« ノンちゃんの入園式 | トップページ | 幼稚園その後 »

2007年4月13日 (金)

半日保育スタートしました

昨日からついにノンちゃんの半日保育が

スタートしました。




ノンちゃんは「さくら1くみ」になりましたよ♪

クラスのカラーがピンクなのが嬉しいわ。



幼稚園までは自宅から徒歩5分程度なので

「お歩きさん」です。 門のところで別れるときどんな感じになるか

ドキドキだったのですが。。。。 児童館で一緒だった

お友達と手をつないでスタスタ行ってしまいました。



あまりにあっけないので慌てて私が

「ノンちゃんいってらっしゃい」

声をかけると満面の笑みで手を振ってくれたので

ほっと一息!



それでも迎えに行くまでの2時間半

何をしているかしら〜とついつい気になっていました。



お迎えにいったノンちゃんは

「お腹空いた〜」とぐずぐずで・・実家に

寄ったのですが実家で大泣きしてしまいました。

緊張していたのでしょう、きっと。





写真は先日もちらっと掲載しましたが

毎晩少しずつコツコツと作っていた園グッズです。

お弁当袋だけまだですが・・ようやく ほぼ完成しました。











スモックや体操着袋など

ノンちゃんの好きなウサギちゃんのアップリケと

大好きなピンクの布でコーディネイトしてみました♪

ちなみにミシンはブラザーのイノヴィスN80αという機種で

刺しゅうができるのが楽しいのでついつい名前をいろんなところに

いれちゃいました♪



記念にパチリ!



ソーイングもやり出すとはまりますね。

なんだか創作意欲がわいて

春だし私もなにか新しいことを始めたい気分♪

|
|

« ノンちゃんの入園式 | トップページ | 幼稚園その後 »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんちわぁ{晴}

ノンちゃんの幼稚園生活がいよいよ
スタート{サイド}したのだねぇ。
お家から近いみたいだし、ノコちゃんと
しても安心できるねぇ{キラリ}

幼稚園グッズ可愛いなぁ{ラブラブ}
ノンちゃんにピッタリのピンクと{うさぎ}チャンだね〜
ノコちゃんも、ノンちゃんもお互い今までと
生活も変わるから慣れるまで時間が掛かるかも
だけど、その生活が当り前になったら、
これもまた親子の成長の証になるのだろうねぇ{ルンルン}
ノンちゃんの幼稚園でのお話とか楽しみだね{キラリ}

今週末は、妹と姪っ子が帰って来るので
林さんも楽しみだったりです{ラブ}

投稿: | 2007年4月13日 (金) 11時46分

うわぁ〜本当にとってもラブリーな園グッズね{ラブラブ}
実に好みだわぁ〜{ラブ}
ノンちゃんの制服姿は何度見ても可愛いしいいなぁ〜{キラリ}
私もこういう制服を着せてあげたかった{グズン}
幼稚園喜んで通っているみたいで何よりね{ルンルン}
うちは、最近すっごく行くのをイヤがって毎朝大変なの{ため息}

投稿: LOVE | 2007年4月13日 (金) 17時36分

ノンちゃんは半日保育がスタートしたのね〜{ハッピー}
午後までの保育はいつからかしら{はてな}
渚は23日からお弁当が始まって、13:00降園です。

ノンちゃんんの園グッズ、とっても上手に出来てるしキュート{ラブラブ}
ノンちゃんに似合ってるわ〜{ドキドキ}
この薄いピンクっていうのが、上品でなんとも言えずにGood{パチパチ}
私もノコちゃんに感化されてきたわ〜(笑)
まず、布屋さんを探さなきゃ{汗}
お互いに無理のない程度に、楽しく頑張りましょうね{グッド}

投稿: ゆう | 2007年4月14日 (土) 08時47分

林さんコメントありがとうございます。
実は週末にノンちゃん風邪ひいてしまって
早速お休みしています。
ぐずぐずで大変・・

園は徒歩5分と近いのでなにかと便利&安心なんですが

「その生活が当り前になったら、
これもまた親子の成長の証になるのだろうねぇ
ノンちゃんの幼稚園でのお話とか楽しみだね」

林さんのコメントっていつも心に響きます。
ありがとうございます。
本当にその通りですよね。
親子共に成長の証がみえるまで
しばらくかかりますが温かく見守ってくださいね。

投稿: ノコ→林さん | 2007年4月16日 (月) 16時44分

園グッズのことそんな風に言っていただけて
嬉しいです。
ありがとう〜!LOVEちゃんもこういうテイスト好きよね♪

せっかく楽しみにしていた幼稚園ですが
さっそく風邪でお休みしちゃいました。

早く治ると良いけど。。

ゆうやくんは元気ですか?

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2007年4月16日 (月) 16時45分

ゆうちゃんこんにちは!
のぞみは連休明けから1日保育です。
といっても1時半には帰宅しますが・・

のぞみは早速お熱で・・
今日は幼稚園お休みしてるの。
熱が高いのよ。。。

もう洗礼をうけちゃったかしら?

園グッズの布は近くのジャスコの
クラフトパークっていう手芸やさんで偶然みつけて
ピンときて
この布ならっと創作意欲がわいたのよ。

広島にもいろいろあると思うわ。
HPのお友達にも聞いてみよう〜っと♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年4月16日 (月) 16時48分

カワイイ園グッズ、頑張りましたね〜〜
ミシン買われたんですね。
刺繍が出来るのは子供物を作るのにはいいですね{ハート}
ノンちゃんも楽しい幼稚園生活、ママ手作りでますます{超びっくり}ですね。

投稿: みっち | 2007年4月21日 (土) 23時09分

みっちちゃんコメントありがとうございます。
ミシン買ってしまいました・・ついでにいろいろ作ろうと
思っています。

幼稚園生活バタバタで
なかなかブログを更新できずにいますが
またゆっくり会いたいですね!

投稿: ノコ→みっちさん | 2007年4月23日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンちゃんの入園式 | トップページ | 幼稚園その後 »