« 春が待ち遠しい♪ | トップページ | なごみの初節句 »

2007年3月 2日 (金)

魔法のお鍋♪セラウェア〜

ノコ旬通信



Kdepのセラウェアというお鍋ご存じですか?

クリヤマという新潟にあるメーカーのオリジナルシリーズだそうですが、

ネットをしていて偶然発見して、その可愛らしいヨーロッパテイストな色合いと形に一目惚れ!

どうです?可愛いですよね〜



なんかこんなお鍋がキッチンのあるだけでも和みそう!

他にもイエローブラウンレッドがあります。

個人的にはオレンジ系の暖色が好きだけど

ご飯を炊くのならこんなブラウンもステキ。

土鍋でご飯を炊くのは流行っているけれども

洋風の食生活が多くなっている日本ではこんなお鍋で

ご飯を炊いたらスタイリッシュですね♪



このお鍋にはお店のHPによると以下の効能があるそうです!

● 備長炭を上回る遠赤外線効果

● 蓄熱効果でじんわり加熱

● ゆっくり冷ます

● 煮くずれしない

● 直火・空焚きOKオーブン・電子レンジOK

● 酸化・変質を抑え栄養素を損なわない





で・・早速試してみました(笑)



炊きたてのご飯!!

すごいすごい!

気のせいかもしれませんが、生協の普通の無洗米が

コシヒカリのように甘く大粒に変身!
本当にご飯だけでも美味しくてびっくり!ご飯ってほのかに甘いんですね〜

炊飯器と全然違う!!一粒一粒がしっかりしていてつやつやです〜




ノンちゃんもお皿に残った最後の一粒までちゃんと食べてくれました!お店のHPに載っていた肉じゃがのレシピで作ってみました。

お肉が・・・・オージービーフだったのですが・・・

霜降り!!のように柔らかくなって驚きましたよ。

あとじゃがいもが本当にほっこりしていて中まで味がしみ通っていて美味!



実はお鍋はル・クルーゼが一番と信じ込んでいたのですが

いやいやなかなか・・すごいお鍋が我が日本にもあるのですね!



ちなみに気になるお値段ですが・・

− マルチポット 24cm − で5250円。

お鍋としてはお高めですが・・ルクルーゼよりはずっとお安いですね。



またお鍋ごと食卓に出せるので熱々を出せるし

なんだか普段のご飯がパーティ気分で盛り上がるものですね



他にもWEBにいろいろこのお鍋を使ったレシピが載っていたので

試してみようと思います♪

Kdepのお店のHPへはこちらからどうぞ




|
|

« 春が待ち遠しい♪ | トップページ | なごみの初節句 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜{ハート}
私、こういうのに弱いのよね・・・{汗}
ノコちゃ〜ん、オージービーフが霜降りのように!!
なんて言われたら買っちゃいそうだわ〜。
妹にすすめられて、ちょうどル・クルーゼのお鍋を
買おうと思っていたところだったので、
これも検討してみようかしら{なんで}
思わず安〜い{びっくり}なんて思ってしまったわ〜。

投稿: yoshimi | 2007年3月 3日 (土) 23時32分

ノコちゃん、こんちわ{チューリップ}

お鍋とーっても可愛いねぇ{ラブラブ}
林さんもツボだぁ{キラリ}
ノンちゃんも最後まで食べてくれた
みたいだし、気に入ってくれたみたいねー。

肉じゃがも、とーっても美味しそう{ルンルン}
お料理するのが、また楽しくなっちゃうね{アップ}

投稿: | 2007年3月 4日 (日) 14時07分

ノコちゃん、こんばんは{流れ星}

可愛らしいお鍋ね〜{超びっくり}
普通の生協の無洗米が甘くなるなんて・・素晴らしい{パチパチ}
美味しいお米(ご飯)って、そのまま食べてるだけで幸せになるよね{ハッピー}
ノンちゃんが最後の一粒までちゃんと食べてくれる・・本当に嬉しいね{グッド}
林さんもおっしゃってるように・・お料理が楽しくなっちゃうね{スマイル}{ルンルン}

投稿: ゆう | 2007年3月 5日 (月) 18時29分

よしみちゃん♪コメントありがとう!
ふふふ〜よしみちゃんもこういうのツボ?
ルクルーゼは高いよね〜
一時期はまって全部のお鍋をルクルーゼにしたほど。。なのですが
このお鍋はとっても良いですよ〜

じゃあ今度我が家で肉じゃが食べようね〜(笑)

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2007年3月 5日 (月) 19時42分

林さんコメントありがとうございます!

林さんもこういうお鍋お好きのようですね。
林さんってお料理はなさらないのですか?

ノンちゃんが残さず食べてくれて
私も作るのがHappy!

それが一番ですね。

投稿: ノコ→林さん | 2007年3月 5日 (月) 19時43分

ゆうちゃん〜いつもコメントありがとうね!
ほんと嬉しいのよ〜

そう無洗米のお安いのが甘みがあって美味しくなったので
これは良かった〜!

林さんの言われるように私も楽しんで作っています〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年3月 5日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が待ち遠しい♪ | トップページ | なごみの初節句 »