« 半日保育スタートしました | トップページ | Gwのお話 »

2007年4月25日 (水)

幼稚園その後

久しぶりの更新です。

マメに更新できていなくてごめんなさい。



幼稚園が始まり

親子共々ペースが上手く掴めず散々な最初の1週間でした。

11日に幼稚園がスタートしてすぐの週末からノンちゃんが突然の発熱!

今回は前触れなく風邪をひいたようで39度が3日続きました。

インフルエンザの検査もしましたが陰性。



そんな訳で早速3日目にして幼稚園はお休み・・・

火曜日から行かせてしまいましたが本調子ではないためぐずぐずで

可哀想なことをしました。



ノンちゃんはお風呂場で「お友達のいる4組がいい〜」と泣いたり

お迎えに行くと、いつもウルウル目に涙をためていて

切なくなりました。



体調がすっきりしないから

機嫌が悪く・・・・親の私もげっそり。私もうつったらしく

微熱で頭痛がひどくて大変でした。



私の運気も落ちていて

やることなすことすべて裏目に出て・・・

最悪でしたよ。



ついていないことが多くて・・・落ち込んだ1週間。

まだまだ初めての幼稚園

慣れなくて当たり前・・とわかっていても、

なんだか落ち込んでしまっていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな中、主人が運気を変えようと

週末に引っ越してきてからずっとそのままになっていた

数枚の絵を家に飾ってくれました。

ノンちゃんが産まれるときに購入した

葉祥明先生の絵も飾りました。

ノンちゃん1歳の時の写真です。



それから私達夫婦の結納の記念品として用意した

葉祥明先生の手のひらサイズですが小さな原画は

リビングダイニングの一番目立つところへ飾りました。

我が家のシンボルになれば・・



そんなわけで今週に入ってからは

親子共々調子も上向きで

ツキもどん底から回復しつつあります。



ノンちゃんも今週は笑顔でバイバイでき

迎えに行っても泣いていませんでした。



幼稚園でも楽しい時間のお話もしてくれるように

なりました。



徐々に慣れていこうね。

私もノンちゃんもゆっくり焦らず・・ね。



また楽しいこと発見できる毎日にしたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後に最近のなごみの写真です。

もう6ヶ月を過ぎましたよ。

ハーフバースデーを迎えました。



離乳食を食べながらうたたね・・・

おててにはしっかりスプーンを





スタイをひっかけておすましさん!

|
|

« 半日保育スタートしました | トップページ | Gwのお話 »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃんおはよう{曇}
忙しいのにメッセージありがとうね{パソコン}嬉しかったです{YES}

ノコちゃんもノンちゃんも、なんだかヘ〜ンな日が続いてたのね・・{汗}
まだまだ、なんだかペースがつかめないわよね〜分かります。
少しづつ・・と思うものの、なんだか焦ってしまってね{涙}
でも、ご主人のおかげで、少しづつ回復してるようで良かったわ{ラブラブ}
我が家も金曜日に主人が年休とってくれたので、久しぶりに渚が園に
行ってる間の数時間、デートしてきます{ラブ}
これで、気持ちがいいように回復すると思います{超びっくり}
お互いに、焦らずに・・少しづつ・・ねっ{グッド}{キラリ}

なごみちゃん、もうハーフバースデー{はてな}早いわね〜{クラッカー}
すくすくと元気に育ってるなごみちゃんのお顔、癒されます{アップ}{アップ}
ノンちゃんの1歳の頃のお顔も可愛い〜{ドキドキ}

投稿: ゆう | 2007年4月25日 (水) 08時59分

ノコちゃん、こんちわぁ{チューリップ}

色々と大変な日が続いてたのだねぇ。
ノンちゃん、まだ小さいし、初めてのことって
色々と不安や心配とかいっぱいあるものね。
親子でゆっくり馴れていこうって思っても、
我が子の泣き顔を見てしまうと、「早く何とかしてあげたい。」
って思うのが母心だと思うし…

そんな中、旦那さんがお家に絵を飾ったことで
家族の運気も{アップ}したみたいだし、
ノンちゃんも笑顔になって来たみたいで良かったねぇ{ルンルン}
お友達が違うクラスで寂しいみたいけど、
ノンちゃんなら今のクラスで新しい友達もいっぱい
出来るだろうし、だからゆっくり焦らずにねぇ{OK}

なごちゃん、ハーフバースデーおめでとう{ケーキ}{パチパチ}
すくすく元気に成長してるみたいで俺も嬉しいです{キラリ}
うちの姪っ子は、食欲がかなり凄いですよー。
普通にお肉とか野菜とか食べてます。
あまりの食欲の凄さに驚いちゃったり(笑

投稿: | 2007年4月25日 (水) 13時32分

ノコさん、こんばんは{スマイル}
この前は、お祝いのお言葉、ありがとうございましたぁ{YES}

ノンちゃん、体調大丈夫ですか?
なんか、ここのとこ、雨が多かったりで、体調をくずしがちになりますよね。
 私も、日曜日は、ちょと頭が痛くて、ひやっとしましたが、風邪にはいたりませんでした。

 幼稚園、これから、どんどん慣れてくると思いますよ{グッド}
絵で、運気を変えるのって、いいですよね{カエル}
 シンボルの絵、とても素敵ですね!

 うちも、リビングに、大好きなシャガールの絵をおいて、我が家のシンボルのようにしています{りんごちゃん}

 ノンちゃん、1歳のころ、とってもかわいいですね{ひよこ}
ノンちゃんも、なごみちゃんも、目が大きくて、ほんとかわいいです{ラブ} それに、やっぱり、ほんとそっくりだね{さる}

投稿: キューブ | 2007年4月25日 (水) 23時14分

ゆうちゃんありがとう。
ゆうちゃんも大変だったわね。
ちょっとのへこむことも
いっぱい続くと参ってしまうわよね・・{グズン}

でもゆうちゃんも旦那さまとデートが
待っているので元気になれそうね。

4月中は親子共々ペースがつかめないのが
あたりまえという位に割り切ろうね。

なごみのハーフバースデーがね
「コンビからのダイレクトメールにそう書いてあったから。
6ヶ月って一つの区切りよね。
ネンネの時期とだんだんお別れしていくのよね〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年4月26日 (木) 04時32分

林さんいつもありがとうございます。
林さんのお言葉にいつも励まされます♪

「親子でゆっくり馴れていこうって思っても、
我が子の泣き顔を見てしまうと、「早く何とかしてあげたい。」
って思うのが母心だと思うし…」

そうなんですよ。つい焦って空回りしちゃって。。
ノンちゃんも新しいクラスで少しずつ新しいお友達と
遊んでいるみたいです。私の知らない子の名前が会話に出てくるので。

ノンちゃんの会話の中から
幼稚園での生活を推測するのもなかなか楽しくなってきました。

赤ちゃんの食欲は旺盛ですね。
姪っ子ちゃんもいっぱい食べてくれて
よかったですね♪

投稿: ノコ→林さん | 2007年4月26日 (木) 04時35分

キューブさんお忙しいのにコメント
ありがとうございます。
私も今じっくりキューブさんの日記を読んできました。

可愛いお名前ですね。
「陽春ちゃん」私まで気に入ってニコニコですよ。

キューブさんもお風邪には気を付けてくださいね。{ドキドキ}
親が風邪をひくと大変ですものね。

キューブさんのお宅にはシャガールの絵をおいているのですね。
なんだかステキですね。シンボル的なものを飾ると
なんだか気が引き締まりますね。

なごみはノンちゃんに似てきたみたいですね。
どんな子になるのか楽しみです。

ノンちゃんは徐々に馴染んではいるみたいです。

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年4月26日 (木) 04時39分

幼稚園生活、どうですかぁ??
バタバタしますでしょ??

バスの子より、徒歩の子の方が
登園時に色々あるようです。

まぁ色々ありますよ!
お互い、頑張りましょう{スマイル}

幼稚園へ行っている時間は下とのゆっくりタイムですもの{ルンルン}
気も紛れますよね。

投稿: みっち | 2007年4月27日 (金) 08時32分

みっちちゃんありがとう〜
みっちちゃんの言う一言は重みがあるわ♪
やっぱり幼稚園ママ1年先輩ですわ!
今度お会いしたときいろいろ話したいです。

下の子とのゆっくりタイム
確かに♪とっても平和な時間が流れています♪

投稿: ノコ→みっちさん | 2007年4月27日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半日保育スタートしました | トップページ | Gwのお話 »