« Gwのお話 | トップページ | うどん作りと母の日 »

2007年5月12日 (土)

明日は母の日ですね

GW明けからノンちゃんの幼稚園も

1日保育になりました。

朝8時45分〜13時30分まで

約5時間です



そんなに長い時間 離れていたことが今までなかったので

私も不思議な感じです。



でもノンちゃんはお弁当を食べるのが

楽しみみたいで元気に通ってくれています。

最初の1週間のようなグズグズモードは

なくなってほっとしています



キャラ弁は作るのが無理そうだし苦手なので

ノンちゃんのリクエストで

「お花」とか「うさぎ」とかを

なんとかイメージできるようあれこれ

試行錯誤のお弁当づくりです・・

卵焼きを型抜きしてお花をイメージしてみたけど

無理があるような・・・

この日のお弁当は白いご飯を残して

きてしまったので、今度はおにぎりにしてみようかしら。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



児童館の親子ものづくり教室に通っています。

これは幼稚園児のための「花育」で

ノンちゃんが私のために作ってくれた母の日のアレンジメント



全く別室でこもって一生懸命

作ってくれて、ひとりひとり名前を呼ばれ

「ママありがとう」といって渡されました。



それから隣の絵は幼稚園で描いてきてくれたものです。



温かい手作りの贈り物 ありがとう♪



まだまだ手がかかって大変だと思っていた

小さなノンちゃんもいつのまにかこんな素敵な

贈り物をしてくれる女の子になっていたことに

気づきました。



明日は「母の日」

家族で仲良く過ごしたいと思います。




|
|

« Gwのお話 | トップページ | うどん作りと母の日 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう{晴}
ノンちゃんも1日保育が始まったのね。
5時間、お互いに楽しい時間が過ごせるといいわね〜{ハート}

お弁当は、本当大変だと思う{汗}
渚の園は、二本箸で食べられるようにってことなので、ご飯はおにぎり。
おかずは、少なめで好きな物だけって言われてるので、卵焼きとソーセージと
メイン(ハンバーグ・シュウマイ・コロッケとか)を普通に詰めてる{グズン}
ノコちゃんと同じで、キャラ弁は作れないし食べてくれなさそう(笑)
とっても可愛らしいお弁当ね{超びっくり}


ノンちゃんからの手作りのプレゼントも嬉しいね〜{パチパチ}
ノンちゃんはとっても器用なので、ステキなプレゼントが貰えたのでは{ラブラブ}
私も渚から、幼稚園で描いた絵をもらいました{スマイル}
本当に嬉しいよね〜{アップ}{アップ}

明日はステキな「母の日」を仲良く過ごしてね{ラブ}

投稿: ゆう | 2007年5月12日 (土) 09時01分

度々ごめんね〜{汗}
2&3枚目の写真が載ってない時に、コメント書いちゃった{ごめんなさい}

ノンちゃんの可愛い笑顔と、アレンジがすごく印象的{キラリ}
すっごくすっごく上手ね〜{パチパチ}
心が温まります{ハッピー}{花束}
絵も上手〜{超びっくり}嬉しいプレゼントだね、ノコちゃん{グッド}{ラブラブ}

投稿: ゆう | 2007年5月12日 (土) 09時04分

ノコちゃん、こんちわ{晴}

ノンちゃんからの母の日の贈り物、
本当に素敵だねぇ{キラリ}

「ママありがとう。」って言葉。
この言葉を聞くと、今まで苦労しながら
頑張って育てて来て良かった〜って
思える瞬間だろうねぇ{ラブラブ}
きっと、そーいう気持ちって父親には味わえない
母親にしか味わえない気持ちなんだと思うなぁ。

母の日の贈り物と、ノンちゃんの成長が
ノコちゃんにとっての最高の{プレゼント}だね。
母の日は子供が「お母さんにありがとう。」
っていうのと同時に、お母さんが子供に
「成長してくれてありがとう。」って言う日でもあのかもねー。

投稿: | 2007年5月12日 (土) 12時59分

ノコさん、こんばんは{カエル}
ノンちゃんも、幼稚園に慣れてきたようで、よかったですね〜。

お弁当、すっごくおいしそう{キラリ}
ノンちゃん、喜ぶはずですよ{YES}
ノンちゃん、ママの絵、とっても上手ですね〜{ひよこ}
ノンちゃんからの母の日、プレゼント、とってもうれしいでしょうね〜{ラブ}
感動しちゃいますね。

 下のコメント欄のお返事ですが、、、
うちの妻は、ブログやっていないんですよ。
 なんどか薦めてみたのですが、、、
文学部出身のくせに、文章を書くのが苦手みたい。。。
 でも、メールとかなら平気らしいので、もしよろしければ、妻宛のメールをいただけたら、妻も喜ぶと思います。
 ブログのサイドバーに、メールフォームがありますので{グッド}

 私も妻も、ノコさん家族のファンですので、いつも更新、楽しみにしていて、一緒の読ませてもらっています{りんごちゃん}

投稿: キューブ | 2007年5月12日 (土) 23時42分

ノコちゃん、こんにちは!
お弁当、とっても素敵☆おいしそうだね。
毎日お弁当は大変だけど、リクエストしてもらったりして
ちゃんと美味しく食べてもらえたら、作るのも楽しくなりそうだね。
保育園は最初の4日間だけ午前中で、その後は給食が始まり
お迎えは3時半以降なの。
長い時間離れていると、いろいろ考える時間もあるよね。
私はお迎え前に夕食準備をすませて、帰宅してからは、
いっぱい遊び相手してあげています。

ノンちゃんの絵、とっても上手。いいなぁ♪
yuriちゃんは、まだグルグルっと○をかくくらいしかできないの。
いつ頃から絵になるのかなぁ。

投稿: mist | 2007年5月12日 (土) 23時43分

ノコちゃん お久しぶりです♪
4月は、Lessonでバタバタしていて なかなか足跡を残せずにいて
GWを目前にPCも不調になっちゃったり・・・

ノコちゃんのPCも調子が悪かったようですね。

それは そうと!!

ノンちゃんのアレンジにママの絵もすご〜く可愛い♪♪
優しいピンクが ノンちゃんらしいな・・・と思いました。
Presentも嬉しいけれど
あの可愛らしい笑顔が一番の贈り物の様な気がしますネ。

幼稚園もあの 美味しそうな可愛いお弁当があれば
楽しく通えそう♪♪

投稿: Yuki | 2007年5月13日 (日) 23時14分

ゆうちゃんおはよう!
ゆうちゃんの母の日もとっても素敵な思い出に残る
1日だったわね。
朝一でmixiチェック済み(笑)

御弁当は白い御飯だと食べにくいみたいなので
今日は小さく型抜きしてみました。
試行錯誤だわ。でもとりあえず好きなものを
入れているわ!
キャラ弁に興味がわかないのは一緒ね(笑)

ノンちゃんはアレンジメント本当に真剣につくってくれて
びっくり!そしてものすごーくうれしかったです。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年5月14日 (月) 07時36分

林さんありがとうございます。
いつも林さんのコメントにじーんときますよ。

>ノコちゃんにとっての最高のだね。
母の日は子供が「お母さんにありがとう。」
っていうのと同時に、お母さんが子供に
「成長してくれてありがとう。」って言う日でもあのかもねー。

本当にそのとおりですね。
おもわずうんうんと読みながらうなずいちゃいました。

これからもノンちゃんとなごみとの生活
見守ってください。

投稿: ノコ→林さん | 2007年5月14日 (月) 07時37分

キューブさんありがとうございます。
キューブさんのところのbabyちゃんもあと3年もすれば
こんなことしてくれるようになりますよ♪
楽しみですね。成長が。
手をかけた分かえってくると思います。

ノンちゃんのママの絵
可愛くかいてもらえてうれしかったです。

奥様も文学部出身なんですね。
私は国文だったので文章を書くのは苦手ではありません{ラブ}。

今度メールでお話してみたいです。ぜひぜひ

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年5月14日 (月) 07時40分

mistちゃんおはよう!
絵は3歳過ぎてから急に目とか鼻をかけるようになったので
時期ね。ゆりちゃんも!

保育園は3時半以降お迎えなんだね。
長いね〜
mistちゃんも自分の時間を持て
親子ともども新しい関係になっていくわね。
離れていた分、帰ってきたあとは仲良く
楽しく過ごせるのでしょうね。

投稿: ノコ→mistちゃん | 2007年5月14日 (月) 07時42分

追伸
お弁当のこともありがとうね。
細かい作業が苦手なので大変ですが
試行錯誤で頑張っています〜

投稿: ノコ→mistちゃん | 2007年5月14日 (月) 07時43分

Yukiちゃんコメントありがとう。
とてもうれしいです。

YukiちゃんのPCもだいぶ調子が悪かったようですね。
私は5年保証とかに入っていなかったので
リカバリして親に譲ってしまいました。

ノンちゃんのこと褒めてくださって
ありがとう。ノンちゃんは絵を描くのが好きで
ピンクやお花も大好きなので
母の日楽しかったみたいです。

投稿: ノコ→Yukiちゃん | 2007年5月14日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gwのお話 | トップページ | うどん作りと母の日 »