« 明日は母の日ですね | トップページ | 授業参観 »

2007年5月13日 (日)

うどん作りと母の日

週末はお天気がよく、気持ちがよかったですね。

土曜日に最寄りの児童センターで「うどん作り」体験ができたので

パパとノンちゃんでチャレンジしてきました。

私となごみが1時間遅れで到着すると・・

すでに二人で粉まみれになって奮闘していました!





みんなで作ったおうどんはコシがあってとってもおいしかったですよ。

そのあとパパは竹を削って竹箸づくりにチャレンジ。

ノンちゃんと私は500円でフラワーアレンジメントにチャレンジ。

ノンちゃんと一緒にお花を選びカーネーションの

アレンジメントを作りましたよ。たった500円でこんなに素敵なものが出来て

大満足!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は、母の日でしたね。昨日作ったアレンジメントです。

ノンちゃんはお洗濯物干しを手伝ってくれました。最近お手伝いが大好きになりましたよ。





寝る前にはお歌も披露してくれましたよ。

幼稚園で習ったのかな?

「おかあさん、なあに

おかあさんっていいにおい

かわいい歌声ですね。



昨日の日記のコメントでいただいたメッセージに

「母の日は子供が「お母さんにありがとう。」

っていうのと同時に、お母さんが子供に

「成長してくれてありがとう。」って言う日でもあのかもねー。」とありました。



まさにそうです。母の日によって子供の成長に気付かされた日でした。

ノンちゃんのおかあさんになれてよかったです。ありがとう。

|
|

« 明日は母の日ですね | トップページ | 授業参観 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんちわぁ{晴}

おぉ!!林さんのコメントの言葉が使われてる〜
ありがとう{ラブラブ}嬉しいなぁ〜
でも、ホント、母の日って子供の成長を
改めて見ることの出来る大切な日だよね。

ノンちゃん、うどんを作ったり、アレンジメントに挑戦したり
色々なことを経験したのだねー{ガッテン}
たくさんのことを経験することで、ノンちゃんもこれから
自分の趣味や夢をもって、どんどん大きくなるのだろうね。

ノンちゃんのお歌、林さんも聴いてみたいなぁ{マイク}
素敵な母の日になって良かったね{キラリ}

投稿: | 2007年5月14日 (月) 16時40分

うどん作り、行ったのね{びっくり}
土曜日はパパの会社の行事について行っちゃったけれど、
やってみたかったなぁ〜。
ノンちゃん、パパと一緒に素敵な経験がいっぱいできてよかったね。

雅志も、「おか〜さん、な〜あに{ルンルン}」のお歌、歌ってくれたのよ{ラブラブ}
いろんなお歌を覚えてきて、手遊びもいろいろと楽しんでいるみたい。

母の日、雅志から「ありがとう」って言われて、
私も雅志に対して「ありがとう」って気持ちに気付かされました{キラリ}
ホント、私たちのところに生まれてきてくれて<太><色:#ff0000>ありがとう{超びっくり}の気持ち{ハート}
今年は、いろんな行事の一つ一つがとっても思い出深いものになっているよね。。。

投稿: yoshimi | 2007年5月14日 (月) 20時43分

ノコさん、はじめまして{スマイル}いつもブログ拝見させて頂いて
ます〜{キラリ}
とっても可愛い2人のお子ちゃまで見ていてホノボノした
気持ちになります{ラブラブ}
うちの娘とのんちゃん、同じ年ですがのんちゃん、と〜〜っても
と〜〜〜っても可愛い〜{ハート}
なごみちゃんも勿論可愛いなぁ〜〜{赤ちゃん}

うどん作り頑張ったんですね。とっても美味しそう!
カーネーションも素敵ですね{花束}

投稿: yako | 2007年5月14日 (月) 21時57分

ノコちゃん、おはよう{晴}

児童館で、貴重で楽しそうな体験をしてきたようで{スマイル}
なかなか家では出来ることじゃないので、こーゆー機会って嬉しいね{超びっくり}
フラワーアレンジもとっても可愛らしく上手に出来てます〜{花束}

ノンちゃんはお手伝いが好きなのね{ハート}
渚と一緒だわ〜。これ位の時期は、興味を示すようになるのかしら{なんで}
なんだか、嬉しいよね。大きくなったなぁ〜って。
一緒に家のことを出来るようになれるなんて、凄く嬉しい{パチパチ}
私たちのトコに生まれてくれてありがとう{ラブ}だね、本当に{キラリ}

*ノンちゃん、髪の毛伸びたね〜!

投稿: ゆう | 2007年5月15日 (火) 08時42分

コメント嬉しかったです。忙しいのにありがとね{ハート}
また逢える日を楽しみにしています{ラブ}

ノンちゃんの作ったアレンジと「お母さんの絵」とっても
上手だね{キラリ} ステキなプレゼントに感激だね{ハッピー}
私も「お母さんの絵」をもらってうるってしちゃったよ{うさぎ}

パパとのうどん作り、ママとのアレンジ、ノンちゃんに
とってもパパママにとっても楽しい1日になって良かったね{ラブラブ}

家もお手伝いが大好き♪
同じお歌もうたってくれました{スマイル}
私のもとに生まれてきてくれて・・・
本当にありがとうって気持ちがあふれる日だよね{虹}

投稿: キミコ | 2007年5月15日 (火) 18時27分

林さんのコメント
とってもよかったのでみんなに紹介させていただきました。
勝手にごめんなさい。
いつも素敵なメッセージ
ありがとうございます。

ツボですよ♪

のんちゃんにはいろんな経験を
たくさんさせてあげたいです。
夢いっぱいになってほしいから♪

ノンちゃんのお歌
いつか動画でのせてみたいです。

投稿: ノコ→林さん | 2007年5月15日 (火) 18時30分

まーたんの調子はどうですか?
早く元気になってほしいけど
きっと精神的にも疲れていたのでしょうね。
ゆっくり休んで充電できるといいね。

うどんづくりはいちごの時
もらったチラシをみてパパが乗り気に!

またこんな企画があったらご一緒しましょう!

同じ歌歌ってくれたのね。
かわいい歌詞よね。
私もいつのまにか「おかあさん」に
なったのねーっと今年は実感しました。

投稿: ノコ→yoshimiちゃん | 2007年5月15日 (火) 18時32分

はじめまして{ラブラブ}
コメントいただけてとてもうれしいです。
これからもぜひ気軽にコメントしてくださいね{ルンルン}

ノンちゃんやなごみのこと
ありがとうございます。うれしいです{ルンルン}

ノンちゃんと同い年のお子さんがいらっしゃるのですね
私も遊びに行きます〜

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ノコ→yakoさん | 2007年5月15日 (火) 18時35分

ゆうちゃん!手打ちうどんって家じゃ
できないわよね〜
粉まみれでしたがたのしかったです。
自分で作ったからおいしく感じるのよね。とくに。

渚ちゃんもお手伝いブームかな?
同じよね。きっと。本当にゆうちゃんの言うとおり
おうちのこと一緒にできてすごくうれしいわ。

ノンちゃん髪の毛のびたね。早いのよ。のびるのが。
どうしようかなー切るか伸ばすか・・

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年5月15日 (火) 18時37分

きみちゃん
こちらこそいつもコメントありがとう。
今年の母の日は一段と盛り上がったわ。
娘の成長を感じる時だったわね。

児童館っていろんな企画をしてくれるので
これからもっと利用しようと思います。

なゆちゃんもかわいい絵に
かわいい歌声をプレゼントしてくれたのね。
よかったね!

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年5月15日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は母の日ですね | トップページ | 授業参観 »