« うどん作りと母の日 | トップページ | 5月のこと »

2007年5月23日 (水)

授業参観

またまた更新が滞っていてごめんなさい。

先週はノンちゃんの授業参観がありました。



教室は子供たちのとてもうれしそうな笑顔で

あふれていました。やっぱりママがいるとみんなうれしそうですね。



「おかあさんのかお」が教室に飾ってありました。

かわいく描いてもらえてうれしいわ!

 「お母さん」のお歌などたくさん披露してくれて

なんだか感激しちゃいました。ノンちゃんが集団のなかでしっかり

こなしているのに・・・・



最近のお弁当です。

ご飯を食べやすいようにおにぎりにしてみました。

みなさんアドバイスありがとうございます。

またコツがあったらぜひ教えてくださいね。

毎週火曜日はなごみの児童館です。

この日は遠足でした。

といっても近くの公園で風船やシャボン玉で遊んだだけですが・・

お外が気持ちがいい季節ですね。

なごみも風船をかじっていました。





五月晴れ

お洗濯日和

娘と一緒に家事ができるようになって

なんだか楽しい!

そんな毎日を過ごしています。

|
|

« うどん作りと母の日 | トップページ | 5月のこと »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、こんちわ{晴}

ノンちゃんの授業参観に行って来たのだねぇ{ルンルン}
ノンちゃん、上手にお歌を披露してくれたり
とっても頑張ってたみたいだねぇ{ラブラブ}
ママの似顔絵もとっても上手{パチパチ}
ママの笑顔が大好きなんだね{スマイル}{ラブラブ}
また、ノンちゃんの成長が見れて良かったね{グッド}
なごちゃんも、しっかり成長してるし、
ノコちゃん一家は毎日がスマイルだねぇ{キラリ}

うちの姪っ子も先日からスイミングスクール始めたんだぁ。
お友達、いっぱい出来ると良いなぁ{流れ星}

投稿: | 2007年5月23日 (水) 14時16分

ノコちゃん、こんにちは{晴}
参観日だったのね〜{スマイル}ノンちゃん頑張って、園にも慣れてきたようで
良かったね〜ホッと一息ね{ハート}
ノンちゃんの描くノコちゃんのお顔はいつも笑っててステキです{キラリ}
こちらも金曜日に参観日です。でも、廊下からチラ見だそうですよ(笑)
9:30〜11:30の間に、チラ見してくださいって{涙}
気が散るからだそうです。

お弁当も美味しそうに出来るね〜{お弁当}

なごみちゃん、上手にお座りしてるね〜{パチパチ}まだ、最後に会って
そんなに日がたってないのに・・不思議です{ルンルン}
ノンちゃんも、すっかりすっかり「お姉ちゃま」のお顔になって{びっくり}
本当に一緒に家事が出来るって嬉しいよね〜{ラブ}
ノンちゃんの嬉しそうなお顔が印象的です{アップ}{アップ}

投稿: ゆう | 2007年5月23日 (水) 16時07分

ノコちゃん、こんばんは{流れ星}
五月晴れ{晴}が気持ちいい季節よね。この季節になると、お空のように青いお洋服が着たくなります{スマイル}

ノンちゃんの絵、本当に上手ね〜{超びっくり}賞状あげたくなっちゃうわ{ラブラブ}楽しく幼稚園に通っているようで何よりです。
うちは明日が保育参観なの。楽しみだな〜。

お弁当も食べやすそうでかわいいわね{ルンルン}カラフルなお弁当、栄養満点で美味しそうです{スマイル}

ノンちゃん、なごみちゃんそれぞれにすくすく成長されていて
私も何だか嬉しいです{キラリ}

投稿: みよ | 2007年5月24日 (木) 21時11分

ノコさん、こんばんは{スマイル}

ノンちゃん、絵がとっても上手ですね〜{YES}
幼稚園で見る、我が子も、普段、家で見るのとは違って、新鮮に写るのでしょうね〜。
 授業参観、パパさんもいました〜?
私も我が子の授業参観って、行ってみたいですね〜{カエル}

 なごみちゃん、ほんと、目がぱっちりでかわいいですね〜{ラブ}

 お洗濯のお手伝い、ノンちゃん、エライね〜{グッド}
なんか、大人っぽく見えますね〜{さる}

投稿: キューブ | 2007年5月25日 (金) 00時09分

林さんおはようございます!
授業参観楽しかったです。
いままでは見られる方だったけど
これからは見る方。
本当に成長ぶりが見られて
楽しいですね。

笑っている顔を描いてもらえてほっとしました。
怒っている顔じゃ悲しいですものね

姪っ子さんもプールを始められたのですね。
ノンちゃんも5月からプールに行っています♪

投稿: ノコ→林さん | 2007年5月25日 (金) 05時44分

ゆうちゃんのところも授業参観だったのね。
でもチラ見っておもしろいね。

渚ちゃんも幼稚園にすっかり馴染んだかしら?
お互い次に会うときはおねえちゃまになっているわね。
きっと。

御弁当はディズニーランドで買った
ミッキーの海苔が活躍しています♪

なごみはお座り大好き
やんちゃなBABYですよ〜

お手伝いはあと一緒にお菓子作りも
大好きなのよ。
また渚ちゃんともホットケーキ焼きたいな。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年5月25日 (金) 05時47分

みよちゃんおはよう!
本当に昨日までは五月晴れが爽やかで
私もお空のような青いお洋服大好きよ{晴}

ももちゃんも幼稚園生活になじんできましたか?
のぞみはもうすぐ遠足です。
ノンちゃんには笑った顔を描いてもらえて
うれしかったです。
ももちゃんの保育参観楽しみね。
お部屋はどんな風に飾り付けられているかしらね。

お弁当試行錯誤よ。
TDLで買ってきた御海苔でごまかしています!

なごみはもう7ヶ月半。
早い早い!

投稿: ノコ→みよちゃん | 2007年5月25日 (金) 05時50分

キューブさんおはようございます。
参観日はママだけでしたが来月父の日に父の日参観があります。
楽しみ!
キューブさんもあと数年たてば。。そんな日が来るのですね。


なごみはやんちゃで危険です。
昨日は親子陶芸教室にいったら
粘土をおいしそうに食べていて!!真っ青でした。
目が離せませんよ〜

ノンちゃんはすらっとしてきましたね。

投稿: ノコ→キューブさん | 2007年5月25日 (金) 05時52分

のこちゃん、こんにちは。
久々に遊びにきました。
のんちゃん、ママの似顔絵、とっても上手ね。びっくりよ。
うちは、まだまだそのレベルにはいけそうにないわ・・・。

幼稚園も周りからお話聞くけど、色々あって大変そうね。
なごみちゃん連れての送り迎え、お疲れ様です。
8時半ころ、子供たちはNHKつけながら、
私は家事しながら、今頃、みんな登園かな〜?なんて思っています。

うちはのんびりできるのもあと少し。
幼稚園選びもかんがえなくちゃ。

うちも習い事が増えて、なかなか時間が合わないけど、
時間みつけて連絡いれるね。
ゆっくりお話しましょうね。

投稿: なお | 2007年5月26日 (土) 13時46分

こんにちは〜 今日は暑かったね{晴}

ノンちゃん、お母さんの絵とっても上手だね{ハート}
にっこり笑顔で嬉しいよね{ハッピー}
同じクラスには女の子が5人いて、6月生まれの子と
12月生まれ3人、1月生まれの子なんだけど
半年違うと行動も落ち着いててお絵かき作品とかも上手で
お姉ちゃんだなぁって思うの{キラリ}
同じ学年でも小さい頃の半年って違うよね{クローバー}
通っている保育園は授業参観とかってないので
羨ましいなぁ。。。

なごみちゃんもおっきくなったね{ラブ}
ノンちゃんもすっかりお姉さんのお顔だね{さくらんぼ}

投稿: キミコ | 2007年5月26日 (土) 18時14分

なおちゃん遊びに来てくださって
ありがとう{ラブラブ}

ノンちゃんはお絵かき
好きみたいで、いつもいろいろ創作しています。

幼稚園はやっとペースがつかめたかな。
なおちゃんのところみたいに2年保育で
のんびりもよいと思うわ。
とくにさきちゃんとゆめちゃんが
遊べるようになってきてるしね。

我が家はまだまだ赤ちゃんだから。。
午前中やっとなごみの相手をしてあげられます。

また時間をみつけて遊ぼうね。
私もゆっくり話したいし♪

投稿: ノコ→なおちゃん | 2007年5月27日 (日) 07時19分

きみちゃんおはよう!
生まれ月によって差が激しいわよね。まだまだ

お絵かきものぞみは
もうすぐ4歳になるしね。

全員の絵が貼り出してあったけど
ぐるぐるの顔から鼻や耳まで描いていたりといろいろでです

保育園は授業参観がないぶん
一日の内容を先生に詳しく聞ける?
または報告ノートみたいなのがあるのかな?

それはそれでいいなと思うわ。
幼稚園はなにをしているか不明だもん。参観日以外は・・ね。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年5月27日 (日) 07時23分

家もノンちゃんと同じでお絵かきが大好きなの{キラリ}
可愛くにっこり笑顔で書いてもらえると
本当に嬉しいよね{ハート}

保育園は「おたより帳」もあって、細かくはないけど
何か出来たりなど、出来事や連絡事項を書いて
もらったり、親からも悩み?やお家での行動などを
書いたりしてるの{スマイル}
私は色々書くから(笑)でも、先生に家でのことや
行動などを話して、聞いてもらえるから嬉しいよ。
先生とも色々話せるから安心なのよ{うさぎ}
参観日がないので、遠足・運動会・お遊戯会が
楽しみなんだぁ{ルンルン}

投稿: キミコ | 2007年5月29日 (火) 12時56分

きみちゃんコメント遅くなってごめんね。
本当に可愛く描いてもらえて幸せだわー

保育園は「おたより帳というものが
あるのね。
幼稚園はあまりなにをやっているのか不透明な部分も
あって。。
でも御歩きなので疑問はすぐに先生に聞いています

投稿: ノコ→きみちゃん | 2007年6月 2日 (土) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん作りと母の日 | トップページ | 5月のこと »