« 授業参観 | トップページ | はじめての延長保育 »

2007年6月 1日 (金)

5月のこと

またまた久しぶりの更新です。

Vistaにしたせいか・・なぜかヤプログのup画面が

重たくて・・困ったものです。

今文章はほかのところで打ちコピペで貼っています。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日国会議事堂(参議院)見学に行ってきました。

特別の参議院の普段見れないところまで見せてもらえる

記念行事があったのですよ。



国会って昔学校で見学に行ったような・・・気もするけど

ほとんど記憶がなくて・・・

新鮮な驚きでした。



まるで外国の教会のようなたたずまいで

クラシカルで素敵でしたよ。




国会の正面玄関のステンドガラス

パパに手をひかれ上を見上げる

ノンちゃん

国会の前庭



緑が豊かで隠れた癒しのスポットかも。

お弁当を買ってきて、お昼をここでいただきましたよ。



最後の写真は

我が家の癒しの存在「なごみ」

いたずらが盛んになってきました。

先日無事7ヶ月検診も終え順調に成長しています。





|
|

« 授業参観 | トップページ | はじめての延長保育 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう{晴}
PCが思うように動かないのは・・ツライね{パソコン}{汗}
様子みながら、今までみたいに動くようになってくれるといいね{びっくり}

国会の、そんな記念行事があったのね〜。
ノコちゃんの言うように、小学校の社会化見学で、興味も無いのに
連れて行かれた覚えしか残ってないわ(笑)
ノンちゃんは、興味深そうに見てる感じね、お写真見る限りだと{カメラ}{ルンルン}
お庭もステキ。こんな良い場所でお外でランチ、気持ちいいわよね〜{お弁当}

なごみちゃん、だんだん表情が出て来て、何とも言えずに可愛〜い{ラブ}

投稿: ゆう | 2007年6月 1日 (金) 09時02分

ノコちゃん、こんちわぁ{チューリップ}

国会議事堂見学に行ったのだねぇ。
林さんも、小学生の頃の社会見学で
行ったことがあるなぁ〜
赤絨毯歩いたぁぁ{ルンルン}

ノンちゃんの上を見上げる表情が凄く良いね{グッド}
瞳が、とっても好奇心にあふれてる。
見るもの1つ1つが自分にとって初めてで、
夢や希望に満ちた、そんな素敵な表情だね{ラブラブ}

なごちゃんも、悪戯が盛んになって来たみたいで{ルンルン}
なごちゃんも、ノンお姉ちゃんみたいに、
色々な物に好奇心を抱いて行くのだろうねぇ。
うちの姪っ子は、先日からハイハイが出来るように
なったよ。夏休みに会えるのが、ますます楽しみです。

投稿: | 2007年6月 1日 (金) 14時51分

ゆうちゃんコメントいつもありがとう。
私は毎回つけられなくてごめんなさい。

国会きれいでした。
ノンちゃんは最初だけ・・で
あとはだんだん疲れてきて
パパだっこで寝ました。。(苦笑)

私も小学校の社会科見学だったかな・・
あの頃が興味がなく退屈だったけど
今回はそのクラシカルなたたずまいにため息{ラブラブ}

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2007年6月 2日 (土) 07時01分

林さんコメントありがとうございます。
ノンちゃんの写真は国会にはいってすぐ吹き抜けの正面玄関で
とったものです。

本当に好奇心に満ちていますね。
このあと歩き疲れて
パパだっこで寝ましたが。。。

国会のなかは広かったです。

姪っ子ちゃんはハイハイしているのですね。
かわいいですよねーハイハイって赤ちゃんらしくって
夏休みが待ち遠しいですね。

投稿: ノコ→林さん | 2007年6月 2日 (土) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観 | トップページ | はじめての延長保育 »