« 旅立ちの時 | トップページ | 半日保育スタートしました »

2007年4月 9日 (月)

ノンちゃんの入園式

昨日はノンちゃんの幼稚園の入園式でした。



天気予報では曇りのち雨で心配していたのに

朝起きたら青空が見えていて晴れ晴れした気持ちになりました。

なんというか旅行に出る前のような

ワクワクした気持ちでいっぱいになりましたよ。



ノンちゃんは起きてこないので8時頃起こしました・・・

でもご機嫌で制服に着替えてくれました♪

いよいよ始まるのね!



仲良しのお友達と門の前で記念撮影

親馬鹿で写真を沢山撮りました


クラス分けでノンちゃんは1組になりました。

新しいお友達沢山できますように。


30分程度の式のあとは集合写真を撮って

おしまいでした。


私達はそのまままたま、祖母と両親を誘って

御殿山ラフォーレにお祝いのお食事をしに行って来ました。


今回はコルドンブルーで桜の季節限定ランチです。

桜づくしで可愛いコースでお祝いのお席にぴったりでした。



御殿山は八重桜が満開ノンちゃんの門出をお祝いしてくれているように華やかな雰囲気でした



ノンちゃんへ

昨日までの寂しさはもうありません。

キラキラ輝く新しい世界で沢山のお友達を作り

沢山の新しい経験ができますように

見守っています



輝く笑顔のノンちゃんを見て安心しました。

いってらっしゃい

|
|

« 旅立ちの時 | トップページ | 半日保育スタートしました »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、昨日はお天気でよかったね{祝}
入園おめでとう{キラリ}制服もかわいいのね{ラブラブ}
後ろ姿の写真も素敵に撮れてるわ。

投稿: mist | 2007年4月 9日 (月) 15時02分

ノコちゃんお久しぶりです{スマイル}
やっとPC設置出来ました{パソコン}やっぱり依存症だわ{ため息}

改めて・・ノンちゃん入園おめでとう{祝}{さくら}
制服がとっても似合ってるわね{ドキドキ}とっても可愛らしい制服{キラリ}

ノコちゃんの気持ちがきっとノンちゃんに伝わるのね{アップ}{アップ}
ノンちゃんの笑顔が印象的です{チューリップ}
また、ノンちゃん・渚が4ヶ月でどれくらい成長するか楽しみね{笑}
8月、絶対に会いましょうね{ルンルン}

投稿: ゆう | 2007年4月 9日 (月) 15時24分

ノコちゃん、こんちわぁ{晴}

そして、ノンちゃん、入園おめでとー{クラッカー}{パチパチ}
制服とっても似合って可愛いですよぉ{ラブラブ}
お友達と一緒に記念撮影したのだね{ルンルン}

お友達いっぱい作ってねぇ〜{いぬ}

投稿: | 2007年4月 9日 (月) 17時11分

ノンちゃん、ご入園おめでとうございます{祝}
制服姿、とってもかわいいわね{ラブラブ}
桜のお花達もノンちゃんの入園を喜んでいるようで
私までニッコリ気分になりました。
お友達いっぱいできて楽しい幼稚園生活になりますように{ルンルン}

投稿: みよ | 2007年4月 9日 (月) 17時58分

ノンちゃん{さくら} 満開の桜の下で
キラキラな笑顔だね{キラリ}

たくさんのお友達に囲まれて
楽しい幼稚園生活が始まるね♪
おばあ様・ご両親とみんなでお祝いも出来て
嬉しかっただろうなぁ{ハッピー}
ノンちゃんはいつもとってもステキな笑顔だよね{ハート}
家は変顔したりお笑い系なので
女の子らしいノンちゃんが羨ましいです{スマイル}

投稿: キミコ | 2007年4月 9日 (月) 18時15分

ノンちゃんご入園おめでとう{祝}
春らしく{さくら}が咲いている時の入園式でステキね{スマイル}
お姉さんの所でも見ていたけど、この制服とっても可愛らしくて
ノンちゃんもよく似合っているわぁ〜{ラブ}
私も、裕也に制服着させたかったな…{涙}
幼稚園で、またたくさんのお友達ができて楽しい毎日になりそうね{ルンルン}
コルドンブルーのランチ{食事}もステキ{キラリ}
週末じゃないと無理だけど、ノコちゃんの都合がいい日があれば
近々遊びに伺わせてね{ハート}

投稿: LOVE | 2007年4月 9日 (月) 21時05分

のりちゃん
こんにちは{虹}栄子です。

のんちゃん、お入園おめでとうございます。
これからたくさんのお友達と仲良く楽しい毎日が待っていますよ{キラリ}
のりちゃんお手製の幼稚園グッズを持って、元気に通園する姿が目に浮かぶようです。

投稿: 栄子 | 2007年4月10日 (火) 02時08分

お久しぶりです。ご入園おめでとうございます。

うちのチビも今日4歳になりましたが、保育園なので幼児クラスになったくらいで。制服うらやましいなぁ〜。女の子もうらやましいけど。。。

ブログも再開しました。ご迷惑じゃなければよろしくお願いしますね。

投稿: まろこ(みかちん) | 2007年4月10日 (火) 16時07分

ノコさん、こんばんは{スマイル}

<太><色:#ff0000>ノンちゃんのご入園おめでとう〜{祝}
 ノンちゃん、ほんとうれしそうで、かわいいですね{さる}

 私事ですが…
うちの第一子、昨日、誕生しましたっ{赤ちゃん}
 妻は、まだ入院中ですが、家族で乗り越えた、出産という感じでした。。。

 これからは、ようやく私も、ノコさんのところみたいに、育児ブログも書けます{カエル}
 あらためて、また、宜しくお願いします{YES}

投稿: キューブ | 2007年4月11日 (水) 00時58分

mistちゃん早くにコメントいただいていたのに
レス遅くなってごめんなさいね。

制服姿のノンちゃん
今日も元気に幼稚園に行って来ました。
子供はどんどん成長しているのね。

後ろ姿の写真
私も気に入っています♪

投稿: ノコ→mistちゃん | 2007年4月11日 (水) 21時56分

ゆうちゃん広島で頑張っているのね。
8月の再会が楽しみです。

あっけなく泣かずに幼稚園に通えたことに
私がびっくりしています。
親の心配を余所に成長して行くものね。

渚ちゃんの制服姿もとっても可愛くて
感激しちゃった!

ノンちゃんの制服好評でうれしいわ。
ありがとうね!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年4月11日 (水) 21時58分

林さん早くにコメントいただいていたのに
レスが遅くてごめんなさい。

今日から半日保育がスタートしました。
元気に泣かずに笑顔で行って来れましたよ〜
いっぱいお友達ができるといいな。

投稿: ノコ→林さん | 2007年4月11日 (水) 22時00分

みよちゃんどうもありがとう{ラブラブ}
そしてももちゃんもご入園おめでとうございます。
清楚でかわいい制服
ももちゃんにぴったりね。

お互い幼稚園児のママになりましたね。
ももちゃんにも沢山お友達ができますように。

また幼稚園がお休みの時に
遊びましょうね。

投稿: ノコ→みよちゃん | 2007年4月11日 (水) 22時01分

きみちゃんお祝いのメッセージ
どうもありがとう。嬉しいです。
いよいよノンちゃんも幼稚園児です。

ノンちゃんも最近はお笑い系の笑顔で
普通の顔を撮るのが大変〜

なゆちゃんの着物の写真とってもよかったわよ〜

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年4月11日 (水) 22時03分

LOVEちゃんレスが遅くなってごめんなさい、
今日から半日保育がスタートしました。
元気に笑顔で行って来ます出来ましたよ〜

制服は以前はみどりの制服にベレー帽だったけど
8年ほど前にリニューアルされて可愛くなったの。
皆に好評で嬉しいです。
ありがとうね。

ゆうやくんの制服姿も見たかったわ。
でも保育園元気に通っていて微笑ましいです。
また二人を遊ばせたいね〜

4月は土曜日も幼稚園があったり
お稽古があったりしてバタバタしているのでGW明け辺りで会えたらいいわね。気候がよくなるし土日だったらナゴミを主人に
預けて遊びにいけるかも!

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2007年4月11日 (水) 22時06分

栄子ちゃん初コメントかしら?
どうもありがとう。
お祝いのメッセージ嬉しかったです。
栄子ちゃんがいらしてくださった時は固まっていた
ノンちゃんですが元気に幼稚園児になれました。

手作りグッズ
他にもいろいろ作ったのでまたUPしますね。

投稿: ノコ→栄子ちゃん | 2007年4月11日 (水) 22時07分

みかちん!!!
わーわーわー
ご無沙汰しています。

コメントありがとう♪
ブログ再会されたのね。

もうお子さん4歳なの?早いわね〜
うちも幼稚園児に無事なれました。
制服は好評で嬉しいです。

またお話しましょうね{ラブ}

投稿: ノコ→まろこさん | 2007年4月11日 (水) 22時21分

キューブさんお忙しいのにコメント
ありがとうございます。

まずはご出産おめでとうございます。
のぞみにもお祝いのメッセージありがとうございます。
いつ頃からキューブさんは
ノンちゃんの成長をタイムリーに読んでくださっていたかしら?
ふと思いました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
育児のお話も沢山できますね。

お子さんの成長
楽しみですね。

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年4月11日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ちの時 | トップページ | 半日保育スタートしました »