に閉じておくと記念になります。





デザートは大好きなたねやの和菓子

彩りが可愛いのです







ノンちゃんが初節句の時に着た着物を

着せてみました♪

なごみちゃん初節句おめでとう。

これから毎年お祝いしましょうね






ノンちゃんも着てみました。うわぁ〜さすが丈が短い!ので上半身だけパチリ!

ノンちゃん妹が出来てよかったね。これから毎年なごみちゃんと一緒に

二人のお雛様を飾ってにぎやかにお祝いしましょうね。




皆さんのご家庭でもおひな祭りされましたか?

春がそろそろ待ち遠しい時期にとても可愛いお祝い事ですよね。

ノンちゃんとなごみのことこれからも見守ってくださいね。

|
|

« 魔法のお鍋♪セラウェア〜 | トップページ | ホテルでパーティー♪ »

姉妹のエピソード」カテゴリの記事

コメント

なごみちゃん、初節句おめでとう〜{さくら}{ラブラブ}

メニュー表・・ステキ〜{パチパチ}
私は、メニュー表に載せるようなステキなおもてなしは出来ないけど(笑)
とってもステキなアイディア{ひらめき}{キラリ}
何かの時に、是非、真似させてもらうわね{グッド}

なごみちゃんとノンちゃんのお着物、お揃いかと思ったわ{スマイル}{汗}
でも、何も言わなきゃ、お揃いに見えちゃうわよ(笑)

お互いに、毎年ステキなおひな祭りができますように{ハート}
もちろん、一緒にノコちゃんも祝ってもらってね{祝}
3月3日は女の子のお祭りですもの〜{ラブ}

投稿: ゆう | 2007年3月 5日 (月) 19時19分

ゆうちゃんコメントありがとう。
ゆうちゃんのおひな祭りもステキだったわよー

メニュー表ね・・ものは書きようで・・
かなり誇張されていますが(笑)
楽しい思い出です。
真似してみてね!

着物別々に撮影したので
お揃いに見えるね。
来年はもうノンちゃん上半身も無理かもね。

お互い毎年素敵なおひな祭りをできるように。
離れていても、こうやって報告しあいましょうね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年3月 5日 (月) 19時46分

ノコさん、こんばんは{スマイル}
うわ〜!すごい豪華はひな祭りですね{レインコート}
なごみちゃんの初節句おめでとうございます{祝}
なごみちゃんものんちゃんも、かわいいですね{ひよこ}
なごみちゃん、おすまして、美人顔だしね{キラリ}

 うちも、来年は、ささやかかも知れないけど、初節句、楽しみだな。。。{りんごちゃん}

投稿: キューブ | 2007年3月 5日 (月) 21時37分

ノコちゃん、こんにちは!
お着物姿の2人、とってもかわいく撮れてるね{ハート}
3月に入り、春らしくなってきたように感じるね。
メニュー表、2人の写真入りで、とてもよい記念になりそうね。
我が家では、ビデオでテーブルの上も映したの。
おばぁちゃんとも一緒に写真撮ったり、行事があると
集合写真や家族写真が撮れるから、嬉しいね{祝}

投稿: mist | 2007年3月 5日 (月) 22時22分

ノコちゃん、こんばんわ{流れ星}

なごちゃん、初節句おめでとー{パチパチ}
ノンお姉ちゃんと一緒の着物着ちゃって
とーっても似合って可愛いよぉ{ラブラブ}

うちのゆいチャンは体調崩しちゃったみたいで{グズン}
でも、お父さんとお母さんが愛知にお祝いに
駆けつけたよぉ。林さんは用事があって行けなかった
からお祝いの{プレゼント}を両親に持たせました{ルンルン}
妹も、ゆいチャンも喜んでくれてたみたーい{ラブ}

うんうん、これからも、ノンちゃんと、なごちゃんの
成長を見守ってますよぉー{ガッテン}

投稿: | 2007年3月 5日 (月) 23時33分

なごみちゃん 初節句おめでとう{ハート}

優しいパパママ、みんなに囲まれ
ステキなお祝いが出来てノンちゃん・なごみちゃんも
嬉しいでしょうね{ハッピー}
センスのあるステキなママのもとに生まれて
2人も幸せだね{ラブラブ}

また1つ大切な思い出が増えたね{さくら}
小さい頃の楽しい思い出は大人になっても
ずっと残っているから{キラリ}

投稿: キミコ | 2007年3月 6日 (火) 12時44分

{超びっくり}初めまして{さる}なんとなくパソコンいじっていたらすごい豪華なお料理が見にとまりました{ルンルン}しかも手作りなんてすご〜〜〜い{グッド}私にはとうていできないわ{NO}素敵なママで子供達も幸せですね なごみちゃん初節句おめでとうございます{ラブラブ} 

投稿: こじこじ | 2007年3月 6日 (火) 23時01分

ノコちゃんこんにちわ{スマイル}
美味しそうなお料理の数々ね{キラリ}
ノコちゃん{家}のパーティーは賑やかで楽しそうだわ{ハート}
昨年はおひな祭りお招きしていただいて女の子?気分を
満喫させてもらえて楽しかったなぁ〜{ラブ}
我が家は男の子なので、特におひな祭りイベントもなく
桜餅(道明寺)を食べずに終わってしまいました{グズン}
お着物、こうやって写真だけを見ると姉妹でお揃いみたいで可愛いわ{ラブ}

投稿: LOVE | 2007年3月 7日 (水) 17時02分

3人とも大好き{ラブラブ}のノンちゃんの言葉にジーンときました。
子供の言葉ってとっても重みがありますよね。

初節句おめでとうございます。
ステキなおもてなしだわぁ{キラリ}
我が家、お雛様は無縁ですが、
母が結婚のお祝いに小さいお雛様をプレゼントしてくれたのでささやかに出してます。

投稿: みっち | 2007年3月 7日 (水) 19時51分

ノコちゃん、なごみちゃんの初節句おめでとう!お着物がとっても可愛いね〜。女の子のお祭りはぱーっと華やかだね。お2人の健やかな成長をお祈りしています。

パーティーもノコちゃんらしくてステキ!!テーブルセッティングが春らしいね。メニュー表はとってもいいアイデアね!喜ばれたことでしょう。先日のお皿使ってもらえて、幸せに思います!

たねやの和菓子は、とっても彩りがきれいね〜。食べるのがもったいないくらいね。

投稿: 朋子 | 2007年3月 7日 (水) 19時52分

キューブさんコメントありがとうございます。
お祝いのメッセージ嬉しいです。
和海のこの写真撮るのに30枚くらいがんばりました!(笑)
デジカメは便利ですね。

キューブさんのところは来年ですね!
楽しみ〜

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年3月 8日 (木) 20時14分

両方にコメントありがとう〜
yuriちゃんのお雛様もステキでした!
mistちゃんもいい笑顔!

子供がいると季節の行事ににぎやかね♪
ビデオでテーブルの上もうつしたのね。良いアイデア!
動画はまた思い出に残るわよね〜

投稿: ノコ→mistちゃん | 2007年3月 8日 (木) 20時16分

林さんお祝いのメッセージありがとうございます。
ゆいちゃんも初節句おめでとうございます。
ご両親は名古屋まで駆けつけたのですね。
ゆいちゃんの体調は大丈夫かしら?

本当に可愛い姪っ子さんですよね♪
私も成長を楽しみにしています。
林さんからのお祝いはなんだったのでしょうか?

投稿: ノコ→林さん | 2007年3月 8日 (木) 20時18分

きみちゃんお祝いのメッセージありがとう。
とても嬉しいです。
なゆちゃんもお雛様喜んでいた?
女の子のお祭りは華やかよね〜

楽しい思い出で満たしてあげたいね♪

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年3月 8日 (木) 20時19分

はじめまして!
足跡残してくださってありがとうございます。
手作りってほどでもないんですよ。
切って並べただけのものがほとんどですもの〜
でもそんな風に言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます{ラブラブ}

投稿: ノコ→こじこじさん | 2007年3月 8日 (木) 20時21分

LOVEちゃんメッセージありがとう。
そうそう去年は我が家でお祝いしたわねー
まだ悪阻が少し残っていた頃だわ。懐かしい!
ちらし寿司買ってきてくれたのよね♪

お着物の写真
毎年この着物で撮っていたので記念に!
と思って。

LOVEちゃんは桜餅食べたのね!
春らしくて大好き♪

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2007年3月 8日 (木) 20時23分

みっちちゃんお祝いのメッセージ
ありがとうございます。
おもてなしって程ではないんですが
誇大してメニューにかいてあります(笑)
でもみんなが集まってにぎやかなのが一番ですよね。

みっちちゃんのお雛様をお祝いしないとですね♪
来年はぜひ!女の子のお祭りしてください♡

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2007年3月 8日 (木) 20時24分

ともちゃんお祝いのメッセージありがとう。
お雛様この前見ていただけて良かったわ。
いただいたお皿とても使いやすいので重宝しています。
本当に素敵なものをありがとう。
御礼が遅くなっていてごめんね。

たねやさんのお菓子は毎年定番なの♪
可愛くて食べるのが本当にもったいなかったわ〜

投稿: ノコ→ともちゃん | 2007年3月 8日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法のお鍋♪セラウェア〜 | トップページ | ホテルでパーティー♪ »